1: 征夷大将軍 ★ 2026/03/21(土) 19:05:01.96 ID:ZybC7MC89
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
Jリーグ特別大会の福岡vsG大阪戦でPK戦が2巡目に突入し、延べ30人が蹴る大会最長記録となった。5chでは「キャプテン翼みたい」「もうじゃんけんでいい」との声や、トーナメント戦と違い緊張感が薄いため皆スポスポ入るとの分析、GKが意外とPKを蹴るのが上手いとの指摘が出ている。名古屋が持っていたJ1記録が破られたことや、福岡の集客力の低さへの言及もあった。
Jリーグ特別大会の福岡vsG大阪戦でPK戦が2巡目に突入し、延べ30人が蹴る大会最長記録となった。5chでは「キャプテン翼みたい」「もうじゃんけんでいい」との声や、トーナメント戦と違い緊張感が薄いため皆スポスポ入るとの分析、GKが意外とPKを蹴るのが上手いとの指摘が出ている。名古屋が持っていたJ1記録が破られたことや、福岡の集客力の低さへの言及もあった。
以下は「【サッカー】特別大会で最長記録、延べ30人のPK戦! 福岡-G大阪戦、PK2巡目の15人目で決着 [征夷大将軍★]」から
4: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:07:03.99 ID:QWk/GUS00
今やってるキャプテン翼みたいなもんか
あれ今二周目の5人目くらいだっけ
あれ今二周目の5人目くらいだっけ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:07:53.26 ID:Chzl4+6Z0
高校サッカーであったよな普通に
6: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:08:39.20 ID:9BC6bb1e0
以外にキーパーは外さないんだよな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:08:51.31 ID:BtzSgp7U0
高橋陽一「負けてられるか」
8: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:09:25.90 ID:ngJoSb0k0
ゼロックスの横鞠神戸の下手っぴ合戦こそ真のエンタメ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 20:00:29.98 ID:GCYUoWZt0
>>8
現役ベルギー代表ヴェルマーレンが
宇宙開発した時ヤラセと確信した
現役ベルギー代表ヴェルマーレンが
宇宙開発した時ヤラセと確信した
46: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 21:03:41.44 ID:r00UGrBn0
サニブラウンいる
>>8
どっかの実況スレで日本人下手すぎって煽り続けてるやついたけど
その後一流外国人も外し出して笑った
>>8
どっかの実況スレで日本人下手すぎって煽り続けてるやついたけど
その後一流外国人も外し出して笑った
9: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:09:30.17 ID:lyJ2Wfyq0
東口PK戦これまで34本中セーブしたのは1本だけたからな
でも何故か試合中のPKは2連続セーブ中
でも何故か試合中のPKは2連続セーブ中
10: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:09:58.55 ID:9iPqAEWn0
天皇杯の鹿島vs甲府戦でNHKが放送してた時にこんくらいやってたな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:10:11.92 ID:JjNwhSKn0
やっぱり緊張感がないと決めるんだよなw
33: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 20:02:47.22 ID:GCYUoWZt0
>>11
極限の状態だと読まれやすいのか
もしくは強く蹴られないで置いて蹴っちゃうんかね
極限の状態だと読まれやすいのか
もしくは強く蹴られないで置いて蹴っちゃうんかね
16: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:18:51.92 ID:NAJjDKRN0
実はキーパーってPK蹴るの上手いよな
キーパーには唯一挽回するチャンスあるし最初に蹴ればいいのにね
キーパーには唯一挽回するチャンスあるし最初に蹴ればいいのにね
27: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:45:24.88 ID:52hqkdLH0
>>16
青森のチラベルトみたいなやつは一本目行ってたな
青森のチラベルトみたいなやつは一本目行ってたな
17: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:19:06.37 ID:QuIJ+tlf0
トーナメント戦のPKは緊張感があってみんなガチガチなんだよな
この大会のPKは余興オブ余興でみんな気楽にやってるからスポスポ入る
この大会のPKは余興オブ余興でみんな気楽にやってるからスポスポ入る
21: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:27:34.73 ID:ciNMU5GY0
>>17
トーナメントは延長戦やってるからな
身体もメンタルも疲労が段違い
真剣に勝ちに行くなら、交代枠残った場合PK専門みたいなGK出した方が高校サッカーとかよりも効果あると思ってるわ
トーナメントは延長戦やってるからな
身体もメンタルも疲労が段違い
真剣に勝ちに行くなら、交代枠残った場合PK専門みたいなGK出した方が高校サッカーとかよりも効果あると思ってるわ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:46:15.06 ID:lS+XEFxv0
>>21
体力面は問題なくても、コイントスとかメンバー決めてる間にGKの気持ちとか集中力を保つのって難しいんだよな
そういう意味ではPKやる事に集中出来て精神的に元気なGKに変えられるなら交代させるのは悪くないけど、この大会にそこまでやるかって感もある
体力面は問題なくても、コイントスとかメンバー決めてる間にGKの気持ちとか集中力を保つのって難しいんだよな
そういう意味ではPKやる事に集中出来て精神的に元気なGKに変えられるなら交代させるのは悪くないけど、この大会にそこまでやるかって感もある
20: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:25:41.64 ID:9dLKIFU80
GKのヘボさが見え過ぎちゃうから止めるべきだな
23: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:31:36.09 ID:V/Cywf8o0
もうじゃんけんでいいだろ
24: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:31:54.49 ID:Rw6H4u/v0
入れ続けるのより
はずし続けるやつは面白かったな
なんかのカップ戦の決勝だかで
はずし続けるやつは面白かったな
なんかのカップ戦の決勝だかで
25: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:33:58.19 ID:KMuLvuH70
GKが不利だからPK決められた場合は
パントキックで相手ゴールに蹴り込んで
チャラにできるルールがいい
パントキックで相手ゴールに蹴り込んで
チャラにできるルールがいい
29: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:50:25.45 ID:xPW5RMu90
PK戦用のGKを入れようとすると
交代枠と交代回数両方とも残しておく必要あるし
サポーターからしたらだったら残り10分で交代枠使い切って勝ち点3目指せと思う
交代枠と交代回数両方とも残しておく必要あるし
サポーターからしたらだったら残り10分で交代枠使い切って勝ち点3目指せと思う
30: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 19:53:46.53 ID:xPW5RMu90
今まで見た中で一番長かったPK戦はプロではないが去年の鹿島ユースと広島ユースの20人目までやってようやく決着ついた試合
34: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 20:05:14.57 ID:Fk/yXv0q0
こんな試合と無関係な屋台クジみたいなので
勝った負けたとはしゃげるのが凄い
勝った負けたとはしゃげるのが凄い
37: 警備員[Lv.5][新芽] 2026/03/21(土) 20:11:12.80 ID:mlVL3HyV0
名古屋の数少ないJ1記録(PK勝ち)が破られたのか
38: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 20:13:36.38 ID:jWjPMuez0
3周目からは監督コーチフロントに蹴らせようぜ
40: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 20:18:57.76 ID:CFdSo9OC0
ガラガラだけどなwww
41: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 20:19:52.15 ID:vyMixpQ10
張さん生きてたら絶対活だわこれ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 20:59:58.38 ID:eywT+1qe0
ここまでして勝敗つける必要ある?
PK戦ぢけで何十分消費したの?
PK戦ぢけで何十分消費したの?
47: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/03/21(土) 21:18:28.97 ID:GF+p/ttu0
見木の2回目まで行って欲しかった
49: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 21:52:19.88 ID:OVb8NTTl0
そんなに?すごいなw
50: 名無しさん@恐縮です 2026/03/21(土) 21:54:12.75 ID:6jYmnURV0
福岡ってまじで客入らねーよな
ガンバが来ても1万人入らないって
日本で一番サッカー不毛な地だな
ガンバが来ても1万人入らないって
日本で一番サッカー不毛な地だな






この記事へのコメント