サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年04月12日 21:00

1: muffin ★ 2026/04/11(土) 11:10:16.16 ID:qaSkZeoz9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
女子サッカー界で白いパンツの透けが問題となり、SOMPOなどが白パン廃止に向けて動いている。選手は汗や体型、生理時の汚れが透けることを懸念しており、特にパリ五輪のスペイン戦で日本代表の透けユニフォームが話題になったことが発端となった。 スレッド住民の反応は分かれており、「黒いスパッツやインナーを着用すれば解決」「透けないユニフォームにすればよい」という実用的な意見がある一方、「自意識過剰」「女子サッカーの競技価値の低さの方が問題」という批判的な声も多い。また一部からは「透けた方が視聴率が上がる」といった不適切なコメントも見られる。 アメリカ代表が試合中に白パンツから赤パンツに変更した事例も紹介され、こうした臨機応変な対応が競技力向上にもつながるという指摘もある。女子アスリートの競技環境改善をめぐる議論として注目される話題である。

以下は「「透けるのが困る」女子サッカー界で加速する“白パン廃止”。「そういうものだから」を変えたSOMPOのアクションの舞台裏 [muffin★]」から



65: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:54:31.41 ID:HGWoL1Et0
>>1
でもでもU20のアウェーユニはまだY3で白パンツ
こういう良い理念の徹底が出来ないのがすごく日本っぽいなって(´・ω・`)



85: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:11:03.96 ID:HGWoL1Et0
>>1
選手がAFCに対して声明を出したら
監督とコーチをクビにしたJFAにも
SOMPOグループには物申して欲しいんだけどなあ(´・ω・`)

https://pbs.twimg.com/media/HE4RoitaEAAK_zF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HE4RoiobYAAm2XO.jpg



122: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 13:09:54.76 ID:DbPHO+Jg0
>>1
最近は黒いスポーツインナー履くから関係ないだろ



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:17:15.63 ID:aHbDmrRM0



48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:45:58.51 ID:3XAClol20
>>9
コラだろうが
エロさよりもとても頑張ってる姿がカッコイイ



56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:49:46.74 ID:0gxozT0G0
>>48
コラじゃないよ
この問題の発端の試合



60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:53:00.62 ID:3XAClol20
>>56
だって助けてない画像見たよ
ゲッティで



98: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:20:54.94 ID:aHbDmrRM0
>>9
パリ五輪スペイン戦のやつかな
普通の透けまくってて実況盛り上がってたな
写真の清水はこの試合で長期離脱



10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:17:17.47 ID:ZzbibVKU0
生理のときは色は関係ないだろ



11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:17:20.83 ID:QmJUI1s30
>汗や体型が目立つのが恥ずかしい
やめちまえ



80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:07:00.01 ID:pAdzVaHH0
>>11
昔はそれでもよかったけど子供が減ったからエンジョイ勢がいなくなると困るんだろ
何だかんだでスポーツを支えてるのはエンジョイ勢



12: 2026/04/11(土) 11:17:50.11 ID:4+W1m+b20
黒いパンツ履かせりゃいいじゃん



17: 2026/04/11(土) 11:20:41.01 ID:4+W1m+b20
てか、もう寝巻きみたいなずるずるしたユニフォームでいいんじゃね?全部
ビッグシルエットでストーン!とした服でさ



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:23:16.04 ID:eQdbJvQp0
男のボクサーパンツみたいな見せパンでも透けると恥ずかしいのか?



74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:04:28.35 ID:SwkDj5WB0
>>20
一部除けば
透けるとバカにされるというのが脳内で他の思考遮る



21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:24:15.95 ID:5ag2CZQ20
ユニフォームはおまけみたいなもんで下に見えてもいいもん着たらいいだけじゃないの
だいたいゴールして脱いじゃう人もいるし



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:25:30.16 ID:rct2ECNZ0
サッカー界なら下に黒いスパッツ履いてるから関係なくね



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:26:17.29 ID:ESaRI+l60
昔、テニスは白いプリーツのスコートにアンダースコートも白だったなー
よくあんなの着てスポーツで出来るなぁと思ってたバスケ部の自分



28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:26:53.99 ID:XBRBtk260
牝サカ豚の白パンには
全く何も感じない
自意識過剰すぎる



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:29:40.40 ID:8k9JMrIB0
>>28
お前がどう感じたかはこの世界で最もどうでもいい事象



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:29:10.12 ID:GafiJjt+0
透けたほうがみんな見るのに

というか、透けないなら女子サッカーなんか見ねえよw



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:30:25.52 ID:LqSJU6dZ0
>>31
こういう人たまにおるけど露出少なくてもカーリングとかけっこう見る人おるやん
プレーヤーが魅力的なら色気なんて必要ない



37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:32:21.25 ID:RONvdmD+0
透けないインナーとか無いの?暑いか



42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:38:05.20 ID:Re14NyR20
>>37
下に関してはコンプレッションショーツ履けば解決
ただし動きにくいと感じたらやっかい



41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:37:45.45 ID:hZwfoxtB0
女子競技はロングのインナー上下着用すれば良いんじゃないの
ジムでそれ着用してその上に短パンTシャツの人をよく見る
動きを阻害しないように膝丈とかでも良いんだし



46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:45:25.99 ID:UX/b61UR0
透けユニ気にするより
競技自体の魅力の無さを気にしたらw

女子サッカーなんか観る価値ゼロ
まだJ3でも観る方がマシ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:47:51.90 ID:0gxozT0G0
>>46
男子はまた1回戦敗退だろ
アジアですら15年優勝できてない



63: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:53:24.19 ID:7T5HKLB60
>>51
南米、アフリカ、アジアでまともな運営がされていない女子サッカーと単純比較しても仕方がない。
決勝トーナメント1回戦敗退のことを「1回戦敗退」とは通常言わないよ。甲子園や高校サッカーじゃあるまいし。



66: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 11:55:20.21 ID:hTICnCEE0
>>51
そりゃ女子サッカーなんてアジアで禄にしてるとこないからなw
そもそも男子が稼いだ金で強化してるのによくそんな事が言えるな



76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:05:23.97 ID:SwkDj5WB0
>>66
イラン女子のこと考えたことある?



72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:01:31.69 ID:Pxl8Tn7b0
まあそうだよな
でもピッチにスライディングとかして緑に染まっている白ユニは
サッカーの持つ美しさの要素の一つだとは思う



77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:06:13.36 ID:i7o6uZZ60
別にサッカーやってる女なんて男と変わらんのだからパンツが出てようが実が出てようが誰も気にせんだろw



86: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:11:06.22 ID:SwkDj5WB0
>>77
当事者じゃないから勝手なこと言えるし楽だね



92: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:16:03.30 ID:HGWoL1Et0
>>86
5ちゃんねるには捕まってないだけのガチ犯罪者もいるし
自分の価値観やエロ指向性に疑問を持たないのもいるし
(´・ω・`)困ったもんだよね



81: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:07:41.45 ID:nLO8dhym0
駅歩いてて普通に薄いズボンでパンティーのラインくっきり出てたり
パンティー透けてる人けっこういるけどそんな気にすることかね



88: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:13:22.84 ID:HGWoL1Et0
>>81
意図的なシースルーの人もいるから
リアルで出会うとマジで対応が難しいんだよ
夏は薄着したいだろうし(´・ω・`)



82: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:08:04.35 ID:HGWoL1Et0
白パンツNGは当然だけども
NWSLのつけ爪OKなのはどうかと思うわ
どう見ても危険やろアレ(´・ω・`)



95: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:17:59.30 ID:U2SBxyiy0
単純にさ
ユニフォームの色と下着の色をあわせれば
下着も目立たなくね?



100: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:21:43.48 ID:HGWoL1Et0
前回の五輪の時に
アメリカ代表も白パンツだったんだけど
途中から赤パンツに変えたんだよね

選手から苦情がでたのかどういう経緯かは知らないけど
こういう臨機応変さが強さに繋がるんだよなって
負けて思ったわ(´・ω・`)



102: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:22:31.11 ID:RXAHxY4L0
>>100
なんで赤パンツを用意してあったのか



103: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:25:19.16 ID:ZAYFNT7s0
サッカーの女子なんてブスばっかじゃん
別にTバック履いてようが興奮しないから気にすんな



106: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:28:17.39 ID:HGWoL1Et0
>>103
個人の感情を他者がコントロールしようとする
これがどういう事か理解してるか?



104: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:26:04.34 ID:ZAYFNT7s0
生理で経血があった時に白だと大惨事になるからだろ



108: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:31:07.34 ID:Ant4yiYB0
モジモジ君でいいじゃんよ(´・ω・`)



111: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 12:36:23.64 ID:HGWoL1Et0
>>108
イスラムの選手は真夏でもヒジャブ被ってて
危険すぎるよなーっとは思ってるけど
これも信教の自由と自由意志ならどうしようもないのかなって
(´・ω・`)



119: 名無しさん@恐縮です 2026/04/11(土) 13:01:05.91 ID:+ht5Pq9I0
絶対に透けないくらい分厚い生地にすればいいだけじゃん



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月12日 22:25 id:uj4G7Y7X0
    そら普通に対策してあげなよ
    競技価値とか自意識の問題じゃないだろ。ズレすぎ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年04月13日 04:36 id:9wEY9ip00
    こんなことでも女子スポーツにヘイトつのらせてる人ってどういう人なんだろう、まぁ、なんとなく想像できるんだけどw
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年04月13日 11:57 id:LtjIjTLN0
    21世紀に入って四半世紀、まだそんな事言ってんのか。
    技術的にはなんとかなるだろ。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年04月13日 21:30 id:1aakNSS00
    インナーと一体型の透けないユニ開発してやれよ。そんぐらいできるだろ。

    透けたくない人はソレを着て、スケスケ上等でやりたいようにしたい選手は今まで通りでいいじゃん。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る