1: 久太郎 ★ 2026/04/27(月) 12:56:08.65 ID:7UTRKloa9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
オランダ代表の主力MFシャビ・シモンズが右膝負傷でW杯出場絶望となった。19歳でオランダリーグ得点王になった23歳の期待の若手で、「蘭製久保」と呼ばれるほどの才能を持つ選手だ。スレ住民からは「日本代表で言えば久保がW杯に出られないようなもの」「オランダの一番の要注意選手だった」との声が上がり、その重要性が伺える。一方で日本も南野、遠藤、冨安らが怪我で離脱しており、「日本も全然他人事じゃない」「プレミアは怪我しすぎ」など過密日程による怪我の多発を懸念する意見が多い。相手の主力欠場を喜ぶのではなく、「これを喜んでる奴は日本人じゃない」「気の毒だ」と同情的な反応も目立つ。
オランダ代表の主力MFシャビ・シモンズが右膝負傷でW杯出場絶望となった。19歳でオランダリーグ得点王になった23歳の期待の若手で、「蘭製久保」と呼ばれるほどの才能を持つ選手だ。スレ住民からは「日本代表で言えば久保がW杯に出られないようなもの」「オランダの一番の要注意選手だった」との声が上がり、その重要性が伺える。一方で日本も南野、遠藤、冨安らが怪我で離脱しており、「日本も全然他人事じゃない」「プレミアは怪我しすぎ」など過密日程による怪我の多発を懸念する意見が多い。相手の主力欠場を喜ぶのではなく、「これを喜んでる奴は日本人じゃない」「気の毒だ」と同情的な反応も目立つ。
以下は「【サッカー】オランダ代表の主力MFシャビ・シモンズ 右膝負傷でW杯絶望「人生は残酷」 1次リーグで日本と対戦 [久太郎★]」から
72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:36:26.46 ID:j29l/ESe0
>>1
日本も全然他人事じゃないな
シーズン終盤の疲労で怪我人が出るのはよくあることだし、南野、遠藤、冨安あたりもどうなるかわからない
日本も全然他人事じゃないな
シーズン終盤の疲労で怪我人が出るのはよくあることだし、南野、遠藤、冨安あたりもどうなるかわからない
161: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 15:42:59.32 ID:sOM/287s0
>>1
プレミアは怪我しすぎなんだよ
それも接触してないのに怪我だろ?
プレミアは怪我しすぎなんだよ
それも接触してないのに怪我だろ?
183: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 17:57:50.93 ID:oSQ7h+1h0
>>1
その方が強くなるパターンは普通にあるから嫌な感じ
その方が強くなるパターンは普通にあるから嫌な感じ
4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:57:53.24 ID:78KguoZ00
久保くんさんとシャビくんさんの対決はなしか
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:58:11.45 ID:2ROMXdX+0
日本代表だと誰?堂安?
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:05:07.92 ID:iDPfKpLo0
>>5
蘭製久保みたいな存在
蘭製久保みたいな存在
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:58:50.95 ID:oj0G6RcF0
オランダやべえじゃん
マジで死の組になりそうだな
マジで死の組になりそうだな
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 12:59:51.90 ID:NbRsngZy0
トッテナムに行ったばっかりに
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:00.14 ID:W6e8kZoy0
クラブの降格危機に巻き込まれた挙げ句
ワールドカップにも出られないとかちょっとかわいそうね
ワールドカップにも出られないとかちょっとかわいそうね
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:12.45 ID:OZIYR2wx0
あんまり主力に怪我やらされてドン引きカウンターとかされたら逆に日本勝てなくなるぞ
プライドあるだろうからそんなことするかどうかはわからないけど
プライドあるだろうからそんなことするかどうかはわからないけど
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:19.57 ID:mS6R1jKL0
23歳なら次がある
13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:00:33.80 ID:r3nWsoQY0
日本も遠藤いないからな
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:40.63 ID:V13zKsDN0
こいつがどれだけ凄いかと言うと19歳でオランダリーグ得点王になってる
上田は27歳で得点王ほぼ当確だけど
上田は27歳で得点王ほぼ当確だけど
97: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:55:13.45 ID:G9OvttGa0
>>16
ブンデス行っても若くしながら2年ゴールかアシストのどちらか10取ってるもんな
ブンデス行っても若くしながら2年ゴールかアシストのどちらか10取ってるもんな
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:02:52.24 ID:5M22hV8A0
シャビシモンズ、ヤマル、ムシアラといい期待の若手がどんどん怪我してくな
42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:17:05.82 ID:J2x0ko360
>>17
ムシアラは大怪我から大分戻ってきたからワールドカップは出れる
ムシアラは大怪我から大分戻ってきたからワールドカップは出れる
136: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:48:02.55 ID:VZijaknm0
>>17
にわかのわいはムシアラ日本戦で全然目立ってなかったから知らんけどそんな有望なの?
にわかのわいはムシアラ日本戦で全然目立ってなかったから知らんけどそんな有望なの?
139: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:55:48.42 ID:qKTtUij60
>>136 若くしてドイツ代表に選ばれる時点で有望だろw
143: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:58:21.00 ID:of1vu+9o0
>>136
天才タイプでタッチとかが独特、怪我の影響は一番低そう
天才タイプでタッチとかが独特、怪我の影響は一番低そう
191: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 18:35:53.11 ID:Y7Y8wBJh0
>>136
日本戦、ワールドカップは目立ってたでしょ
ペナルティエリア内で、ドリブルで剥がされまくってドフリーで撃たれたし
あのシュート枠入ってたら2-0
勝つことは出来なかったかもな
もしかすると負けてたかもしれん
その位決定的だった
因みに親善で圧勝したときはメンバーにいなかったよ
日本戦、ワールドカップは目立ってたでしょ
ペナルティエリア内で、ドリブルで剥がされまくってドフリーで撃たれたし
あのシュート枠入ってたら2-0
勝つことは出来なかったかもな
もしかすると負けてたかもしれん
その位決定的だった
因みに親善で圧勝したときはメンバーにいなかったよ
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:03:01.34 ID:h3QwO7R00
有力選手が怪我でW杯欠場のニュースが増えてきたな
20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:05:03.87 ID:XdzUWyQd0
UEFAは過密日程を考え直せ
22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:06:50.54 ID:YWZ7hWgH0
23歳なら次あるだろ
44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:19:12.45 ID:DTqasFJZ0
>>22
いちばんイケイケの歳で見れないのは惜しい
いちばんイケイケの歳で見れないのは惜しい
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:08:06.09 ID:SmTWqUGd0
メンフィスやガクホも要注意だったがシャビが一番の要注意選手だった
残念だがしゃーない、次が脂も乗って一番のピーク
残念だがしゃーない、次が脂も乗って一番のピーク
32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:10:38.10 ID:btXCP1aG0
普通にタレントからしてオランダの方が強いからな これで敗けから引き分けに持ってこれたレベル
81: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:40:07.55 ID:KY/CRJsV0
>>32
タレント力が全てなら日韓W杯の地区予選敗退していないって
タレント力が全てなら日韓W杯の地区予選敗退していないって
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:10:44.42 ID:lynhGAJh0
スパーズ残留のためにプレーも気合い入りまくってただけにかわいそうだった
46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:21:21.22 ID:KZ4FbMvS0
コイツなら居てくれても問題なかった
守備意識ないから
バカ真面目に守備する選手が代わりに入ってくる方が嫌
守備意識ないから
バカ真面目に守備する選手が代わりに入ってくる方が嫌
64: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:30:54.66 ID:+69SQ9hK0
まぁなんだ、気の毒だわ
日本代表には勝ってほしいがライバルの怪我なんぞ望んでないよ
早く元気になってくれ
日本代表には勝ってほしいがライバルの怪我なんぞ望んでないよ
早く元気になってくれ
67: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:32:14.64 ID:QBD6p/kO0
ロッベン、ファンペルシー、スナイデルが
シャビシモンズ、メンフィスデパイ、ガクポ
だもんな
そら弱くなるわオランダは
シャビシモンズ、メンフィスデパイ、ガクポ
だもんな
そら弱くなるわオランダは
71: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:36:25.96 ID:zShO0rQ20
全然笑えん
全く笑えん
日本も南野、遠藤、冨安がクラッシュしたからな
全く笑えん
日本も南野、遠藤、冨安がクラッシュしたからな
77: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:38:48.77 ID:0jUMxh+b0
欧州は試合数多すぎて選手を酷使しすぎ
86: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:45:40.16 ID:cvZ2SkCB0
アヤックスのオランダ人選手も怪我で
W杯出場できなかったよな?
日本も南野と遠藤無理っぽいし、怪我人がいるが、
どちらもこれ以上の怪我人が出ないことを望む。
W杯出場できなかったよな?
日本も南野と遠藤無理っぽいし、怪我人がいるが、
どちらもこれ以上の怪我人が出ないことを望む。
88: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 13:47:53.30 ID:jxwfYc/Z0
シャビ・シモンズが子供の頃日本に来て試合してたけど、日本の子供達がサイン貰いに色紙とか持って集まってたのを覚えてる
120: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:19:44.32 ID:G9OvttGa0
プレミアは壊れるな 遠藤と冨安といいあかん
三笘もようやく復活だし、鎌田が異常なだけか
三笘もようやく復活だし、鎌田が異常なだけか
124: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/04/27(月) 14:23:40.52 ID:iOjgbhtr0
ファン・ニステルローイ
ファン・ペルシー
ロッベン
スナイデル
この頃に比べたら雑魚過ぎやろ
ファン・ペルシー
ロッベン
スナイデル
この頃に比べたら雑魚過ぎやろ
131: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:35:19.78 ID:gX3o0Cvt0
これを喜んでる奴は日本人じゃない
140: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 14:56:25.62 ID:1oBWqQXI0
日本人は全員怪我すんなよ。
頼むから。
頼むから。
174: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 16:37:19.18 ID:B3ruBQRS0
日本代表でいうなら久保がWC出れないみたいなもんか
やべーじゃん
やべーじゃん
186: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 18:20:06.21 ID:EyWuDAif0
日本代表も怪我人だらけだしどこも大変だな
196: 名無しさん@恐縮です 2026/04/27(月) 18:53:20.98 ID:H57I6TmG0
絶対的エースが抜けたことで技術や感性が平均化されて組織力アップに繋がるパターンもある
油断大敵
油断大敵







この記事へのコメント
@_nachiko_candy_
スミ、ネ
@osm_ne
あおちゃ
@erk_rnmr3
🙈❤️🌹なーちゃん🧚🪄💚
@daisukikawaii16
マナち🍆
@fzmanact
↑
CANDYTUNEのファン
@89piiii222
なぴこさん
@pikopiko_enoki
ひなこ🐻🪽
@anjel_baby88
🦋みゆち🧚♂️🪄💚
@mychi_c
↑
CANDYTUNEのファン
@89piiii222
なぴこさん
@pikopiko_enoki
ひなこ🐻🪽
@anjel_baby88
🦋みゆち🧚♂️🪄💚
@mychi_c
はるちゃん💙🐈⬛
@kirineco_
↑
CANDYTUNEのファン