サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2025年11月23日 11:00

1: 冬月記者 ★ 2025/11/21(金) 23:35:28.87 ID:ctwBEAka9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
U-17日本代表は内容で上回るも決定力不足が響き、オーストリアに0-1で敗戦。「いつものように勝てる試合を落とす」「決定力・判断力の課題は世代共通」との声が多く、成長への期待と課題が浮き彫りに。

以下は「【サッカー】U-17W杯 日本代表、無念のベスト8敗退… チャンスは多く作ったが仕留め切れず オーストリアに0-1で敗戦 [冬月記者★]」から



36: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:42:14.80 ID:xvXvvxaN0
>>1
オーストラリア国旗振ってる東アジア人ぽい男女が何回も映し出されてたけど、あれオーストラリアに関係ある人なのかな?
中国か韓国系のひとに見えたけど



129: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 00:00:00.94 ID:HMD5+kYN0
>>36
単にカタールに住んでるアジア人が、なんとなくオーストリア応援してたんでしょ。



536: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 12:05:31.81 ID:H5TyZqmq0
>>1
キーパーの村松くんだけは良かったな(´・ω・`)
A代表まで行くかもしれん



2: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:35:50.86 ID:Ml+tZHue0
U20のフランス戦と同じで圧倒してて勝てた相手なのに日本は勝負弱すぎる
これはメンタルなの?それともフィニッシャーがいない??
日本の若手が世界でトップグループにいるのは認めるけどなんでなん?
10回やったら8.9回勝てる内容で相手だったろ
なんで勝てないんだよ



21: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:39:56.84 ID:7Df1CdBa0
>>2
この試合もこれまで対戦してきた相手をスタッツ含めて圧倒してきたオーストリアが初めてスタッツでも負けたからな
それでも日本は負けてしまう



62: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:47:14.41 ID:jj03Q+NR0
>>2
ちびっこしかいないから中だけ固めりゃ怖くないのバレてたし



526: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 10:15:15.88 ID:5joUfHKw0
>>2
子どもだから



4: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:36:11.61 ID:2De/OxgK0
決定力がないね。敗退は妥当。



6: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:36:25.76 ID:JkLl0Atp0
まぁこんなもんか



7: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:36:39.19 ID:xWZxEv5i0
オーストリアはヘルツォークしか知らん



69: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:47:48.55 ID:Aec5GSkY0
>>7
名古屋にいたヴァスティッチも知らんの?



102: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:54:15.93 ID:X9Hh/u8k0
>>7
シンデラーやオツヴィルクは知ってるやろ



382: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 06:39:15.52 ID:i5KhMkI/0
>>7
オシムがジェフ千葉監督時のマリオ・ハース。周りを使うのが上手く、巻も活きた。



8: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:36:41.71 ID:GbAVlAhv0
寄せ甘すぎ
日本らしい敗戦でした



10: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:37:22.34 ID:62ynDzDZ0
オーストリアみたいなもんなら勝てると思ってました



145: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 00:04:15.23 ID:G7ddJ3aK0
>>10
クソみたいなチームだったな、こんなチームに負けるのは悔し過ぎる
でもシュートが下手くそ過ぎて諦めが付いた



13: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:38:39.13 ID:T67Qfn7P0
フル代表もこんな感じで散りそう



14: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:38:46.70 ID:xMdqjYLt0
フランス戦と同じ
日本のほうが圧倒してたけど決めきれず一発で沈む



16: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:38:46.96 ID:/7Z1Y2ku0
グループリーグで絶賛されて決勝トーナメントであっさり負けるいつもの日本



17: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:38:58.19 ID:B6GyIHVS0
負けてんのに縦にじゃなく横にばっかパスしてるから見る人にとってはストレス凄い試合だったね
向こうの守備上手くてパスコースもシュートコースもなかったからしょうがないけど強引にクロス入れて事故期待したりして欲しかった



18: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:38:58.81 ID:JutDVfwe0
勝てる相手だったが 連戦の疲労か日本の長所アジリティが落ちてしまったな



32: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:41:57.56 ID:VEU7Sz+i0
>>18
連戦の疲れはどこも一緒だろ



19: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:39:11.10 ID:HnaMkbvu0
前半のあの流れで点が取れないんじゃそりゃ渋くなるわな



22: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:40:13.86 ID:iEUJmE+d0
あの決定力のなさ、往年のフル代表を見てる感じだった



396: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 07:15:41.97 ID:ZGNtTSVp0
>>22
QBKに失礼



23: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:40:18.82 ID:mBn0KjvO0
予想どうりの展開だったな



24: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:40:21.53 ID:WcZ1EEoY0
決定機外し過ぎたな



25: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:40:27.63 ID:3j9eBVyU0
オーストリア人口900万人
小国に負けてちょっと情けない
次は頑張れ



159: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 00:08:59.18 ID:G7ddJ3aK0
>>25
A代表はW杯ストレートインの強豪だぞ



281: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 01:04:59.85 ID:YBN+OO050
>>25
オーストリアだけじゃねえから
サッカーは勿論だが世界や地理を知らんのかなコイツは



480: 560 2025/11/22(土) 08:44:37.94 ID:RMO2oOUW0
>>25
クロアチアなんてもっと少ないぞ
中国を見れば人口なんて関係ないことが分かる



27: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:41:09.59 ID:VEU7Sz+i0
相変わらずどの年代も トーナメントに弱いな



38: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:42:50.38 ID:8qdXSVS70
>>27
相手がどうとかじゃないよなこうも共通すると



54: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:45:38.95 ID:VEU7Sz+i0
>>38
負けたら終わりっていう戦いをしなさすぎるんだよな。トーナメントになったら北朝鮮にすら勝てないんだからな



28: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:41:19.12 ID:d6Fn0f3K0
今日はやたらと縦ポンしてたな。落ち着いて回して隙見つけて冷静に押し込むタイプなら行けたと思ったが



29: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:41:33.30 ID:m6qhKwJD0
とにかく判断が悪すぎる
17歳以下だからしょうがないのかもしれんけど、取るべき選択をことごとく間違えていた



30: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:41:36.95 ID:8qdXSVS70
だいたいここらへんで負けるのは
これ以上上では戦いたくないんかっていう感じだな



34: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:42:00.99 ID:JutDVfwe0
勝ち上がっていく為の戦略がない コーチ陣の経験不足



35: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:42:02.99 ID:4zoq3RH10
まあ、粗削り。まだまだ高校生だなって感じ。
特に、この前の、代表戦を見た後で、北朝鮮戦を見たら
その落差にね。まだまだこれからの子供たちって感じ。



37: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:42:38.86 ID:x0alxzYL0
半分ドイツ成分入ってたな



163: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 00:10:03.18 ID:G7ddJ3aK0
>>37
小ドイツだし



39: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:42:51.84 ID:h+Cux8Pr0
北朝鮮に殴られたのがピークで終わってしまった



40: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:42:56.92 ID:VEU7Sz+i0
そろそろ トーナメントに弱いというのを真剣に考えた方がいいぞ



181: 名無しさん@恐縮です 2025/11/22(土) 00:16:26.26 ID:G7ddJ3aK0
>>40
まあでも決勝トーナメントに当たり前に出れるようになった所まで来たとも言える
アンダーの大会でもグループリーグで敗退すること多かったし



42: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:43:27.86 ID:eMlmk0lE0
ゴール前でこねくりまわして自滅
あまりにも見すぎた光景



43: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:43:40.72 ID:b8xVYDNr0
後半失点してそのままあっさり負けたな
ゴール前でバタつきすぎ



46: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:44:24.74 ID:n4qZTFMg0
後半しか見なかったが10回くらいゴール前でチャンス作ってたな
ゴール前固められると決められないいつものやつだった



50: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:44:54.83 ID:m6qhKwJD0
後半オーストリアは足止まっててずっと日本のターンだった
でも、ショートでつなげばいいのにロング蹴って相手を助けたり、ダイレクトでシュート撃つべきところでこねたり、パスすべきところで無理にシュート撃ったり
若いからしょうがないが、経験をもっと積んで判断力上げないとだめだね



55: 名無しさん@恐縮です 2025/11/21(金) 23:45:56.50 ID:guook4WW0
サイドからの雑なセンタリングの繰り返しで点が入らない昔のA代表思い出した…

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る