1: 久太郎 ★ 2026/01/01(木) 18:41:08.68 ID:HYTLd3PS9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
福岡のDF安藤智哉がドイツ1部ザンクトパウリへ完全移籍。J3から着実にステップアップした経歴に称賛が集まり、「和製冨安」「シンデレラストーリー」との声も。残留争い中の移籍に期待と不安が交錯している。
福岡のDF安藤智哉がドイツ1部ザンクトパウリへ完全移籍。J3から着実にステップアップした経歴に称賛が集まり、「和製冨安」「シンデレラストーリー」との声も。残留争い中の移籍に期待と不安が交錯している。
以下は「【サッカー】福岡 日本代表DF安藤智哉のドイツ1部ザンクトパウリへの完全移籍を発表「自分らしくコツコツ頑張っていきます」 [久太郎★]」から
2: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:42:56.95 ID:w3x7pOy70
なるほどね
4: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:43:40.46 ID:fwJ3PaNH0
和製冨安
7: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:44:46.94 ID:P+yDNo0g0
>>4
なんかしっくり来てしまうのが草
なんかしっくり来てしまうのが草
5: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:44:08.36 ID:P+yDNo0g0
冬移籍が心配じゃけど年齢的なタイミングはええんじゃないかね
しかしびっくりした
しかしびっくりした
6: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:44:20.91 ID:3vA/ArOX0
J3→J2→J1→ドイツ1部
すごいね
すごいね
8: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:45:13.52 ID:hgaCsCec0
良い選手すぐ持ってかれちゃう。
これじゃ福岡も強くなんないよ。
これじゃ福岡も強くなんないよ。
9: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:45:29.63 ID:teb1iV6I0
期待できる選手なん?
10: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:46:21.01 ID:c5F5eD7W0
安藤っていいやつしかいないよな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:50:22.16 ID:hsbiUV1M0
ネクスト冨安きたな
12: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:51:05.32 ID:hMPJYgFg0
経歴=梅坪台中-岡崎城西高-愛知学院大-今治-大分-福岡
鈴木唯人もそうだけど中体連出身から4大リーグに行けるって凄いよね
鈴木唯人もそうだけど中体連出身から4大リーグに行けるって凄いよね
16: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:56:22.22 ID:B/VpJkZM0
>>12
ステップアップすげーな
サイズあるしE1でも使われたし、ひょっとして..
ステップアップすげーな
サイズあるしE1でも使われたし、ひょっとして..
15: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:56:04.16 ID:ad31YV1B0
凄い凄い言われ冨安2世とか言われてるけど実はもう代表レギュラーになってないといけない年齢だよね
18: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:59:25.46 ID:JR68phpt0
いってらっしゃい、福岡ヤバいな
まあ降格はないのか
まあ降格はないのか
19: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 18:59:36.73 ID:8oAS0M5R0
いきなりブンデスで大丈夫なの?
22: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:03:24.72 ID:vsy3thkK0
日本でいえば歌舞伎町にサッカークラブがあるようなものらしいなザンクトパウリ
すごい風俗街にサッカークラブがある
そういうクラブは日本人に合わないと思うんだけどなw
すごい風俗街にサッカークラブがある
そういうクラブは日本人に合わないと思うんだけどなw
25: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:05:39.15 ID:oIpofMhM0
飾り窓の街だっけ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:11:39.19 ID:hKxHuknC0
日本代表が強くなるためには
世界トップリーグ進出が多ければ多いほど良い
穴埋めも下部組織からあげていく
良いシステムが稼動してきた
世界トップリーグ進出が多ければ多いほど良い
穴埋めも下部組織からあげていく
良いシステムが稼動してきた
27: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:13:21.10 ID:pFali7oN0
J3からドイツ1部へすごい出世魚
サッカーは夢があるね
サッカーは夢があるね
29: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:20:50.53 ID:NqVVQMl20
初海外でいきなり残留争いは大変だな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:26:19.08 ID:ft5HN8PQ0
来季2部落ちしそうな所にいくのか
31: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:32:54.12 ID:Mb2wZQ840
>>30
個人昇格狙ってます
個人昇格狙ってます
35: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:45:57.42 ID:ruUSoE+/0
ザンクトパウリは今冬スタメンのCBを放出するから安藤を補強した
なので移籍まもなくクラブにとっても必要不可欠な存在だな
なので移籍まもなくクラブにとっても必要不可欠な存在だな
36: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 19:50:12.15 ID:pFS1jWLC0
まじで冨安に似てる
37: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 20:19:42.21 ID:u3zNyCWk0
まじでシンデレラストーリーだなw
38: あ 2026/01/01(木) 20:21:42.28 ID:sI0WlJhf0
ダブル冨安で相手は大混乱
39: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 21:08:45.14 ID:bgzJzF8n0
マインツとパウリの残留争いで2つとも落ちる可能性もあるけど佐野と同じく直ブンデス行けることは示した
42: 名無しさん@恐縮です 2026/01/01(木) 21:33:50.24 ID:TFrlvWxu0
残留争いと言っても今のブンデスって下半分くらいはどこが落ちてもおかしくないけどな







この記事へのコメント
確かにコツコツだね