サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年04月18日 06:00

1: 久太郎 ★ 2026/04/17(金) 07:04:34.62 ID:l7u2B/bQ9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
鈴木唯人が2ゴールの活躍でフライブルクを史上初のELベスト4進出に導いた。スレッド住民の間では、怪我で出場機会が限られている南野拓実の代役として、鈴木のW杯代表入りへの期待が高まっている。MFの激戦区で当落線上にいる鈴木の猛アピールを評価する声が多く、攻撃力では南野を上回るとの意見も見られる。一方で現代表にはまだフィットしていないとの慎重論もある。また、かつてEL常連だったスペインリーグ勢の全滅や、セビージャの衰退についても話題となっている。フライブルクのような中堅クラブが欧州で結果を出していることへの注目も集まっている。

以下は「【サッカー】欧州EL 鈴木唯人が2ゴールの大活躍!フライブルクが史上初のELベスト4へ [久太郎★]」から



3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:06:22.00 ID:X+1fNU5u0
カンファレンスの方でマインツがストラスブールにボコボコに負けてて草



4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:06:39.21 ID:YbbCdSMM0
CLELファイナルに日本人が出るか



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:10:54.92 ID:YUIj8Ulr0
MFは相変わらず激戦区だな



15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:13:39.61 ID:bLp+yOnN0
左シャドー三笘のサブは決まりだな



22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:18:48.35 ID:Gm+kbUoO0
完全に南野拓実の穴を埋めるな
W杯での大活躍を期待するわ



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:20:55.30 ID:wWyKrCe+0
こういう当落線上の選手が猛アピールするのイイね
安泰なの各ポジション1人か2人でいい



27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:21:46.71 ID:uT9YgNT+0
すげぇ!
お前が南野の代わりになれ



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:23:48.73 ID:/DZG0SSe0
ラリーガほんと衰えたな
今バルセロナ、マドリード、アトレティコがセルタとホーム&アウェーで戦ってもこうはならんやろってくらいの完敗



53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:33:16.28 ID:z4DO+KBV0
でも優勝はビラかフォレストのプレミア勢なんだろうなあ



64: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:35:36.90 ID:E0JOj2Pj0
セルタはELが狙えそうなんで捨てたんでしょ
シメオネの逆パターン



65: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:36:12.93 ID:X5987bTs0
日本代表呼ばれるのか



69: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:38:23.37 ID:E0JOj2Pj0
鈴木は欧州2連戦に両方出たからW杯濃厚



81: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:51:13.04 ID:40zjnkrS0
W杯メンバー入りに向けてラストスパートかけとるな鈴木
カップ戦に強いということはW杯向きかもちゃうの
ドリブルに遠目からのシュート攻撃力に関しては完全に南野を上回る
W杯では鈴木が3人選ばれそうだな



82: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:52:13.42 ID:DaIfsyea0
でもまぁ今の代表にはまだフィットしてないから今回のWCには必要ないよ
4年後に主力になってればいい



83: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:55:43.95 ID:gzWnJ3EV0
ELリーガ全滅か昔はリーガばっか優勝してたけど今はさっぱりだな



85: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 07:57:54.61 ID:54+xcoql0
>>83
リーガっていうかセビージャが異常だったんだ



90: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:06:22.50 ID:VZBdRLSM0
南野は絶望だし選ばれたらな。選ばれたら意外にも市立船橋から初のワールドカップメンバーになる。



91: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:07:18.84 ID:mMNqRI/30
堂安の移籍は失敗か?
年俸は上がったけども



93: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:07:49.21 ID:7tQaJRwA0
相手がセルタだから喜んでいいのやら



99: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:15:36.71 ID:H2BEOGLV0
>>93
セルタいま上位だぞ



94: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:07:54.66 ID:hhXO9BYP0
CL伊藤EL唯人ECL鎌田がそれぞれ4強か



97: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:13:15.58 ID:tr3sB7Xf0
>>94
伊藤って試合出てるの?



101: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:19:03.50 ID:AYCbj4BC0
>>97
控え選手の位置付けで現在はほぼ手中に収めてるリーグ戦要員、CLはアクシデントがなかったらほぼ出ない



95: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:11:51.54 ID:39lj/LKv0
そういえばセビージャの名前見なくなったけど低迷してんのかな



100: 名無しさん@恐縮です 2026/04/17(金) 08:17:55.30 ID:GUbXK4Xo0
鈴木唯人は滑り込みで入りそうだな
ポジ被ってる南野は怪我だし
しかしフライブルク、ミドルクラブだけど毎年いいチームだな。去年は後一歩でCLだったし

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る