1: 鉄チーズ烏 ★ 2026/04/22(水) 21:56:41.65 ID:Z6cFckdH9
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_69e82f0ee4b0fa6ffe8fe6a8


優勝パレードでノリノリのタケ!🕺🤩#GUazenREALA pic.twitter.com/hztcJLuCCh
— レアル・ソシエダ 🇯🇵 (@RealSociedad_JP) April 20, 2026
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
久保建英が所属するレアル・ソシエダがスペイン国王杯で優勝し、優勝パレードで久保が踊りを披露する様子が話題となった。スレッド住民の反応は二極化しており、「陽キャで眩しい」「スペインと日本で人格が変わる」といった好意的な意見がある一方、「ほぼ怪我で出場していなかった」「今回はあんまり貢献していない」と久保の出場機会の少なさを指摘する声も多い。また、パレードでの紹介のされ方について「舐められている」「差別を感じた」との批判的な意見もあった。久保のスペイン語力の高さや陽キャな一面を評価するコメントもあり、日本代表選手の海外での活躍ぶりに注目が集まっている。
久保建英が所属するレアル・ソシエダがスペイン国王杯で優勝し、優勝パレードで久保が踊りを披露する様子が話題となった。スレッド住民の反応は二極化しており、「陽キャで眩しい」「スペインと日本で人格が変わる」といった好意的な意見がある一方、「ほぼ怪我で出場していなかった」「今回はあんまり貢献していない」と久保の出場機会の少なさを指摘する声も多い。また、パレードでの紹介のされ方について「舐められている」「差別を感じた」との批判的な意見もあった。久保のスペイン語力の高さや陽キャな一面を評価するコメントもあり、日本代表選手の海外での活躍ぶりに注目が集まっている。
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:04:21.95 ID:eiKnAm3+0
>>1
みんな幸せそうで何より
みんな幸せそうで何より
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 21:58:09.62 ID:j9eRffdw0
陽キャすぎて眩しすぎる
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 21:59:35.97 ID:M4YmKSMp0
スペインと
日本で
人格が変わる男
日本で
人格が変わる男
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:01:22.74 ID:uiYQebNd0
ブラジル国旗持ってるやんけw
陽キャやな
陽キャやな
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:04:11.99 ID:Gkj5Cw4I0
国王杯にそこまで出場してたっけ?
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:04:24.09 ID:lCpP2J8w0
元からイキリお調子野郎だぞ
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:04:29.40 ID:+cFalEND0
サンセバスチャンで海水浴してきたけどあの石畳の街でパレードできるとか天下取ってる
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:04:35.67 ID:Jqi/gmrf0
久保って話すのは苦手みたいだけど暗くはないな
19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:05:15.44 ID:ycof5zgi0
だけどPKからは逃げたよね
25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:09:31.23 ID:GlEzfZB70
ダンスか?これ
TiKTokの小学生以下じゃん
TiKTokの小学生以下じゃん
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:10:28.29 ID:KC+yCNKd0
スペインのサッカーってレアルマドリッドとFCバルセロナの超絶2強で他のチームはノーチャンスだと思ってたけど
他のチームが優勝できるようになったの?
他のチームが優勝できるようになったの?
30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:20:08.08 ID:aRDn0O7M0
ゴキゲンで草
36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:31:28.38 ID:rA1t76A10
いやお前、ほぼケガで居なかったよな・・・?
42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:35:31.88 ID:RDvf+Xyt0
ちょっと舐められてんじゃん
ムカつくわあの紹介のされ方
ホントスゲェわタケフサ戦っとる
ムカつくわあの紹介のされ方
ホントスゲェわタケフサ戦っとる
54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:50:36.71 ID:XIgCyN2/0
>>42
オレも思ったわ
小馬鹿にしてたよな
他の選手もニヤニヤして
差別を感じたわ
オレも思ったわ
小馬鹿にしてたよな
他の選手もニヤニヤして
差別を感じたわ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:36:46.51 ID:s6eQILiu0
試合に出てないクセにw
49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:43:13.32 ID:PssYmiw80
今回はあんまり貢献してないのがな
51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 22:45:00.35 ID:g16RErR30
何かユニフォーム脱いでイエローカード
もらってなかったか?
いつぞや
もらってなかったか?
いつぞや
59: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 23:19:04.63 ID:5u3q8qtr0
大谷はサンキューぐらいしか言えないけど久保はペラペラで陽キャだから優勝すると露出が桁違いになるな
62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/22(水) 23:20:03.37 ID:mk3Tpso70
語学力はネイティブレベルや
素晴らしいわ
素晴らしいわ






この記事へのコメント
なにをそんな久保に嫉妬することがあるんだ笑
日本ではサッカー人気ないから仕方ないか…
世界じゃ野球は全く人気がないからサッカーに嫉妬するのは仕方ないか・・・
横からやがレッテル貼りするヤツってなんでみんな透視能力持ってるんやろw
あと残念ながら日本では野球がサッカーより人気高いから日本で嫉妬してるのはサカ豚の方やでw