1: 昆虫図鑑 ★ 2026/04/16(木) 10:09:24.03 ID:+PemeObu
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
女子サッカーU-20大会で日本が中国を2-0で破り、中国ファンが日本のスキルの高さを認める一方で、北朝鮮の優勝を予想している。スレッド住民は中国の負け惜しみを揶揄しつつ、北朝鮮について年代別では強いがフル代表では振るわない点やドーピング疑惑を指摘している。また審判がPKを取らない傾向や北朝鮮の激しいプレーへの懸念も示されている。中国女子サッカーの衰退についても言及があり、かつて世界有数の実力を持っていた中国が日本に勝てなくなった現状を嘆く声も見られる。
女子サッカーU-20大会で日本が中国を2-0で破り、中国ファンが日本のスキルの高さを認める一方で、北朝鮮の優勝を予想している。スレッド住民は中国の負け惜しみを揶揄しつつ、北朝鮮について年代別では強いがフル代表では振るわない点やドーピング疑惑を指摘している。また審判がPKを取らない傾向や北朝鮮の激しいプレーへの懸念も示されている。中国女子サッカーの衰退についても言及があり、かつて世界有数の実力を持っていた中国が日本に勝てなくなった現状を嘆く声も見られる。
以下は「【女子サッカーU-20】中国0-2日本「スキルの差は明らか」中国ファンがヤングなでしこに脱帽も「北朝鮮が優勝する可能性が高い」[4/16] [昆虫図鑑★]」から
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 10:16:00.63 ID:pVpH37+D
ボロ負けしといて自画自賛して精神安定
生きてて恥ずかしくないんかな
生きてて恥ずかしくないんかな
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 10:18:09.54 ID:otkekuxE
>>3
試合見てないだろ?後半は中国が攻勢だったよ
試合見てないだろ?後半は中国が攻勢だったよ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 10:34:22.68 ID:pN/5gWsY
>>4
で、0点か
年代別でここ5年間どの位日本に勝ったの中国は
で、0点か
年代別でここ5年間どの位日本に勝ったの中国は
5: ◆65537PNPSA 2026/04/16(木) 10:21:17.54 ID:q7sstiX0
そりゃ北朝鮮は命がかかってるからな
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 10:55:09.28 ID:hCQAsAzC
ニポンに勝つ事はできそうにないアルから、ニポンが負ける事を必死で祈るアル。
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 10:57:11.20 ID:Q2BOmukV
北朝鮮のサッカー選手は、男子も女子も、いつもいつもドーピング薬を使っているそうです。全員です。何とか取り締まれないものでしょうか。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 11:25:43.21 ID:f+NcYPmn
ヤンなでの決勝は
事実上 U-25 が相手だからかなり厳しい
事実上 U-25 が相手だからかなり厳しい
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 11:32:06.93 ID:iRGoXVQX
この大会の審判全然PKとらないので
それをいいことに全力で当たってくるからそういう点で日本は不利
とにかく先制して今大会初の相手が追いかける展開にして焦りを誘うのがよい
それをいいことに全力で当たってくるからそういう点で日本は不利
とにかく先制して今大会初の相手が追いかける展開にして焦りを誘うのがよい
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 12:12:37.30 ID:+6rcthq+
北朝鮮は日本戦に負けたら炭鉱送りとかにされるから本気で攻めてくる
女子は知らんけど
女子は知らんけど
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 12:25:32.67 ID:C/1e8U0y
北朝鮮、年代別は無双でフル代表になったらパッとしないて、あからさま過ぎるわ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 13:28:43.07 ID:mvip3Cnq
>>15
ACLで読売ベレーザと北朝鮮のクラブが対戦してたが、酷い内容だったな
年代別大会でインチキを繰り返すと最後はフル代表で損をするな
ACLで読売ベレーザと北朝鮮のクラブが対戦してたが、酷い内容だったな
年代別大会でインチキを繰り返すと最後はフル代表で損をするな
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 12:25:42.35 ID:KUzATpIe
中国にチーム競技は無理やろ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 14:44:37.07 ID:O4HwaXaB
女子もすっかり勝てなくなったな中国
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 14:56:21.74 ID:IBpf4dOd
昔は中国の女子サッカーは世界有数だったのにね。
女子バレーも80年代から2000年代の黄金期があったけど衰退したな。
女子バレーも80年代から2000年代の黄金期があったけど衰退したな。
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/16(木) 16:35:53.16 ID:zn04rO5p
冷戦崩壊後の東側諸国の世界大会での凋落が著しいよ。







この記事へのコメント
昔は酷かったよなマー軍団とか?w