1: 予想健ちゃん ★ 2026/04/20(月) 22:34:03.86 ID:amLOczLd9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
守田英正がポルトガルリーグでゴールを決めたことを受け、ネット上でワールドカップ代表入りを望む声が上がっている話題について議論されている。スレッド住民の反応は二分しており、「守田を選ぶべき」「田中碧より守田の方が良い」という賛成意見がある一方で、「ゴールしたから選ぶのは短絡的」「DMFの価値はゴールではない」「ハンドでPKも献上したのでプラマイゼロ」という冷静な意見も多い。ボランチのポジション争いでは佐野海舟と鎌田がレギュラー扱いされ、守田は遠藤の怪我次第でバックアップメンバー候補とする声が見られる。また日本代表は厳しいグループに入ったため、森保監督は慎重な選考を迫られているという状況分析もある。
守田英正がポルトガルリーグでゴールを決めたことを受け、ネット上でワールドカップ代表入りを望む声が上がっている話題について議論されている。スレッド住民の反応は二分しており、「守田を選ぶべき」「田中碧より守田の方が良い」という賛成意見がある一方で、「ゴールしたから選ぶのは短絡的」「DMFの価値はゴールではない」「ハンドでPKも献上したのでプラマイゼロ」という冷静な意見も多い。ボランチのポジション争いでは佐野海舟と鎌田がレギュラー扱いされ、守田は遠藤の怪我次第でバックアップメンバー候補とする声が見られる。また日本代表は厳しいグループに入ったため、森保監督は慎重な選考を迫られているという状況分析もある。
以下は「【サッカー】守田英正、値千金ゴール!で“待望論”「W杯当確」「こんなの呼ばざるを得ない」森保ジャパン直近選外 [予想健ちゃん★]」から
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:58:53.45 ID:ZRwno1Cl0
>>1
ネットの声で記事を作るな
マスコミが責任持って呼ぶべきか見解を書けよ
ネットの声で記事を作るな
マスコミが責任持って呼ぶべきか見解を書けよ
2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:34:16.11 ID:Rf6s9UZ20
守田 in
田中碧 OUT
田中碧 OUT
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:35:05.49 ID:+PouLaiu0
やっぱり守田選ばないとな
田中はイラン
田中はイラン
7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:38:19.10 ID:5cUfcw8w0
遠藤のコンディションとかと勘案するだろうけど、
どっちみちレギュラーは佐野海舟と鎌田で、それ以外のボランチはバックアップメンバー
試合に出ることはほぼないだろう
どっちみちレギュラーは佐野海舟と鎌田で、それ以外のボランチはバックアップメンバー
試合に出ることはほぼないだろう
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:38:53.78 ID:7MrhJugY0
いらねえ
田中聡呼ぼう
田中聡呼ぼう
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:39:58.45 ID:3d50EZ3A0
>>8
それ呼んでも守田はいる
要らないのは田中あおのほうだな
それ呼んでも守田はいる
要らないのは田中あおのほうだな
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:43:28.63 ID:4DWPCeZL0
>>11
両方イラネ
両方イラネ
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:39:52.50 ID:NmUulj6d0
ゴールしたから選べとかw
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:40:06.45 ID:ac0lXVGx0
藤田呼ぶくらいなら守田でいい気がする
クラブじゃボランチじゃないし
佐野鎌田田中守田
クラブじゃボランチじゃないし
佐野鎌田田中守田
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:42:06.42 ID:E+T9+itD0
>>12
藤田も田中碧もインサイドハーフタイプだからなあ
ボランチにしては守備が弱い
藤田も田中碧もインサイドハーフタイプだからなあ
ボランチにしては守備が弱い
13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:41:18.45 ID:G0oLm1Ag0
ゴールよりも失点だよね
DFに故障者多いし
DFに故障者多いし
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:41:26.46 ID:5OrqMMWI0
まあハンドでPK献上したからプラマイゼロなんですけどね
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:42:53.90 ID:4DWPCeZL0
いや、DMFの価値はゴールじゃないからw
22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:51:19.84 ID:PJL1k9690
ポルトガルね
24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:55:58.74 ID:7CspbWFd0
うるせぇよしろうとどもが
お前らには何の権限もない。何が呼ばざるを得ないだ
黙ってみていろ
お前らには何の権限もない。何が呼ばざるを得ないだ
黙ってみていろ
25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 22:58:50.78 ID:cotEfHW90
監督に好かれないとどうにもならんわね
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 23:00:29.13 ID:KUrcpnoD0
どうなんだろ
森保監督はあの死の組をどうやって抜けるかで悩んでるころだ
そのためなら冷酷に切り捨てるくらいしないととてもオランダ、スウェーデンには勝てない
森保監督はあの死の組をどうやって抜けるかで悩んでるころだ
そのためなら冷酷に切り捨てるくらいしないととてもオランダ、スウェーデンには勝てない
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 23:00:44.12 ID:d/5UWI6K0
令和最新版序列によると遠藤が間に合わなかった場合にすべり込むのが守田かチマ
世代交代を意識してチマを呼ぶと予想
世代交代を意識してチマを呼ぶと予想
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 23:02:50.48 ID:KUrcpnoD0
今回のW杯はやばい
グループリーグを抜けてもブラジル、フランスとぶつかる最悪のグループがここだ
監督もコーチも生き残りのための作戦で頭がいっぱい、もう誰をいれるか悩む段階ではないだろうな
グループリーグを抜けてもブラジル、フランスとぶつかる最悪のグループがここだ
監督もコーチも生き残りのための作戦で頭がいっぱい、もう誰をいれるか悩む段階ではないだろうな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/20(月) 23:03:27.52 ID:REmrmhsS0
ベンフィカ戦
Sofascore 守田英正 7.8(両チーム最高点)
出場時間 88'
ゴール 1
ドリブル成功 2(1)
ディフェンス貢献 9
タックル(成功) 6(5)
インターセプト 1
クリア 1
阻止したシュート 1
リカバリー 4
地上戦デュエル 16(8)
空中戦デュエル 4 (3)
Sofascore 守田英正 7.8(両チーム最高点)
出場時間 88'
ゴール 1
ドリブル成功 2(1)
ディフェンス貢献 9
タックル(成功) 6(5)
インターセプト 1
クリア 1
阻止したシュート 1
リカバリー 4
地上戦デュエル 16(8)
空中戦デュエル 4 (3)







この記事へのコメント
チームと個人の切り分けもできないボノボちゃん?