サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年02月23日 06:00

1: 久太郎 ★ 2026/02/22(日) 10:19:21.92 ID:DPEQ/e3n9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ベルギーのシント=トロイデンが快勝し暫定首位に立ったニュースに対し、驚きと称賛の声が上がっています。伊藤涼太郎や山本理仁、後藤啓介ら日本人選手の活躍が目立ち、CL出場への期待や欧州5大リーグへのステップアップを予見する意見が多く見られます。日本企業による経営の成功や育成の成果を評価する声がある一方で、リーグレベルへの疑問や地上波報道の少なさを嘆く反応もあり、ファンの関心は非常に高まっています。

以下は「【サッカー】伊藤涼太郎が圧巻ミドルに山本理仁の個人技弾!後藤啓介2アシストのシント=トロイデン快勝で暫定首位 [久太郎★]」から



6: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:23:19.34 ID:PTStqjqI0
アシスト最近稼いでるな
この歳で10-10やれたらオファー殺到やろな



7: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:24:03.24 ID:VRTXM/y20
日本企業海外支部



8: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:26:47.25 ID:XQBioAbi0
エレベータークラブの横浜FCが外国人部隊になってJ1首位みたいなかんじか



10: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:28:32.26 ID:tzA5RnZ+0
さすがにオランダリーグ>>>ベルギーリーグか



12: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:33:18.93 ID:CDabyngO0
DMMはホクホクやなあ
来シーズンCLでたら一気に収入増える
まあその分選手補強やらで金使うから次のCL出れなかったら地獄やろうけど



21: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:41:03.95 ID:1zylM1pM0
>>12
いや一度でも出れたら違うだろ露出が
CL出られるクラブとなるとさらに選手が集まる



47: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:18:05.63 ID:6qK0sIqS0
>>21
遂にCL入場のアンセムが流れながら世界中ににしたんクリニックの文字が認知されると思うと胸熱だな(笑)

入場着の胸がにしたんだからまあアップで目立つ目立つ(笑)



55: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:24:07.49 ID:CDabyngO0
>>21
それを維持するのが大変って話



16: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:37:32.00 ID:eRxmskwT0
みんなジュピラーに馴染んできたな!
馴染むまで居ちゃ駄目なんだがw



17: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:39:05.82 ID:sTo5lQbS0
シントトが暫定首位とか世の中わからんもんだわ



23: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:42:15.62 ID:UjGt565l0
後藤はワンチャンW杯出場チャンスあるか
ジュビロの先輩の小川が最近イマイチなだけに



104: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 12:59:35.09 ID:8o9tizYz0
>>23
小川は先発から外れてるみたいだな
名波の育成が悪いと言われたけど、オランダ移籍後にポストプレーが課題と指摘されてたから結局は同じような見方をずっとされてるのかね



26: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:44:45.81 ID:e4d6E0lS0
シントトってちょっと前まで日本人ばかりでチームも弱くて地元ファンがぶーぶー言ってるみたいな記事があったけどリーグのレベル低すぎてエリート若手日本人がガンガン入るから逆に強なってしまったんやなw



28: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:49:40.47 ID:2gKH8UV/0
>>26
というか元から一部と二部を行ったり来たりみたいなチームだったから日本人がオーナーになってからむしろ強くなったというか安定した方
ずっと一部にいれてるだけですごいというチーム



30: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:54:30.38 ID:nrfrCoj+0
>>28
そんなチームがリーグ優勝するかもって普通に偉業なのでは



68: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:47:09.96 ID:QQNxH6iD0
>>30
優勝したら伝説になるよ



113: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 14:31:38.46 ID:D1yYK2DB0
>>26
今やベルギーリーグの中で外国人国籍数が一番少なくベルギー人が一番多いクラブだ



27: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:46:26.72 ID:e4d6E0lS0
CL出られるクラブを買収するってなかなか難しいからな
DMMはよう我慢して続けとるわ
代表もシントトOBめちゃくちゃ多いし



36: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:03:21.00 ID:0XbSVmOK0
>>27
今ググったらジャパネットも大株主2位として関わってるんだな
全然知らんかったわ



31: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:56:14.26 ID:JA6DKCrS0
勝点稼いでプレーオフに臨みたいから大量得点はうれしい
マジでCLが見えてきたけど後藤の後釜をなんとかしないとマズいな



33: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 10:57:47.51 ID:keuZD1oh0
にしたんクリニックパワー



35: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:01:59.78 ID:eRxmskwT0
冨安や鎌田が居たんだもんね
連れてきた日本人がプレミアリーガークラスなんだから文句も無いだろう
シントトのベルギー選手は元々5大すら無縁だろう



59: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:28:18.07 ID:WmhXpKup0
>>35
遠藤忘れるなよ



37: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:03:58.42 ID:K5BDzbms0
そのまま代表シントトで組んだ方が連携取れてて強いんちゃうか



38: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:09:11.27 ID:6qK0sIqS0
勢いが止まらんwwwwww
マジでヤバいな(笑)
本当に制してしまうかもなこれ
CL出ただけでクラブに入る金額は30億だろ
このチームの売上高60億くらいだったから
大きいなあ



40: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:13:30.25 ID:B6njjvov0
伊藤や山本が無双できるベルギーのレベルやばくないか?



41: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:14:08.64 ID:MC9DMZkJ0
海外留学用チームだと思ってたけど凄いな



44: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:16:42.97 ID:0D1yuWJK0
むしろセルティック、ポルトガル、イングランド2部に行くより遥かに良い移籍先



45: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:16:44.64 ID:/ovXwAJJ0
日本人中心にしてチームプレイしたら優勝できるベルギーリーグ



50: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:19:58.51 ID:deJvNYjt0
後藤はこの年でパスや守備の意識が高いから
貴重だよね
チームのためになる仕事をする選手



51: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:20:38.84 ID:sikCe7Jq0
地上波では一切報道されないほど注目度が低くて悲しい



54: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:23:54.81 ID:vrhbQ1Kw0
移籍先としてセルティックとトトロどっちが良いか難しいところだと昔は言われてたが、結論出たな



58: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:25:28.78 ID:Oh6aO0x10
山本は24歳だし5大のどっかにはいけそう
そこで活躍してW杯後にA代表は十分あり得る



62: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:37:11.58 ID:gK7ESPSD0
そのうち高卒シントトが最適解になるんかな
シントトがJの海外支部みたいなもんやしな



63: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:38:19.79 ID:bvLpgQpo0
こんなクラブ前代未聞だろ



64: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:39:10.67 ID:m7njbUqp0
シント凄すぎるだろww
後藤はオファー凄い来てるだろうし
山本も昇格できるんじゃないか?



67: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:46:09.91 ID:vrhbQ1Kw0
山本はフリーだから夏はオファー殺到だろ
フリー間近の冬ですら複数クラブから高額オファー来てるんだから



69: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:48:08.67 ID:ryce2oA90
後藤くんは日本代表にベストだと思うが何故呼ばん



72: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:50:34.61 ID:BjaB2NcF0
>>69
ベルギーリーグは、J2レベルだからな。



73: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:52:39.55 ID:4Mxtl3oF0
ここじゃなくてどっかのチームを日本企業が買うとかなんかあった気がするけどどうなったの
原口か?移籍したやつ



82: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 12:08:43.04 ID:+ZyGGgnn0
>>73
原口がいるとこ、日本の葬儀屋が買った
原口はそこで将来的に指導者やクラブ運営等のセカンドキャリア手形があって移籍したみたいな話もある



75: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:54:28.42 ID:/Ft5azfb0
海外サッカーで日本人が所属してる試合をよくみるけど
シントトロだけは日本人が多すぎて観る気がしない



76: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 11:56:35.50 ID:SGLprChH0
藤田チマ「俺のせいだったのかなあ」



77: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 12:01:15.23 ID:+jcYh8Si0
>>76
ザンクトパウリも降格圏だし答え合わせ完了やね



78: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 12:04:49.55 ID:3hz8gT0e0
地元に嫌われないやり方で日本オーナーで日本人選手複数使って首位はちょっと考えられんくらいうまくやってるな
ベルギーってのを差し引いてもな



79: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 12:06:51.08 ID:s9IsvJgO0
日本人以外は各国代表に入ってるやついるの?



92: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 12:26:52.13 ID:hm6M1mfV0
>>79
ベルギー代表たくさん出してる



81: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 12:08:08.44 ID:PQRdRic90
後藤とか塩貝とか
若手アタッカーの成長が楽しみだ



86: 名無しさん@恐縮です 2026/02/22(日) 12:11:03.40 ID:meM9tt/P0
日本人多いけど地元ユース使って人気がかなり上がってみたいね

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年02月23日 07:26 id:IBYvB71m0
    地元のユースを育てて積極的に使いつつ
    能力が物足りないポジションにはそれ以上に上手いと判断した日本人をあてがう
    というやり方らしいね
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る