サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年04月15日 09:00

1: プーアル ★ 2026/04/14(火) 15:46:00.23 ID:KPJix5gM9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
イランの中東情勢に関連した政治的理由によるワールドカップ辞退の可能性を受け、イタリアがプレーオフで電撃出場できる可能性が浮上している。2006年W杯優勝国が3大会連続で予選落ちという異常事態の中で出てきた救済案に、スレッド住民からは賛否両論の反応が寄せられている。 「そこまでして出たいのか、プライドはないのか」「見苦しい、負けたから出れないだけ」といった批判的な意見が多数を占める一方、イタリアの現在の実力について「実質ランキング25位くらい、前線にタレントがいない」「今のイタリアは本当に弱い」など厳しい評価が相次いでいる。 代替出場の仕組みについても議論が活発で、「アジア枠なのになぜ欧州のイタリアが出るのか」「UAEやボリビア、ジャマイカが筋では」との指摘もある。イタリアサッカーの凋落ぶりを象徴する話題として注目を集めている記事だ。

以下は「【サッカー】イタリア、W杯電撃出場の可能性が浮上  [プーアル★]」から



3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:47:39.31 ID:NiLIliIn0
プレーオフやるならイタリア対UAEか?



5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:48:40.72 ID:dnVZrBGZ0
イランが辞退したらアジアから繰り上げじゃないのかよw



6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:49:02.35 ID:16/spdHL0
普通アジアの次点からだろ



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:49:05.12 ID:yRAuTl7I0
辞退するわけない
トーナメント1回戦でアメリカvsイラン見たいわ



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:49:22.16 ID:U1O0wTJ80
イランはオリンピックで対戦相手がイスラエルの選手になったら棄権するくらいだからあり得る



18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:52:53.42 ID:49LQRiTY0
本田さんが10年ぐらい前にイタリアサッカーに苦言を呈していたけど、まさかここまで落ちぶれるとは



46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:59:54.92 ID:wE+XJlh+0
>>18
低迷してたユベントスをディスったら
その後、大逆転優勝したっけなw



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:53:31.17 ID:rgyw7AWh0
そこまでして出たいのか
プライドはないのか



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:54:37.23 ID:bG519bok0
これでさらにプレーオフまで敗れたら死人が出るな



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:54:39.08 ID:S1/sWDbw0
イランだめかもしれんな、産油国にミサイルぶちかましてめちゃくちゃにしやがった
カタールの石油施設なんて壊滅状態、3年はもとに戻らない
怒りの産油国はオイルマネーであらゆるイベントからイランを排除しはじめた、スポーツの世界からイランは消える



29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:55:32.92 ID:0E/huwd40
弱いんだから諦めろよ
今のイタリアなんかもはや
出場できるアジア国以下



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:56:03.72 ID:hyv8MFqV0
イタリアの実質ランキングは25位くらい
ホンマに弱いからね
前線のタレント全然いない
笑えるくらい今はいない
守備も弱い
キーパーも足元下手くそ



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:56:18.15 ID:kiZZ5i+n0
イタリアにはこの報道流れてるの



41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:58:41.36 ID:5rZLzAnN0
スポーツに政治を持ち込むな



47: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 15:59:55.69 ID:uM4LKzJS0
駅伝の学生選抜みたいに不出場国でベスメン組んで参加してよ
めっちゃ面白そう



48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:00:28.99 ID:EdSVZ0H00
アジア枠で出場できない国がうまれると大陸間プレーオフになるってどういう理屈なんだよ



49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:00:30.46 ID:ZHGMnzIk0
アジアなんて弱いから増やしても仕方ないしな



54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:01:50.69 ID:TL8wDNQj0
>>49
イタリアはもっと弱いんだが



55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:02:07.82 ID:N6BAV4Uv0
イランがW杯辞退は有り得ないが
アメリカがイラン代表の入国を拒否する可能性なら有りそう



71: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:08:04.13 ID:wD1BMYwq0
いや繰り上げ出場有りならアジアから出せよ
イランはアジア枠なんだから
イタリア出すなら地域枠なんて最初からやめちまえ



72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:08:12.67 ID:QtUKHmD+0
2006年W杯優勝した国が3大会連続で予選落ちなんて予想できなかったなー



76: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:09:09.91 ID:eazlOqkB0
隔世の感があるよな
日本がイタリアとやってもいい勝負になるんじゃねーのみたいな話が
荒唐無稽ではないんだから



80: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:10:19.97 ID:38kO7j6m0
>>76
良い勝負になるわけがない 今のイタリア本当に弱いよ



81: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:10:53.50 ID:vTpt2RZp0
アジア予選のプレーオフで
イラクがかって大陸間プレーオフにまわってそこで出場権勝ちとったんだから
アジア次点はイラクに負けたUAEじゃね?

もしくは大陸間プレーオフで負けたボリビアとジャマイカの
再戦で



89: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:14:35.04 ID:C5vgv4FH0
アジアの枠が消えて何で欧州枠の話になるんだろう
出場の資格があるのはアジア5次予選でイラクに負けたUAEか
どうしてもプレーオフやるならイラクに負けて出場権を逃したボリビアとUAEの間で改めて大陸間プレーオフをやって勝者に出場権を与えるのが筋では?



97: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:18:17.01 ID:wNMof//w0
3大会でプレーオフ敗退4回なら歴史に名を残すからやって欲しい



101: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:20:22.73 ID:I1OZx4tb0
いやいや
予選落ちするたびに意味不明な出場情報が出回るイタリア



104: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:21:33.44 ID:VQlfLLHv0
オリンピックのロシア排除といい
国際大会って
世界の大会じゃなくて
欧米の意向で好き勝手にできる大会になってしまったな



106: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:22:52.94 ID:LddtOokq0
ワールドカップ開催国のアメリカが参加国のイランを攻撃したのがきっかけで揉めてるのにイランだけが悪者扱いはおかしくね?
アメリカだけは何しても許される空気は違和感あるわ



113: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:29:00.89 ID:P/8uQ+5N0
期間考えたらPOやるとしても1試合だよな。
その場合イタリアvs UAEあたりになるんか
第三国開催なら流石にイタリア勝つか?



115: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:31:12.07 ID:OpM3E1mH0
イタリアが急に出ても準備不足でボロ負けする姿は見たくないな

今回は代替出場ならUAEに出てもらう方がいい



116: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:32:38.52 ID:P/8uQ+5N0
出るならベルギーエジプトニュージーランドの組か。
…なんか突破行けそうじゃね?



121: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:36:46.88 ID:74m+t7TQ0
イタリアって昔からずっとサッカー強かったのに
今はヨーロッパでは弱小国なんだな



127: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:39:55.65 ID:y+HjLV+X0
戦争当事国も出場停止にしろ
ロシアが不公平



132: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:41:49.82 ID:tFwvHL1u0
アジア枠の繰り上がりってのもな…
大陸間プレーオフ進出のイラクは突破してるし
その次になるとアジアプレーオフでイラクに負けたUAEか

出場するために勝たなきゃいけない2段階前に敗退してるチームってなるとちょっとなぁ



138: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:45:55.62 ID:tFwvHL1u0
大陸間プレーオフで最後まで残ったボリビアとジャマイカが一番無難な気がする



148: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 16:54:54.78 ID:502E8A5h0
国名が初耳の中米やアフリカあたりの国と対戦してチンチンにされるイタリアを見せていいのか?



160: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 17:02:40.11 ID:0E/huwd40
つーか、いい加減見苦しいんだよ
負けたから出れない、それだけだ
悔しかったら予選もPOも勝てばよかった話



176: 名無しさん@恐縮です 2026/04/14(火) 17:09:07.25 ID:RpRlHJBt0
FIFA「最初から中国出場させたかったんよね」



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月15日 13:50 id:KVW8RqkT0
    世界選抜チームにして各国から集めようぜ!
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る