サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年04月24日 10:00

1: 征夷大将軍 ★ 2026/04/23(木) 07:44:17.59 ID:ZcixFqTL9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
久保建英が16試合ぶりの先発復帰を果たしたが、チームは敗戦に終わった。しかし久保は負けたチームの選手としては異例のMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)に選出された。スレッド住民の反応は否定的な意見が多数を占めており、「負けてMOMは媚びすぎ」「勝ったチームの選手を褒めるべき」といった批判が相次いだ。MOMがファン投票で決まることへの疑問の声も多く、「人気投票と明言すべき」との意見もある。久保の実力は認めつつも「結果が伴わない」「一人で試合を変える能力がない」との厳しい評価も見られた。久保のMOM受賞歴に対する皮肉めいたコメントも散見される。

以下は「【サッカー】久保建英、16試合ぶりの先発復帰で躍動…自チームが負けたにもかかわらず異例のMOM選出 [征夷大将軍★]」から



6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:47:55.04 ID:tYJZxrNF0
負けてMOMって周りが媚びすぎだろ
普通に勝ったチームの選手を褒めてやれよ



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:48:47.11 ID:6Nw0fykJ0
またこれ笑



8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:48:51.69 ID:tc8QGPIn0
負けてるじゃん



11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:53:06.46 ID:N/m2P5mk0
まあ、今回の失点は完全にアンラッキーの自殺点でレミーロでも取れない完璧なコースだったから
MOMでもおかしくないけど久保選手は不運を呼び込む選手とだけは思われないようにしないとな。

オヤルサバルも一時期そうだったけど、久保選手は結果を出そうとして
少し力みすぎだな、俺も結果を出すように言ってるけど急かしてる訳ではないからね。
良いチャレンジはいくつもあったけど全部点に絡んでないからね。

ソシエダはとにかくディフェンスがまだ安定してないから2点は取りたいんだよな。
今のソシエダのディフェンスだと1点は取られると思ってないとな。



12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:53:49.68 ID:/6a0/8kD0
ポイチが異常なほどニッコリ



13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:53:59.19 ID:jR6WM4/A0
久保がよくMOM取るって言うけど、大抵引き分け、それもノースコアゲームのとき
負けのとき取ったのは珍しいけど、ゲームに関わらない所で取るという意味では、ある意味珍しくはない



14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:54:23.98 ID:0MZegXzV0
タケはオフザボールってか
オフザピッチの方が輝いてる



15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:55:48.00 ID:mc9OTBso0
MOMってファン選出のやつかよ
そんなのファン投票みたいなもんじゃねーか



16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:58:09.62 ID:N/m2P5mk0
まあ、久保選手が乗り越えるべき最後の試練という事でしょうね。
オヤルサバルもそれを乗り越えて調子を戻したし。

久保選手に足りないのは後は数字だけ、実力だけならリーガ髄一のウイングに育ってます。
溜め以外の攻撃的工夫も素晴らしいし、本当に後は数字だけだよ。
その数字を取るために必要なものは自分で探さないとな、落ち着いて。



17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 07:58:37.83 ID:a3zvI7cX0
ベンチでMOMとったマンU香川の後継者だな



18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:01:20.33 ID:yPy4aD7Z0
身体休めて良かったやん



19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:01:20.99 ID:EBFsOTqt0
久保さんレアルの頃、オープン戦で10分間出場して
ノーゴールノーアシストにも関わらず
ハットトリックのベンゼマ抑えて
圧倒的MOM(ネットによるファン投票)に選ばれたからな。
ミスターMOMやで。



22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:03:54.34 ID:X1/sjjY60
通用しないな



23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:05:04.42 ID:XlP2iGxX0
momの選定基準が分からんな



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:05:12.97 ID:Q4U6TjbJ0
移籍先が楽しみで仕方がない
WC後とかいわないでさっさときまればいいんだが
多分、大方の予想(プレミア)をうらぎってレアルマドリだぜ 多分
大改造が待ってるからね



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:10:11.57 ID:kytd7p7p0
勝たなきゃ意味ないよ



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:10:47.28 ID:svQrB4ey0
久保嫌いじゃないけど負けても久保がMOMになるのはおかしいと思う
一度や二度じゃないしMOMへの信用が下がる
いっそのこと単なる人気投票ですよって逝ってくれた方がいい



27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:15:26.52 ID:B4TCT7Ta0
久保がいないあいだは勝ってたのに復帰してスタメンになったら途端に負けてる



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:22:03.99 ID:hTBOqvzS0
ファン投票で決めてどうするんだ



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:22:16.83 ID:gx3bAguh0
日本代表ユニadidasのCMにコイツが出てるな
使えないのに代表決定だな┐(´д`)┌ヤレヤレ



35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:28:47.86 ID:W/Y/QQX+0
まだカゴメMOMみたいなことやってんのかw



37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:30:12.01 ID:thACUnKa0
戻ってきた途端勝てなくなったか



38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:34:15.93 ID:bO/Aipfo0
どうせノーノーだろ
年齢的にもワールドクラスは無理



40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 08:39:31.51 ID:2f6MTE0W0
一人で試合変える能力ないから
強豪チームで介護されないと生きないだろうな

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月24日 10:55 id:ZoSNYi8U0
    予想通りではあったが、タイトル獲得直後でチームのモチベにムラがあったな
    ヘタフェ相手に1歩目が遅いと厳しい。相手の攻撃がショボくて助かったけど
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る