1: 少考さん ★ 2026/02/25(水) 18:08:43.19 ID:Il0SHU2F9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ローソンがJリーグ試合時に「さいたま浦和美園店」の駐車場を貸し出す実証実験を開始したことに、ファンからは様々な反応が寄せられています。違法駐車対策や治安維持の観点から有料化を妥当とする意見がある一方で、貸出枠がわずか6台という規模や、スタジアムまでの距離に疑問を呈する声も目立ちます。他地域でも深刻なサポーターの駐車マナー問題や、近隣商業施設の有料化といった実情を背景に、無断駐車を収益や利便性に変える新たな試みとして注目されています。
ローソンがJリーグ試合時に「さいたま浦和美園店」の駐車場を貸し出す実証実験を開始したことに、ファンからは様々な反応が寄せられています。違法駐車対策や治安維持の観点から有料化を妥当とする意見がある一方で、貸出枠がわずか6台という規模や、スタジアムまでの距離に疑問を呈する声も目立ちます。他地域でも深刻なサポーターの駐車マナー問題や、近隣商業施設の有料化といった実情を背景に、無断駐車を収益や利便性に変える新たな試みとして注目されています。
以下は「【サッカー】ローソン、Jリーグ試合時等に駐車場を貸し出しする実証実験⋯ 「さいたま浦和美園店」 [少考さん★]」から
2: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:09:19.25 ID:aze3D5jm0
そんなに広いの?
3: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:09:46.73 ID:HX+qlGFT0
うちの地元でもJリーグのサポの違法駐車問題になっとる
16: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 19:08:07.46 ID:1U/SIDK+0
>>3
うちの方も
試合の日は周辺施設に駐車禁止の看板持った人立ってるわ
うちの方も
試合の日は周辺施設に駐車禁止の看板持った人立ってるわ
4: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:10:02.90 ID:fesblPv80
6台て
5: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:11:04.50 ID:N2WG5dIX0
貸出車室数は6台
6: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:11:10.17 ID:Pu6eYMD20
たったの6台で何か変わるか?
13: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:57:04.70 ID:mbkdRuKt0
>>6
今まで違法無断駐車されてたから
有料化するって意味じゃね
今まで違法無断駐車されてたから
有料化するって意味じゃね
7: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:12:13.16 ID:Qf43YHWi0
…近隣…?
8: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:15:45.60 ID:qUj2gQBv0
アキッパみたいなやつか
9: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:17:27.22 ID:LtagDscp0
コンビニの利用者は駐車場に空きがないとほかの店に一辺行ってしまう
彼らは短時間で多少なりとも売り上げに貢献してくれる客なのでここは絶対に守りたい
無断でサッカー観戦目的で長時間使われるよりは得だと踏んだか
彼らは短時間で多少なりとも売り上げに貢献してくれる客なのでここは絶対に守りたい
無断でサッカー観戦目的で長時間使われるよりは得だと踏んだか
10: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:27:39.95 ID:cIAJi3kw0
駐車場
空いてます
あなたのローソン
空いてます
あなたのローソン
11: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:28:14.92 ID:MQRCiiSO0
どうせ不法駐車されるなら最初から金取ってやろうってだけだろ
治安対策だな
治安対策だな
12: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 18:29:28.59 ID:nbQc4bPT0
15000円払ってそこら辺の道路に止めればええやろ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 19:10:28.81 ID:NQ106GOi0
埼玉スタジアムの周辺は農家が運営する個人駐車場がたくさんある
18: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 19:27:53.05 ID:RKzE8hdj0
この駐車場から埼スタまで最短で1.8km徒歩で24分
19: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 19:29:52.70 ID:fhuLb+Cr0
俺、柏に住んでるけど、これ由々しき問題なのよね
日立台付近のいままで無料だったスーパーが軒並み有料駐車場になっちまったよ、マナー悪い外から来る利用者のせいで
イオンモールも有料になったら最悪だわ
浦和美園のイオンモールは有料なんかね
日立台付近のいままで無料だったスーパーが軒並み有料駐車場になっちまったよ、マナー悪い外から来る利用者のせいで
イオンモールも有料になったら最悪だわ
浦和美園のイオンモールは有料なんかね
27: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 20:20:49.60 ID:bVxcOyuE0
>>19
美園のモールは元から有料
埼スタイベント特例日は3時間まで無料
3000円買い物で+1時間
あとは30分1000円
美園のモールは元から有料
埼スタイベント特例日は3時間まで無料
3000円買い物で+1時間
あとは30分1000円
21: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 19:41:50.72 ID:F91M25Bh0
経済効果だろこれも
喜べよJリーグファン
喜べよJリーグファン
26: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 20:18:52.47 ID:7II7O1PX0
ローソンに何台停めれるんだよ
駅前イオン駐車場貸し出せよ
駅前イオン駐車場貸し出せよ
29: 名無しさん@恐縮です 2026/02/25(水) 21:00:33.28 ID:gL3AfLc80
一万円以上買い物してくれた人のみ停めさせてあげればいいのに







この記事へのコメント