1: ニーニーφ ★ 2026/01/25(日) 01:52:59.86 ID:Z+IR04No9
https://news.yahoo.co.jp/articles/fdc2d35a3186645c3a032162059f3856eb26fb75

(*゚∀゚)っハイライト動画
https://www.youtube.com/watch?v=U3JDnkmT1jM

(*゚∀゚)っハイライト動画
https://www.youtube.com/watch?v=U3JDnkmT1jM
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
AFC U23アジアカップでの日本代表の連覇と最多優勝を祝う声が相次いでいます。決勝で4失点した中国代表に対し、大会前の「最強の盾」という下馬評との乖離を揶揄する意見や、荒いプレーを「カンフーサッカー」と断じる厳しい批判が目立ちました。日本の圧倒的な実力差から「ヨルダン戦が実質の決勝だった」との評もあり、大学生中心の編成で完勝した日本の育成システムや選手層の厚さを称賛する動向が強まっています。
AFC U23アジアカップでの日本代表の連覇と最多優勝を祝う声が相次いでいます。決勝で4失点した中国代表に対し、大会前の「最強の盾」という下馬評との乖離を揶揄する意見や、荒いプレーを「カンフーサッカー」と断じる厳しい批判が目立ちました。日本の圧倒的な実力差から「ヨルダン戦が実質の決勝だった」との評もあり、大学生中心の編成で完勝した日本の育成システムや選手層の厚さを称賛する動向が強まっています。
以下は「【サッカー】AFC U23アジアカップ 日本代表、ゴールラッシュで史上初のアジア杯連覇&最多3度目の優勝 大会無失点の中国代表に4ー0完勝 [ニーニーφ★]」から
2: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 01:53:06.97 ID:84JSRNTY0
最後無理やり後味悪くさせてくるところに中国の意地を見たわ
3: 警備員[Lv.6] 2026/01/25(日) 01:53:18.31 ID:1litFj2Q0
今大会最強の盾がなんたって?
4: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 01:53:22.57 ID:DcaBof/H0
GDP
中国19,000,000百万ドル>>>>>>日本4,000,000百万ドル
GDPは日本は中国にボロ負けだけど
サッカーでは勝ってよかったな
中国19,000,000百万ドル>>>>>>日本4,000,000百万ドル
GDPは日本は中国にボロ負けだけど
サッカーでは勝ってよかったな
19: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:00:06.56 ID:zIWAshtk0
>>4
悔しさが滲み出ていていいw
悔しさが滲み出ていていいw
22: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:02:21.98 ID:nUsef4B70
>>4
😆
1点目
https://video.twimg.com/amplify_video/2015082244335902720/vid/avc1/1280x720/2D-4QfmVlf_q5JGq.mp4
2点目
https://video.twimg.com/amplify_video/2015084228652789760/vid/avc1/1280x720/WmZQI6lwB8clQTT1.mp4
😆
1点目
https://video.twimg.com/amplify_video/2015082244335902720/vid/avc1/1280x720/2D-4QfmVlf_q5JGq.mp4
2点目
https://video.twimg.com/amplify_video/2015084228652789760/vid/avc1/1280x720/WmZQI6lwB8clQTT1.mp4
25: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:02:43.08 ID:nUsef4B70
>>4
😆
3点目(PK)
https://video.twimg.com/amplify_video/2015099029181399042/vid/avc1/1280x720/XFzDEQSPcdoWvuDG.mp4
4点目
https://video.twimg.com/amplify_video/2015105365826822146/vid/avc1/1920x1080/LDDMVOp7nnieBkB0.mp4
😆
3点目(PK)
https://video.twimg.com/amplify_video/2015099029181399042/vid/avc1/1280x720/XFzDEQSPcdoWvuDG.mp4
4点目
https://video.twimg.com/amplify_video/2015105365826822146/vid/avc1/1920x1080/LDDMVOp7nnieBkB0.mp4
7: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 01:54:21.41 ID:amraKrIK0
中国はなんでこれで決勝まで来れたんだ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 01:54:22.70 ID:9AXIuqxS0
中国って未だにカンフーサッカーやっててワロタ
9: 警備員[Lv.6] 2026/01/25(日) 01:54:49.27 ID:1litFj2Q0
いつぞやのアジアカップと同じ
決勝が一番楽なパターン
決勝が一番楽なパターン
12: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 01:56:57.58 ID:3LzQsfWj0
あれだけ点差あっても出てこない盾の中国さん
13: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 01:57:26.45 ID:PrTzGf3q0
高市ジャパンもサッカーくらい圧倒してほしい('A`)
14: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/01/25(日) 01:57:38.95 ID:CUF0+XhQ0
なんで決勝でこんなレベル差があんだよ
52: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:47:30.61 ID:6L6s8MO+0
>>14
2004アジアカップも同じだったから…
2004アジアカップも同じだったから…
21: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:00:38.34 ID:ptnR3YYU0
理想的なチームが決勝に残ってくれたな
ウズベクとかじゃなくてよかった
日韓戦が決勝戦だったが
ベトナム以下だったし
ウズベクとかじゃなくてよかった
日韓戦が決勝戦だったが
ベトナム以下だったし
31: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:06:45.83 ID:DOTylO1g0
FWのブライアンだっけ?
見せ場は惜しいシュートとポスト失敗で中国のカウンターの起点だな
見せ場は惜しいシュートとポスト失敗で中国のカウンターの起点だな
33: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:08:20.40 ID:OF02An/k0
自慢のキーパーどしたん
34: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:08:37.40 ID:3LzQsfWj0
この世代でもワントップ不足やな
53: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:48:45.25 ID:gwjCQb7P0
>>34
塩貝、後藤、神代、神田
塩貝、後藤、神代、神田
36: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:10:02.21 ID:jYOISdrD0
19日間におよぶ
アジアのお祭りは
日本の優勝でフィナーレ
アジアのお祭りは
日本の優勝でフィナーレ
39: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:15:25.65 ID:1e9fI4j40
人口14億もいてコレ
40: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:18:09.98 ID:QTshCVm40
皮の盾かなwww
41: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:20:41.69 ID:csGFbzYQ0
カード出さないから少林サッカーやりたい放題だったな
47: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:33:28.05 ID:ipOXjYZN0
弱々だった
48: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 02:33:28.56 ID:2gqeHhgb0
いつ中国が最強の盾を繰り出すのかと待ってたら試合終わっちゃった
57: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:12:42.89 ID:Kajjb+9Q0
何が最強の盾だよ。単にカンフーなだけでサッカー出来ないじゃねーか
58: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:22:22.31 ID:FdgBql+60
最強の盾
ただし中国産だった模様
ただし中国産だった模様
60: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:30:05.11 ID:aDMnUYr40
他の国が中国相手に無得点ってのが何気にヤバいな
62: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:31:31.25 ID:dg6/nbSQ0
日本強過ぎぃ 中国よっわw
73: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:39:54.18 ID:HN+DYi3Z0
ドラゴンボールの悟空と西遊記の悟空ぐらい差があった
75: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:40:50.08 ID:sGop/2rg0
技術無いし、身体弱いし、足遅いし
どうやって決勝まで来たんだこいつら
どうやって決勝まで来たんだこいつら
76: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:40:58.38 ID:BgVIXlqE0
中国強かった?
78: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:42:11.79 ID:UCfhojSJ0
>>76
めちゃくちゃ弱かった
ヨルダンが実質決勝だった
めちゃくちゃ弱かった
ヨルダンが実質決勝だった
89: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:46:48.65 ID:o9ws+AY/0
A代表のW杯でこの光景を見たいわ
ということで頼むよ日本代表
ということで頼むよ日本代表
92: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:48:34.36 ID:5Qz9U3tj0
よっしゃあああ!!!
95: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:49:46.83 ID:sGop/2rg0
勝てないと分かったら削りにくるの未開人丸出しで面白い
96: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:50:05.92 ID:COsRzjlH0
ベトナムの方が幸せそうなの笑えるな
99: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:52:28.90 ID:86nwF4Pq0
また勝ってしまった
敗北を知りたい
敗北を知りたい
106: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:55:49.24 ID:whI/ZVyI0
もうこれっぽちもレアアース売ってやらないアル
108: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:55:54.71 ID:UCfhojSJ0
流石に弱すぎたな
114: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 03:58:11.26 ID:VqxMBH+A0
中国人はサッカーのルール知らないのかな?
引きこもってるだけじゃ勝てませんよ
引きこもってるだけじゃ勝てませんよ
125: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:01:46.00 ID:AQl0/8I20
決勝で無得点4失点は弱過ぎるな
どんな卑怯な手で決勝まで来たんだ
どんな卑怯な手で決勝まで来たんだ
129: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:04:47.49 ID:fe8NMRwE0
>>125
審判買収だよw日本の選手への暴力行為した中国選手にカード出ないのに
それを抗議した日本の選手にイエローカード出るんだから
審判買収だよw日本の選手への暴力行為した中国選手にカード出ないのに
それを抗議した日本の選手にイエローカード出るんだから
130: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:05:47.55 ID:nd1wr4fm0
1-1PKのヨルダン戦が決勝戦でしたか
153: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:29:12.89 ID:qUUZfNJq0
いや、日本が強すぎるだけなんだよ
マジで強すぎる
jリーグが出来て30年経って、その成果が近年出まくってる
日本の育成システムは凄すぎる
マジで強すぎる
jリーグが出来て30年経って、その成果が近年出まくってる
日本の育成システムは凄すぎる
156: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:37:02.65 ID:ey0u9yLI0
日本ヤバすぎ
これ相手はu23ガチメンなのに
日本はu21しかも大学生だらけの2軍レベル
それでも余裕で優勝
敗北を知りたい…
これ相手はu23ガチメンなのに
日本はu21しかも大学生だらけの2軍レベル
それでも余裕で優勝
敗北を知りたい…
158: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:41:25.77 ID:fRHHZE/R0
日本は仮にガチu23の場合、全ポジション総取っ替え?
160: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:42:37.36 ID:ih9TwvPu0
>>158
そりゃそうだろ、そもそもカテゴリ違いな訳だし
そりゃそうだろ、そもそもカテゴリ違いな訳だし
166: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:47:23.57 ID:COsRzjlH0
>>158
佐藤市原大関荒木あたりは残るかな
サブに回るかもしれんが
佐藤市原大関荒木あたりは残るかな
サブに回るかもしれんが
164: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 04:45:15.49 ID:pOK2YBD/0
日本は2軍だと聞きましたが
172: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 05:00:07.84 ID:G04XgKOs0
日本は6試合で1失点のみか
日本の守備がいいのか
相手国の攻撃がまずいのか……
日本の守備がいいのか
相手国の攻撃がまずいのか……
173: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 05:02:05.51 ID:PSB2vNMO0
もう面白くないから来年からU13送ろうぜ
178: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 05:12:38.24 ID:mXQ+RSqf0
1位 日本
2位 ウズベキスタン
3位 ヨルダン
実際はこんな感じかな
2位 ウズベキスタン
3位 ヨルダン
実際はこんな感じかな
183: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 05:21:34.69 ID:CZqSCo+10
はっきり言って今大会当たった相手の中で一番レベルが低かった
どうやって決勝まで上がってきたのか不思議すぎる
どうやって決勝まで上がってきたのか不思議すぎる
184: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 05:24:50.62 ID:prUMInAi0
カンフーじゃねぇんだよ笑
最強の盾(笑)
最強の盾(笑)
188: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 05:36:22.46 ID:oGhADu1c0
なんか呪われた盾を装備していたのか
190: 名無しさん@恐縮です 2026/01/25(日) 05:41:52.30 ID:9oUUADbu0
なぜこんな雑魚が決勝まで来たの?






この記事へのコメント
追加招集しまくってメンバー揃えたとか
そんな感じの話をきいたが?
高いぶりからみれば、ヨルダンが最強の敵だったことは間違いない。結果は中国2位。日本が強すぎた。
小倉のプレーはユーベ戦のローマ中田を思い出したよ。
ボールの周りでうろうろしてるアホヅラの11人がスタジアムに立ってるだけかと思ったわw
この調子ならあと30年以内に日本から1点くらい取れるようになるんじゃない?
ただサウジアラビアやカタールなどが不調だからな
いや、よくないだろ
フィジカル的に強くないから楽に回せた
苦戦したヨルダンと比較すると一目瞭然だろ?
中国も弱いけど他の国もなにやってんの?
日本なんてキーパーに関しては18歳の高校生だよ?
中国(U-23) 1-0 日本(U-17)かも