1: 昆虫図鑑 ★ 2026/02/11(水) 16:41:46.31 ID:vecKKuWA
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ACLEでの中国勢の完敗に対し、ネット上では中国サッカー界の衰退を指摘する厳しい声が相次いでいます。巨額の資金を投じても若手が成長しなかった過去や、不動産不況によるクラブ経営の悪化を背景に「金がなくなれば終わり」と冷ややかに分析する意見が目立ちます。また、国民性や汚職、組織力の欠如といった構造的な問題を敗因に挙げる投稿も多く、アジアでの競争力を失いつつある現状に批判と諦めが入り混じった動向となっています。
ACLEでの中国勢の完敗に対し、ネット上では中国サッカー界の衰退を指摘する厳しい声が相次いでいます。巨額の資金を投じても若手が成長しなかった過去や、不動産不況によるクラブ経営の悪化を背景に「金がなくなれば終わり」と冷ややかに分析する意見が目立ちます。また、国民性や汚職、組織力の欠如といった構造的な問題を敗因に挙げる投稿も多く、アジアでの競争力を失いつつある現状に批判と諦めが入り混じった動向となっています。
以下は「【サッカー】中国強豪がホームでJクラブに完敗…7戦5敗でACLE敗退決定に批判殺到「なぜこのような状態に陥ってしまったのか?」[2/11] [昆虫図鑑★]」から
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 16:43:19.09 ID:OyAQpk/7
カンフーキック全開で代表の9番のようなウイグル人精神でやらねば
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 16:44:30.63 ID:QJSzZqFr
相馬ひとりに負けたようなもんだな
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 16:48:11.34 ID:8/21LVih
不景気でクラブ経営が上手くいってないんじゃね
8: さま ◆5XQ4E6AW.M 2026/02/11(水) 16:50:16.02 ID:bloH0NA/
ナショナルチームが年下にボロ負けする国だからな
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 17:07:33.87 ID:njD28Sdd
金止まればユーロだってねえ
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 17:22:25.34 ID:cdVe4Ade
騙すのが美徳とされる国でチームプレイとか無理だろ…
卓球とか騙される心配がない個人種目なら中国も強いし
卓球とか騙される心配がない個人種目なら中国も強いし
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 17:25:19.72 ID:96LyPzIG
中国人はチームでやるスポーツが苦手だよね
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 17:29:52.39 ID:KZtMyOMb
若いうちからテコンサッカーばっかりなんだろ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 17:32:30.16 ID:mly5plP7
金かけても弱かった中国
金なくなったら終わり
金なくなったら終わり
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 17:34:41.52 ID:QJSzZqFr
一時期強豪選手がいっぱい所属してたけど、あの時に全く成長できなかったな
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 17:39:49.84 ID:g+FlA/Fs
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 17:57:33.72 ID:VakgpcOh
外人の質も落ちたか
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 18:07:32.06 ID:yfamtiLW
そこまで酷くは無いんだけど終わってみると大体Jリーグが勝ってる
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 18:11:57.22 ID:dvaWDNis
選手だけでなく監督もコーチもトレーナーも
学生時代から贈賄で成り上がって
プロになってからは八百長で設けた奴等が
大半を占めてるからでねえのw
学生時代から贈賄で成り上がって
プロになってからは八百長で設けた奴等が
大半を占めてるからでねえのw
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/02/11(水) 19:02:09.15 ID:uUYxAVCL
不動産不況








この記事へのコメント
他所から大金でいい選手ひっぱってこれた時代のことを強豪というのは流石に笑う
さらに帰化選手も多くて中国人扱いで試合に出してたからな
今は中国人多いから弱いぶっちゃけ中国人のレベルは日本の地域リーグレベルだと思う
協会でもチーム内でもそう。
キンペーが鶴の一声で腐敗してるやつ絶許マンになれば変わるんでないの
アジアチャンピオンになって歴史つくったのに
クラブ消滅させてどーするんだ
係数を見てもタイに抜かれて近い内にオーストラリアに抜かれるのは確定してるしこれはバブル起きる前にはなかったこと