サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年04月13日 09:00

1: 久太郎 ★ 2026/04/12(日) 23:34:56.71 ID:DGAIynVo9
【実際の映像】「ジャンプ高すぎ!」「コースえぐい」上田綺世が決めた圧巻ヘディング弾

https://twitter.com/UNEXT_football/status/2043314054576660544
https://news.yahoo.co.jp/articles/f832d97cc1ca7282c83f3f6f0de88833bb572b9e
スクリーンショット 2026-04-13 3.49.13


(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
上田綺世がオランダリーグで圧巻のヘディング弾を決め、今季リーグ戦23ゴール目で自己最多記録を更新した。スレッド住民からは「得点王取れる」「5大リーグからお誘いが来る」などと高く評価される一方、オランダリーグのレベルに関する議論も活発に行われている。また、上田へのファウルに対してアジア人差別の指摘もある。身体能力の高さやヘディングの巧さが称賛され、代表でも完全にエースとしての期待が高まっている。ファンペルシー監督に気に入られていることや、チームに馴染んでいることも好材料として挙げられている。今後の5大リーグへのステップアップに注目が集まっている。

以下は「【サッカー】上田綺世が圧巻ヘッド弾で今季リーグ戦23ゴール目 自己最多記録を更新…上位対決は痛み分け [久太郎★]」から



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:59:56.22 ID:zRBvOcSJ0
>>1
ファンペルシも前に匂わせてたけど
明らかにアジア人差別受けてる
この試合もレッドなみのファウル受けてもイエロー



35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:01:52.11 ID:jsWTF8sE0
>>32
まああれはドグソっぽかった
冨安は退場したし



52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:23:15.00 ID:78J1Dzzj0
>>1
皆に祝われて、チームに馴染んでるじゃん良かった



3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:36:41.72 ID:LrJywjNI0
凄すぎる
得点王取れる



12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:41:18.69 ID:Lkk8YUXc0
>>3
オランダのリーグレベル低い🥺

1位 イングランド
2位 スペイン
3位 ドイツ
4位 イタリア
5位 フランス
6位 イングランド2部
7位 ベルギー
8位 ブラジル
9位 ポルトガル
10位 アメリカ(MLS)
11位 アルゼンチン
12位 デンマーク
13位 ポーランド
14位 トルコ
15位 オランダ 👈
16位 クロアチア
17位 ドイツ2部
18位 日本
19位 スイス
20位 スペイン2部
 
 
「驚くべきことにイングランド3部よりも下」英メディアが“スコットランドリーグが39位”に着目。J1はドイツ2部の1つ下で18位



13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:41:50.14 ID:IqJJTRBZ0
>>12
オランダ今は17位まで落ちた



5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:37:24.06 ID:21nPluuY0
代表でも完全にエースだからな
上田がいるのといないのとじゃ全然違う
小川、町野じゃ駄目なんだよな



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:49:51.20 ID:BtPs38k/0
>>5
小川と町野じゃなくて将来性のある後藤と塩貝をW杯へ連れて行ってほしいわ



36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:02:04.21 ID:Z7CNrXd80
>>20
もう小川と町野に伸び代は無い



40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:04:31.65 ID:ogHaay180
>>20
いきなり2人は無理だろ
連れて行っても1人だけ
世代交代は北中米W杯後だろうな



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:38:07.76 ID:3Macf95z0
ヘッド上手いんよな



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:38:57.50 ID:J1+FZejy0
オランダリーグで得点王なら
5大リーグからお誘いくるよ



10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:39:09.17 ID:BRhUErmK0
ファンペルシー監督なんだ懐かしい名前



17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:45:38.53 ID:hL+oC+RZ0
過去に海外リーグで得点王取った日本人て古橋以外にもおる?



90: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:33:49.90 ID:3SWHVu2N0
>>17
エストニアみたいな超マイナー欧州や東南アジアとか加えればいた気がする。



19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:47:19.64 ID:Ddqc/0qA0
20点以上取ってくれたら助っ人外国人って感じがするな



23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:51:41.87 ID:CJ0crWdz0
まぁステップアップは間違いなさそうだけど、どこに行くんだろう?



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/12(日) 23:52:28.45 ID:2doS0exl0
鄭大世はイングランド戦の上田について
グエイに競り負けることが多くポストプレーが課題のままと厳しい評価下してたけど
個人的には凄く上手くなっていて驚いたな



34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:01:10.19 ID:YmkUALP80
>>24
それは俺も思った トップレベル相手だとまだきつい印象 もっとやってほしい
あとグエイが普通によい選手だと思った



46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:17:32.84 ID:8ZXo7aCr0
>>24
2、3年前と比べたら全然別物だよな
あのレベルにも競り勝てるようになれば更にえぐい



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:00:41.81 ID:wQmrdd8K0
無料だから見たけどオランダのサッカー面白かったな
かなり荒いね
みんなよく走るし



37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:03:13.09 ID:ogHaay180
佐野航大がうまくてびっくり
偽サイドバックやらされて笑った



50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:18:32.97 ID:QkAyz4nP0
>>37
佐野弟はNECでは別格だけど代表ではイマイチ良さを発揮できてないんだよなぁ



39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:04:28.74 ID:i4AHGZbZ0
ゴール前上田へのファールがレッドじゃないのはおかしかった



43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:05:59.39 ID:jWeSdsWb0
怪我 三笘 伊藤洋輝
の中で一筋の光
怪我すんなよ



56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:35:13.42 ID:8SWPyMlc0
いいチームといい監督に巡り合えたね



57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:37:27.50 ID:BI/5Il8Z0
国内サッカー板ではオランダやベルギー、スイスなんかはJリーグよりレベル低いとか言ってる人も多いけどどうなんかね
でもここで活躍してる選手はJリーグよりも高額な移籍金で五大リーグに買い取ってもらってるよな



101: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 02:44:55.01 ID:upumgxx/0
>>57
まずオランダ、ベルギーとスイスでもレベルが違うので一緒にして測れない
オランダ、ベルギーはJ1の上澄みが挑戦してるけど活躍してるのは代表、準代表クラスでJ1トップクラスだと平凡
そしてJ1との一番の違いはオランダ、ベルギーは自国含めて世界から有望な若手が集まってるところ
例えば今のオランダで一番価値ある選手は6千万€の市場価値があるがJ1だとこれはありえない
オランダやベルギーは移籍期間事に数千万€で選手が売買されてるがこれもJ1ではありえない



113: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 03:27:51.85 ID:GPFGDwyx0
>>57
上位のチームはCLやELもあるので収入もあるから選手も集めれるし結構強いけど、中位〜下位とのレベル差が激しいからリーグ全体のレベルで考えるとJ1より低いかも知れない。J1の場合J2上位まで拮抗してるからたまにJ1昇格組が優勝争いしたりしかも優勝したりするし。でも個人レベルでは5大リーグに若くして昇格して活躍する人材が潜んでるしそういう個人のポテンシャルではJ1より良い選手がいるじゃないかな



59: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 00:38:21.02 ID:tnz5NhOp0
巨人DF揃いのオランダで普通に頭で点取れるって何気にすごいと思うわ
確実に今までの日本人ストライカーとは違う
トップリーグでやれるかは別問題だろうけど



75: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:04:48.42 ID:NPGvgJZo0
さっき外したけど頭2個分飛び抜けたヘディングしてたな
ジャンブ力おかしい



77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:05:29.72 ID:Bqd9T6Vm0
サッカー大国オランダのリーグで日本人が得点王



83: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:22:15.30 ID:GFEmK7JT0
まあオランダリーグに長くいても仕方ないね
できればプレミアかリーガ、少なくともフランスかブンデスに行かないと



87: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:29:09.29 ID:XYn8w9oT0
上田の身体能力凄いな
あのヘディングはパワーなきゃ無理だわ



88: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:29:30.90 ID:S1U4VXts0
少し前にかなり叩かれてたけどまた活躍し始めたのか



91: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:34:02.81 ID:DDpd9d3s0
>>88
調子悪かったときは怪我してたらしい



89: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:32:44.96 ID:PGxroCzX0
オランダ得点王ほど信頼できないものはない
ケジュマン
アフォンソ・アウベス
ジャハンバフシュ



95: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:47:24.92 ID:MJ2Uu+Ul0
>>89
昔から守備がザルいリーグやからな
にもかかわらず今までオランダに行った日本人FWは不甲斐なかったんで
ここは上田にキッチリ得点王取ってもらって
来季イングランドかスペインに移籍してほしい



92: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 01:37:55.95 ID:SCaQCSuw0
ワールドカップまで点取らなくていいから怪我だけしないで欲しい



103: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 02:47:18.85 ID:kQZ/pZTL0
23ゴールは普通にすごいな



108: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 02:59:52.38 ID:LmhXhdeL0
ファンペルシに気に入られてるのはいい事だ
いろいろ教えてもらえ



112: 名無しさん@恐縮です 2026/04/13(月) 03:11:19.23 ID:LUSNTToz0
こいつマジでキャリア終えた時には日本歴代最高のストライカー候補じゃね?その時点での日本の価値観からの飛び抜け具合で言えば釜本には勝てんけど。



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月13日 14:20 id:CWJGpfmQ0
    アヤックスやPSVには相変わらず通用しないのに
    ベルギーより笊リーグで雑魚狩りしてるだけの得点王なんてなんの意味も無いわ
    4大行けても下位チームだろうな
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年04月13日 20:38 id:lHCMVR3Q0
    ヘラクレス平山
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る