1: 久太郎 ★ 2026/01/28(水) 11:37:58.80 ID:PBtr65r+9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ザンクトパウリの安藤智哉選手がブンデスリーガ初先発で強豪相手に好パフォーマンを見せたことに、ファンからは驚きと称賛が寄せられています。J3からJ1を経て欧州へと至る稀有な「成り上がり」の経歴を応援する声が多く、代表入りを期待する意見も目立ちます。一方、藤田譲瑠チマ選手を含めた所属選手の奮闘にもかかわらず、チームが残留争いにある現状を危惧する声や、Jリーグからの直接移籍の在り方に関する議論も活発です。
ザンクトパウリの安藤智哉選手がブンデスリーガ初先発で強豪相手に好パフォーマンを見せたことに、ファンからは驚きと称賛が寄せられています。J3からJ1を経て欧州へと至る稀有な「成り上がり」の経歴を応援する声が多く、代表入りを期待する意見も目立ちます。一方、藤田譲瑠チマ選手を含めた所属選手の奮闘にもかかわらず、チームが残留争いにある現状を危惧する声や、Jリーグからの直接移籍の在り方に関する議論も活発です。
以下は「【サッカー】ザンクトパウリ安藤智哉が移籍後初先発でフル出場 藤田譲瑠チマはリーグ全試合先発を継続…ライプチヒ戦は1―1引き分け [久太郎★]」から
80: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:59:18.61 ID:4z2U8/8R0
>>1
ライプツィヒ相手に普通にやれてるって、すでに板倉や渡辺並?
鈴木淳之介もいるし、瀬古もいまリーグアンでCBやっててモナコ相手に無失点だったし、
ここ半年でCB層の底上げすごいな
ライプツィヒ相手に普通にやれてるって、すでに板倉や渡辺並?
鈴木淳之介もいるし、瀬古もいまリーグアンでCBやっててモナコ相手に無失点だったし、
ここ半年でCB層の底上げすごいな
5: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 11:52:24.70 ID:I3a9lb8Z0
チマ→シント残留争い、ザウクト残留争い(現在降格圏内)
ザイオン→シント残留争い、パルマ残留争い(ザイオン離脱後降格圏脱出)
どっちも過大評価でチームを弱くしてる戦犯
ザイオン→シント残留争い、パルマ残留争い(ザイオン離脱後降格圏脱出)
どっちも過大評価でチームを弱くしてる戦犯
6: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 11:54:03.80 ID:GR3LiOxK0
安藤の経歴すごいな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 11:56:22.98 ID:awAK3LVs0
降格してまう。。。
8: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:05:25.86 ID:X3tIiN9U0
ミドルシュートを決められたか
9: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:12:09.03 ID:B6kkrChg0
シントトからチマいなくなったら今リーグ2位なんだっけ?
シントトずっと降格争いしてるクラブって印象だったのに
シントトずっと降格争いしてるクラブって印象だったのに
11: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:16:10.50 ID:r52QmCWD0
27歳から初海外でブンデスリーガーかよ
国内組の夢も広がるな
国内組の夢も広がるな
26: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:29:03.85 ID:Xekvlo960
>>11
大卒でJ3からJ1まで順にステップアップ移籍して代表呼ばれて今冬ブンデス挑戦
今の現役なら1番の成り上がり選手だぞ安藤
大卒でJ3からJ1まで順にステップアップ移籍して代表呼ばれて今冬ブンデス挑戦
今の現役なら1番の成り上がり選手だぞ安藤
204: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 17:32:18.12 ID:D6MuxV7P0
>>26
J1ではアビスパで1年活躍したくらいか?
J1ではアビスパで1年活躍したくらいか?
13: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:21:31.69 ID:S0f6Ui8o0
チマアシスト性能はブンデスリーガでも上位なんだけどね
195: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 15:56:18.22 ID:RObckEvv0
>>13
全然シュート下手くそで枠に行くことが無い
全然シュート下手くそで枠に行くことが無い
16: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:24:50.28 ID:NGRrP/5j0
安藤はJ3から上がって来てるからすごい
19: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:25:34.04 ID:KRVYTBBR0
いつでも今治に戻ってきてええんやで安藤…(´・ω・`)
196: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 15:56:53.22 ID:RObckEvv0
>>19
30超えてからよろしくと言ってた
30超えてからよろしくと言ってた
34: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:34:05.52 ID:GpTeoAaH0
こういう経歴の選手は応援したくなるよな
頑張ってほしい
頑張ってほしい
37: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:35:32.28 ID:Udh7qTwq0
J→ブンデス直行で通用するの普通になってきたな
48: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:39:02.55 ID:vAknthgr0
そりゃ日本人選手で分かるけど海外リーグはどこも怪我人ばかりで疲労も困憊
そんなところに休みから調整出来た奴がそこそこ出来るのは当然だろ
シーズン通して戦力にならんと
そんなところに休みから調整出来た奴がそこそこ出来るのは当然だろ
シーズン通して戦力にならんと
61: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:46:21.95 ID:6ASlUNJP0
藤田パリ世代のキャプテンだしこれから核として代表に組み込むでしょ
62: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:47:20.11 ID:ALSNBJdx0
ザンクトパウリのFWひどない?
あんなんじゃ勝てる試合も勝てんやろ…
あんなんじゃ勝てる試合も勝てんやろ…
65: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:49:34.82 ID:6ASlUNJP0
パウリはウントンジが骨折したのが痛い
74: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:56:37.93 ID:v+K5iZtt0
声に出して読みたい地名ザンクトパウリ
79: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 12:59:14.27 ID:PiQ8NK5r0
ブンデスリーガを安い値段で見せてくれや なんで今季からDAZNだけやねん ブンデスチャンネルで980円で見れてたのにさ
81: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:00:17.03 ID:6ASlUNJP0
>>79
アマプラも980で見れたのに今季からなくなった
アマプラも980で見れたのに今季からなくなった
90: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:10:02.08 ID:oYDSGe8A0
高井192
町田安藤190
板倉伊藤洋綱島188
冨安187
渡辺186
瀬古歩185
谷口183
鈴木淳180
高身長時代
町田安藤190
板倉伊藤洋綱島188
冨安187
渡辺186
瀬古歩185
谷口183
鈴木淳180
高身長時代
103: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:15:21.12 ID:4z2U8/8R0
ダイジェスト見たが、藤田もすごいな
安藤も藤田も、普通に見事な助っ人になっている
安藤も藤田も、普通に見事な助っ人になっている
107: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:17:55.60 ID:FQQcdMEt0
今気づいたけど、この安藤ってもしかして福岡にいた安藤なん??よく似てる気がする。
199: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 15:59:34.69 ID:RObckEvv0
>>107
そうだよ
ドイツでもバンダナしてる
そうだよ
ドイツでもバンダナしてる
111: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:20:24.22 ID:uo1rKfEm0
安藤がW杯メンバー入る可能性ってどれくらい?
200: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 16:00:16.37 ID:RObckEvv0
>>111
あるよ
町田板倉冨安は不調
あるよ
町田板倉冨安は不調
114: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:22:49.52 ID:cDOUyG/g0
安藤は身体能力高いから板倉よりもいいぞ
冨安に似てるしな
若手は後藤塩貝市原を呼んだ方がいい
ベテランの長友遠藤と最近微妙な板倉はメンバーから外してもいい
冨安に似てるしな
若手は後藤塩貝市原を呼んだ方がいい
ベテランの長友遠藤と最近微妙な板倉はメンバーから外してもいい
117: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:23:26.57 ID:mJ0Rq+rO0
日本でもなかなかないキャリア積んでるよね
順番に中体連高体連大学J3J2J1でついにはブンデスとか
身体のでかさと経験の積み方しだいでここまでいけるのね…
順番に中体連高体連大学J3J2J1でついにはブンデスとか
身体のでかさと経験の積み方しだいでここまでいけるのね…
154: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:49:40.65 ID:i8QJkYp60
安藤みたいな20半ばの選手が5大リーグの即戦力として獲得されるみたいなことが増えるのが理想
Jリーグのトップ層は5大に通じるって認めさせるレベルに持っていきたい
Jリーグのトップ層は5大に通じるって認めさせるレベルに持っていきたい
176: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:58:44.21 ID:Hg5aXH6Q0
>>154
その代わりしっかり移籍金は取ってほしい
格安で取れて転売で儲けれる商品としか見られてないのは勘弁
その代わりしっかり移籍金は取ってほしい
格安で取れて転売で儲けれる商品としか見られてないのは勘弁
184: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 14:25:31.92 ID:i8QJkYp60
>>176
経営レベルも比例してあげるしかないな、選手どうこうよりこっちの方が問題だよな
経営レベルも比例してあげるしかないな、選手どうこうよりこっちの方が問題だよな
194: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 15:37:24.74 ID:FQQcdMEt0
>>184
なんの規制もなく、雨後の筍のように無秩序にクラブつくってる今のJでは、クラブの経済力は永遠に上がらないだろうよ。
MLSのようにある程度商圏を計算して、地域に一定数以上はクラブが出来ないように規制かけないとな。
なんの規制もなく、雨後の筍のように無秩序にクラブつくってる今のJでは、クラブの経済力は永遠に上がらないだろうよ。
MLSのようにある程度商圏を計算して、地域に一定数以上はクラブが出来ないように規制かけないとな。
167: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 13:55:02.68 ID:esBsKyL60
藤田は本職のボランチで出れてないらしいな
190: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 15:00:48.61 ID:59DWySYC0
ザンクトパウリは前がショボすぎる
何だあの決定力の無さは
Jリーグかよ
何だあの決定力の無さは
Jリーグかよ
198: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 15:59:01.61 ID:RObckEvv0
安藤は全然通用してたな
余裕があるからやっていける
余裕があるからやっていける
202: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 16:34:34.76 ID:rVpmFsuK0
安藤ってもう27歳なんだな
冨安とタメかよ
冨安とタメかよ
203: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 17:20:09.68 ID:3sG9UHal0
かつてU19だったんか
ここに来てW杯のチャンスが来るとはな
ここに来てW杯のチャンスが来るとはな
205: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 17:51:47.93 ID:82Ea1Gtr0
安藤はDAZNのハイライトにはないけどノルウェー代表のヌサのカウンターの一対一の局面で防いでたな
ハイボールの勝率8~9割らしいしブンデスでも対人の強さが光るね
ハイボールの勝率8~9割らしいしブンデスでも対人の強さが光るね
206: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 17:56:46.50 ID:c9u7JglW0
日本のトップレベルなら直でブンデスで通用するということやパウリは来季は2部でもこの感じならすぐに戻れそう
207: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 18:16:50.76 ID:FQQcdMEt0
>>206
安藤クラスなんかJにはほとんどおらんぞ。
安藤クラスなんかJにはほとんどおらんぞ。
209: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 19:26:57.80 ID:PT8ruKF70
>>207
今は居ない様に見えても、ユースからまた似た様な才能の奴は上がってくるよ。
今は居ない様に見えても、ユースからまた似た様な才能の奴は上がってくるよ。
208: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 19:08:13.41 ID:+j+4oNtJ0
森保の選手を見極める目は確かだな
安藤がこんなに早くブンデスで通用するようになるとは思わなかった
安藤がこんなに早くブンデスで通用するようになるとは思わなかった
210: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 19:42:36.10 ID:+pbxngk90
もうスタメンなのか。凄えな
211: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 19:49:04.52 ID:cAy+ItaX0
Jからブンデス直行が当たり前になればいいな
212: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 19:58:10.62 ID:+j+4oNtJ0
もし長田が日本代表を選んだらブンデス所属の日本人選手だけで丸々一チーム作れるからな
凄い時代になったもんだ
凄い時代になったもんだ
213: 名無しさん@恐縮です 2026/01/28(水) 20:09:26.52 ID:Hs9lMA0f0
この試合、安藤初先発で強豪ライプツィヒ相手に
キッカー採点で両チームあわせて最高点だった
キッカー採点で両チームあわせて最高点だった







この記事へのコメント