サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2025年11月20日 17:00

1: 征夷大将軍 ★ 2025/11/19(水) 18:20:33.48 ID:R1HVHQaO9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
U17日本代表が初のベスト4進出をかけて無失点全勝のオーストリアと対戦。北朝鮮戦は苦戦も評価の声。モロッコやポルトガル撃破の実績に期待も高く、ブルキナファソの健闘にも注目が集まる。アジア勢で唯一残る日本の奮闘に期待。

以下は「【サッカー】U17W杯準々決勝の組み合わせが決定…初のベスト4を目指すU17日本代表はオーストリアと対戦! アジア勢唯一の生き残りに [征夷大将軍★]」から



42: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:07:00.34 ID:eMw+i+lz0
>>1
北緒戦って、強いんだな
どこか知らんが
メキシコ、ポルトガルにボロ負けじゃん



2: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:22:16.08 ID:FQF3frpB0
ブルキナファソとかウガンダに強いイメージが全くない



3: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:22:42.99 ID:R8t4UJvt0
なんかオーストリアクソ強いな



5: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:24:49.99 ID:++/jRsO/0
これオーストリアが優勝やろ



6: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:25:21.84 ID:wLp6zvhU0
オーストリア全勝なんだよな
強そうだ



8: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:26:29.70 ID:GZl03Z5J0
日本はいつもベスト8どまり
この先にでかい壁がある



12: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:32:29.14 ID:zrnfgdeY0
オーストリアは大会無失点?
日本とは対照的にタフで穴がなさそうだな



13: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:32:29.42 ID:aOW6xzmk0
メキシコ敗れたか…残念



14: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:34:49.54 ID:xjxoQyHn0
モロッコ、ポルトガルに勝ってる日本も強い!



15: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:35:00.88 ID:fZfy0vY50
ブルキナファソ不気味で楽しみ
当たってみたいね



16: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:35:49.05 ID:WkdIV5jk0
声に出して読みたい国名「ブルキナファソ」



17: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:36:45.81 ID:WkdIV5jk0
日程キツキツやな



18: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:37:18.22 ID:i5MhsZvv0
またアジアかよw



19: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:37:42.86 ID:5+lW6NAh0
日本のグループにいたポルトガル、モロッコもベストエイトとかエグい激戦区だったな



22: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:39:49.52 ID:4DWAFeNf0
ブルキャナファソとか残ってるんだ組み合わせによっては優勝もあるな



23: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:40:14.06 ID:hqKwTauC0
メキシコはボコられちゃったのか残念(´・ω・`)



24: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:40:36.23 ID:arISqzB60
ブルキナファソすげーな



25: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:42:44.27 ID:+S+Mk6m00
結果だけ見ると、ブラジルとポルトガルとポルトガルに勝った日本と韓国に勝ったイングランドに5-0のオーストリアが強そう



26: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:43:40.56 ID:B90R5tYm0
北朝鮮のグータッチ凄かったな



27: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:43:55.49 ID:yIT/zv/00
北朝鮮戦、はじめて見たら、何でこのチームがここまでこれたのかというくらい日本ひどい出来だった
プレッシャーかけられたらすぐに引っかけて、パスも2本以上つながることはまれ
小学生の昼休みサッカーみたいなことしてたけど、本来の姿は違うの?
中盤でキープできる選手がいなくてどうやってここまで圧勝してたのか謎



29: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:47:57.15 ID:xjxoQyHn0
>>27
他の試合見てたら、日本が酷いんじゃなくて北朝鮮の出足が鋭かったと分かる



68: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:49:10.12 ID:qza59lum0
>>27
グループステージで対戦したポルトガルやモロッコより北朝鮮の方が明らかに強かった
プレスの速さが段違い



28: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:44:26.85 ID:mqkYclZV0
無敗のオーストリアに勝って
ブルキナファソにあっさり負けるのがJAPANクオリティー



31: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:52:33.87 ID:WkdIV5jk0
ブルキナ」: モレ語で「高潔な人」
「ファソ」: ジュラ語で「祖国」または「先祖の土地」
全体で: 「高潔な人々の国」という意味になります

へーまた無駄で明日には忘れてる知識が身についた



33: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:53:02.99 ID:/mApN0T30
モロッコは全世代強くなってるな



35: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:57:32.00 ID:I404xc8w0
オーストリア黄金世代なん?



37: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 18:59:26.34 ID:pDA7zIGB0
強そうだねえ



39: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:03:42.80 ID:vWosjvzR0
モロッコがやべぇんでしょ
何かテクニックとフィジカル兼ね備えててやばい感じらしいじゃん
A代表の方もやたら強いし



49: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:12:06.19 ID:C6VbjhzE0
>>39
モロッコからしても、
えー日本てヤバいんでしょ?
とか思ってそう笑



41: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:05:22.05 ID:SC8w76+20
このチームは勝敗予想が悪いときに勝ってるから、今度もそうなるかも。



44: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:08:11.07 ID:puTBltms0
オーストリアはどの試合も圧倒してるけど、ニュージーランド戦以外相手国がレッドで退場してるな



46: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:10:36.57 ID:auQFFOUM0
オーストリア、W杯予選も突破してたな



51: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:16:03.47 ID:yIT/zv/00
オーストリア、10代のころのオーエンみたいな
まわりがフィジカルで抑え込めるようになるまで同世代で無双できるタイプの奴がいるな
あれには手こずりそう



53: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:21:16.90 ID:mEqapCsm0
オーストリアはレッドブルザルツブルグのアカデミーの影響だろ
次世代のスターも紛れてそうだから対戦が楽しみだな
日本が負ける気もしないがw



57: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:29:16.38 ID:xQHEuN0+0
ブルキナファソはトルシエ以外で聞いた事ないな



60: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:34:13.11 ID:LZ6vn7Wp0
>>57
昔やってたフットボールムンディアルとかいう謎番組で毎週の様に出て来た国だけど



59: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:33:59.89 ID:OTX03vyq0
優勝の大チャンス
日本のレベルがすでにトップグループにいることを結果で証明してくれ



61: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:36:02.07 ID:j29Es7Ay0
ブルキナファソといえばトルシエを思い出す



62: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:37:32.06 ID:2W2aw6tB0
名声は高くないけどイングランドに圧勝してるってことはオーストリアヤバいんじゃね



67: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:46:45.62 ID:iUTUe5st0
>>62
途中でイングランド退場者出てたからね
なんとも言えない



70: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:52:11.81 ID:qza59lum0
>>62
イングランドが1人退場になってそのあとPKで2点目取られて心折れた感じ
この年代は一度崩れると立て直すのが難しい



63: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:41:18.88 ID:4TqicnCt0
北朝鮮はいつも年齢詐称してチートのナイジェリアみたいなものだから
試合内容悪くても勝ち切った日本は評価されていいんじゃね



73: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:55:14.81 ID:nCYqhiak0
南米勢は1チームしか勝ち上がれなかったのか
弱体化してるのかね



75: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 19:57:15.52 ID:WVVLjHIT0
え、ウズベキスタンがイタリアみたいな弱小国に負けたの?
ウズベキスタンもまだまだだな



83: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 20:14:09.12 ID:qza59lum0
>>75
この年代のイタリアつえーぞ
イタリアとオーストリアがここまでPK戦無しで5連勝中



79: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 20:05:46.86 ID:DOlcO5/Y0
ウズベクはちょっと前の日本みたいな感じになっとるな



81: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 20:08:08.65 ID:Rg/nykF70
ユース世代は素材型のアフリカが強い印象
日本が優勝でもしたら若くして欧州5大オファーもありえるな



84: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 20:16:07.80 ID:4Oe4XoNR0
オーストリアは後半頭にイングランドに退場者出るまでは結構押されてた
1点リードしてたのもあるけど



99: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 20:55:06.86 ID:NGb/ZJMV0
オーストリアはスイスと似たような感じだな
アフリカ系黒人と旧ユーゴ系の移民軍団
そりゃ強いよ



100: 名無しさん@恐縮です 2025/11/19(水) 20:58:02.03 ID:b4cZzrUT0
メキシコ残念
若い子たちの微笑ましい光景見れて楽しかったのに
頑張れ日本

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る