サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年04月26日 09:06

1: 征夷大将軍 ★ 2026/04/26(日) 05:59:09.23 ID:YjoAs7Sc9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
町田がACL決勝でアル・アハリ(サウジアラビア)に延長戦で敗れ準優勝となった。相手2人が退場になり数的有利になったものの、完全アウェーの中で決定機を逃し敗戦。スレッド住民からは「数的有利で負けるのは情けない」「黒田監督の采配が下手」「相馬のダイブが見苦しい」といった批判が多数上がった。一方で「相手のメンバーがマフレズ、トニーなど代表級で戦力差がありすぎた」「町田はよく頑張った」と健闘を評価する声も。審判については「中立で良かった」との意見が多い。これで日本勢は4大会連続決勝進出も優勝はならず、クラブW杯出場権は神戸に可能性が残る状況となった。

以下は「【サッカー】ACLE、町田 悲願アジア王者まであと一歩…数的有利も“完全アウェー洗礼”延長戦で敗れ無念の準優勝 [征夷大将軍★]」から



335: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:49:23.06 ID:pT1DWP2n0
>>1
これで勝ちきれなきゃ
情け無い



2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:00:09.20 ID:DrS6wYpE0
町田しかし10億get



3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:00:34.23 ID:DrS6wYpE0
相手2人退場だが1人はベンチな



4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:00:56.49 ID:SAb+GhMo0
守備は良かったよ。守備は。



5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:01:03.16 ID:/c3mIu+n0
数的優位でせっかくのチャンスだったのにな
あとは藤田がもっと代表クラスの選手取ってくれんとアジアは取れんよ



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:01:32.87 ID:E7GP/6MG0
町田ざまあ
藤尾とか入れるからだよ
外国人残しておけよ



8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:01:35.69 ID:XFEnkLU50
どちらに対しても最後までブレずに中立公平なレフェリングだっただけに尚更、勝ちたかっただろうな町田



39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:11:24.06 ID:elrGns7F0
>>8
それ
サウジ側の大歓声にも全く流さない
気持ちのいいレフェリーだった
これが世界標準であってほしい



46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:13:14.09 ID:vWviu+np0
>>39
あの頭突きの場面は両者退場にすべきじゃね?
先に胸で突いてるし



187: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 07:01:46.25 ID:zLec2VXs0
>>46
胸で突くのはよくあるし、イエローが普通
顔面に頭突きに関しては誰がどう見ても報復なので100%レッド

とにかく主審は一貫してたし良かった



10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:02:18.87 ID:SAb+GhMo0
芝が糞過ぎだな。あれは人工芝か?



12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:03:00.68 ID:IcWNV5mG0
数的有利で失点はダメだろ



13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:03:12.89 ID:SAb+GhMo0
サウジさー、外人だらけでPKもらいに行きまくり。
そりゃ代表は弱くなりますわ。



14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:03:25.15 ID:E7GP/6MG0
まあ相手は反則級集団すぎたけどな
マフレズ、トニー、イバニェス、ケシエ、ガレーノ、メンディetc

外国籍なしはインチキすぎる



30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:08:33.40 ID:Gx9NCTa/0
>>14
サウジアラビア決勝永年固定開催が一番の問題
公平性とかAFCには無いのか??



19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:04:38.53 ID:/c3mIu+n0
途中から出た望月とか藤尾が自信なさそうだったの何あれ



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:05:08.69 ID:qIFyiLU+0
相手のメンバーヤバすぎて草
良く戦ったわ



21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:05:23.84 ID:/tsK8dNy0
10人相手に負けるんだから相当の力差があったな



22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:05:25.66 ID:SAb+GhMo0
望月ひょろすぎ遅すぎ。
去年まで代表選手だったのに。



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:05:33.93 ID:E7GP/6MG0
黒田采配下手くそすぎた
交代するたびに弱体化させるなよ

あと相馬はW杯に選ばなくていいよ



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:07:38.10 ID:UKGO9y6u0
アル・アハリは連覇なのでクラブワールドカップの枠はAFCポイント上位クラブが繰り上げ
町田は来シーズンはACL2しか出れないので無理
神戸に可能性



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:09:08.08 ID:elrGns7F0
退場者が出て数分いい流れだった
あの時間帯に決めておきたかった
準優勝じゃサポ以外すぐ忘れちまう



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:09:32.60 ID:os8ts46A0
笛を吹くタイプの審判じゃないって分かってるのに試合終了までひたすらダイブとアピール繰り返すだけの相馬は本当にみっともなかったわ
やっぱり日本代表になれない選手ってちゃんと理由があるね
まあでも町田は本当によく頑張ったと思う



34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:09:58.96 ID:E7GP/6MG0
これで日本勢は4大会連続で決勝進出してるんだよな

海外組が全くいないのに日本のサッカーの底上げされすぎ



35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:09:59.73 ID:OoOG5yy40
サウジ最強チームは何故かACL2の方に出てるという矛盾



38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:11:14.00 ID:SAb+GhMo0
望ヘンが高さで勝てない以上、相馬は切り込んで
PKもらいにいくべきだったのい、
外でダイブしてるからなあ。



41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:11:51.64 ID:DrS6wYpE0
町田は天皇杯勝ったから
エリートでなく2に行くんだわな
リーグ戦の順位は悪かった



44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:12:31.51 ID:lLQRe+Qk0
あと一歩じゃないか
雪辱を果たせるまでサウジにいてもいいぞ



53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:16:07.57 ID:E7GP/6MG0
>>44
各国代表を揃えた相手との戦力差がありすぎた
でも町田はよく頑張った方かもな

先に1点入ってればって感じだけど相馬くらいだったしこりゃ勝てないわ
右サイドの韓国人も下手だし



45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:13:03.89 ID:DrS6wYpE0
天皇杯はJ2以下クラブが
謎にアジアシフトで決勝来るとか
そういうのがあって対策になった…



49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:14:22.77 ID:lOugbuo00
むしろ審判は町田贔屓だったよね
町田のアフター何回も流してた



55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:17:01.58 ID:E7GP/6MG0
>>49
延長に入ってから露骨にサウジアラビア寄りだったろ



50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:14:41.41 ID:DrS6wYpE0
神戸がクラブW杯に行くとして
大舞台での神戸の良さは
MVPにもなった武藤嘉紀の良さだ
世界では通用せず
また大物が欲しくなるだろう…



51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:15:23.74 ID:8T9elr6/0
チャンスだと思ったら突然町田の選手が3人倒れててまじビックリした



52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:15:53.91 ID:DrS6wYpE0
マフレズ
トニー、イバニェス
ケシエ、メンディ
これだけ揃ったら気持ちええなw



57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:18:22.18 ID:y/uo+kjf0
サウジマネーも結局結果を見てると大したことないよな



60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:20:12.39 ID:WbW355+w0
あのメンツに勝てたらすごいわ。



64: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:22:30.42 ID:OyJn4Uct0
準決勝の再試合やれとかも言われてたし強化担当者は
浦和引き合いに出してたけどあちらと実績違いすぎるし
初出場の町田にとってどこか落ち着かない状況だったのは確か



67: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:23:47.40 ID:T3xjTQSb0
いやあ延長前に数的有利で攻め込んでる時はいけると思ったんだけど
いやあ勿体ない



68: 名無しさん@恐縮です 2026/04/26(日) 06:23:53.58 ID:UIkygrCP0
超アウェイの中良く戦ってたよ
どっちも審判へのアピール凄くてこれぞ中東って感じだったが

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月26日 10:33 id:T4a0GXV30
    強化サウジはどうしても勝てんな
    来年は鹿島と神戸に期待するしかない
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年04月26日 10:38 id:K3l4TG6d0
    準優勝で10億ならありがたい
    サウジ様々やん
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る