1: 牛乳トースト ★ 2026/04/02(木) 23:07:35.88 ID:vHzF469A9
https://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20260402/2144237.html

*関連スレ
【サッカー】イタリア代表 3大会連続でW杯逃し「お前は許されない」 イタリアメディアが痛烈批判…矛先は連盟会長★2 [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775041257/
【サッカー/W杯】イタリア紙のガゼッタ・ダロ・スポルト「3大会連続でテレビの前で観客として観戦するW杯への入場券を得た」 [THE FURYφ★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775043894/

*関連スレ
【サッカー】イタリア代表 3大会連続でW杯逃し「お前は許されない」 イタリアメディアが痛烈批判…矛先は連盟会長★2 [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775041257/
【サッカー/W杯】イタリア紙のガゼッタ・ダロ・スポルト「3大会連続でテレビの前で観客として観戦するW杯への入場券を得た」 [THE FURYφ★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1775043894/
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
イタリア代表が3大会連続でワールドカップ出場を逃し、批判を浴びていたグラヴィーナFIGC会長が辞任を発表した。スレッド住民からは監督問題を指摘する声が多く、外国人監督の起用やイタリア代表監督の低年俸、有力監督が就任を避ける現状が議論されている。また、セリエAの凋落や育成システムの問題、フィジカル面での劣勢、ファンタジスタ不在などが凋落の原因として挙げられている。格下相手のPK戦敗退に対する落胆の声や、かつてのイタリアサッカーへの懐古的な意見も見られる。住民の間では悲しみと諦めの雰囲気が漂い、根本的な改革の必要性を訴える声が目立つ。
イタリア代表が3大会連続でワールドカップ出場を逃し、批判を浴びていたグラヴィーナFIGC会長が辞任を発表した。スレッド住民からは監督問題を指摘する声が多く、外国人監督の起用やイタリア代表監督の低年俸、有力監督が就任を避ける現状が議論されている。また、セリエAの凋落や育成システムの問題、フィジカル面での劣勢、ファンタジスタ不在などが凋落の原因として挙げられている。格下相手のPK戦敗退に対する落胆の声や、かつてのイタリアサッカーへの懐古的な意見も見られる。住民の間では悲しみと諦めの雰囲気が漂い、根本的な改革の必要性を訴える声が目立つ。
以下は「【サッカー】3大会連続W杯出場逃したイタリア、批判浴びるグラヴィーナFIGC会長が辞任を発表 [牛乳トースト★]」から
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:36:14.47 ID:5KTRELsK0
>>1
イタリア代表ほどのメンツでも、監督がダメなら勝てないという当たり前の話
外国人監督を連れてくればいいのに、イタリア代表は外国人監督にしたことがないんだっけ
イタリア代表ほどのメンツでも、監督がダメなら勝てないという当たり前の話
外国人監督を連れてくればいいのに、イタリア代表は外国人監督にしたことがないんだっけ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:46:12.43 ID:Wxy76ldA0
>>28
人材はいるが監督やってくれるかは話は別コンテはユーロで辞めたしマンチーニは2022年失敗した後もやってたが突如辞任したしカペッロアンチェラニエリアッレグリインザギらはイタリア代表監督になってない
人材はいるが監督やってくれるかは話は別コンテはユーロで辞めたしマンチーニは2022年失敗した後もやってたが突如辞任したしカペッロアンチェラニエリアッレグリインザギらはイタリア代表監督になってない
44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:33:05.52 ID:dwZcL2gZ0
>>33
イタリア代表監督だと年俸低いもんね
アンチェロッティだと、レアル時代は1200万ユーロ、ブラジル代表で1000万ユーロだけど、ガットゥーゾのイタリア代表は200万ユーロだった
イタリア代表監督だと年俸低いもんね
アンチェロッティだと、レアル時代は1200万ユーロ、ブラジル代表で1000万ユーロだけど、ガットゥーゾのイタリア代表は200万ユーロだった
53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 01:06:48.61 ID:wrrx31a60
>>1
セリアAはめちゃ盛り上がってるのにな
セリアAはめちゃ盛り上がってるのにな
3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:11:02.51 ID:i3Lcq5MW0
2006優勝メンバーからリッピに続く名将が生まれるもんだと思ってた
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:24:08.02 ID:qmFGN0H90
>>3
ピルロやカンナヴァーロとかみんなセリエAで失敗してるね
ガットゥーゾは代表まで行ったけども…
てかイタリアはマルディーニが監督しなかったのがね
ピルロやカンナヴァーロとかみんなセリエAで失敗してるね
ガットゥーゾは代表まで行ったけども…
てかイタリアはマルディーニが監督しなかったのがね
38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:08:12.44 ID:ybd3Z19X0
>>16
基本的にワンクラブマンでレジェンドの人が監督やるのは色んな意味で難しいよ
首を切りにくいし切ったらクラブとは疎遠になるリスクもあるからお互いにとってリスクしかない
基本的にワンクラブマンでレジェンドの人が監督やるのは色んな意味で難しいよ
首を切りにくいし切ったらクラブとは疎遠になるリスクもあるからお互いにとってリスクしかない
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:11:36.32 ID:yhYtOkfa0
PKの練習をした方がいいと思う
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:12:08.42 ID:lElSBhHB0
会長一人の問題じゃないがな
イタリア人の気質とか民度の問題
イタリア人の気質とか民度の問題
7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:13:44.13 ID:sBFbHSp/0
混迷のイタリアサッカー界
ザッケローニは同時刻ロンドン
ウェンブリーで日本代表の会場にいたけど
母国の一大事に何を思う
ザッケローニは同時刻ロンドン
ウェンブリーで日本代表の会場にいたけど
母国の一大事に何を思う
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:18:04.39 ID:1rZBrZEh0
リーグのレベルが低くなったからおのずと代表も弱くなるか。でもさらにリーグレベルの低いベルギー、スットコ、スイスですら欧州突破してるのに恥ずかしい、、、
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:19:35.86 ID:Y7Pg/0560
1人足りないとは言えボスニア相手に守りきれないでドンナルンマがいてPK戦沈むではどうしていいかもわからない
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:20:22.98 ID:ufM6bPdG0
一発レッドで退場になった選手いたたまれないやろうな
50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:54:40.33 ID:SFJcmGz80
>>11
なんであんな超格下相手にリスクあることしたのか理解不能だわ
リードしてるんだからハナホジでいいのにやっぱり経験って大事だね
そもそもFIFAランク70位のボスヘルに手こずってる時点で終わってるってのもあるけどね
なんであんな超格下相手にリスクあることしたのか理解不能だわ
リードしてるんだからハナホジでいいのにやっぱり経験って大事だね
そもそもFIFAランク70位のボスヘルに手こずってる時点で終わってるってのもあるけどね
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:24:01.03 ID:3leo6cma0
イタリア代表監督は誰もやりたがらなくて仕方なくガットゥーゾだったけど
世界中の植民地からフィジカルエリートを呼んでカリスマ性のあるレジェンドに監督やってもらうフランスと違って
戦術性求められるイタリア代表は協会による監督選び大変そう
世界中の植民地からフィジカルエリートを呼んでカリスマ性のあるレジェンドに監督やってもらうフランスと違って
戦術性求められるイタリア代表は協会による監督選び大変そう
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:24:13.99 ID:TBAUYw7W0
嘘やろアズーリ…
世界最強やったやん…
世界最強やったやん…
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:24:26.59 ID:1bVLGIJ20
正直悲しいわ
テクニックだけじゃ勝てない時代に取り残されたね
テクニックだけじゃ勝てない時代に取り残されたね
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:30:24.12 ID:0f79tWD60
なんだかんだ言って日本人はイタリアが好きなんだよな?
31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:41:17.09 ID:qmFGN0H90
>>21
昔は海外サッカーと言えばイタリアだったからね
漫画でもビバカルチョとか
昔は海外サッカーと言えばイタリアだったからね
漫画でもビバカルチョとか
37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:05:40.98 ID:KQFp8At20
>>21
セリエが世界最高だった時に見てたおっさんに人気なだけ
ダゾーンやUネクストで実況してるイタリア贔屓のおっさんとか本当に酷い実況してるしな
あのジジイのイタリア贔屓実況は大嫌いだわ
今のサッカー好きの若者はプレミアばっかり
セリエが世界最高だった時に見てたおっさんに人気なだけ
ダゾーンやUネクストで実況してるイタリア贔屓のおっさんとか本当に酷い実況してるしな
あのジジイのイタリア贔屓実況は大嫌いだわ
今のサッカー好きの若者はプレミアばっかり
52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 01:01:21.42 ID:2EkxKIxr0
>>21
好きだし苦しんで欲しくもないが
ネタ枠としても一流なのは罪深い
好きだし苦しんで欲しくもないが
ネタ枠としても一流なのは罪深い
24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:31:59.41 ID:FPdzmRib0
4回も優勝してるのにどうしたんだ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:35:34.54 ID:Wxy76ldA0
>>24
1回韓国やってるからノーカウントで
優勝は3回
1回韓国やってるからノーカウントで
優勝は3回
25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:32:09.13 ID:rFmjQUG30
サッカー界の何が変わってアカンようになったんや?戦法?技術?
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:35:51.85 ID:8PqjkO+i0
FIFAランキングでは分からない弱さがある
30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:40:37.44 ID:bEXXevvE0
生粋イタリア人はもっさりしててオッサンみたいだ
アルゼンチンを除いた強豪みたいに黒人をウインガーにするしかない
アルゼンチンを除いた強豪みたいに黒人をウインガーにするしかない
34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/02(木) 23:52:00.32 ID:4pUq/Xih0
イタリアが弱くなったのはやはり自国リーグセリエAの凋落があると思うわ(´・ω・`)
イタリアは外国人枠が厳しくて、自国民の育成にこだわってイギリスみたいな自由な競争が出来なくて結局は自分の首絞めてる
イタリアは外国人枠が厳しくて、自国民の育成にこだわってイギリスみたいな自由な競争が出来なくて結局は自分の首絞めてる
36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:01:34.07 ID:5F2SQAvd0
育成からやり直さないとどうにもならんわ
とにかくイタリア人にろくな人材がいないのからな
とにかくイタリア人にろくな人材がいないのからな
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:19:06.80 ID:z4fGraIK0
イタリアでサッカーやる子供の数は特に減ってはいない。けど、練習する時間が短くなってるとも言う。その辺から対処していくべきじゃないかな
45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:36:08.01 ID:hvGchbut0
選手の能力自体は大して落ちてないだろ
北マケドニアだのボスニア・ヘルツェゴビナだのに見事に負けるほうが異常
北マケドニアだのボスニア・ヘルツェゴビナだのに見事に負けるほうが異常
48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:51:37.11 ID:Ha4auah60
イタリアが不在の間完全に日本がブルーの代名詞を奪ってしまった申し訳ない。
49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 00:54:03.94 ID:qbg3AaSP0
悪童のファンタジスタがいない
55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 01:13:09.23 ID:+GV6tfjS0
辞任したってその後強くなるもんでもないしなぁ…
プレーオフで最後PKの丁半博打にいくような状況の時点でどうしようもない訳だし
欧州の他の国みたいに移民主体チームにするのかね
それはそれで人気落ちそうだけど
プレーオフで最後PKの丁半博打にいくような状況の時点でどうしようもない訳だし
欧州の他の国みたいに移民主体チームにするのかね
それはそれで人気落ちそうだけど
56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 01:27:30.30 ID:zbT4vPYB0
もう失うものは何もないよね
じゃあ俺が監督やろうかな
じゃあ俺が監督やろうかな
57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 01:53:40.10 ID:jVdaMNX00
やっぱりイタリアはファンタジスタがいないとダメなんだよ
58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 02:12:32.83 ID:x4/qfMqy0
改めて、バッジョが異次元の選手
だったと思い知ったわ
だったと思い知ったわ






この記事へのコメント