サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年04月19日 07:27

1: 久太郎 ★ 2026/04/19(日) 07:00:14.75 ID:DgzTwmWV9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
久保建英所属のレアル・ソシエダが国王杯でアトレティコ・マドリードをPK戦で破り、2021年以来3年ぶりの優勝を果たした。これは久保にとってプロ初タイトルとなる。久保は88分から途中出場したが、PK戦では蹴らなかった。 スレッド住民からは初タイトル獲得への祝福の声が多数上がる一方、久保がPKキッカーに選ばれなかったことに疑問や失望の声もあった。ただし久保本人がPKを苦手と公言していることを指摘する意見もある。また残留争いをしていたチームがまさか国内タイトル獲得まで成し遂げたことへの驚きや、25歳になった久保の今後のキャリアについて議論が交わされている。国王杯優勝によりEL出場権も獲得し、クラブの収益面でも大きなメリットとなった。

以下は「【サッカー】久保建英がプロ初タイトル!レアル・ソシエダ、アトレティコをPK戦の末に下して2021年以来3回目の国王杯優勝を果たす [久太郎★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:01:28.50 ID:u947/F4t0
pkも蹴らせてもらえんのか、、



4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:01:49.90 ID:rNF6w/IZ0
タイトルおめ!



5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:02:21.00 ID:Spdqq/iM0
久保くんキッカーに選ばれなかったの残念、何人目だったか知らんけど
まぁ何にせよオメ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:20:05.54 ID:Q0Rre6DA0
>>5
密かに5人目かと期待してた



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:02:45.96 ID:0M6n2IFO0
元同僚のセルロットが戦犯に



8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:02:53.66 ID:h1naWMzI0
結局この人はお山の大将で終わるの?
ビッグクラブで試合出させてもらえないよりマシか



17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:05:00.28 ID:WD5HF6MQ0
>>8
お山の大将ですらなくね?
サッカー上手いよねで止まってる
もっと決定的な仕事を増やさないといかん



11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:03:47.61 ID:wr8ypHhY0
チャンピオンズリーグベスト4
アトレチコ・マドリードに勝った



12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:03:53.64 ID:DgmegpAO0
残留争いしてたはずなのに、まさか国内タイトルとEL出場権を獲ってしまうとは



13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:03:53.83 ID:/KXoE6Ih0
2021年以来て久保いなかったのか?



16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:04:47.13 ID:RScRBtVn0
久保PK拒否したのかな
蹴らんかった



18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:05:06.00 ID:aXVlF4t20
途中出場は決まってたけど、88分とかずいぶん遅かったんだな。
まだ回復してないんかな?



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:06:56.74 ID:I3JeNG6u0
>>18
リードして守り切りたい状況だったから
追いつかれたらすぐ久保投入



27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:07:09.81 ID:o3JWz5370
>>18
まだ60分とかいってたしね
延長考えて最後の枠になってしまったかな



45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:17:04.06 ID:rro3W7f30
>>18
今日は常にソシエダが先行する形で得点が必要な状況じゃなかったからな



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:05:35.74 ID:qBq273id0
国王杯決勝はいいよな
両サポーターが真っ二つに分かれててスタジアムの熱気が伝わる



54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:21:21.73 ID:Q0Rre6DA0
>>20
雰囲気最高だったね



21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:05:45.28 ID:cOpi8CKJ0
久保本人がPKは苦手といろんなとこで発言してるのに蹴ると思ってた奴いるんか



55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:22:05.30 ID:Q0Rre6DA0
>>21
そりゃファンの人は知ってるんだけどライト層はそんなの知らないで見てる



22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:05:57.19 ID:0jzienwY0
ボールがあまり来なかったけど押されてた時間帯に何度かやり返すプレーして
チームに流れを戻してたな



23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:06:14.74 ID:o3JWz5370
アトレティコとの日程差が結構聞いたな
アトレティコは重くて足元ばっかのパスばかりでPKも甘かった

久保は効いてたが供給源なさすぎやねー



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:06:37.72 ID:bLv3ZYQI0
試合終盤に途中出場したフレッシュな攻撃の選手がPK戦でキッカーに選ばれないっておかしくない?
なんかリユウあるの?



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:06:49.35 ID:wkORjRuz0
マタラッツォ名将過ぎるだろ
フランシスコは論外としてイマノルよりも遥か上だな



35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:09:51.15 ID:mxmLxf5A0
>>25
いや今日は結果オーライなだけで久保いなかったら負けてたぞ



29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:07:56.21 ID:aXVlF4t20
まぁ これでスッキリしてWC優勝、
そして バルサかマドリかリバポへ



30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:07:57.70 ID:0ULIVrwM0
もう25だしなあ
ソシエダでベンチじゃ厳しいな



57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:22:41.95 ID:Q0Rre6DA0
>>30
22くらいだと思ってた



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:08:41.92 ID:mUiH/kod0
体力余ってるのにPK蹴らなかったのは自信ないのかね
久保にとっては美味しい初タイトルおめ



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:09:22.42 ID:0g+PxZNl0
快挙だな。ソシエダいつまでいるんやろ



36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:11:14.92 ID:N73Y4yvy0
久保は初タイトルか
おめでとう



42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:13:48.96 ID:Db3X4ZdX0
これで来期EL出られるから久保も移籍する必要無くなったな



43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:14:43.97 ID:wH5H20sS0
まあカップ戦優勝くらいが中堅クラブのサポやってて1番面白いよな



44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:15:48.74 ID:R1MBjfNR0
久保ってPK蹴るの嫌いなんかな今までも無いよね



48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:18:21.72 ID:7fB8eAMk0
中堅クラブでCL出場したりタイトル獲得できたのは大きいな



50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:19:37.55 ID:5Xu5cDtN0
ELとスーペルコパの出場権はクラブの収益的にデカいよな
これで補強にもガッツリ金かけられる



56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/19(日) 07:22:39.18 ID:NDAsakyV0
応援スレでは久保の起用のタイミングについて監督をボロクソ言っていたが、延長に元気な久保残せたし、結果的に良い采配だったと思った



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月19日 07:51 id:yEC15jSN0
    PKは久保本人が苦手って言ってるし、蹴っても外す気しかしないから良かったわ
    W杯で蹴ることがあったらPKコーチの俊さんからアドバイス貰えばいいよ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年04月19日 08:21 id:WQytOvNN0
    久保は蹴らないと思ってたよ。少なくても最初の5人には入らない
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年04月19日 09:39 id:msX4GlwZ0
    今の久保ならワールドカップでは不要でしょ。日程もハードだし、スタミナや守備の強度がある佐野航大の方が遥かに使えると思う。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年04月19日 09:50 id:himiFseX0
    下位チームでも試合全然出れてないんだな。
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年04月19日 11:51 id:QXV5gEXM0
    日本人にとって鬼門のスペインリーグで初のタイトル獲得は素晴らしい拍手
    これは日本サッカーの歴史を変えたね。
    おめでとう!
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る