1: 牛乳トースト ★ 2026/04/25(土) 11:45:25.53 ID:6L3tCsRP9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ACLの出場枠が26-27年から24から32に拡大され、日本は3チームが本大会から出場することが決定した。スレッド住民は日本とサウジがアジア最高評価を受けていることを評価する一方、賞金面でACLがJリーグより重要になっているとの指摘もある。参加だけで1億3000万円、優勝なら18億円超の賞金が話題となっている。サウジの資金力により決勝トーナメントがサウジ集中開催となることへの懸念や、中東の審判への不信感も示されている。日本勢の4大会連続決勝進出による優遇や、東アジアでのJリーグの優位性を評価する声がある一方、出場枠拡大によるクオリティ低下やリーグ戦への影響を心配する意見もある。
ACLの出場枠が26-27年から24から32に拡大され、日本は3チームが本大会から出場することが決定した。スレッド住民は日本とサウジがアジア最高評価を受けていることを評価する一方、賞金面でACLがJリーグより重要になっているとの指摘もある。参加だけで1億3000万円、優勝なら18億円超の賞金が話題となっている。サウジの資金力により決勝トーナメントがサウジ集中開催となることへの懸念や、中東の審判への不信感も示されている。日本勢の4大会連続決勝進出による優遇や、東アジアでのJリーグの優位性を評価する声がある一方、出場枠拡大によるクオリティ低下やリーグ戦への影響を心配する意見もある。
以下は「【サッカー】ACLE 26ー27年から出場枠24→32に拡大 日本勢は3チームが本大会から/国別枠一覧 [牛乳トースト★]」から
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:46:50.24 ID:jIklLZQg0
日本とサウジが
アジア最高リーグ評価か
アジア最高リーグ評価か
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:48:27.18 ID:CMULrdjP0
もう賞金的に完全にJリーグよりACLだな各チームとも
とにかくアラブが強いからレベル的にもJよりACLだしな
とにかくアラブが強いからレベル的にもJよりACLだしな
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:48:40.72 ID:htYgTqOE0
あらためて見ると代表もクラブも突出して結果出してるの日本だけだな
7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:50:07.56 ID:Q8aTYRAd0
毎年10億円のボーナスが増えるということ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:52:04.97 ID:MQ8owZZU0
>>7
出るだけで?
経営が盤石なチームならいいけど、確変で順位よかったクラブはキツそうだな。
出るだけで?
経営が盤石なチームならいいけど、確変で順位よかったクラブはキツそうだな。
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:52:09.60 ID:p7rGE9W/0
4大会連続ACLの決勝進出してるから日本はしっかり優遇されてるな。
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:53:34.17 ID:WTSQG9jK0
やっぱ日本すげえわ
税金投入する価値もある
税金投入する価値もある
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:54:43.50 ID:3b6lviUE0
どうせ決勝は中東のどこかでイスラム系の審判団でやるんでしょ
13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:56:07.39 ID:b5nCBYNV0
AFCを東西で分けない限りまともな大会にはならない
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:01:14.87 ID:pX816GV50
>>13
分けたら賞金がほぼ無くなって赤字が増えるだけの大会になる
分けたら賞金がほぼ無くなって赤字が増えるだけの大会になる
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:57:48.04 ID:htYgTqOE0
中国クラブとか最下位独占してるのに豪州が中国以下とか不公平だろ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:57:48.78 ID:gXOWm5l90
Kリーグはグループリーグで全チーム敗退して
Jリーグはグループリーグで全チーム勝ち上がった
そのくらい今は東アジアの中ではJリーグがダントツに強い
Jリーグはグループリーグで全チーム勝ち上がった
そのくらい今は東アジアの中ではJリーグがダントツに強い
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 11:59:35.69 ID:Xk8y6eoL0
サウジ集中開催やめろよ
19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:06:46.39 ID:gXOWm5l90
ACLは参加しただけで1億3000万円が支給される
町田が優勝したら15億5000万円 + 参加費1.3億円&勝利ボーナス1.3億円=18.1億円くらいの臨時ボーナスがもらえる
町田が優勝したら15億5000万円 + 参加費1.3億円&勝利ボーナス1.3億円=18.1億円くらいの臨時ボーナスがもらえる
20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:10:57.55 ID:gb25HHAJ0
バスケだかハンドボールで中東の笛ってあったけどあれに近いからな
それで日本がこんだけ健闘してるんだからすごい
それで日本がこんだけ健闘してるんだからすごい
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:12:49.11 ID://l++J0B0
あとは決勝トーナメントをホームアンドアウェイに戻してくれれば完璧
22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:12:51.63 ID:s8W3kRXl0
中国はタイより枠少ないのか
23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:17:40.05 ID:ld2/+p/H0
サウジがサッカーにマジで金ぶっ込んできたからな
サウジリーグはプルミアを抜いて平均年俸世界一のリーグになって決勝トーナメントもサウジ集中開催になってしまった
公平性という意味も金の前ではもはや無意味
サウジリーグはプルミアを抜いて平均年俸世界一のリーグになって決勝トーナメントもサウジ集中開催になってしまった
公平性という意味も金の前ではもはや無意味
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:25:41.09 ID://l++J0B0
>>23
サウジカタールUAE、これに続くのがタイマレーシアの金満クラブ
東西のパワーバランスだけを考えると中国が崩壊したのが痛い
サウジカタールUAE、これに続くのがタイマレーシアの金満クラブ
東西のパワーバランスだけを考えると中国が崩壊したのが痛い
24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:18:13.35 ID:7M8nmdlQ0
リーグ戦で平日開催が増えて動員減るね
実際、今年の神戸なんかがっつり減ってるし
実際、今年の神戸なんかがっつり減ってるし
25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:20:28.77 ID:UE12DyW50
王様の気分次第なところはまだあるけど
罰ゲームって言われてた時代から比べると立派になったな
継続は大事だ
罰ゲームって言われてた時代から比べると立派になったな
継続は大事だ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:20:51.68 ID:VFyKIUoW0
数が増えてもクオリティは上がんない気がする
参加チームは賞金メリットくらいはあるのかね
参加チームは賞金メリットくらいはあるのかね
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:23:24.64 ID:zW390DNd0
まあ賞金もらいたいところだな
30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:25:51.40 ID:64TPZDCD0
需要がないのに拡大ばかりしてアホかいな
32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:31:06.88 ID:Mc/9isns0
内訳は?
Jリーグの2位までと天皇杯優勝チームがストレートインなの?
Jリーグの2位までと天皇杯優勝チームがストレートインなの?
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:32:09.87 ID:cux+S6kP0
オイルマネーによるバブルがどこまで続くかは分らんが、貰えるうちにガッツリ貰えばいい
ある程度は選手人件費にも回さないかんだろうが、そのお金でスタやらクラブハウスやら練習場やらのサッカーインフラに注ぎ込めばいい
ある程度は選手人件費にも回さないかんだろうが、そのお金でスタやらクラブハウスやら練習場やらのサッカーインフラに注ぎ込めばいい
34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:33:35.46 ID:64TPZDCD0
>>33
イランのせいで弾けた
イランはエンタメ界隈からメチャクチャ恨まれるだろうな
元々居場所なかったけどマジで総すかん状態になるんじゃね?
eスポーツ界隈もどうなるかわからんし
イランのせいで弾けた
イランはエンタメ界隈からメチャクチャ恨まれるだろうな
元々居場所なかったけどマジで総すかん状態になるんじゃね?
eスポーツ界隈もどうなるかわからんし
35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/25(土) 12:37:43.65 ID:64TPZDCD0
つかイランとか擁護しているのケンモウあたりに生息する高齢ニートくらいじゃねえか?
あいつらカップラーメンの値段すら知らないからな、ガチで
買い物しないからな
あいつらカップラーメンの値段すら知らないからな、ガチで
買い物しないからな






この記事へのコメント
金に物を言わせて外国人乱獲するわけでもなく決勝まで行ってるし
ACLEの巨額の賞金の一部補填する約束らしいよ
日本が巨額の賞金を身銭切って出すんなら集中開催できるかもねー