1: ゴアマガラ ★ 2026/03/22(日) 22:30:19.44 ID:lJ13lL+89
https://hochi.news/articles/20260319-OHT1T51059.html?page=1&utm_abtest=F

https://hochi.news/images/2026/03/19/20260319-OHT1I51073-L.webp
https://hochi.news/images/2026/03/19/20260319-OHT1I51074-L.webp

https://hochi.news/images/2026/03/19/20260319-OHT1I51073-L.webp
https://hochi.news/images/2026/03/19/20260319-OHT1I51074-L.webp
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表がイングランド戦を行うウェンブリー・スタジアムは世界2位の9万人収容を誇る「サッカーの聖地」。5chでは旧ウェンブリーでの柱谷退場やクイーンのライブエイドなど歴史的エピソードが語られ、「日本も9万人のサッカー専用スタジアムを」との声も。日韓W杯前にノルウェーに0-3大敗した記憶や、ド平日早朝のキックオフ時間への嘆き、「こっちはブラジル倒しとんねん」と強気な意見もある。
日本代表がイングランド戦を行うウェンブリー・スタジアムは世界2位の9万人収容を誇る「サッカーの聖地」。5chでは旧ウェンブリーでの柱谷退場やクイーンのライブエイドなど歴史的エピソードが語られ、「日本も9万人のサッカー専用スタジアムを」との声も。日韓W杯前にノルウェーに0-3大敗した記憶や、ド平日早朝のキックオフ時間への嘆き、「こっちはブラジル倒しとんねん」と強気な意見もある。
以下は「【サッカー】日本代表がイングランド戦を行うウェンブリー・スタジアムとは…世界2位・9万人収容の「サッカーの聖地」 [ゴアマガラ★]」から
3: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:32:26.47 ID:g9ojDvF40
江北橋の外環のとこみたい
4: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:34:13.18 ID:AegfLGkf0
旧ウェンブリーでは柱谷がハンドして退場したよな
5: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:38:05.97 ID:WA2EfZCn0
フットボールの聖地な
6: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:39:20.08 ID:QWSz6izl0
ビビるな
こっちはブラジル倒しとんねん
こっちはブラジル倒しとんねん
8: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:42:35.48 ID:ZDO0jkT00
ボン・ジョヴィは9月にウェンブリー・スタジアム3daysライブが決まってるけど
旧ウェンブリー含めてコンサートの聖地のイメージもある
旧ウェンブリー含めてコンサートの聖地のイメージもある
19: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:59:40.59 ID:XSYjeXLi0
>>8
まだそんなパワーあるのかよw
まだそんなパワーあるのかよw
10: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:44:34.57 ID:nRizXCWO0
日本で親善試合やるより選手のコンディションは良い
12: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:48:22.69 ID:u8oeJznI0
ライブエイドでクイーンが歌った場所ってイメージ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:49:40.76 ID:MDl5OY+g0
ド平日の早朝かよ
早起きってレベルじゃねーぞ
早起きってレベルじゃねーぞ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:50:29.62 ID:yfX4XOHU0
21: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:02:54.53 ID:IGCiC/Nn0
>>14
ケインやラッシュフォードがメッシよりも上ってそりゃないわ
ケインやラッシュフォードがメッシよりも上ってそりゃないわ
31: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:20:03.37 ID:yfX4XOHU0
>>21
英国人でもなきゃPLでプレーした選手でもないのに
その位置に位置してるのはポジティブに捉えた方がいい
英国人でもなきゃPLでプレーした選手でもないのに
その位置に位置してるのはポジティブに捉えた方がいい
26: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:12:21.59 ID:GTI/iF850
>>14
ジェラードは人類のキャプテンみたいなネタ感狙ってるだろこれw
ジェラードは人類のキャプテンみたいなネタ感狙ってるだろこれw
32: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:21:15.90 ID:IlvOtsEC0
>>14
ラシュフォード3位という異常さが
いかにマンUが人気あるかの証左だな
ラシュフォード3位という異常さが
いかにマンUが人気あるかの証左だな
42: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:35:58.58 ID:yfX4XOHU0
>>32
英国でバルセロナの報道が増えたのは
ラッシュフォードが大きく関係してる
バルセロナ関連のPVトップは殆どラッシュフォード絡みだが
そんくらい英国人はラッシュフォードが気になってるんでしょ
英国でバルセロナの報道が増えたのは
ラッシュフォードが大きく関係してる
バルセロナ関連のPVトップは殆どラッシュフォード絡みだが
そんくらい英国人はラッシュフォードが気になってるんでしょ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:54:54.93 ID:Et03jxdX0
マジものだからなぁ 無能モリポ上がってチビリそうw
16: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:56:08.09 ID:aAexz6EO0
日本も9万人のサッカー専用スタジアム作ろうぜ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:58:54.43 ID:WyB+R1Sf0
カメラが見づらいんだよなぁ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 22:58:59.95 ID:XSYjeXLi0
普通に勝てそうな予感
奴らは知る事になる…東の大将軍を
奴らは知る事になる…東の大将軍を
20: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:00:02.41 ID:cvg9R6qd0
でっていう
ただの親善試合じゃん
ただの親善試合じゃん
23: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:03:42.92 ID:lGGPxgcG0
イングランドはいま結構強そう
かつて毎回やらかしてた時よりは
かつて毎回やらかしてた時よりは
24: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:03:55.85 ID:UVmLMQAg0
日本でデカいスタジアム作ろうとするとサッカーなんて1ミリも興味ない奴が横やり入れてきて国立とか日産みたいな糞スタになる
ちゃんと観戦者に最高のスタジアムが作られる野球界がうらやましい
ちゃんと観戦者に最高のスタジアムが作られる野球界がうらやましい
25: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:10:05.25 ID:9rPJaELs0
>>24
それに無駄にピッチをデカくするからなJFAは
プレミアなんてJより10m短いピッチで迫力出せてるわけだから
考えなしに広いピッチを普及させたのは大きな痛手だよ
それに無駄にピッチをデカくするからなJFAは
プレミアなんてJより10m短いピッチで迫力出せてるわけだから
考えなしに広いピッチを普及させたのは大きな痛手だよ
27: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:16:21.48 ID:bNdBGi7f0
QUEENフレディ・マーキュリー
伝説のライブ会場ウェンブリー・スタジアムとあります
伝説のライブ会場ウェンブリー・スタジアムとあります
35: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:21:53.81 ID:Vlf4rlAB0
ウェンブリーもサッカーだけでは赤字らしいし、稼働率が低いサッカーだけでやってくのは難しいって結論だな
38: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:29:13.35 ID:IlvOtsEC0
>>35
ウェンブリーはどこのホームスタジアムでも無いからな
そんなに試合数は多くない
ウェンブリーはどこのホームスタジアムでも無いからな
そんなに試合数は多くない
40: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:32:34.35 ID:TuHDwPs50
>>35
知ってるか大英博物館の赤字だぞ
知ってるか大英博物館の赤字だぞ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:27:40.99 ID:X3JQ0Clj0
Jリーグとは違うな
39: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:32:31.64 ID:hy65yEd80
マラカナンが1位かと思ってたが調べたら大分昔に縮小してたんだな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:35:06.51 ID:aXfYIv9k0
ホームイングランドはフーリガン排除して昔みたいな圧は無くなったよな
それでも試合前と後半開始後のナショナルアンセム大合唱は迫力ある
それでも試合前と後半開始後のナショナルアンセム大合唱は迫力ある
44: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:37:50.70 ID:P7EoWADj0
ロンドン五輪でここでやってなかったっけ?と思ってググったら、
あれはマンチェスターのオールド・トラフォードだったわ
関連記事で、マンU移籍が決まったばかりの香川に対し、吉田が「お前より先にオールド・トラフォードで試合してやるもんねw」と煽ったという記事が出てきてワロタ
あれはマンチェスターのオールド・トラフォードだったわ
関連記事で、マンU移籍が決まったばかりの香川に対し、吉田が「お前より先にオールド・トラフォードで試合してやるもんねw」と煽ったという記事が出てきてワロタ
46: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:40:52.66 ID:Gs2kxPWj0
バートンさんをエスコートキッズに呼ぼうよ
永遠のサッカー小僧だし
永遠のサッカー小僧だし
50: 名無しさん@恐縮です 2026/03/22(日) 23:45:24.63 ID:KSrap4kg0
どうせ昔の試合みたいにガラガラやろな
親善試合で埋まる国じゃねえよ
親善試合で埋まる国じゃねえよ







この記事へのコメント
世界のサッカーには疎いぞ
日本人の方が世界のサッカーに精通している
日本人が柔道は好きだがJUDOは好きじゃないってのと同じ
世界で進化したサッカーは好きじゃないんだよ
日本はブラジルとドイツのいいとこ取りだから強い
イングランドなんてもう敵ではない