サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年01月24日 12:00

1: 久太郎 ★ 2026/01/23(金) 13:41:24.26 ID:eBrj91Pt9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
監査法人デロイトが発表した2024-25シーズンの収入ランキングで、レアル・マドリードが3年連続の首位に輝いたニュースに対し、ネット上では多様な反応が寄せられています。2000億円超という巨額の収入を「ブランド力の勝利」と称える声がある一方で、利益の少なさや金満オーナーを擁するプレミア勢との資金力の差を指摘する冷静な意見も目立ちます。また、2位のバルセロナの財政回復やイタリア勢の衰退、さらには新スタジアム効果やグッズ販売の重要性など、経営面への高い関心が示されています。

以下は「【サッカー】レアル・マドリード、2000億円超えで3年連続世界で最も収入の多いサッカークラブ スペイン勢がトップ2 [久太郎★]」から



10: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:45:08.21 ID:1JeqE+Nk0
>>1
でもプレミアにボコボコにされるラリーガ
プレミアはオーナーが超金持ちでいくらでも金使えるからな



27: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:53:51.26 ID:1JeqE+Nk0
>>1
このランキング見りゃ分かるように
トップと他のクラブの格差が激しいリーグが上位に来てる
ラリーガなんてまさにそれ
あとはドイツとフランスが続く



450: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 18:51:40.28 ID:sMYCoxmY0
>>1
粉飾して無いよね?



5: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:43:19.77 ID:Ah98yMtX0
金の使い方が下手くそなんだな



13: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:46:35.65 ID:1JeqE+Nk0
>>5
2000億円は収入であって利益ではないからな
実際使える金額はもっと減る



8: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:44:50.77 ID:wETUJOJZ0
Jだとどこが稼いでるんだろ
サポーターが熱いことで有名な浦和あたりか
何百億くらいか予想つかないな



9: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:44:53.95 ID:Hw678ar20
プレミアリーグはいい感じでばらけてるんだな



11: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:45:28.25 ID:8hLr1oq/0
バルセロナはバランスシートどうなってんやろ?



15: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:46:50.72 ID:M4u/aQcO0
バルセロナも借金が減ってきたな



18: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:48:30.20 ID:fkEXZCrf0
監督交代の糞茶番劇見させてられても応援できるのか



19: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:48:54.04 ID:uoQp4eVr0
収益が放映権料一辺倒ではない所が優秀
理想ですね



37: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:58:48.59 ID:b3v6AWg50
トットナムは今シーズンも2部チャレンジしてるけど下位が低すぎだから今年も落ちなさそうだな



39: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:59:18.98 ID:5cn1zuG20
ランキング見るといかにプレミアが凄いのか分かる



40: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 13:59:22.99 ID:XygM/fxa0
ユーヴェ。ミラン。インテルもお金持ちじゃなかった?



45: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:01:13.51 ID:i+8oYZEq0
国内リーグの女子サッカーも盛り上がってない所見ると日本チームの経営の仕方が悪いね、実力はあったんだから



169: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:40:22.97 ID:Bpav1+CQ0
>>45
女子は広島が世界ランキングに入ってたぞ
新スタ効果ではあるが地味にすごい



48: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:02:29.87 ID:kDEXH24T0
やっぱリーガは2クラブだけ突出してるんだな



56: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:05:08.09 ID:1YY5Wdo80
イタリア勢が1チームも入ってないのが寂しいが、時代の流れなんだろうね。
30年前はサッカーと言ったらイタリアのセリエA、中田選手も中村選手も挑戦した
世界で最も盛り上がってたリーグなのにねw



65: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:07:09.01 ID:b3v6AWg50
スポンサー獲得やグッズ販売で1000億
試合開催の収入400億
やっぱミュージシャンと一緒でグッズ販売って馬鹿に出来ないんだな



74: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:09:17.40 ID:ptp2XCBE0
3位のバイヤンと5位のリバポーに日本人いるってすごいな



81: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:10:39.08 ID:JdV5EVR20
バルサってスポンサーつけないで
ソシオの会費で経営してくのが売りじゃなかったっけ?

他と違ってユニフォームにスポンサーのロゴがないとか
これ見よがしにドヤって気がする



84: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:11:44.11 ID:7SL2Db/m0
サッカーの強みは人気のプロリーグが世界中にあるってところだな



111: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:19:35.82 ID:o8ZGzDzL0
レアルがというより、スペインリーグが世界最高峰のレベルを維持し続けているのはすごいと思う。

今のリーグ最高峰はスペインであってるよね?



117: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:20:59.29 ID:vjymZmGD0
プレミアは戦力均衡目的に1シーズン事に
補強資金に上限を設けてるけどルール無視
で金を注ぎ込んで補強してるのがマンCや
チェルシーの金満クラブ



122: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:21:39.14 ID:XuuH2XCW0
ヨーロッパとその植民地で大人気ただそれだけ
ついでにいうと他に娯楽がないかわいそうな人達



134: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:25:12.96 ID:TeH46T9p0
>>122
せやな…
no title



129: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:23:41.15 ID:2JVF0fjX0
ブランド品みたいな3チームに続くパリって人気出て来たんだな



136: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:25:41.24 ID:b3v6AWg50
PSGはメッシ効果でギア上がったんかな



140: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:27:40.14 ID:VTMuT5730
バルセロナこれだけ稼いで苦しんでるって財政イカれてるだろ



146: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:31:50.62 ID:XygM/fxa0
>>140
私のいっこ年下のヤマルが年俸30億円だもんww



147: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:31:56.69 ID:sSMz1ZRu0
>>140
意外ともう苦しんでないっぽいよ
ヤマルとかクバルシやフェルミン・ロペスなどカンテラ出てきて
また人気も強さも戻ってきたし



164: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:39:54.68 ID:ltdiBd380
>>140
かなり減ってきた
あと二山くらい超えたら復活しそう
前の会長がキチガイすぎたな



145: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:31:39.06 ID:KFBaJliI0
2000億も収入があって利益60億しかないんだな
もうちょっと経営戦略考えた方が良いかもな



152: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:34:28.71 ID:JnU9fh8n0
スペイン2大名門
ドイツ最大の名門
フランス首都名門
イギリス6強名門
イタリアは・・・



153: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:35:19.71 ID:sSMz1ZRu0
バルサまだ新カンプノウを改修工事しながら使ってて
入場収益とか全然ショボいけど
スポンサー収益かなり増えてて利益出しながら借金返せてる



162: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:39:05.00 ID:XygM/fxa0
>>153
カンプノウまだ完成してないんだ?wwどこのサグラダファミリアだよ?ww



160: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:38:53.75 ID:sSMz1ZRu0
イタリアはユーヴェやアタランタとかくらいしか自前のスタ持ってないからな
インテルやミランは今動員7万平均くらいで凄いけど
サンシーロはミラノ市の持ち物だからクラブに入る分が少ない



161: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:38:55.48 ID:nUfUS7z60
イングランド勢はスタジアムがダサすぎる
強くてスタジアムがかっこいいクラブってマドリーしかない
けどそのマドリーは日本を全く相手にしてくれないんだよな



165: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:39:58.37 ID:nUfUS7z60
リバプールとか結構日本向けにやってるけど
スタジアムがダサすぎる



167: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:40:06.86 ID:sSMz1ZRu0
トッテナムは?
レアルのと大して変わらんだろ



173: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:41:18.81 ID:nUfUS7z60
>>167
スパーズはスタジアムはイングランドでは一番いいけど
クラブ自体が弱い



172: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:40:59.48 ID:V52AfJ3U0
へー。少ないイメージなんだが間違えてる?選手の合計サラリーで4分の1は出て他の費用も考えたら、経常利益はどんなもんなんだろ



174: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:41:51.04 ID:I0qZl+T70
なんやかんやでペレスは凄いよ



188: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:47:28.71 ID:OwbSYCHn0
マンUがいつもTop3のイメージだけど違うんだな



199: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:53:02.75 ID:G1kPObWZ0
リーガ放映権の不公正な分配ルールは改まってないんだろ
プレミアは下位にも手厚いからな



203: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:55:30.60 ID:sSMz1ZRu0
>>199
プレミアはイングランド2部や3部にも放映権分配してるからね



202: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:54:05.87 ID:KFBaJliI0
レアルの利益は60億だから売上が多いけど言うほど儲かってないな



210: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 14:58:33.71 ID:sSMz1ZRu0
>>202
レアルは2000億くらい借りてで新スタ出来たばかり
返済しながらだから利益はそんな出ないね



216: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 15:04:26.11 ID:xjzIpERc0
こんなに稼いでるのになんで選手取る金けちってんの?



223: 名無しさん@恐縮です 2026/01/23(金) 15:10:10.18 ID:1JeqE+Nk0
>>216
オーナーの資金力の差
レアルもバルセロナもプレミアやパリの金満オーナーと比べたら太刀打ちできない
金満オーナーで移籍金の相場が上がりまくってスペインのクラブには厳しい

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年01月24日 16:26 id:8Yabz.If0
    グロテスクなくらいの格差があるリーグ
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る