1: 久太郎 ★ 2025/11/19(水) 02:28:35.28 ID:3uayBSOi9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
U-17日本代表がPK戦の末に北朝鮮を破り6大会ぶりのベスト8進出。試合内容では北朝鮮が優勢との声も多く、フィジカル差や年齢疑惑が議論に。日本は苦戦しつつもGKの活躍と冷静なPKで勝利を掴んだ。
U-17日本代表がPK戦の末に北朝鮮を破り6大会ぶりのベスト8進出。試合内容では北朝鮮が優勢との声も多く、フィジカル差や年齢疑惑が議論に。日本は苦戦しつつもGKの活躍と冷静なPKで勝利を掴んだ。
179: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:48:12.99 ID:Y5x7ejsl0
>>1
日本の5番、17番、吉田がひどすぎたんだが、なんで交代させねーんだよ
北は他の試合も見たけど、「年齢詐称によるフィジカル」
ずーっと同じメンツで何年も練習してきた「クラブチームのような練度」
経験不足の審判が多いのを狙った「ダイブ連発」でマジで優勝候補だったわ
日本の5番、17番、吉田がひどすぎたんだが、なんで交代させねーんだよ
北は他の試合も見たけど、「年齢詐称によるフィジカル」
ずーっと同じメンツで何年も練習してきた「クラブチームのような練度」
経験不足の審判が多いのを狙った「ダイブ連発」でマジで優勝候補だったわ
417: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 04:27:47.73 ID:YvzMBO0R0
>>1
日本×北朝鮮
公式動画ハイライト
https://youtu.be/pHNp7H0ZEHA?si=_cSpMm5n1ULKrycT
日本×北朝鮮
公式動画ハイライト
https://youtu.be/pHNp7H0ZEHA?si=_cSpMm5n1ULKrycT
779: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 14:12:14.27 ID:TMTjuU6R0
>>1
🏆FIFA U-17ワールドカップ カタール2025🏆
日本代表はPK戦の末、朝鮮民主主義人民共和国代表を破り
ベスト8進出を決めました📈👏
準々決勝は21日(金)21:30から
オーストリア代表と対戦します🇯🇵⚔🇦🇹

🏆FIFA U-17ワールドカップ カタール2025🏆
日本代表はPK戦の末、朝鮮民主主義人民共和国代表を破り
ベスト8進出を決めました📈👏
準々決勝は21日(金)21:30から
オーストリア代表と対戦します🇯🇵⚔🇦🇹

2: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:28:45.92 ID:918SP4QG0
41: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:32:48.54 ID:IBVsRJkn0
>>2
北といい中国といいどんな民度の国に囲まれてんだよ
北といい中国といいどんな民度の国に囲まれてんだよ
48: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:33:13.10 ID:aNINgxJT0
>>2
普通な暴力で草
普通な暴力で草
5: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:29:47.27 ID:CGjblmYn0
北の自称17歳のおっさん泣いてたな
7: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:29:52.07 ID:iJiUznEJ0
北朝鮮内容的には勝ってたからちょと可哀想な気もしたな
24: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:31:20.94 ID:4m++rek10
>>7
普通の相手だったならともかく
試合開始時の映像見たらあんな奴らに同情できんわ
普通の相手だったならともかく
試合開始時の映像見たらあんな奴らに同情できんわ
95: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:37:43.37 ID:iJiUznEJ0
>>24
日本が1点取ったあとから見たから知らなかったわ😂
北朝鮮今夜は悔し泣きしてくれ
日本が1点取ったあとから見たから知らなかったわ😂
北朝鮮今夜は悔し泣きしてくれ
10: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:30:08.90 ID:Be2UAz6M0
最後よかったなあw
北強かったわ
北強かったわ
16: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:30:42.35 ID:NDnL8WIa0
U19北朝鮮だった?
あっちのほうが強かった
あっちのほうが強かった
406: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 04:15:24.62 ID:83GXOPiL0
>>16
これでもGL3位
これでもGL3位
18: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:30:48.93 ID:uRiYcO5f0
北朝鮮にどう考えてもU17じゃない人間いるのワラエル
19: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:30:49.50 ID:8Fe7vJXP0
オーバーエイジ枠何枠あったんだろw
21: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:30:59.41 ID:8tOtK3ut0
北のあのスタミナはおかしいだろ
中二日でほぼ固定メンバーであれだけ走れるって
中二日でほぼ固定メンバーであれだけ走れるって
599: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 08:37:02.89 ID:flMj+7I50
>>21
別におかしくはない
北は現代サッカーの戦術を知らないから
ひたすら走って鍛えてるってだけ
別におかしくはない
北は現代サッカーの戦術を知らないから
ひたすら走って鍛えてるってだけ
22: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:31:10.97 ID:YDcG5FHy0
正直ポルトガルやモロッコより強かった
27: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:31:24.03 ID:11SHXx4U0
しかし相変わらずフィジカルサッカーに弱いな
33: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:31:46.39 ID:N5QiSWRR0
相手80分から一気に運動量落ちたから点とってほしかったけど勝てばいいや
408: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 04:16:52.90 ID:83GXOPiL0
>>33
後半は日本はノーチャンス
後半は日本はノーチャンス
34: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:31:55.32 ID:SFXJJf8u0
北強かったな
試合内容じゃ負けてたわ
試合内容じゃ負けてたわ
38: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:32:20.07 ID:uAbDHh1p0
北朝鮮の圧が強くて全然サッカーさせてもらえなかった。でも勝てて良かったわ
39: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:32:22.27 ID:z2fRhvk70
北さん老けすぎだろw
42: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:32:51.63 ID:2y1NuUj00
この世代はPK上手いんだな
43: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:32:52.46 ID:k7KC3Rgb0
こんな弱気の戦い方のまま負けなくてよかったな
47: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:33:06.21 ID:q+2cq9mM0
村松 元砂 藤田・・このチームみんな凄いぜ! 最高!!
51: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:33:25.31 ID:ePlTm1c60
引き分けてpkで勝つっていうプラン通りに勝ったな
55: 警備員[Lv.25] 2025/11/19(水) 02:33:29.22 ID:YQ5kNM7Z0
明らかに格上だった
フィジカルだけじゃなく1人1人のプレーが日本よりも洗練されてた
絶対年上だろw
フィジカルだけじゃなく1人1人のプレーが日本よりも洗練されてた
絶対年上だろw
61: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:33:56.13 ID:11SHXx4U0
浅田は毎日居残ってシュート練習しろよ
62: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:34:02.20 ID:1vCkxUMv0
玉蹴り日本代表、実質負け試合www弱すぎる
64: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:34:11.90 ID:2y1NuUj00
次のオーストリアって強いんだろうか?
77: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:35:20.44 ID:11SHXx4U0
>>64
移民多いからな、多分黒人系多いと思う
移民多いからな、多分黒人系多いと思う
65: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:34:28.60 ID:YVJ8aVc40
年齢不詳相手によく戦ったわw
66: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:34:31.61 ID:m0+2UQ+e0
久々のベスト8おめ
68: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:34:49.57 ID:sncKdzJG0
フル代表まで残る可能性があるのは 和田と元砂とゴールキーパーの彼
元砂は走力上げないと厳しいぞぉ
元砂は走力上げないと厳しいぞぉ
74: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:35:15.16 ID:4BzCv9670
PK戦は外す奴が順当に外して勝った
少し考えれば蹴らせるべきじゃないってわかるのに
少し考えれば蹴らせるべきじゃないってわかるのに
80: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:36:03.72 ID:uWxD5DQ40
日本ポルトガルモロッコ同じグループ死の組ベストエイト
111: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:38:50.29 ID:8Fe7vJXP0
>>80
ガチで死の組だったんだなあ
欧州、アフリカ予選1位だしそりゃそうか
ガチで死の組だったんだなあ
欧州、アフリカ予選1位だしそりゃそうか
84: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:36:09.79 ID:Vab2kIiP0
日本のGK上手いな
ザイオンみたいになるかも
ザイオンみたいになるかも
132: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:41:17.96 ID:xbLZz+GD0
>>84
身体能力はともかく、リーダーシップがあって英語ペラペラなのは大きいね
このまま海外で経験積んでほしいな
身体能力はともかく、リーダーシップがあって英語ペラペラなのは大きいね
このまま海外で経験積んでほしいな
89: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:37:05.88 ID:8h+pBAIp0
浅田外したら戦犯になるとこだったから良かったな
101: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:38:10.28 ID:m0+2UQ+e0
>>89
あの決定機でミスったあいつでやばくね?と思った
ギリ決められて良かったわほんと
あの決定機でミスったあいつでやばくね?と思った
ギリ決められて良かったわほんと
90: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:37:15.17 ID:BAVlXujm0
U15で聞いた事無い選手がU17で急に生えてくる国相手によく頑張った
91: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 02:37:23.09 ID:7niMu1lW0
北の10番上手いなと思ってたけどイランに名指しで年齢詐称してるって言われてた奴かなるほどな







この記事へのコメント