サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年03月18日 08:00

1: 久太郎 ★ 2026/03/17(火) 07:54:15.13 ID:dK4aeoXg9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
アンチェロッティ監督率いるブラジル代表がW杯前最後の3月招集メンバーを発表し、ネイマールが落選。34歳で数年間一線を離れていたことが影響。5chでは「W杯もバロンドールも取れなかった稀代のスター」「メッシ・クリロナと時代が被った悲劇」と惜しむ声が多い。メンバーについては「全体的に小粒」「誰でも知るスーパースターがいない」と嘆く一方、ヴィニシウスら前線のタレントは評価され「モロッコの方が怖い」との声も。

以下は「【サッカー】ネイマールがW杯前最後の活動から落選…ブラジル代表が3月の招集メンバー発表 [久太郎★]」から



37: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:07:56.12 ID:oL0hq5dN0
>>1
で、このメンツは去年日本が勝った時のメンツとどれくらい乖離があるの?

乖離が大きければ、あの時のブラジルは二軍だったって話が本当だったんだなって分かるけど



4: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 07:57:55.91 ID:DehhPrpo0
微妙過ぎる



5: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 07:58:41.03 ID:TjmvK2TW0
カゼミロとかファビーニョとか何年時間止まってんだよ



6: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 07:58:48.26 ID:WCwa/RBf0
凄まじい戦績なのにレジェンド感まったく無いよな
これなんでなん?



32: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:06:32.73 ID:oL0hq5dN0
>>6
コロコロ王だったからじゃない?



116: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:32:21.25 ID:XovXa6Wy0
>>6
メッシ・クリロナと時代が被った者の悲劇



118: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:32:53.78 ID:EjAw3mjv0
>>6
ケガと素行だろ



7: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 07:59:00.86 ID:r6+a2thM0
ネイマールが必要だと訴えていたロドリゴは



8: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 07:59:03.77 ID:V1LS6j9U0
あのお家芸が見られないのか
つまらんな



9: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 07:59:28.69 ID:WqBUgd9J0
MFはほぼボランチだね
ブラジルでも今や創造的な選手は不要なんだな



12: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:00:11.53 ID:Tpto6xiL0
パケタもいないがギマランイスは怪我



13: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:00:39.98 ID:i7AJvHFN0
タレント少ないベスト8のチーム



14: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:00:53.98 ID:rgPic9EB0
数年パフォーマンスを見てないんで何とも言い切れんが
ロドリゴ離脱しても呼ばれないんじゃ厳しそうだな
本選直前にサプライズ招集はないだろうし



15: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:01:18.95 ID:UCIcs0mj0
結局ネイマールは
ワールドカップも
バロンドールも
取れなかった稀代のスター選手



16: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:02:06.78 ID:rvf3H9gx0
なんか弱そう



18: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:02:32.26 ID:H+A/2nge0
VARに負けた南米



20: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:03:10.88 ID:voLSdKvF0
カゼミーロいっつもいるよねw



21: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:03:11.62 ID:D+GD5uZS0
フランスとかイングランドなら絶対に避けろって思うけど、
そうでもないな。モロッコのほうが嫌かもしれん。



22: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:03:14.55 ID:mfrOUfOW0
FWだけはいい感じだ



25: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:04:07.31 ID:Qt27t4GG0
アンペドおるww



34: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:07:18.92 ID:Tpto6xiL0
>>25
ワールドカップスタメンじゃね他にCFいないから



26: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:04:39.91 ID:rlY3uMD10
悲しいけどショボいね
どのポジションも



27: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:05:57.08 ID:KEhZUYTV0
誰でも知ってるスーパースターみたいなのがおらんな



29: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:06:03.54 ID:e4i4GnBw0
もはや名が通っている外国人タレントはフランスのエムバペしかいなくなった٠٠٠
ドイツやスペインやブラジル等のサッカー強豪国なんて各国数名は名が通っているタレントいたんだけど



30: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:06:10.83 ID:oL0hq5dN0
ネイマールって出始めはやたらと持て囃されてたけど
いつからかコロコロ王として揶揄され始めて、いつの間にか消えてたってイメージ
実力ないからコロコロしてたのかねぇ



41: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:08:57.37 ID:7dGO6XVS0
>>30
逆だ
実力がありすぎて向こうも怪我上等で削ってくるからそれを避けるためにコロコロしてる



36: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:07:50.94 ID:GRdoT5I/0
クロアチアに勝っていればすべてが変わっていた
普通に行けば勝てていた流れだっただけに残念だろう



48: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:11:09.76 ID:Tpto6xiL0
>>36
ネイマールがスーパープレイで決勝点取ったと思ったら中盤の馬鹿二人が守備放棄して失点したからな



43: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:09:14.31 ID:/87/IlMb0
全体的にいまいちだけど、前線だけはタレント豊富、これじゃあネイマールにはチャンスないな



45: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:09:56.46 ID:c2FmLCD10
王国の10番、誰?ってなりそうだな
今そんな10番自体、特別な番号ではないみたいだが



64: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:17:18.95 ID:dA8JqcVx0
>>45
no title



119: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:33:27.72 ID:Gxn0/65P0
>>64
ちゃんと実績あって名のあるヤツが着けてんだな



51: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:12:05.54 ID:hXbjv4RS0
ネイマールいなかったらガチで無名しかおらんやん
セレソンもオワコンだわ
世界中でサッカー選手の無名化がヤバいわ



53: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:12:40.57 ID:JejN9RoX0
まだ一瞬なら輝けるけどそりゃそうだわな



54: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:12:54.26 ID:3eMLRrn90
カゼミロ、クーニャ、ハフィーニャ、ヴィニシウスだけで点は取れるやろ



56: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:14:23.33 ID:64KkLnS50
興味ない一般人でもなんか名前は聞いたことあるってのがスター選手
セレソンにはそんなの久しく居ないな
3Rとネイマールが最後くらいか



57: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:14:35.10 ID:7dGO6XVS0
アンチェロッティはレアル贔屓バルサ冷遇だから元バルサのネイマールは普通に外されるだろ



69: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:18:48.85 ID:Rs8uctfE0
日本戦でやらかしたDF切られたなw



77: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:20:43.17 ID:GtNnGBNY0
スペインドイツも強そうじゃね?
アルゼンチンは金稼ぎばっかりやってたのでコケると思う
まあ日本は何処もジャイアントキリングの可能性がある
モロッコ辺りが逆に怖い



81: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:21:26.56 ID:wl7tlbG30
>>77
モロッコは監督変えてくれてラッキー



87: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:23:51.96 ID:Va7gw5un0
ヴィニシウス、ラフィーニャ、クーニャ、ジョアン・ペドロ、マルティネッリ、エステバンあたりの攻撃陣いるだけでまあまあ強いけどな
少なくともオランダ、ベルギー、イタリアとかの攻撃陣よりは結構上の強さ



94: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:25:28.99 ID:xkoI2cYS0
ネイマールも34やしなぁ
おまけに一線級でここ数年やっておらんし



97: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:27:17.76 ID:iqhcNSaH0
なんかすごいな
守備陣以外の小粒感が…



105: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:30:17.78 ID:07VUTRO+0
ブラジルもストリートからアカデミー中心になって、ほんとらしさが失われた
腐ってもブラジルだからたまに凄いのは出て来るけど、明らかに才能の球数が減った。R4とか黄金の4人とかの時代は戻ってこないのか



115: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:32:18.29 ID:c/yjpYjv0
ブラジルくらいになると所属クラブで選ばんな



128: 名無しさん@恐縮です 2026/03/17(火) 08:37:14.07 ID:v0Kf8TfS0
ぶっちゃけモロッコの方が強いよ
決勝Tブラジルとガチンコや
昔ほどの絶望感はない

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る