1: 王子 ★ 2026/04/23(木) 13:32:14.14 ID:1OSib3/D9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ACLEの準決勝で町田ゼルビアに敗れたUAE王者のアルアハリが、試合結果に不服として再試合を要求し、UAE協会が「適した審判団の選定を」と声明を発表した。問題となったのは、町田の選手交代中に審判が誤って試合再開の笛を吹き、その隙にアルアハリが同点ゴールを決めたものの、後にVARで取り消されたことである。 スレッド住民の反応は「中東らしい言い草」「中東の笛が吹かれなかった」といった揶揄が目立つ一方、「審判のレベルが低かった」「再試合は通らないが審判の質への抗議は妥当」との冷静な分析もある。また「審判のミスで得点したのに取り消されて文句を言うのはおかしい」「まともな審判なら最初からゴールは無効」といった意見が多数を占めている。決勝での審判選定への影響を懸念する声も出ている。
ACLEの準決勝で町田ゼルビアに敗れたUAE王者のアルアハリが、試合結果に不服として再試合を要求し、UAE協会が「適した審判団の選定を」と声明を発表した。問題となったのは、町田の選手交代中に審判が誤って試合再開の笛を吹き、その隙にアルアハリが同点ゴールを決めたものの、後にVARで取り消されたことである。 スレッド住民の反応は「中東らしい言い草」「中東の笛が吹かれなかった」といった揶揄が目立つ一方、「審判のレベルが低かった」「再試合は通らないが審判の質への抗議は妥当」との冷静な分析もある。また「審判のミスで得点したのに取り消されて文句を言うのはおかしい」「まともな審判なら最初からゴールは無効」といった意見が多数を占めている。決勝での審判選定への影響を懸念する声も出ている。
以下は「【サッカー】ACLE準決勝で町田に敗れたUAE王者、再試合を要求。同国サッカー協会は声明を発表「適した審判団の選定を」 [王子★]」から
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:34:46.82 ID:KVZkv/9N0
>>1
これ決勝では中東の笛が鳴るな
これ決勝では中東の笛が鳴るな
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:33:25.79 ID:OxF7k/pS0
中東らしい言い草
45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:55:38.42 ID:WAYpiIy/0
>>5
まぁ言いたくなる気持ち分からんではないが
あの時間帯なら勝ってるチームは牛歩で少しでも時間稼ぎするのは普通だろうし
寧ろ少しでも早くと焦ってスローインした自分ところの選手を責めるべきなんじゃ…
まぁ言いたくなる気持ち分からんではないが
あの時間帯なら勝ってるチームは牛歩で少しでも時間稼ぎするのは普通だろうし
寧ろ少しでも早くと焦ってスローインした自分ところの選手を責めるべきなんじゃ…
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:33:37.06 ID:vWz3C8Wb0
ホームで審判変えろは草
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:33:54.42 ID:gf+W5hWy0
あのパウロソウザ?
いまこんなみっともないことになってるのか
いまこんなみっともないことになってるのか
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:34:02.31 ID:vWz3C8Wb0
中東の笛が吹かれなかった💢💢
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:34:59.05 ID:B6qT3L8t0
品性は金では買えない
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:36:25.36 ID:LbPgWagB0
まさに望月が入るところにボール蹴ってるからな
町田からしたらインチキだろ
町田からしたらインチキだろ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:36:47.07 ID:K0qgR9Ns0
町田の十倍の年俸総額の格上チームがここまで本気になって怒ってくれるのは嬉しいこと
町田が成し遂げたことが如何に奇跡だったかを相手チームが証明してくれている
町田が成し遂げたことが如何に奇跡だったかを相手チームが証明してくれている
20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:37:22.83 ID:UjigKzr30
これが通りかねないのがAFC
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:37:40.08 ID:halzn19Y0
ここからはいくら払えるかの勝負だ
23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:38:00.13 ID:Y7XpnOYD0
おしてただけに悔しいんだろうね
24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:38:36.35 ID:DYDdGy+50
日本も糞判定食らったらこれぐらいやれよ
強い抗議という抽象的な抗議しかしないのなんなの
強い抗議という抽象的な抗議しかしないのなんなの
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:39:02.50 ID:tCaHFt2k0
日本が選手交代中で主審が笛吹いてからがスタートだろ、その際中に勝手にスローインしたってインプレーになるわけねえじゃん
馬鹿なのかこいつら、こんな文句通るわけないじゃねえか
馬鹿なのかこいつら、こんな文句通るわけないじゃねえか
37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:48:47.11 ID:RIuOwPSQ0
>>26
審判が笛吹いてるんだよw
審判が笛吹いてるんだよw
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:40:19.13 ID:fdgpDHOx0
やりたい放題だな石油勢は
さっさとAFCを東西で分けろよ
さっさとAFCを東西で分けろよ
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:43:02.11 ID:LSaZ5qis0
本来ならVAR入れない事象だから問題になってる
53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 14:09:17.06 ID:URBjRlr00
>>29
まだこんな事言ってるのか
得点が生まれた事象は全てVAR介入するんですよ
勉強になったね
まだこんな事言ってるのか
得点が生まれた事象は全てVAR介入するんですよ
勉強になったね
30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:43:46.10 ID:LSaZ5qis0
主審はレベル低かったよこの試合
31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:45:13.68 ID:Y7XpnOYD0
町田はPKあってもよかったよな
36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:48:46.74 ID:K0qgR9Ns0
私はリアルタイムで見てないので本当かはわかりませんがこの問題はアルアハリは全く悪くない
審判がプレー再開の笛を吹いたからスローインをした
だがその笛が間違っていて町田の交代選手がまだピッチに入ってないのに吹いちゃった
だから得点後にまだ交代選手がピッチに入ってなかったと黒田がアピールした
これが真相だそうです
無過失なのに同点ゴールを取り消されたアルアハリはそらー怒るよ
でも町田が悪いのではなく審判がミスってしまった
だから最高の審判で再試合しろ!という言い分になったと推察する
審判がプレー再開の笛を吹いたからスローインをした
だがその笛が間違っていて町田の交代選手がまだピッチに入ってないのに吹いちゃった
だから得点後にまだ交代選手がピッチに入ってなかったと黒田がアピールした
これが真相だそうです
無過失なのに同点ゴールを取り消されたアルアハリはそらー怒るよ
でも町田が悪いのではなく審判がミスってしまった
だから最高の審判で再試合しろ!という言い分になったと推察する
41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:52:52.30 ID:eXLzGKEB0
まあ審判がクソすぎたのは確かだね
43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:54:59.71 ID:iCSHnGM90
ホームでやって勝てない雑魚が何言っても無駄
47: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:57:36.66 ID:J0hkBNx90
AFC公式には再試合の情報が出ていない
https://www.the-afc.com/en/club/afc_champions_league_elite/news.html
https://www.the-afc.com/en/club/afc_champions_league_elite/news.html
48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 14:00:01.59 ID:LZL7osy70
まああの審判がちょっと…だったのは事実
その前も審判違えば町田は退場者出していただろうなって内容だったから謎に流れがあるんだよな
その前も審判違えば町田は退場者出していただろうなって内容だったから謎に流れがあるんだよな
50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 14:06:08.73 ID:pGWvlgRA0
結局あれは笛吹いてたんか?
吹いてたら主審がゴミオブゴミだけど吹いてなかったらまったく話にならん
吹いてたら主審がゴミオブゴミだけど吹いてなかったらまったく話にならん
52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 14:08:41.05 ID:NQOmFZcc0
次々と慮外の戦術を編み出してきた町田だが交代フェイントという戦術まで編み出すとは流石だわ
54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 14:09:48.42 ID:oEeqiWWm0
無駄な抵抗は止めてアル・マチダに改名せよ
56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 14:13:14.46 ID:TNoSVpbv0
決勝の審判は中東寄りになるのは間違いなさそう
62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 14:48:56.62 ID:0FGpl6e/0
再試合はまず通らん
でも審判の質に抗議するのは妥当
これに限らず全体的にACLの審判の質は悪すぎる
でも審判の質に抗議するのは妥当
これに限らず全体的にACLの審判の質は悪すぎる
63: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 14:53:57.20 ID:hRTTFA630
1人少ない隙に蹴り込んだのを正当な権利だと主張してもな
本来チャンスでも何でもなかっただけの話
本来チャンスでも何でもなかっただけの話
65: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 15:00:32.52 ID:0FGpl6e/0
審判のミスのせいで得点を取り消されたと言っても、そもそも審判のミスのおかげで入った得点だしな
プラマイゼロよ一応
プラマイゼロよ一応
66: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 15:01:28.45 ID:hRTTFA630
違う主審が裁いていたらあのゴールは生まれていたのかと問うてやれば完膚なきまでに論破できる
結果は変わらずスローインから再開
そもそも主審はUAEに有利なジャッジをしてくれてた
ゴールさえ決めなければ
結果は変わらずスローインから再開
そもそも主審はUAEに有利なジャッジをしてくれてた
ゴールさえ決めなければ
72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 15:29:28.98 ID:O07Mf7O/0
まともな審判ならスローインやり直しで終わりだろw
点入れるところまで見逃してくれた審判に感謝すべきw
点入れるところまで見逃してくれた審判に感謝すべきw
74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 15:38:34.43 ID:0FGpl6e/0
アルアハリに不利に働いた事象があるとすればVAR運用ガイドライン違反の可能性だが、それが再試合の根拠になるはずがないな
仮に違反だとしても、競技規則とVARガイドラインだと前者の方が優先だろう
仮に違反だとしても、競技規則とVARガイドラインだと前者の方が優先だろう
77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 16:05:22.15 ID:TqCHWZ1r0
同点ゴールが取り消されただけだからな
そもそも審判まともなら取り消されたゴールすら存在してない
そもそも審判まともなら取り消されたゴールすら存在してない
78: 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 16:07:59.07 ID:Y7XpnOYD0
選手交代してる時のゴールだから無効だわな







この記事へのコメント
後進国だったの日本がアジア先進国になる間、やつらは何をやってたんだろう