1: 久太郎 ★ 2026/04/27(月) 12:55:31.86 ID:7UTRKloa9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
鈴木彩艶が2戦連続クリーンシートを記録し、所属するパルマのセリエA残留が決定した。スレッド住民の反応は賛否が分かれており、「代表GK10年安泰」「ワールドカップで活躍する」と期待する声がある一方で、「弱点が露呈した」「控えキーパーの方が優秀」といった厳しい評価も見られる。アジアカップでの起用については「犠牲にした甲斐があった」という肯定的意見と「まだ慣れる段階だった」という擁護論が対立している。今後のステップアップについてはマンチェスター・ユナイテッド移籍への期待も示されているが、パルマのような中堅チームで経験を積む方が成長に良いという意見もある。
鈴木彩艶が2戦連続クリーンシートを記録し、所属するパルマのセリエA残留が決定した。スレッド住民の反応は賛否が分かれており、「代表GK10年安泰」「ワールドカップで活躍する」と期待する声がある一方で、「弱点が露呈した」「控えキーパーの方が優秀」といった厳しい評価も見られる。アジアカップでの起用については「犠牲にした甲斐があった」という肯定的意見と「まだ慣れる段階だった」という擁護論が対立している。今後のステップアップについてはマンチェスター・ユナイテッド移籍への期待も示されているが、パルマのような中堅チームで経験を積む方が成長に良いという意見もある。
以下は「【サッカー】鈴木彩艶が2戦連続クリーンシート、パルマのセリエA残留が決定!現地で別れたメディア評価は? | セリエA [久太郎★]」から
44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 18:26:53.85 ID:vhgBqbmu0
>>1
弱点が露呈したか
ワールドカップでは徹底的に突かれるな
弱点が露呈したか
ワールドカップでは徹底的に突かれるな
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:51.83 ID:zYJUDQ4h0
ザイオンで代表GK10年安泰
アジア杯犠牲にした甲斐があった
アジア杯犠牲にした甲斐があった
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:09:16.19 ID:CxU60aB50
>>4
川口が若手の時も全く同じ事言われてたな
川口が若手の時も全く同じ事言われてたな
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:42:55.35 ID:aCQTpkKl0
>>4
アジアカップで叩かれてたの笑ったわ
まだ慣れる段階の上にアジアカップとかどうでも良さそうなのにアホだろと
アジアカップで叩かれてたの笑ったわ
まだ慣れる段階の上にアジアカップとかどうでも良さそうなのにアホだろと
19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:31:29.16 ID:Tm6pfbIN0
>>4
アジアカップを犠牲にして良いとは思わんが他にGKいなかったのでしょうがなかったと思っている
怪我人やコンディション不良で代表経験豊富なGKがせいぜい西川くらいしかいない状況だったので
それなら成長に期待してザイオンを使うということならポイチの判断は理解出来た
アジアカップを犠牲にして良いとは思わんが他にGKいなかったのでしょうがなかったと思っている
怪我人やコンディション不良で代表経験豊富なGKがせいぜい西川くらいしかいない状況だったので
それなら成長に期待してザイオンを使うということならポイチの判断は理解出来た
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:29:51.98 ID:vcNiIQGm0
>>19
伊東の強姦?報道無ければ、伊東は未離脱で士気も落ちず
イラン戦は勝てたかもだし、
準決勝カタール戦や決勝ヨルダン戦の時点で、ザイオン覚醒したかもなあ
伊東の強姦?報道無ければ、伊東は未離脱で士気も落ちず
イラン戦は勝てたかもだし、
準決勝カタール戦や決勝ヨルダン戦の時点で、ザイオン覚醒したかもなあ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:07:28.52 ID:XdzUWyQd0
まずは残留できてよかったね
彩艶はステップアップできる?
彩艶はステップアップできる?
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:33:46.18 ID:QBD6p/kO0
>>5
ザイオンの代わりの奴がかなりよくてザイオンがいない間に無双してチームもかなり勝ったからな
ザイオンは放出だよ
ザイオンの代わりの奴がかなりよくてザイオンがいない間に無双してチームもかなり勝ったからな
ザイオンは放出だよ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:52:48.49 ID:wez1lvwX0
残留もしたしW杯で活躍していよいよやな
パルマには感謝だわ
パルマには感謝だわ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:09:15.77 ID:UC6sdQ/80
パルマみたいに絶妙に弱い(特に守備)チームにいてくれた方が上手くなる
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:45:08.75 ID:sOM/287s0
>>22
キーパーってそうだよな
まだ成長したいのに強いチームの2番手以下だとフルで出られなくて辛い
キーパーってそうだよな
まだ成長したいのに強いチームの2番手以下だとフルで出られなくて辛い
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:27:11.98 ID:LGhy29+w0
>>28
それこそザイオンの浦和時代もそれだからな
無駄な時間だった
それこそザイオンの浦和時代もそれだからな
無駄な時間だった
47: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 19:12:36.62 ID:VH94Le240
>>33
フィードの上手さは西川譲りだから無駄な時間だったとは思わないなぁ
フィードの上手さは西川譲りだから無駄な時間だったとは思わないなぁ
23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:15:03.25 ID:6H/95wQE0
なんかメチャクチャ下手くそで叩かれていたけど成長してたのね
25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:24:43.59 ID:XJXhesIC0
相変わらずヤベえプレーもしてるみたいだな
36: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:56:43.97 ID:4c5rZUO90
残留決まってよかった
38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:58:35.58 ID:RKTycX/80
ザイオンより控えのキーパーの方が高く売れそう
40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 17:03:25.18 ID:4x6Lorin0
マンU移籍出来そう?
48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 19:52:39.60 ID:qdBlsu0j0
来季からはやっとマンユーか







この記事へのコメント