サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年04月10日 09:00

1: muffin ★ 2026/04/09(木) 13:04:44.22 ID:SqWTcJSM9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
Adoとキタニタツヤがコラボした日本代表ユニフォームソング「綺羅」がCMで一部公開された。スレッド住民の反応は「ユニフォームソングって何?」という疑問が多数見られ、これまでのワールドカップにはなかった新しいカテゴリーのタイアップソングに困惑する声が目立つ。キタニタツヤの名前を「コタニキンヤ」と見間違うネタや、今年ブレイクしそうという期待の声もある。一方で「協会が迷走している」「変なタイアップを増やすな」といった批判的な意見も散見される。野球の稲葉浩志とは対照的に若手アーティストを起用したマーケティング戦略を評価する声や、過去のSuperflyや椎名林檎と比較する意見もあり、サッカー関連の楽曲が細分化されている現状についても言及されている。

以下は「【サッカー】Adoとキタニタツヤがタッグ組んだ日本代表ユニフォームソング「綺羅」CMで一部解禁 [muffin★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:05:08.05 ID:/kRS+hH20
コタニキンヤすげえな



3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:05:38.72 ID:e/2srkyr0
どうしてもコタニキンヤと見間違う



59: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:21:26.03 ID:LoFTZHih0
>>3
芸名を本名に変えただけで同じ人だから問題ない



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:08:00.49 ID:t1F47w6A0
歌手と言わず歌い手

何が違うんですか?



10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:09:59.21 ID:8mElZA0C0
>>9
歌手と言えるほど立派なものではないが歌を生業にしてる人間



81: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 16:53:41.16 ID:Jow/IV5H0
>>9
歌声だけで勝負してるって事?
その割にはオラついてるだけで
言う程上手くない気が・・



13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:10:27.83 ID:MJUCVFce0
ユニフォームソングってか
ニッチやね



14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:10:55.45 ID:LbSx8YgD0
何やねんユニフォームソングって笑



16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:12:32.40 ID:+ZX8PBvu0
ワールドカップ放送各局のテーマソングは?



18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:12:54.92 ID:FlFfuOmX0
今の音楽のジャケ絵って全部アニメだよな



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:19:32.42 ID:56rbqjgC0
ユニフォームソングってなに?

今までのW杯もあったっけ?



27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:24:54.58 ID:Uknm0SSM0
NHKは誰が歌うかな



30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:28:19.78 ID:hmtB3iOW0
>>27
米津さんと予想



28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:25:48.98 ID:1Yr2d0op0
ユニフォームのデザインが年々テキトーになって行く



49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:01:13.77 ID:ICIGj2Zv0
>>28
日本代表のユニフォームは、日本の会社か、プーマあたりにしてほしい。ずっとアディダスだけが果てしなくつづいているのは、なんだか気味が悪い。



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:29:36.09 ID:y9yV3byT0
迷走し過ぎだろ協会



39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:47:24.30 ID:Hcy37i5Y0
キタニタツヤ最近の勢いヤバイな
今年ブレイクしそう



40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:50:28.43 ID:0CETrbnL0
ボールソングとシューズソングもはよ



42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:52:33.61 ID:Fiayq+Z20
ユニフォームソングってなに?
ワールドカップ日本代表の公式ソングとは違うの?



44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 13:59:20.96 ID:psibaZey0
>>42
放送する各局でそれぞれテーマソング作ってるだけで代表のオフィシャルソングなんてあったっけ?



48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:00:19.04 ID:1VI8q/5p0
ジャケかっこいい



53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:17:05.64 ID:HJkm3oLy0
ダンスどうすんの?顔出しNGだけどちびまるこ絵ならええん?



54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:17:51.09 ID:wzslRvhX0
良かったー
星屑ロンリネスとか歌いだしたらどうしようかとwww



57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:20:07.01 ID:+DhdvxqI0
>>54
Jからの流れで本番はキャプ翼あるかもしれんから油断できんぞ



58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:21:03.81 ID:L5DZznAB0
もうado飽きた



61: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 14:32:06.02 ID:C+/GfxdB0
アニオタ向けのチョイスだな



65: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:06:47.86 ID:nUpSzhMM0
久保は選考外れるかもしれんのにデカデカと・・・・もうダメだろあいつ
17歳のころから成長してないで劣化した
サッカー脳がないタイプだった
あいつろくにサッカーの試合も自分の試合もプレイも見てないだろ



69: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:14:21.05 ID:iiiNN1ga0
>>65
成長してないように見えるなら1番脳がないのお前だろw



66: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:08:57.52 ID:9YKAed9k0
今の日本代表のプロモーションショボい気がするんだけど気のせいか?
宮本はこういう感じがいいのか
4年前ってAbemaテレ朝フジが共同でイベントしたり選手取り上げたりけっこう前からメディアで盛り上げてたけど今回は地上波コラボ芸能人の話題しかない
Abemaテレ朝が中継参加しないからかもしれないけど



72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:21:03.59 ID:FDBQuSJk0
野球は還暦超えの稲葉
サッカーは23歳のAdo

やっぱきちんとマーケティングするとこうなるよな



74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:48:35.09 ID:Ec28ZdLG0
60歳の爺さんに何十年も前のアニソン歌わせる焼きうとの違いw



76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 15:55:53.36 ID:LBQQfv2C0
Adoは大物だろ
既に日本一の歌姫



78: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 16:25:08.38 ID:5UmzW2xY0
アニメの久保がかっこよくて草



79: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 16:29:04.21 ID:zlLcLG9E0
ユニフォームソングなんて意味不明な関わり方させたいだけだろ
変なタイアップ増やすな



84: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 17:50:16.89 ID:d0eWhmcN0
焼き豚悲しみの星屑ロンリネスwww



91: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 18:33:13.51 ID:yUIno4Z00
Superflyや椎名林檎は良かった
それ以降は記憶にない



95: 名無しさん@恐縮です 2026/04/09(木) 18:50:35.15 ID:bzbDxazl0
サッカーソングはたくさんある

サッカー日本代表2026ユニフォームソング → Ado 「綺羅」
日本代表応援ソング → JI BLUE 「景色」
NHKサッカーテーマソング → King Gnu 「Stardom」
テレ朝サッカーテーマソング → サラ・ブライトマン 「A Question Of Honor」
高校サッカーテーマソング → T.N.T 「未来へ」
Jリーグオフィシャルテーマソング → 春畑道哉 「J'S THEME」
Jリーグ応援ソング → Little Glee Monster 「For Decades」



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月10日 09:11 id:fmQD.67r0
    オラついてるだけで言う程上手くない気が
    ↑こいつ音痴確定してておもろい
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年04月10日 11:21 id:mG3phalg0
    映像ダサい
    Adoも要らん
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年04月10日 12:29 id:XDj2xHxB0
    魂レボリューションレベルの歌がいいわ。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年04月10日 15:16 id:rbRmlJFQ0
    普通に良曲の感じしたけどな
    ただ南野映る度に辛くなるわ
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年04月10日 16:17 id:XAVyjIgc0
    魂のコリアン
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年04月12日 03:31 id:8mTjFRgO0
    球蹴りとお似合いじゃん

    いいと思うよ😂
  7. 7 ふざけた名無しさん 2026年04月16日 14:12 id:oROVpBPI0
    60歳の老人をテーマソングに選んだ野球とは大違いだな😂
  8. 8 ふざけた名無しさん 2026年04月16日 14:13 id:oROVpBPI0
    各スポーツ大会のテーマソング

    サッカー Ado(23歳)
    バスケ 藤井風(28歳)

    野球 稲葉浩志(60歳) ← 😂
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る