1: 昆虫図鑑 ★ 2026/04/21(火) 16:35:16.50 ID:KPtZ8fXb
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
韓国メディアが日本サッカーの優位性を認め「現時点では日本がアジア最強」と報じたことについて、5chユーザーが反応している。住民は韓国の粗いプレーやVAR導入後の韓国の成績低下を指摘し、「ビデオ判定が常識になったら勝てなくなった」といった皮肉なコメントが多数見られる。また部活動制度の違いや予算配分の効率性について言及する声もある。一方で「日本と比べるな」「世界のトップを目指すべき」といった意見も出ており、韓国が日本を意識し続ける姿勢に対する批判的な反応が目立つ。VAR技術の普及が韓国サッカーに与えた影響についても複数のユーザーが言及している。
韓国メディアが日本サッカーの優位性を認め「現時点では日本がアジア最強」と報じたことについて、5chユーザーが反応している。住民は韓国の粗いプレーやVAR導入後の韓国の成績低下を指摘し、「ビデオ判定が常識になったら勝てなくなった」といった皮肉なコメントが多数見られる。また部活動制度の違いや予算配分の効率性について言及する声もある。一方で「日本と比べるな」「世界のトップを目指すべき」といった意見も出ており、韓国が日本を意識し続ける姿勢に対する批判的な反応が目立つ。VAR技術の普及が韓国サッカーに与えた影響についても複数のユーザーが言及している。
以下は「【サッカー】日韓の“大きな差”に韓国メディアが嘆き。代表も女子もクラブも「悔しくて残念だが、現時点では日本がアジア最強」[4/21] [昆虫図鑑★]」から
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 16:38:48.66 ID:7AR2Xzr2
学校の部活動がない民族なんだからアスリートの発掘はムリだろ
特に女子
特に女子
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 16:42:28.32 ID:C/Pa2IhG
勝つためなら肘打ちも、危険な接触も、相手の服を引っ張ることも平気な民族が勝てなくなるとはねえ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 16:44:05.27 ID:aChQdOdp
>>5
VAR「評価してくれてええんやで?」
VAR「評価してくれてええんやで?」
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 16:43:44.49 ID:lCO6zooE
やっと認めたか
じゃあもう永遠のライバルは禁止だぞ、見てるこっちが恥ずかしい
じゃあもう永遠のライバルは禁止だぞ、見てるこっちが恥ずかしい
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 16:49:38.95 ID:OcmpaHMd
何度も言うけど、日本サッカー協会と韓国サッカー協会の予算額はほぼ一緒
人口は2倍以上違うのにほぼ同額ということは、韓国は1人あたりの税金を2倍以上サッカーに投じているということ
結果はご覧の有様ですw
人口は2倍以上違うのにほぼ同額ということは、韓国は1人あたりの税金を2倍以上サッカーに投じているということ
結果はご覧の有様ですw
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 16:54:13.50 ID:U1XsrvGY
だから日本と比べるなってwww
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 16:56:47.87 ID:RSZczTTH
アジアに意味なし。世界一を目指す。
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/04/21(火) 16:57:33.58 ID:CHfgBM8C
韓国ってサッカーやめたんじゃなかったの?
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 16:57:59.44 ID:t8d96UY3
サッカーだと韓国、中国より東南アジアの方が強かったりするんだよな、マレーシアとタイにも勝てなくなったとか
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:02:01.39 ID:vS4OOkMF
まず悔しいという感情が理解できない相容れないそれでいい
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:02:48.30 ID:KP0dAxCr
現時点では…?w
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:03:39.36 ID:gNL5DuUV
仮に朝鮮人が現実を認めたとしても、そこから何も学ばないから意味がない
認めても認めなくても未来が変わらないなら、朝鮮人的には認めない方が気分がいいんじゃないの?
認めても認めなくても未来が変わらないなら、朝鮮人的には認めない方が気分がいいんじゃないの?
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:04:15.22 ID:C/Pa2IhG
俺たちはハングリー精神が強いんだ。甘ちゃんだらけの日本とは違うんだぜ。
な~んて南韓人は前の世紀は勝ち誇ってたなあ。
な~んて南韓人は前の世紀は勝ち誇ってたなあ。
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:05:38.18 ID:7AR2Xzr2
本当にビデオ判定が常識になったら勝てなくなったよな韓国アスリート
で全部自業自得
で全部自業自得
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:53:43.34 ID:b2N0W/Wr
>>25
去年バレーボールで、とんでもなくアウトのボールをインてやってたじゃん。
協会が審判にプレッシャー掛けて判定曲げた。
あんなことを育成年代だからやってたら強くならないよ。
去年バレーボールで、とんでもなくアウトのボールをインてやってたじゃん。
協会が審判にプレッシャー掛けて判定曲げた。
あんなことを育成年代だからやってたら強くならないよ。
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:09:51.45 ID:Xn9gJI1K
実力では天と地の差が
神と紙切れぐらい圧倒的な差が付いてるけどさ
悔しくて残念がる前に人を蹴ったり殴ったりするのを止めろ
神と紙切れぐらい圧倒的な差が付いてるけどさ
悔しくて残念がる前に人を蹴ったり殴ったりするのを止めろ
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:12:11.59 ID:Qw0NLEQA
どうでもいいが日本見ないで世界のトップ常連の国を見て
そっちに近付こうとしろよー、ほんとにウゼー
そっちに近付こうとしろよー、ほんとにウゼー
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:22:06.69 ID:MxJx9laR
なにが悔しいだよ
日本にマウントできないからって気色悪い
いつまでたっても日本がものさし
日本にマウントできないからって気色悪い
いつまでたっても日本がものさし
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:27:11.54 ID:H6r9EHEi
アジア最強クラブはサウジアラビアのクラブだぞ
サウジアラビア人いないからw
サウジアラビア人いないからw
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/04/21(火) 17:40:14.42 ID:EbpRHKDJ
VAR判定が導入されて以降、なぜかエベンキサッカーは勝てなくなった。







この記事へのコメント
放送しててもまず観ないわ
差があるとかどっちが強いとかの前に、そもそも興味が無い