サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年03月24日 21:00

1: ゴアマガラ ★ 2026/03/23(月) 18:32:54.29 ID:0BrrqqjH9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
トッテナムが今季ホーム成績2勝4分10敗とプレミア最悪記録を更新し、17位に沈んでいる。5chでは「ケインとソン・フンミンがいなくなったらこうなると言われていた」「リシャルリソンしか知っている選手がいない」とエース不在を嘆く声が多数。年明けから3か月ホーム未勝利で降格すれば1977年以来49年ぶり。残り試合にも勝てそうな相手が見当たらず、フロント批判やコンテの指摘が正しかったとの声、EL優勝のポステコグルー続投案も出ている。

以下は「【サッカー】ホームでの“2勝4分10敗”は今季のプレミアワースト記録…… 17位に沈むトッテナムは本拠地で崩壊続く [ゴアマガラ★]」から



24: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:05:15.87 ID:WlXXePzj0
>>1
マイナス思考の選手のメンタルがチーム全体に蔓延してるかのよう
やっぱり上手いか下手かだけで選手取っちゃだめだよって典型例になりそう



50: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:48:32.04 ID:nEvk7aMZ0
>>24
スカウティング能力がないからビッグクラブが大金を出してまで獲らない選手を取り敢えず引っ張ってくるしかないんだよな
大体そういう選手は癖が強かったり短所がハッキリしてることが多い



2: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:34:06.50 ID:toq3TbXi0
なんだかんだ落ちはしないだろ
エバートンも耐えてたし



116: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 23:25:47.08 ID:QevG6nfl0
>>2
ホームに弱いだけだからなぁ(アウェイに強いとは言ってない)



4: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:36:04.38 ID:rT5ripTd0
ハリケーンだけのチームだったししゃーない



5: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:36:30.24 ID:GlvSw9IJ0
ソン・フンミンがいねえからよお



7: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:38:34.93 ID:y3r0ZXKk0
>>5
そいつがいた昨季も降格圏スレスレでしたが…



8: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:40:27.04 ID:rv/xFj0m0
トッテナムは怪我人多すぎじゃないの
何であんなに多いんだ?



9: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:40:51.09 ID:iQd9wO+R0
年が明けてから、3ヶ月で1勝もしてないのは逆に凄い



11: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:43:56.22 ID:fL7EumUv0
最初は必死に声出して応援してたけど先制されてからは完全にお通夜だったぞ
あんなにスタジアムに人入ってるのにフォレスト側の声援しかなかった



12: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:44:45.75 ID:pKJMZOvS0
人気はともかく実績は大してないくせにビッグクラブ面してきたからな
現実と乖離してフロントが訳わからなくなっちゃったんだよな
ケーンと孫いなくなったらこうなるとずっと言われていたのに



15: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:45:29.12 ID:HDTs7plV0
Kなんかと関わると損しかしない ソンしか



18: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:55:01.56 ID:xQcb+voT0
大物選手かなりいたのにね
ベイルやモドリッチにエリクセン
ソンフンミンやらケインいてもダメだったよなこのクラブ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:55:42.31 ID:o/dcEqqC0
最近のチーム状況ウェストハムの方がいいし、これマジで降格する可能性あるだろ



20: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 18:58:43.49 ID:PufjHy0f0
トッテナム、ニューカッスル、ベティス、フィオレンティーナ
この辺のいけそうでいけないクラブ



21: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:02:50.74 ID:gkZCuvqQ0
>>20
順にベルバトフ、シアラー、マルコス・アスンソン&ホアキン、ルカ・トーニのイメージが未だにある85年産まれ



30: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:14:07.62 ID:RKQKpPE+0
現在の面子が全てだろ
糞な選手しかいない
そりゃ勝てるわけがないわな
マシな選手を強いてあげるならリシャルリソンくらいしかいない



31: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:14:13.73 ID:RA1gA5o20
監督変わっても怪我人多数って
クラブの問題なんだろうな



32: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:15:16.72 ID:9dnFIion0
ホームで2勝もしてるならまだマシやん
去年5月から10か月もホームで勝てない雑魚クラブが新潟にあるぞ



44: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:32:35.07 ID:BZYKNK4a0
降格したら1977年以来49年ぶりになるという



46: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:33:28.82 ID:FsHZa9e+0
スパーズとウェストハムが降格争ってるんだ
面白いね



47: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:34:55.85 ID:gOxgA5VT0
スパーズ残り試合見ても勝てそうな相手がいないんだよな
強いて言うならウルブズ戦とリーズ戦かなあ

Aサンダーランド
Hブライトン
Aウルブズ
Aアストンヴィラ
Hリーズ
Aチェルシー
Hエヴァートン



48: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:44:32.96 ID:vxcafwSV0
2018が強かったよなー



54: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 19:59:17.82 ID:i4OcFrqI0
コンテの批判が正しかったよな



66: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 20:31:30.34 ID:3M52eq4T0
チャンピオンシップ勢は落ちるの楽しみにしてそう
オープンして数年の新しい設備のクソデカいスタジアムでの試合が待ってる



69: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 20:36:21.32 ID:u19Qfjyp0
もうずっと前から中堅クラブだよな
最後にリーグ優勝したのいつだよ



86: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 21:02:02.06 ID:sx4yoa2P0
トッテナムに日本人いたっけ



89: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 21:03:05.96 ID:gYGJVDHc0
>>86
レンタルに出されてるが高井が所属だな



93: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 21:13:21.88 ID:bk0ph+pz0
ソン・フンミン退団してたんか。
ケインもソン・フンミンもおらんで誰おるんや?



94: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 21:18:00.46 ID:/J8QUk7x0
リシャルリソンがトップスコアラーな時点でエース不在が顕著すぎる



95: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 21:26:33.96 ID:bk0ph+pz0
>>94
リシャルリソンしか知ってる奴おらんかった。
なんだこのメンツ、オーナー変わったんか?ってレベル



96: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 21:28:39.40 ID:bk0ph+pz0
会長辞めたんか。
会長がおらんとこんなに弱くなるもんなんだな



97: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 21:39:12.22 ID:Lf90hQrR0
アトレティコに勝てたところで何の足しにもならないからな
クドゥス改めて他の適正なビッグクラブに入り直すかな?
ここ数年のブンデス組の最優秀はどうもシャビシモンズじゃなくソボスライだったようだな



101: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 22:06:40.65 ID:F/X4XGG20
この面子でEL優勝したポステコグルーは有能



102: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 22:09:39.77 ID:o/dcEqqC0
>>101
ぶっちゃけダメもとでポステコグルーにシーズン終了までやらせるのもありだよな



103: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 22:10:54.93 ID:yUnrUJWu0
いろんな監督からフロント批判きてるし原因は明白だろう



111: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 22:32:04.07 ID:feGO4Y2y0
今季マンチェスターUは上位にいるけどスパーズは残留争いか



119: 名無しさん@恐縮です 2026/03/23(月) 23:37:13.52 ID:aih/rwSD0
そもそもビッグクラブ扱いされるほどの実績じゃない

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る