サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年04月27日 06:00

1: ブリティッシュショート ★ 2026/04/27(月) 02:00:23.23 ID:bvhvesq59

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
FAカップ準決勝でリーズが0-1で敗れ、田中碧がチーム最低の5.7点を記録した。地元紙は田中のフリーキック失敗や決定機を逃した点を批判し、海外ファンからも「大舞台でビビった」と酷評されている。スレッド住民からは「基本技術不足」「すべてにおいて並以下」「森保は代表から外すべき」といった厳しい意見が相次いでいる。一方で「プレミアでプレーできるだけで凄い」「代表には必要」と擁護する声も少数ながら見られる。他チームの主力選手が怪我で離脱している中での出場機会という指摘もあり、今後ベンチに戻る可能性も示唆されている。田中への評価が二極化する中、森保監督の代表選考への影響が注目される。

以下は「【サッカー】日本代表も務めるリーズMF田中碧、シュートの精度を欠く…リーズは0-1で敗れる。<FAカップ> [ブリティッシュショート★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:01:01.86 ID:vtmB0MQG0
>>1
田中さんチーム最低点だってさ

88 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 01:17:50.10 ID:bLgtHY8c0
【速報】FAカップ準決勝、リーズ敗北 田中碧5.7チーム最低点!



6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:03:05.89 ID:Jwk+p4A20
>>2
地元大手紙はどこも同じような論評ね
なぜヘタクソな田中にフリーキック蹴らせるのか

序盤好位置からのフリーキックを不出来な形で終えてしまった。試合に強い存在感を示すことはできなかったが難しい役割を担っていた。いくつかまずまずのプレーはあったものの、特別に効果的というほどではなかった。

フリーキックのチャンスを無駄にし、その後もエリア内での好機を逃した。リーズがより主導権を握る中でボール保持時にはいくつか良いプレーも見られた。



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:05:38.48 ID:6fvCkcUY0
>>6
499 ななしさん sage 2026/04/27(月) 01:28:49.46 ID:KKQPgels0
田中碧は試合出れるようになったのはいいが、使われれば使われるほど化けの皮が剥がれていくな
それでも森保は選ぶんだろうか



4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:01:34.64 ID:eQNnjqc60
田中碧マジでダメだわ。。

日本代表にはマジで要らないです。。



8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:05:17.93 ID:6fvCkcUY0
>>4
502 ななしさん 2026/04/27(月) 01:37:44.74 ID:wEehuWcW0
田中は鎌田みたいに頭良くて司令塔やれるわけでもなく、佐野みたいに運んでアシストするアスリート性能もない

おなじスポンサー枠でも柴崎の方が数億倍マシだった



5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:02:35.24 ID:yzddAdST0
741 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 12:20:58.19 ID:uDxMiSTh0
代表ボランチ

まず鎌田、これは疑う余地なし
しかし鎌田は疲れるw
そこで鎌田がいないときの頭脳として守田は絶対に必要
鎌田が出てないときは守田必須
そんな感じで使っていけばいい

もう一方は佐野
やたら頑丈なんでずっと使うつもりだろうな森保は
でもカードなどで佐野を休ませることもあるかも知れない
そこで遠藤を佐野がいないときに使う
田中碧は守備が弱く代わりにはならない

そんなわけで
鎌田、守田、佐野、遠藤
この4人がベスト

残りは若い選手から選べばいい
藤田チマ
佐野弟
山本理仁
田中聡
この辺



10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:05:47.02 ID:hAIUCHC70
いつもの田中



14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:08:47.68 ID:81pVh60l0
Xは田中ディスしかない


2 things to come out of today is 1.Tanaka isn’t a free kick taker and 2…WHY THE FUCK IS AARONSON IN THIS TEAM, no quality, goes missing in games too often, losses the ball too much, can’t shoot, wants too many touches and more…….
今日から出てきた2つのことは、1.田中はフリーキック担当じゃないということと、2…なんでクソくらえ、アールソンなんかがこのチームにいるんだよ、質がねえし、試合で消えちまうことが多すぎる、ボールを失いすぎる、シュートも打てねえ、タッチが多すぎる望みすぎるし、しかも…。

Genuinely the majority of players out there bottled the biggest opportunity of their lives, shit themselves from the off first half. We need to have a talk about Ampadu and his god awful passing last few games…. Tanaka did nothing, kept booting it to DCL and no second ball.
本気で言って、外のほとんどの選手たちが人生最大のチャンスを台無しにしたよ、前半序盤から完全にビビっちゃってさ。Ampaduと彼の最近の何試合かのクソみたいなパスについて、真剣に話さないとね…。Tanakaは何もできなかった、ただDCLに蹴り続けるだけで、セカンドボールもなし。

Nah graham. It was about moments. It was about attitude. And we bottled it. Tanaka craps himself on the big stage. Longstuff should have started. Farke got it wrong too
いや、グラハム。瞬間についてだったんだ。態度についてだった。そして俺たちそれを逃した。田中が大舞台でビビっちまった。ロンスタッフをスタメンにすべきだった。ファークも間違えたよ。



18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:11:52.68 ID:Y4OAqRJ30
田中かなり悪いね
https://gzo.ai/i/T3h6TuE.jpg



19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:13:02.46 ID:FQqsGY8z0
基本的な技術が不足してる



21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:15:22.48 ID:U1tpybxm0
田中にドイツの1部から声掛けなかったのはこういうことよ



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:20:16.07 ID:UgmBdiNk0
田中碧 → 黄金期フロンターレ25番。女性ファン◎。もやし系マッチョ。特徴バランサー(豊富な運動量と広いプレー範囲)

守田英正→ 黄金期フロンターレ6番。男性ファン◎。ヤカラ系マッチョ。特徴クレバー(高度な戦術理解と危機察知能力)



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:20:24.18 ID:pqLKPGgk0
田中はすべてにおいて並より少し悪いって感じだからな。守備、ボール捌き、スピード、フィジカル、展開力、どれをとってもパッとしない



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:21:11.96 ID:0CZzc3750
うーん😣
番記者も田中は貢献度が少ないと言ってるんだ
単なるバランサーかな

OPTA
『チーム総得点のわずか6%にしか貢献していない田中』



27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:24:51.09 ID:Nj7Z966x0
チャンピオンシップでも3部落ちしそうなガチムチチームとやったらダメだった
強度高くなると完全に消える典型的なフィジカルがない中盤



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:28:06.50 ID:bLgtHY8c0
【ワオ悲報】FAカップ準決勝、リーズ敗北 田中碧5.7チーム最低点!



37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:31:09.85 ID:7/P1VH110
ドリブルした相手に追いつけないくらい足遅いから抜かれたら終わりなのは多分本人もわかってる
距離を詰めてファーストチェックに行かない
ディレイするしかないんだがそうなると対面でボール持ってるやつに自由にパス出しやられちゃってピンチになる
田中が潰しにいかないからチーム全体がズルズル下がってやられる



38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:32:29.30 ID:fL3dHtK/0
ベストコンディションならプレミアでもやれるってだけでも凄いけどな
疲れが出てからどれだけやれるかを試されるフェーズか今は
ライスとまでは行かないけど系譜としてはそれ系で充分優秀だわ、代表でも必要な戦力



40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:33:28.29 ID:/vEmZrOY0
結局、プレミアで通用するのは韓国人だけっぽいな
日本人としてショックで泣きそう



44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:35:25.22 ID:fL3dHtK/0
ファルケの評価を覆してスタメン勝ち取ってるんだがw
サイズもあって日本代表には不可欠だろ
怪我だけ気をつけて欲しい



50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:38:05.29 ID:4fnJF9tz0
>>44
シュタッハ 靭帯損傷から復帰途中
ロングスタッフ 負傷から復帰途中
グルエフ 代表離脱、半月板損傷

レギュラー格が3人逝ってるから試合出れてるのは運がいい



55: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:41:37.70 ID:A7I01FhS0
交代で出てきたスタメンボランチがいきなりゴラッソミドル決めかけて凄かった
ワオはお役御免で来月頭の試合からはまたフルベンチ生活に戻りそう



59: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:47:19.13 ID:P6hOJPF80
守田呼ばないんだろうなぁ森保 あほだからね



62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:52:48.50 ID:S3ZJ0mHo0
守田アゲのワオアン爺はW杯本番のコスタリカ戦の記憶が喪失してるらしいが
まああれも疲れてる守田を使い続けた森保が悪いみたいなご都合よねw



63: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 02:52:49.32 ID:tXVHtHth0
大やらかしする、たま~にゴール決める、エアオファーが飛び交う、最低点になる

何年もワオはこの繰り返し



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月27日 09:29 id:G90R9.cq0
    ゴール手前のFKは中途半端で曲がらず落ちず威力も低かったけど決定機()のダイレクトボレーを毎回枠内に蹴り込める選手なんていないし試行回数次第でしょ
    タイトル戦に慣れてないのか監督の指示なのか前半守備的に行き過ぎてたのがそもそも間違い
    何でマンU戦みたく殴り合いに行かなかったのか
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る