サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年02月08日 12:00

1: 久太郎 ★ 2026/02/07(土) 08:28:13.56 ID:15KnMXws9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
シント=トロイデンの4発快勝に対し、ネット上では日本人選手の躍進とクラブの歴史的快進撃に驚きの声が上がっています。2ゴールを挙げた山本理仁選手の覚醒や後藤啓介選手の得点力を称賛する声が目立ち、日本人主体の構成で首位争いを演じる現状を「日本B代表」と評する意見も散見されます。かつて残留争いを演じたクラブがCL出場権を狙う位置にいることにファンの期待は高く、日本サッカー界への多大な貢献を評価する議論が活発です。

以下は「【サッカー】山本理仁が2ゴールを決めれば後藤啓介にも一発! シント=トロイデンが敵地で4発快勝 [久太郎★]」から



3: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:31:08.08 ID:CmeoMPXC0
後藤と上田綺世は海外で得点取れてるFWだな



25: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:51:36.10 ID:SaDDmATG0
>>3
伊藤と同じ地元だから多分コスタリカ代表として活躍してくれるだろう。日本代表には要らない。



5: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:32:56.71 ID:HUFWGN5a0
リヒトは最近いい動きするなと思ってた



6: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:32:56.59 ID:CmeoMPXC0
ベルギーリーグも似たようなもんなんだろうな



9: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:36:08.06 ID:aiMoojZM0
ベルギーリーグの幻想ってほぼベルギー代表の覚醒が原因じゃないの



10: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:37:16.76 ID:pWF2pqcw0
日本人が優秀すぎるな
トトロみたいな小さな街クラブが優勝したら伝説になるぞ



29: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:02:24.14 ID:vU3bf/+U0
>>10
1924年設立でクラブ史上初の優勝が目の前にきてるからな
これまでの最高が1964年のリーグ2位



125: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 13:28:07.02 ID:FfOof/LV0
>>29
ベルギーってプレーオフあるよな今の勝ち点1/2にして上位6チームでやるやつ
結構プレーオフでひっくり返るイメージ



12: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:40:17.14 ID:kdMnr7nQ0
優勝あるなこれ



13: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:40:44.75 ID:rHixezgT0
レベル云々は難しいな
あっちは黒人多くてそういうのに慣れるにはいいと聞く



14: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:41:37.63 ID:ANwAGxOI0
全く通用しなかった選手だっているんやでw



22: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:49:57.58 ID:pWF2pqcw0
去年はギリギリで残留したクラブなんだけどね
谷口の復帰がでかいわ
谷口がすごすぎる



24: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 08:51:11.42 ID:W7sgaLch0
日本人だらけだとやりやすいだろ



30: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:03:52.31 ID:le4WbCXx0
昔からこのクラブを応援してたジジイやおっさんはどんな気持ちで見てるんだろうな
日本人のおかげで強くなったしクラブが潰れないしありがとう日本って感じなのかな



44: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:23:20.60 ID:9xoGi1mh0
>>30
前のオーナーがクソすぎて割と好意的らしい
基本アカデミー出身者をベースにして足りないところを日本人みたい



50: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:28:56.17 ID:tnO/5wBW0
>>44
半分日本人スタメンて足りなすぎだろ
もっとアカデミー頑張らないとw



51: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:32:41.10 ID:gZEsOUuY0
>>30
それがめちゃくちゃ客増えてるんだよ。
去年までガラガラだったのに今年は満員に近い



62: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:47:42.96 ID:cvO0czRt0
>>30
強ければ日本人ありがとう
弱ければ日本人ふざけるな



33: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:05:10.80 ID:Ljb6PaqY0
山本のゲームメイク能力は貴重
もっと強度ある守備できれば代表のボランチに食い込めるようになれる感



34: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:05:38.93 ID:kPtvwdqk0
本田がどこかの国でクラブ買って同じようなことやろうとしてたけどもうクラブ手放したんだっけ



36: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:11:24.41 ID:NdwQLQ4E0
ほぼ日本B代表



37: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:13:36.76 ID:rBXJ2ae+0
ベルギーレベルなら適当なJリーガー集めれば優勝が狙えるということがわかった



38: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:15:18.74 ID:cFDU+i5c0
山本理仁は覚醒してるっぽい
北中米ワールドカップの次から代表の中心選手になってくるかも



39: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:15:21.63 ID:4UpM78Ee0
マジでチャンピオンズリーグあるぞ



49: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:28:53.03 ID:9vMpxydc0
言うて去年は降格ギリギリやったんやろ



65: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 09:49:15.03 ID:vU3bf/+U0
>>49
去年は監督がバカすぎた
伊藤やチマにSBやWBやらせて「攻撃の形がない」と言ったり守備でミスしたら交代
そのくせカズみたいな動けないロートルをレギュラーにしてそこからバンバン失点してた



67: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 10:01:23.28 ID:irG1FE7V0
ベルギーのビッグクラブになってまう



70: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 10:10:59.67 ID:/uurxvcw0
とはいえJ2からの移籍も増え出したし後藤は未だにトトロだしなんともだな
日本人多い中で海外予行演習出来る分のメリットぐらいか



74: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 10:36:59.03 ID:fOQMO9di0
シントロイデンは
日本人育成のため(もちろんビジネス含む)にDMMがオーナーシップとってやっている
富安やザイオンなど結果出まくり

そしてそのDMMは我々によって潤っている

つまり真の意味で我々が彼らを育てているのだ



75: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 10:45:45.79 ID:8txqYlGP0
山本理仁は急に得点力に目覚めたのかね?
守備的なアンカーが彼の本職だった気がしてたんだが。
たしか、ガンバではさっぱりな出来だったけど、
成長してるね。



87: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:28:50.11 ID:/e0y/qHB0
>>75
出来っていうか、ずっとリハビリしてた。
加入時に骨折してることがわかって、10ヶ月治療とリハビリ、1ヶ月試合に出て移籍した。ガンバはフリーで取って1億で売った。



80: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:02:21.43 ID:CmnSC3jH0
最低EL出れそう
ますますステップアップが進む



84: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:25:02.76 ID:RT9brFky0
チャンピオンズリーグに出場したら話は変わるな
確か出場権獲得するだけで30億円近い賞金がもらえる
勝つか引き分ければシントトの選手の移籍金も超えるような賞金ももらえる

クラブの次元を超える出来事になる



86: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:26:25.58 ID:XnD2g/jy0
日本人6人スタメンて
やりすぎや



88: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:30:57.04 ID:RT9brFky0
シントトは現在日本人育成クラブとしての役割を担うが
チャンピオンズリーグに出場したら話は変わる
スポンサーも集まるし最近ではジャパネットと提携した
資金が潤沢になり上位にいると良い選手を集めやすくなる



90: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:40:22.16 ID:vU3bf/+U0
>>88
ブライトンとユニオンみたいにプレミアから提携持ちかけられる
というかそれを狙って日本企業が運営してる



91: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:44:34.42 ID:P6ZJ0GAf0
チマの守備ヤバかったからな
今は本当に強くてほとんどの試合で支配している



92: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:49:17.38 ID:kNlLe5/L0
U21でベルギーの得点王とか将来有望過ぎるんよな



93: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 11:56:23.99 ID:koGWylF60
リヒトは完全に覚醒したな
ほとんど試合に出てない遠藤や田中碧よりは確実に使えそう



94: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:05:03.65 ID:Y5vLfgnW0
遠藤、鎌田、冨安、ザイオンあたりが出世頭なのかな。他にいたっけ?



98: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:21:21.35 ID:f2MWvZvy0
シントトが首位争いしてるのが凄い



99: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:21:38.36 ID:k1JNQb8u0
FANZAにお布施してるし少しは貢献してるかな



102: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:28:33.18 ID:TU6BXjzN0
シントトはGMがJにはちゃんと移籍金払うと言ってるんだよな
同時にJはもっと海外移籍に移籍金とれよ、二束三文で来た選手なんて大事にされないぞと苦言を呈してる



104: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:30:26.36 ID:Upluwn5+0
遠藤鎌田冨安がそろってた時代のシントより今強いの?



108: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:36:01.08 ID:VdbsPL4s0
>>104
強い



105: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:32:23.26 ID:tXW/45fn0
5大以外でもこんだけ点取ってる20歳なんてそんないないんじゃね?



106: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:32:33.92 ID:GpVCVSYx0
このクラブがCL出てきたら笑うわ



107: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:33:09.05 ID:69iHPWZW0
Jから直でブンデスもいいがシントトで海外生活に慣れながら無双して自信深めていくのもいいよな



109: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:37:10.57 ID:tXW/45fn0
シントロを短期で離脱できれば代表の中心になれる
ザイオン、冨安、遠藤、鎌田、これに後藤が加わりそう



110: 名無しさん@恐縮です 2026/02/07(土) 12:39:36.51 ID:VdbsPL4s0
近年で1番日本サッカーに貢献してるんじゃないかDMM

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年02月08日 13:16 id:QT.lUiAo0
    今回のワールドカップ後はリオ五輪世代がいなくなって
    東京五輪世代が最年長になるから
    パリ五輪世代がA代表に入ってこないと困るわな
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る