1: 冬月記者 ★ 2026/03/08(日) 01:10:02.25 ID:flYZrqp39
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
テレビ東京の番組収録中に右膝外側半月板を損傷した前園真聖の全治が半年と判明。マネジメント 会社は「遺憾な出来事」と声明を発表。事前に危険性を指摘し内容変更を求めていたにもかかわら ず事故が発生した経緯が問題視されている。52歳の元プロ選手でも大ケガをするような企画を強行 した制作サイドへの批判が殺到。「何をやらせようとしたのか」という詳細が未だ明かされず、関 心を集めている。
テレビ東京の番組収録中に右膝外側半月板を損傷した前園真聖の全治が半年と判明。マネジメント 会社は「遺憾な出来事」と声明を発表。事前に危険性を指摘し内容変更を求めていたにもかかわら ず事故が発生した経緯が問題視されている。52歳の元プロ選手でも大ケガをするような企画を強行 した制作サイドへの批判が殺到。「何をやらせようとしたのか」という詳細が未だ明かされず、関 心を集めている。
以下は「【テレ東】収録で大ケガ 前園真聖、全治は半年… 前園側は事前に危険性指摘し、内容変更求めていた マネジメント会社「遺憾な出来事」 [冬月記者★]」から
227: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 07:19:15.20 ID:OA5Igwim0
>>1「事態を真摯に受け止め、再発防止に向けた改善を要望します」
これも結局その場だけの言葉だよなあ。
収録中での事故が全然なくならないもの。
これも結局その場だけの言葉だよなあ。
収録中での事故が全然なくならないもの。
388: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 09:17:47.34 ID:ErdRdN9o0
>>1
くそテレビは他人の体なんてどうでもいい使い捨てくらいにしか思ってないから、こういうやらかしが何度も繰り返される
くそテレビは他人の体なんてどうでもいい使い捨てくらいにしか思ってないから、こういうやらかしが何度も繰り返される
420: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 09:46:57.17 ID:yE2jKWRm0
>>1
中年は怪我しやすい
中年は怪我しやすい
4: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:13:11.44 ID:8UPJOXkg0
前園さんの言う通り
7: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:17:07.60 ID:ZijUA8v80
今でもサニーサイドアップと契約してるそうだ
「うわぁ!助けてヒデ!」
「うわぁ!助けてヒデ!」
364: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 09:04:16.43 ID:3EM1hKLM0
>>7
一回辞めてるんだよね…。
でも辞めてる間もサニーサイドアップのオフィスには前園のユニフォームが飾られてた
一回辞めてるんだよね…。
でも辞めてる間もサニーサイドアップのオフィスには前園のユニフォームが飾られてた
8: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:17:43.12 ID:HyQMGAJL0
四国民にとってはNHKチャリ前園だからな
怪我されたら心配
怪我されたら心配
10: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:19:01.09 ID:iqnHxdKJ0
知ってるラ王のCMだろ
ゾノー
ヒデー
ゾノー
ヒデー
12: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:20:04.02 ID:F7cGg3hp0
もう打ち切りだな
こういう競ったり急かす番組嫌い
こういう競ったり急かす番組嫌い
13: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:20:29.10 ID:dZddoJ1r0
何をやらせようとしたのかだけ気になるわ
20: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:31:03.14 ID:3Yt68oS90
??「いじめ、カッコ悪い」
22: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:31:54.64 ID:QKtZSYD20
前園は一応、基礎的なトレーニングは積んで、体はできているひとだから
それでもそういうことがある
40代以降は中年になるんで、どうしても若い人と同じにいかない、というのは
わかりきったことだが、そういう配慮も含めてどうなっているんだと思う
元スポーツ選手でもこうなるようなことを、普段芸人どもにやらせて、
その体制が当然のように裏方スタッフは反省もしないから、こうやって各局繰り返す
それでもそういうことがある
40代以降は中年になるんで、どうしても若い人と同じにいかない、というのは
わかりきったことだが、そういう配慮も含めてどうなっているんだと思う
元スポーツ選手でもこうなるようなことを、普段芸人どもにやらせて、
その体制が当然のように裏方スタッフは反省もしないから、こうやって各局繰り返す
23: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:32:05.57 ID:EHF8klrI0
ゲーム中じゃなくてゲームの内容を確認中かよ
何をやらせようとしてたの
何をやらせようとしてたの
25: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:34:01.28 ID:sjPR36DP0
元スポーツ選手がこんな事になるなんて何の罰ゲームさせられたんだ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:34:05.36 ID:ZC869ax60
ギャラ出るし難しい問題だな
91: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:48:32.24 ID:nWaYzEuL0
>>26
前園は過去に問題起こしてその後にテレビに拾って貰ってるから断りにくいとかもあるんだろうな
頼む方のテレビ側は断れないだろうってのを察知してるから強引に進める
まあアホだよ
前園は過去に問題起こしてその後にテレビに拾って貰ってるから断りにくいとかもあるんだろうな
頼む方のテレビ側は断れないだろうってのを察知してるから強引に進める
まあアホだよ
29: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:38:30.22 ID:ocjsU0+30
ミッションとか言うのは何だ?
時間的に無理する行程で
斜面を移動させようとしてコケたとか?
時間的に無理する行程で
斜面を移動させようとしてコケたとか?
35: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:44:22.00 ID:5gCv5G/g0
確認中にって
「いやだからね、ここが斜面だから踏ん張った時に滑ると危ないじゃない。例えば来んな・・・ぬあーーー!」
てなったんかな
格好悪かっただろうな
「いやだからね、ここが斜面だから踏ん張った時に滑ると危ないじゃない。例えば来んな・・・ぬあーーー!」
てなったんかな
格好悪かっただろうな
39: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:45:06.87 ID:OxBHgxXP0
>>35
想像したらわろたw
確認中ってのが妙だよな
想像したらわろたw
確認中ってのが妙だよな
47: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:50:32.79 ID:LK4g8lMR0
>>35
昔の黄金伝説かなんかで藤岡弘、がよゐこに森の歩き方の注意喚起してる途中にスッ転んで崖下みたいなのに落ちたの思いだした
昔の黄金伝説かなんかで藤岡弘、がよゐこに森の歩き方の注意喚起してる途中にスッ転んで崖下みたいなのに落ちたの思いだした
36: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:44:23.26 ID:y7LoZ1m50
ゲームの内容よ
37: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:44:42.04 ID:ZiKyMZhi0
前園、テレ東で嫌な予感したけどやっぱバス旅か。たまに来るからな。テレ東バラエティのガチさがヤバイ方に出たなw
38: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:44:56.11 ID:orSphUN/0
太川さんと村井さんのやつか
この番組終わっちゃう?
この番組終わっちゃう?
41: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:46:49.59 ID:BgYpvx2g0
かといってここで訴訟なんてことしたら今後テレビにお呼ばれしなくなるし
我慢の職業よなぁ
我慢の職業よなぁ
357: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 09:01:42.11 ID:xlEQjYx90
>>41
スポーツ選手の引退後テレビタレントしか道がないとキツいな
スポーツ選手の引退後テレビタレントしか道がないとキツいな
42: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:46:58.41 ID:hGSCEwzE0
ケガで人生が変わることもあるって心底知ってるだろうしなあ
43: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:48:03.58 ID:/CcHJ/GE0
50過ぎてんだから元スポーツ選手でも怪我はするだろ
48: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:50:48.26 ID:ZC7Gu3Ho0
パルクールでもやらせようとしたのだろうか?
詳細が分からないと何とも言えんな
詳細が分からないと何とも言えんな
57: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 01:55:31.40 ID:bNk+GV9Q0
元サッカー選手がこれ危険だから変えてくれってお願いして、実際に大怪我するって何やらせたんだよ
62: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:04:16.78 ID:GDvUICRS0
テレビ局のトップの爺が同じ事やっても問題ないことだけやれよ
若手ディレクタが俺でもできるから とかじゃなく
若手ディレクタが俺でもできるから とかじゃなく
63: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:06:08.13 ID:Sls+8FGE0
どんな番組でとおもたらこれでかよ
68: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:14:02.98 ID:jMdiFk410
スポーツ系の番組じゃなくて旅番組ぽいのでこんな大怪我すんのか
69: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:14:48.05 ID:NBdXytKS0
なんで指摘したのにやらせたりやっちゃったんだろう
大けがする危険性があるようなもの面白がって見る視聴者もそういないし、やらせる企画やディレクターって今時ちょっとおかしいのでは?
大けがする危険性があるようなもの面白がって見る視聴者もそういないし、やらせる企画やディレクターって今時ちょっとおかしいのでは?
73: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:18:07.10 ID:u23k3yn80
テレ東って定期的に不祥事出すよなあ
フジやTBSみたいな派手なやらかしは聞かないけど
頻度だけでいえばテレ東多いよなあ
フジやTBSみたいな派手なやらかしは聞かないけど
頻度だけでいえばテレ東多いよなあ
78: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:23:06.66 ID:Cp8TRKs60
>>73
テレ東の場合自社のやらかしでもちゃんと報道するからだな
他局なんて一切自社のやらかしを報道しない、だんまりばっか
テレ東の場合自社のやらかしでもちゃんと報道するからだな
他局なんて一切自社のやらかしを報道しない、だんまりばっか
77: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:21:41.29 ID:hxVp/Win0
昔豚ちゃん飼ってなかった?
112: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 03:30:03.02 ID:AsKM9/1S0
>>77
死んだ
死んだ
81: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:26:19.14 ID:ROh+7JNG0
テレ東旅系は充電以外ほぼ何らかのミッションやらせてる
ミッション自体は必ずしも体張る内容とは限らないけど
ロケ自体が過酷で移動手段なくて歩かせたリ走らせたリするのが常なので
そっちで今まで何かあってもおかしくなかったよなと思いました
ミッション自体は必ずしも体張る内容とは限らないけど
ロケ自体が過酷で移動手段なくて歩かせたリ走らせたリするのが常なので
そっちで今まで何かあってもおかしくなかったよなと思いました
86: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:44:32.31 ID:ypsbmH1E0
全治半年ってかなり重傷じゃね
90: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:46:37.26 ID:cvbfR/P90
スタッフからしたらまさかオリンピックまで出た日本代表がこんなこともできずに怪我するの?って感じなんだろうな
94: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:56:19.96 ID:axX/ox//0
52歳だしプロだったから色んなところ古傷あるだろうし、30代の芸人よりはずっと怪我しやすいだろうな
95: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:57:14.76 ID:tWEzHsCX0
何して怪我したのかを書けよw
96: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 02:57:57.15 ID:EoQQ0QAm0
斜面でなにさせたんだ
101: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 03:02:57.06 ID:aP1UXs6x0
斜面でスラロームされるか何秒以内の制限をつけてた可能性
108: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 03:16:45.80 ID:QF0xwK490
マリーシアじゃなかったのか
114: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 03:33:26.01 ID:eymVSVBf0
番組の意向を汲み取った前園が確認中に転倒したって記事が出てたが違うのか?
乗り物対決みたいな番組で、いったいどんな事やらせようとしてたんだ?
乗り物対決みたいな番組で、いったいどんな事やらせようとしてたんだ?
120: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 03:58:06.89 ID:/hPKPCGW0
傾斜な
斜面
興味本位だけど
知りたい
斜面
興味本位だけど
知りたい
127: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 04:20:29.81 ID:dhexsu1u0
もうオッサンとはいっても一般人よりはるかに運動神経いいはずだろうにどんだけ危険なことやらせたんだよ
128: 名無しさん@恐縮です 2026/03/08(日) 04:25:01.00 ID:PSsrTFoM0
元プロのアスリートがこれ危ないんじゃないすか?と言ってるのに大丈夫大丈夫wと撥ねつける神経すげえな







この記事へのコメント
@_nachiko_candy_
スミ、ネ
@osm_ne
あおちゃ
@erk_rnmr3
🙈❤️🌹なーちゃん🧚🪄💚
@daisukikawaii16
マナち🍆
@fzmanact
↑
CANDYTUNEのファン
@89piiii222
なぴこさん
@pikopiko_enoki
ひなこ🐻🪽
@anjel_baby88
🦋みゆち🧚♂️🪄💚
@mychi_c
↑
CANDYTUNEのファン
@89piiii222
なぴこさん
@pikopiko_enoki
ひなこ🐻🪽
@anjel_baby88
🦋みゆち🧚♂️🪄💚
@mychi_c
はるちゃん💙🐈⬛
@kirineco_
↑
CANDYTUNEのファン