サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年04月04日 12:00

1: 久太郎 ★ 2026/04/03(金) 19:20:44.49 ID:AAsKRCay9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ヴィッセル神戸から今シーズンラス・パルマス(スペイン2部)にレンタル移籍した宮代大聖が現地紙から「心臓であり魂だ」と絶賛された。直近5試合で4得点1アシストと好調で、1部昇格すれば買取り義務が発生する契約となっている。 スレッドでは今回のW杯代表入りを期待する声や、2030年W杯に向けた期待が多く見られた。一方で25歳での欧州移籍は遅すぎるとの批判や、2部リーグでの活躍に対する懐疑的な見方もある。宮代のプレースタイルについては香川に似た足元の技術と両利きが評価されており、代表では激戦区の2列目での起用が想定される。ラス・パルマスの1部昇格と宮代の今後のステップアップ、そして代表復帰の可能性に注目が集まっている。

以下は「【サッカー】現地紙が宮代大聖を大絶賛「ラス・パルマスの心臓であり魂だ」直近5試合で4得点1アシスト [久太郎★]」から



12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:26:35.02 ID:1Y0Da9/L0
>>1
森監督!!
これはワールドカップ決定でしょ?



2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:21:47.12 ID:nJUegBDO0
セルティック「こっちが正解やった」



5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:23:11.39 ID:oh9AyJ/u0
完全移籍に移行できればいいけどラス・パルマスにお金があるか疑わしい



17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:29:36.17 ID:SGc1Pl640
>>5
1部に昇格したら買取り義務の契約で2部のままなら任意らしい



19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:30:56.67 ID:oh9AyJ/u0
>>17
へーーーありがとう
神戸的にはぜひ昇格して欲しいんだろうか



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:23:41.50 ID:atpxcnbU0
スペインとかラテン系は大げさなんだよ
ダメな時は徹底的に叩くし感情が激しすぎて疲れる



10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:25:36.81 ID:SePQIxKT0
実家が白金って 坊ちゃんなの? なんか品の良さみたいなのは感じるけど



11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:25:59.55 ID:AVeZwPGT0
誰だか忘れたけどリーガ2部はスコットランドより遥かに上
リーガ2部で通用しない奴がスコットランドに行くって言ってた



14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:26:53.98 ID:9NyyLFZz0
今年のW杯は無理だけど年齢的にまだ2030年目指せるからそこだろうな
ここからどこまでステップアップ出来るか



16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:29:33.90 ID:Yqmg7omo0
2列目の優先順位って今どーなってんの?
南野が消えた枠開いてる?



53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:24:28.99 ID:XKJgF5Vv0
>>16
1番の激戦区だから今さら新顔呼ぶことは無いんじゃない



18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:29:58.18 ID:kE+7BcIw0
乾がスペインに合うって言ってたな



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:31:53.59 ID:34d37UEE0
25歳じゃん
海外では18歳や19歳でビッククラブのレギュラーがゴロゴロいるのに日本からは全く出てこないよな
身体能力が低すぎるのか



27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:34:40.54 ID:KzXFyUkL0
>>20
そらスペインで16歳でトップデビューするような選手はユースに所属してるからな



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:36:54.11 ID:34d37UEE0
>>27
スイス代表やベルギー代表のスターは16歳や17歳で国内名門クラブのエースとして活躍して10代のうちにビッククラブ移籍だぞ
ルカクがそう
16歳で得点王
そのレベルが日本から出てこない



67: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 22:21:55.59 ID:KzXFyUkL0
>>31
日本人がどうのこうのじゃなくて、欧州との近さの問題だからだろ
そんなんも分からんのか



22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:33:00.80 ID:34d37UEE0
ちなみにヤマルは16歳でバルサレギュラー
スペイン代表レギュラーとしてユーロ制覇
25歳はジジイ



23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:33:02.11 ID:KkjCghPc0
まあ2部



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:33:41.15 ID:34d37UEE0
一応リーグランキングではスペイン2部よりJリーグの方が上なんだぜw



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:33:57.93 ID:VaNV5l4K0
ちゃんとチームに請われてしっかりとした起用法とか攻め方とかのプレゼン受けて現地も確認してからの移籍だしな
中堅の年齢からの海外移籍はこれぐらい慎重がいいよ



28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:35:19.08 ID:/b2aUusU0
10年前のラス・パルマスは1部でもいいサッカーしてた



29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:36:17.90 ID:chDC6wmk0
宮代って世代別の代表で久保、中村敬斗と一緒にやってたよな



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:37:49.38 ID:34d37UEE0
>>29
ブラジルのヴィニシウスとは随分差がついたな



30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:36:18.24 ID:zP89s5kD0
2部とはいえスペインでこれは立派
これで昇格できたらまさに救世主やん



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:39:49.66 ID:xvZRE1110
若手じゃないのか



34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:43:41.47 ID:FengRgjF0
岡崎がセグンダで12ゴールしてる
さすがに半シーズンでそこまでは無理か



35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:46:11.71 ID:r/FPwsH40
W杯目指すなら
欧州移籍するのが遅すぎたな



36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:46:23.03 ID:9CXfGXb90
香川がスペイン二部でも微妙だったのは衝撃だった
どんだけ劣化はやいねん



37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:46:23.08 ID:a3nnbjgc0
福田健二でもそこそこ活躍出来るのがスペイン2部



46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:59:04.69 ID:DqGEBsog0
>>37
福田は南米、中米、欧州どこででも一定の活躍してたからな
J1でも1シーズン16ゴール決めてるし



38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:47:18.20 ID:SqgcBYhS0
見てきた
香川っぽいな
足元うまくて両利き



40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:50:41.42 ID:+8MX2Fzw0
25歳か



41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:50:57.22 ID:tTcRPf0T0
ラスパルマスの地元に住んでたけど最悪だった2年間 宮代はようやってると思う プロスポーツ選手はまた別の話なんだろうけど



42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:52:26.56 ID:LBzXyHzE0
宮代も本来ならガッツリA代表絡んでおかしくないポテンシャルなんだけど
あんまり代表には縁が無かったな



43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:55:29.48 ID:8NpOmlYM0
スペイン2部どうでもいいけど宮代はJリーグではそんな調子良くもなかったし
Jリーガーなら誰でも通用しそう



45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 19:58:54.65 ID:Z0WXldgg0
2部て



49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:04:44.03 ID:y08GJgQH0
スペイン2部
数年前は岡崎、柴崎、香川、井手口
今は喜多 壱也と宮代しか所属してないか
薄給のうえ差別も激しそうだしな



50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:05:18.96 ID:AonaeqGM0
欧州2部でもフィジカルは外人だから良い経験になるだろう
結果を残せばステップアップできるかもしれん
何にしても女子選手といい好きなサッカーで海外生活できるなら人生経験としても申し分ない



51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:14:02.46 ID:0xcRHAS/0
ルイス・ガルシア懐かしい



52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:15:42.88 ID:QiJ3VkxE0
伊東はもうすぐ26歳って時に柏からベルギーだから、次回の2030年W杯とアジア杯なら代表にいるかもね
徳島・鳥栖の時点でかなり上手かったから、川崎に戻ってそこから欧州行くと思ってたけど 神戸が余分だった



54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:27:41.07 ID:LBzXyHzE0
宮代は上田の控えになり得たのに勿体ない
小川後藤塩貝よりは明らかに使い勝手がある
あと1年早く海外に出ていればとは思うけどなかなかそう上手くも行かないんだろうな



60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:33:20.81 ID:8ECJXewj0
>>54
現代表のワントップは前に張り付いて逃げのロングボール競り合うのも仕事になっているから身長無いと選択肢にも入ってこないな
宮代は代表だとシャドー起用だから鈴木唯人と佐野航大との競争だったかな



56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:28:54.86 ID:nVleognA0
E1で全然駄目だったから森保の視界からは消えただろ
斎藤とともに



57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:29:49.06 ID:VgqRy0kd0
中村以外の2部は呼ばないだろ



59: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 20:32:17.45 ID:NSFrXU7l0
スペイン2部だろうが少なくとも小川よりは使える
これだけは言える小川よりは使える



63: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 21:07:54.97 ID:IJq2BWS30
ラス・パルマスも柴崎がいたテネリフェもめっちゃ南の離島
日本で言う沖縄とか米国で言うハワイみたいなとこ
いいなあそんなとこで人生をおくれるって羨ましい



64: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 21:51:09.57 ID:BTls+pcA0
2部wwwwww



66: 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 21:58:55.24 ID:7itKbGdh0
セカンドストライカーとしては南野より上だと思う
ただシャドーに推進力のカウンターベースだとある程度答えが出ちゃってるから余地はないかも

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る