サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年04月29日 18:00

1: 王子 ★ 2026/04/28(火) 22:30:25.85 ID:7PK/DINd9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ベルギー2部のベールスホットに所属する原口元気(34歳)が昇格プレーオフの重要な試合で決勝ゴールを決めた。このクラブは日本企業がオーナーとなっており、シントトロイデンに続く「第二のシント」になる可能性が話題となっている。 スレッド住民の反応は「まだ現役だったのか」という驚きの声が多く、一方で「キレキレやん」とゴール映像を評価する意見もある。浦和時代の不調について「監督の使い方が悪かった」という擁護論と「クソの役にも立たなかった」という厳しい評価で分かれている。また「前回W杯に連れて行くべきだった」との代表復帰を望む声や、ベルギーリーグが日本人選手にとって「絶妙にレベルが低くて活躍しやすい」という分析も見られる。 クラブの昇格可能性と原口の現在の実力、海外でのキャリア継続への評価が焦点となっている記事だ。

以下は「【サッカー】原口元気が昇格かかる大一番で値千金の決勝弾!…カットインから右足一閃「歓喜の渦に巻き込んだ」 ベルギー2部 [王子★]」から



3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:32:25.77 ID:A1yIMNjq0
ハラグチェさんはもう浦和にいなかったのか



4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:32:30.57 ID:XRFuCxUe0
ナインゴランって
チリ代表にいそうなやつか



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:04:09.85 ID:U136YyAd0
>>4
そうそうw
ビダルみたいなヤツやね



6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:35:32.77 ID:ps1l5niv0
まだやってたのか凄えな



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:35:35.65 ID:lN+IMmBV0
まだ現役だったのか



8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:36:10.73 ID:7xufDEFt0
ナインゴランも含めてまだ現役だったのか



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:36:20.41 ID:A+a/Qfyd0
34歳か、まだまだいけるね(´・ω・`)



10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:39:28.53 ID:q6bDo+ll0
ベルギー戦ではたかしも決めたよな
たかしもベルギーに行け



11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:40:14.36 ID:o2526J/K0
ベルギーってなんで日本人選手多いの?



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:16:27.46 ID:HRNEE1Yy0
>>11
絶妙にレベルが低くて活躍しやすい。
活躍したらしたでヨーロッパのリーグからコンタクトされやすい。



50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:59:55.98 ID:L4/RM/+j0
>>33
単純に外国人枠が無いからだろ
枠争い厳しいスペインでやれるやつが本物



12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:41:22.51 ID:WAYRri600
浦和で出場契約あるのか知らんけどマジで毎試合途中出場でゴミだったよねハラグチェ



52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 04:25:08.16 ID:Abpf5XAK0
>>12
監督の使い方が悪かったんだよ



13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:42:27.04 ID:Jo7/od1x0
凄いやん
代表には遠いとしても頑張って結果出してる姿は素晴らしい



15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:46:41.27 ID:oIO4mAMi0
未だに海外への思いが強いんだろうな
遠藤も晩年でプレミアに行けたし
とりあえず一部目指して頑張れ



16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:46:51.92 ID:17uKUrku0
ナインゴランも原口も2部にいたのか
34歳ならまだ代表でバリバリやっている選手がいくらでもいるのにな



17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:51:51.09 ID:c0xY94Iq0
例えばキャリア終盤のブラジル人がブラジル1部で過ごすよりは
J2とかで助っ人外人としてクラブの昇格プロジェクトに貢献するほうが価値がある気がする



18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:52:31.73 ID:2Lg53gmG0
ここ日系企業だから、シントトロイデン2号爆誕しそうじゃん



21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:56:28.01 ID:qNM+TnWT0
一方、浦和は監督を解任していた



22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:57:27.53 ID:c0xY94Iq0



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:05:21.49 ID:oIO4mAMi0
>>22
かっけー
理想のドリブルシュートゴール



29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:08:16.77 ID:KzaHytdr0
>>22
先発から出て延長終盤でこのゴールと考えるとよりすごいな



23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:01:57.41 ID:qpNfpHB30
前回のW杯は原口連れて行くべきだったな
原口はとにかく走るんだから現代のサッカーにぴったりだろ



27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:05:32.62 ID:KzaHytdr0
> 決勝ではレギュラーシーズンを5位で終えたロンメルと対戦し、勝利すればジュピラー・プロ・リーグで16位のデンデルとの入れ替え戦に臨む
入れ替え戦までやるの長い道のりだな



28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:06:03.93 ID:U136YyAd0
原口元気 ブンデスリーガ
173試合 6ゴール

悲しい(´;ω;`)



53: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 04:26:42.49 ID:Abpf5XAK0
>>28
ボランチだからな



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:08:38.90 ID:GhylwRxe0
誰ですか



34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:20:05.26 ID:XjVhVsoj0
>>31
ロシアW杯ベスト16の英雄だぞ?知らんの?



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:08:42.71 ID:otwfWoT60
ここもオーナーが日本企業だっけ
昇格したら第二のシントトロになるかも



35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:22:12.01 ID:tLGunZrF0
このベールスホットって、シントトロイデンの試合の時に「日本のみなさん、たすけてください」って横断幕やってた所だよな

実際に日本企業がスポンサーになったのは凄え



38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:26:44.38 ID:7a15OKoc0
ベルギー2部とか原口は今こんなところでやってんのか・・昇格したら補強されて居場所なくなるだろうからプレイオフは適当にやっといた方がいいんじゃね?



42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:35:54.87 ID:Lc1Uqbat0
>>38
ベルギー昇格クラブに
そんなホイホイ補強できる余裕ねーわ



39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:28:57.66 ID:5AcBFEwY0
まさかナインゴランの名前が出てくるとは
逮捕されたって話はなんだったんだ



41: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:35:49.66 ID:JUMphNd60
サラリーがいいわけでもなし
何でこんなとこでやってんの?
それなら日本戻ってきてJリーグに力貸してやれよ
そんなに日本の協会が嫌いなんか?



45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:41:35.42 ID:7a15OKoc0
>>41
一時期浦和に戻ってたんだけどドイツにしがみつき過ぎたせいで大幅劣化して戻ってきたのでクソの役にも立たずにクビ



49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:25:58.06 ID:wIGkEG0f0
>>45
劣化してるのにサイドアタッカーやりたがって需要が無かったんだよな
今は能力戻ってきてるんだろうか



44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:39:09.21 ID:QZ5vLz0P0
ここサウジの王族が所有してたのに日本企業が買ったんだっけ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:09:14.98 ID:1r2vNFzF0
原口にはカズ味を感じる
サッカー好き過ぎてこのまま40過ぎても辞め時を見つけられないんじゃないかな



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月29日 18:35 id:jf8mpM2U0
    ナインゴランって素行が悪すぎてベルギー代表から追放されたナインゴランか
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る