1: 久太郎 ★ 2026/02/06(金) 10:42:11.56 ID:Mdtw/T1C9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ムバッペ選手の母親が、マネジメント料として給与の50%(交渉の末30%)を要求しているというニュースに対し、ネット上では驚きと皮観的な声が上がっています。子供の稼ぎに依存する姿勢を「毒親」や「強欲」と断じる批判が目立つ一方で、資産を財団での子供支援や企業経営に充てる「やり手実業家」としての側面を評価する声も散見されます。 また、スター選手の散財や周囲の金銭トラブルを防ぐための「防波堤」としての役割を推測する意見もあり、家族が運営に関わることの是非について多様な視点から議論が交わされています。
ムバッペ選手の母親が、マネジメント料として給与の50%(交渉の末30%)を要求しているというニュースに対し、ネット上では驚きと皮観的な声が上がっています。子供の稼ぎに依存する姿勢を「毒親」や「強欲」と断じる批判が目立つ一方で、資産を財団での子供支援や企業経営に充てる「やり手実業家」としての側面を評価する声も散見されます。 また、スター選手の散財や周囲の金銭トラブルを防ぐための「防波堤」としての役割を推測する意見もあり、家族が運営に関わることの是非について多様な視点から議論が交わされています。
以下は「【サッカー】ムバッペの母親、マネジメント業務でムバッペの給与の50%を要求「ゴールを決めるのは僕なのに、どうして50%も!」 [久太郎★]」から
65: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:00:25.14 ID:fbyiqEg40
>>1
財団で子供たち支援してるならいいじゃん
ムバッペが無駄遣いするよりは社会の役に立つはず
有能で社会も知る母親っぽいし結果オーライだわ
財団で子供たち支援してるならいいじゃん
ムバッペが無駄遣いするよりは社会の役に立つはず
有能で社会も知る母親っぽいし結果オーライだわ
85: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:04:39.35 ID:w9RcVSo+0
>>65
どえせ建前だろ?
どえせ建前だろ?
72: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:01:45.53 ID:1LeK0OdG0
>>1
もしかして
オカンは金の亡者のように思われているが実は
息子が将来金遣い荒くなり破産や金に困ったことになったときのことを想定して
ちゃんと息子のために巨額を貯金してくれている可能はないのか?
もしかして
オカンは金の亡者のように思われているが実は
息子が将来金遣い荒くなり破産や金に困ったことになったときのことを想定して
ちゃんと息子のために巨額を貯金してくれている可能はないのか?
90: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:06:18.80 ID:fbyiqEg40
>>1も読まずに脊髄反射で親ガチャとか言ってるバカ多すぎ
まあ実際どの程度社会貢献してるか知らんけどw
まあ実際どの程度社会貢献してるか知らんけどw
96: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:08:02.51 ID:6SemPU3J0
>>90
ネイマールも小学校の運営費負担して給食費無料とかやってるから最低限同程度はやってんじゃないの
ネイマールも小学校の運営費負担して給食費無料とかやってるから最低限同程度はやってんじゃないの
4: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:44:09.80 ID:bAJzErwQ0
貧困から成功したらそりゃこんな家族がついてくるだろ
スポーツや芸能の世界のあるあるだわな
スポーツや芸能の世界のあるあるだわな
143: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:21:54.38 ID:3fwjO2c20
>>4
ムバッペ家は貧乏家庭ではないよ
ムバッペ家は貧乏家庭ではないよ
404: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 15:25:23.49 ID:u+WxTkGm0
>>4
ムバッペは子供の時の習い事がフルート、演劇というおまえより裕福な家庭
勉強もできたらしい
ムバッペは子供の時の習い事がフルート、演劇というおまえより裕福な家庭
勉強もできたらしい
457: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 17:11:06.15 ID:JQL04Exr0
>>404
これ、息子がどれかで成功して大金稼いでくれるのを期待しての投資事業だったんじゃないか?カーチャンの
これ、息子がどれかで成功して大金稼いでくれるのを期待しての投資事業だったんじゃないか?カーチャンの
8: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:46:06.52 ID:YZqt4xmp0
ママッペがめついなあ
9: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:46:08.80 ID:tBAfnpdV0
エムバペママ強いな
10: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:46:21.49 ID:yHOallH60
最上級毒親
11: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:46:34.78 ID:8C/mFAat0
「最終的には30%に下げ、それ以下になったら仕事を辞めてムバッペを放っておくと言ったようだ。
ムバッペはそれを受け入れ、給与の30%をラマリ氏に渡しているという。」
子供に寄生する情けない親だと思って読んでたらここで失笑
結局エンバペもいい歳して親離れ出来ないような人間なんだな
ムバッペはそれを受け入れ、給与の30%をラマリ氏に渡しているという。」
子供に寄生する情けない親だと思って読んでたらここで失笑
結局エンバペもいい歳して親離れ出来ないような人間なんだな
49: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:55:36.31 ID:AKrbbCNS0
>>11
海外の場合、家族以外だと金目当てだけじゃなく破滅に追い込もうと人が集まってくるから仕方ないこともある
海外の場合、家族以外だと金目当てだけじゃなく破滅に追い込もうと人が集まってくるから仕方ないこともある
140: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:21:35.40 ID:V1kpPoxE0
>>11
母親に30%も払うなら優秀な第三者を雇えよ、10%でも雇えるわ
母親に30%も払うなら優秀な第三者を雇えよ、10%でも雇えるわ
220: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:51:57.91 ID:ajEKOrfJ0
>>140
そいつが一平したらどうすんのさ
そいつが一平したらどうすんのさ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:46:54.29 ID:tBAfnpdV0
収入の大部分は2020年に設立されたキリアン・ムバッペ財団に寄付され、子供たちを支援するために使われているという。ラマリ氏は実業家でもあり、ファミリー企業『KM7』の経営者でもある。以前にフランス2部のカーンや、3部ニーム・オリンピックの買収に動いたことも伝えられた。この母親、かなりのやり手であるようだ。
たしかにやり手
たしかにやり手
432: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 16:04:54.70 ID:hTgmifrg0
>>13
やり手だわ
引退後のほうが人生長いわけだし折り合いつけといたほうが良いだろこれ
やり手だわ
引退後のほうが人生長いわけだし折り合いつけといたほうが良いだろこれ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:47:21.93 ID:bAJzErwQ0
ぶんどった金を使わず貯金しておいて息子が窮地の時に使うベタな美談にはならなそう
15: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:47:28.78 ID:1E37Uj2S0
サッカーだけじゃなくスポーツ選手のマネージメントな家族が絡むとロクなことないな、なんかよく揉めてる
16: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:47:56.28 ID:mSdKKvvN0
>ファミリー企業『KM7』の経営者でもある。
なんだこのクリロナ丸パクリの名前はw
なんだこのクリロナ丸パクリの名前はw
17: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:47:58.86 ID:K5PXEs+/0
エミネムの母ちゃんみてえだなw
18: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:48:07.85 ID:tBAfnpdV0
サッカー選手が金銭感覚がなくて破滅する話は時々聞くから
ちゃんと運用する母ならまあね
これが無駄遣いする母だったらただの強欲母になる
ちゃんと運用する母ならまあね
これが無駄遣いする母だったらただの強欲母になる
19: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:48:08.37 ID:FWVaz7m40
ムバッペって良い奴なんだよな
20: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:48:16.83 ID:DUIJEvpY0
こいつの振る舞いを見てたら別にかわいそうともなんとも思わないわ
勝手にやっとけよと
勝手にやっとけよと
21: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:48:53.01 ID:2Y2rvIC/0
お母さんしっかり者だな
うらやま
うらやま
22: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:49:07.96 ID:QWjKVE4C0
ラウールアセンシオより給料高い母ちゃんとか面白すぎるだろ
23: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:49:24.54 ID:9Qedi9Xr0
こういう母ちゃんだからこそこんなサッカーモンスターが生まれたと言える
26: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:50:29.16 ID:0ttSTw680
母ちゃんを放流して他の奴のマネジメントさせてみたら
28: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:50:48.37 ID:7Pkz0ODV0
お前がロナウジーニョみたいになってしまった時のためにちゃんと置いといてくれてるんやぞ
ありがとうお母さん
ありがとうお母さん
31: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:51:23.37 ID:6SemPU3J0
資産運用して寄付してるんだろ なんか難しい話だな
33: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:51:40.74 ID:kO1P3bhe0
かすみたいな親はどこにでもいんのな
38: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:52:44.81 ID:/5v72cqO0
よくあるやつやな
悲しいなあ
悲しいなあ
39: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:52:46.55 ID:CU/GjgsJ0
最後の段がホントなら凄いけどさ
40: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:52:56.93 ID:nQTS8Nra0
無駄遣いしないように親が管理して財団に寄付したり投資したりしてるなら、良い話ではあるが、どうなんだろな
48: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:55:33.07 ID:6SemPU3J0
>>40
ムバッペに好感度全くないから母親がビジネスとして寄付頑張ってるとも取れるが
どうなんだろうね
ムバッペの今までの人間性見てたら散財して破産とかしそうだよな
ムバッペに好感度全くないから母親がビジネスとして寄付頑張ってるとも取れるが
どうなんだろうね
ムバッペの今までの人間性見てたら散財して破産とかしそうだよな
207: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:47:18.02 ID:cnvt9/9T0
>>40
息子の給料の半分を請求する母親なんだから良い親な訳ないだろ
自分の稼ぎでやれよって話
息子の給料の半分を請求する母親なんだから良い親な訳ないだろ
自分の稼ぎでやれよって話
43: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:53:31.11 ID:0zzAby9x0
まぁ一家でムバッペのために色々とやってきたからってのもあるかもな
44: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:53:37.77 ID:mPAm1F4w0
メッシがスペインで成功したら親戚35人がアルゼンチンからやって来たってね
バルサから仕事を紹介されてもすぐ辞めてメッシからのお小遣いで遊んどるって嘆いてたなw
バルサから仕事を紹介されてもすぐ辞めてメッシからのお小遣いで遊んどるって嘆いてたなw
47: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:55:29.14 ID:baNy269m0
今は黒ブチ眼鏡の教育ママみたいな見た目だけど元ハンドボール選手か
50: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:55:36.91 ID:HF5bcBZV0
親ガチャハズレか
52: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:56:41.82 ID:SsSX3SyJ0
こんな母親嫌すぎる
息子への愛情<俗な金銭欲や物欲 なんだろうな
息子への愛情<俗な金銭欲や物欲 なんだろうな
54: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:57:18.49 ID:ZY5hf9UJ0
PSGから100億ぐらい未払金を回収したらしいからそれぐらいはな
55: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:57:34.39 ID:ZCVf3SQi0
どうせ本人にも使ってくれるだろうし、貯金みたいなもんだろ
56: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:57:42.90 ID:w9RcVSo+0
母親がーとか、27歳なんだろ
本人が承諾もせず50%も、30%も渡すわけないじゃん、本人が認めた時点でアレなんだよw
本人が承諾もせず50%も、30%も渡すわけないじゃん、本人が認めた時点でアレなんだよw
58: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:57:55.39 ID:Cwrecklc0
ママ少ないけどコレを生活費にしてって言って数十億渡すなら良いけどな
親の方から請求されちゃうと切ない
親の方から請求されちゃうと切ない
62: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 10:59:40.23 ID:w9RcVSo+0
27歳が親ガチャとか言ってるとしたらそれはもう本人のせいなんだよ、当たり前のように自己責任
66: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:00:37.95 ID:UStjhfu+0
子供に稼がせて悠々自適
ハッキリ言ってクズ
ムバッペのゴールはお前には何の関係もない
ハッキリ言ってクズ
ムバッペのゴールはお前には何の関係もない
67: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:00:51.18 ID:2b+AVb080
なんだかんだでバロンドール取れないまま引退しそう
68: 名無しさん@恐縮です 2026/02/06(金) 11:01:03.69 ID:6SemPU3J0
親ガチャってこの両親だからこの身体能力手に入れて億万長者なんだから親ガチャ大成功だろ







この記事へのコメント
どうせ身内なんだし、ちゃんとマネジメントしてるなら許容範囲だろ
子供支援や企業経営なんて、形だけで数%も無いらしい。
そもそも、別に親を通さず直接ムバッペが寄付すればいいだけで、そうした方が本人の名誉にもなる。
途中で親を挟む理由なんて無いのに、給料の50%も親が要求して(交渉の末30%に落ち着いたらしいけど)、そこから形だけ寄付してるんやで。