1: 久太郎 ★ 2026/04/03(金) 14:58:51.28 ID:AAsKRCay9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
UEFAがイタリアからユーロ2032共同開催権を剥奪する可能性が浮上している。理由はスタジアムのインフラ整備の遅れで、主要クラブのスタジアムは市所有が多く改修が進まない状況だ。自前スタジアムを持つのはユベントスのみで、インテルの新スタ建設も20年計画のまま停滞している。 スレッド住民からは「イタリア人は何ならできるんだよ」との厳しい意見が相次ぎ、ワールドカップ連続予選敗退に加えて大会開催権まで失う可能性に「踏んだり蹴ったり」「見事な衰退」といった声が上がった。一方で「インフラ整備もできなければW杯開催も無理」「開催国枠でのW杯出場も期待できない」との指摘もある。ユーロ2020王者の凋落ぶりを象徴するニュースとして注目されている。
UEFAがイタリアからユーロ2032共同開催権を剥奪する可能性が浮上している。理由はスタジアムのインフラ整備の遅れで、主要クラブのスタジアムは市所有が多く改修が進まない状況だ。自前スタジアムを持つのはユベントスのみで、インテルの新スタ建設も20年計画のまま停滞している。 スレッド住民からは「イタリア人は何ならできるんだよ」との厳しい意見が相次ぎ、ワールドカップ連続予選敗退に加えて大会開催権まで失う可能性に「踏んだり蹴ったり」「見事な衰退」といった声が上がった。一方で「インフラ整備もできなければW杯開催も無理」「開催国枠でのW杯出場も期待できない」との指摘もある。ユーロ2020王者の凋落ぶりを象徴するニュースとして注目されている。
2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:00:46.84 ID:ht1wdwn/0
イタリア人は何ならできるんだよ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:10:35.93 ID:N02VLrdN0
>>2
ピザとパスタを作ること
ピザとパスタを作ること
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:15:00.55 ID:KzZgKbQt0
>>2
ドゥカティとアプリリア
日本に圧勝してるぞ
ドゥカティとアプリリア
日本に圧勝してるぞ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:17:30.99 ID:YiGV9gto0
>>2
砂漠でパスタ茹でるぞ
( ´◔‿◔`)
砂漠でパスタ茹でるぞ
( ´◔‿◔`)
46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:24:23.61 ID:8H3SzaTc0
>>2
ナポリタン以外のスパゲティーを作ること
バリスタがコーヒーを作ること
ナポリタン以外のスパゲティーを作ること
バリスタがコーヒーを作ること
7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:04:39.62 ID:0xcRHAS/0
どうせ30年のワールドカップも出れないんだしインフラ整備頑張ってEUROだけ出させてもらえよ
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:05:41.44 ID:UMGEPLFO0
踏んだり蹴ったりだなw
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:07:30.55 ID:PRVwqcWB0
メローニぶち切れんじゃね
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:15:07.00 ID:OXR9ePhS0
>>11
メローニなら女だからサッカー興味無い、つか嫌ってそう
メローニなら女だからサッカー興味無い、つか嫌ってそう
40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:22:26.85 ID:gmhYkvqF0
>>27 メロに所掌は ローマサポです
メローニ首相はラツィオ州ローマ出身でサッカーに興味があられます。
が…元々ご両親の影響でLazialeだったにもかかわらず、周りの影響でロマニスタに改宗
https://www.instagram.com/p/DTmtb-tEYu5/
メローニ首相はラツィオ州ローマ出身でサッカーに興味があられます。
が…元々ご両親の影響でLazialeだったにもかかわらず、周りの影響でロマニスタに改宗
https://www.instagram.com/p/DTmtb-tEYu5/
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:10:32.90 ID:liCl2mfP0
イタリアはいまだに屋根なしか陸スタのイメージ
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:15:36.09 ID:9cSPWF400
インフラ整備もできないんじゃW杯開催国にも立候補できないじゃんか
開催国枠でW杯もワンチャンあるかもしれないと期待したのに
開催国枠でW杯もワンチャンあるかもしれないと期待したのに
32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:17:20.69 ID:0jaIZrP90
何だよインフラが理由かよ
他の理由かと思った
他の理由かと思った
34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:18:16.21 ID:LamJp1W30
何やってんだよマジでさぁ・・・ダメダメじゃねぇか
35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:19:18.86 ID:C2p14+9P0
イタリア🇮🇹サッカー界が
いろんな意味で、一致団結する時
いろんな意味で、一致団結する時
39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:22:20.23 ID:cELiyZaa0
アルゼンチンみたいになってきた
日本もこのままいけばこのルートなんよな
日本もこのままいけばこのルートなんよな
43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:23:35.36 ID:/RyU0pYv0
弱い弱いと言われてるけどユーロ2020王者だからなあ
当時の監督のガットゥーゾが名将すぎたか?
当時の監督のガットゥーゾが名将すぎたか?
60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:30:46.52 ID:8H3SzaTc0
>>43
当時はロベルト・マンチーニ監督
当時はロベルト・マンチーニ監督
45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:24:08.83 ID:5uN/wMpR0
このスタジアムの差が他トップ5との差だよな
55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:28:40.11 ID:+67OVWuC0
自前でスタ用意したユーベはUEFAに先頭切って反乱起こしたから、UEFAもユーベやイタリアに容赦ないしな
69: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:42:01.52 ID:AbHyCT3W0
ユーロ2020王者がカタールワールド杯を逃してたって凄いやらかしだな
そして今回も
てかロシア大会も出てなかったんだ
そして今回も
てかロシア大会も出てなかったんだ
75: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:44:17.16 ID:EkfwYXM80
また出場逃したから懲罰的な剥奪かと思ったわ
76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:44:28.38 ID:Zxap9sfs0
泣きっ面にハチw
80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:47:26.69 ID:EgxuYIEk0
現状、自前のスタジアム所有してるのユベントスだけだもんなあ。
このままだと開催権剥奪されるんでね?
(´・ω・`)
このままだと開催権剥奪されるんでね?
(´・ω・`)
87: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 15:56:59.65 ID:UuAEkshS0
W杯優勝国で日本が勝ててないのがイタリア
対戦できればその内倒せそうだな
対戦できればその内倒せそうだな
93: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:06:36.17 ID:OR3g2VJc0
クラブ所有のサッカー場少ないのか
ジャパネットみたいな弱小でも気概ある企業無いのかな
ジャパネットみたいな弱小でも気概ある企業無いのかな
94: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:09:50.05 ID:Ly9e2uum0
ローマとかミラノのスタジアム建設進んでないの
95: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:11:54.62 ID:UFj4QB+o0
インテルの新スタ建設計画とかもう20年くらい計画の段階のままだよな
ホムスタを新調したのってユベントスくらいか
ホムスタを新調したのってユベントスくらいか
96: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:18:41.33 ID:+uvmAmfb0
大林組とか派遣して手伝ったれよ
98: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:21:49.89 ID:NL1TjTcW0
見事なまでの衰退
103: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:40:49.23 ID:yM28DPJR0
>主要クラブが使用するスタジアムは改修面に問題があるほか、市が所有者であることが多く、簡単に話が進まない。
イタリアも税リーグなのかw
イタリアも税リーグなのかw
104: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:42:53.59 ID:axd8cwaC0
中田がいた頃から全くスタジアム変わってないのか
105: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:44:41.31 ID:fhqwMczb0
スペインも古くさいスタジアム多いけどサッカー界の評価の基準がクラブの強さと選手の給料を重要視だからな
スタジアムが綺麗かどうかクラブの所有物かどうかはあんまり重要視されない
ドイツはスタジアムやサッカーインフラがよく整備されるけどレベルが微妙なのでリーガ>ブンデスという評価だし
スタジアムが綺麗かどうかクラブの所有物かどうかはあんまり重要視されない
ドイツはスタジアムやサッカーインフラがよく整備されるけどレベルが微妙なのでリーガ>ブンデスという評価だし
110: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 16:55:43.33 ID:j7R2uNTm0
なんだ、直近3大会もワールドカップに出れない雑魚国だからとかじゃないのか







この記事へのコメント
日本で言えば鹿島は出来るようだけど
2032年問題とかあるのか?日本サッカー的に