サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年04月30日 21:30

1: ゴアマガラ ★ 2026/04/28(火) 22:13:57.65 ID:RwDY287G9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
2026年W杯決勝のチケットが公式サイトで3.6億円という驚愕の価格で販売されていることが話題になった。ゴール裏席でこの価格のため、VIP席はさらに高額になると予想される。スレッド住民からは「円安やばい」「中東の富豪が買いそう」「公認転売ヤー」といった反応が相次いだ。一方で「NBAファイナルでもコートサイド1000万円の時代だから不思議じゃない」「アメリカは金持ちが多いから買う人がいる」という意見も。過去のW杯と比較して日本人の経済力低下を嘆く声や、スポーツの商業化が一部特権階級向けになることへの懸念も見られた。トランプ大統領は史上最高の大会にすると宣言しており、注目度の高さを物語る話題である。

以下は「【サッカー】W杯決勝チケットが驚愕の「3.6億円」 公式サイトで販売…海外仰天「あまりに高額」 [ゴアマガラ★]」から



28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:29:46.07 ID:etLrOh8V0
>>1
円安やばいな



75: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 00:08:35.24 ID:EHriq4TF0
>>1
日本と韓国が決勝に行けば大爆笑になる 頑張れニッポン



84: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:55:36.60 ID:b2z5XB2J0
>>75
マイナースポーツじゃないんだからあり得ないw



3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:16:18.61 ID:UEBoQzV+0
中東の富豪が買いそう



5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:17:22.69 ID:nt+Fx9Uw0
ゴール裏で見たいか?



6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:17:50.85 ID:EyKr386q0
超インフレのアメリカでやったらそうなるわな



8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:17:57.75 ID:lN+IMmBV0
何故だか昔ほどW杯観る意欲が無くなりつつある



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:18:44.70 ID:6giD8Ae30
日本のテレビ局は日本が絶対に進出しないとしても決勝の放映権に3兆ドルぐらいポンと払ってくれるんだろ?



11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:19:41.72 ID:c1LY219s0
メインスタンドじゃなくてゴール裏でこの値段って、VIP席はいくらになるんだ?



14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:23:01.48 ID:QMprIZ4w0
世界的に人気だからしょうがない



15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:23:46.91 ID:IZ4GOpmZ0
非営利笑



17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:24:46.95 ID:YCTU3ZMa0
アメリカは金持ち多いからこの値段でも買う奴いそうなのがまた



19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:25:39.00 ID:G9geC1/U0
たぶん海外の金持ちyoutuberが買う



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:25:41.65 ID:o6EZ4yYN0
買う人がいないなら無意味な値付けで終わるけどな



21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:26:13.04 ID:NKJRBYH70
今後日本が開催しようとしたときこのレベルのおもてなし絶対無理だから
日中共催で決勝は中国開催なんやろなあ



29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:30:27.63 ID:c1LY219s0
>>21
8万人以上の屋根付きスタジアムは今の日本では作ってもその後が難しすぎる
国立潰して改装してもヴェルディやFC東京じゃ無理



22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:26:17.38 ID:pHnlbL0s0
需要と供給



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:27:48.88 ID:Sks52xJm0
毎年やってるNBAファイナルでもコートサイド1000万の値がつく時代だからな
生きてる間に二度とやらない可能性高い自国開催のW杯決勝ならそのくらいいっても不思議じゃない



27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:29:26.85 ID:+ltRBVsG0
配信で見ればええ



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:35:01.64 ID:wnEizV9U0
オフィシャルダフ屋



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:38:16.70 ID:6FAWYRam0
次の2030ワールドカップは賞金総額2000億円超えになりそう
参加するだけで10億円グループリーグ突破で20億円ベスト8で100億円



37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:45:46.63 ID:mMfGfFAu0
思えば日韓ワールドカップを見れたのは幸せだった
グループリーグとベスト16の2試合だけでも



67: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:37:50.82 ID:BQJzLbSu0
>>37
2002日韓ワールドカップは開催国が参加チームを盛り上げようというホスピタリティー精神があった
日本人に余裕があった時代



42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:52:27.34 ID:/X4fG1Ga0
トランプ大統領「史上最高の大会になるだろう」 サッカー・ワールドカップ

トランプ大統領は説明の中で「前例のない成功に導くため、権限が及ぶ限り、あらゆる措置を講じるよう政権に指示した」と述べました。

また、「ワールドカップの開催でアメリカに300億ドル(約4兆6500億円)の利益をもたらし、およそ20万人の雇用を創出する」と主張

https://www.fnn.jp/articles/-/962174



43: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:53:10.51 ID:smIX230F0
気持ちはわかる

ありえない金額はヤメロ



45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 22:58:59.65 ID:6XudhAEi0
NHKの放映権料はいくらなのか
高額なら受信料を無駄遣いして欲しくないね
日本代表戦だけの放送にするとか



48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:06:12.18 ID:kSppE+QG0
日本人には無理だな
ありがとう円安トカゲ



50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:08:10.37 ID:+bjS/Ky70
1998 会社辞めて見に行く
2026 会社清算して見に行く

貧乏になったものだ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:08:35.55 ID:aCDvrRjS0
ゴール裏で3.6億円wwwwwwwww
アホやwwwwwwwww



52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:11:32.51 ID:PoMjBrNu0
これって公式で正規の値段で買って公式の転売サイトでこの値段で転売してるってことだよね?大半の席がプレミアム価格で売れちゃう?



57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:20:51.72 ID:2B+gKNW+0
総資産1兆円以上の超大金持ちからすりゃ、大した額じゃねえだろ



58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:22:19.12 ID:X/aGSJZs0
学生の時2002日韓と2006ドイツを目一杯現地観戦しておいてよかったわ
海外観戦行ける暇もないけど高騰してしまい今回みたいな水準になると金銭的にも無理だわ



60: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:23:15.00 ID:/nBmmhPk0
俺も丁度無職だしワールドカップ観たい
チケット交通費諸々込みで10万までは出せるけど😤



72: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:49:21.69 ID:y2Ir+5Ti0
>>60
ほんとその程度の出費で抑えられるべき

薄汚いホテルが一泊10万だそうです



62: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:25:03.91 ID:WbFWsXBO0
再販売価格を出品者が自由に設定できるんだったら公認転売ヤーじゃねえかwww



64: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:27:46.76 ID:jW4CW6xG0
凄すぎる
W杯って年々人気が上がってないか?
今回の拡大も成功だった気がする
このアメリカ大会凄いことになるぞ



68: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:40:10.72 ID:jW4CW6xG0
絶対伝説の大会になるわ
104試合とか規模がやべぇ



69: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:40:38.37 ID:lQeXVT650
初めてW杯に出た98年のフランス大会
まだ日本は豊かだったね、日本人でスタジアム埋めてたもんな
最重予選のジョホールバルもホーム状態だった



81: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 00:16:31.07 ID:ADwqGhUi0
>>69
98年フランスW杯ジャマイカ戦を例にすると、まず組み合わせ抽選会の前に第一次販売がある
その時点ではフランス人は自分が買ったチケットはどの国の試合かわからない
組み合わせ抽選会が終わったあとに日本vsジャマイカの試合だとわかる
どちらも初出場でわけわからん国だからキャンセルが出る それで二次販売されてその二次販売に日本人が殺到する
三次販売は対戦国にあらかじめ振り分けられたチケットの残り
日本分はゼロでもジャマイカはフランスまで来られない人も多いから、その分が払い戻されて再販される それでフランスなのに日本のホームのようになる
だいたいこんな感じ



74: 名無しさん@恐縮です 2026/04/28(火) 23:57:46.41 ID:MBEl3qWt0
まあでもこの価格は間違ってるけどな。
スポーツや音楽が一部の特権に向かってるのは衰退の兆候。



85: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 01:57:59.24 ID:m+N8ubP40
W杯の価値は今後ますます上がるだろうな



86: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 02:59:19.83 ID:xBaLbR190
年々ワールドカップへの興味が減っていく



89: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 03:47:00.91 ID:4qvyT61B0
欧州のスポーツビジネスも守銭奴ってレベルに来たね
まあチケットが此処まで高くなると日本では開催は無理だね
チケットが捌けないもの



91: 名無しさん@恐縮です 2026/04/29(水) 04:29:04.20 ID:5pigoc8t0
プレミアが観光客が増え過ぎてチケット高騰して地元のファンは見れなくなったみたいな
大きな大会になればなるほど真剣じゃない層が増えて結果的に雰囲気が削がれるという感じ



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年04月30日 21:42 id:j5uk1pJe0
    日本のスポーツイベント叩きまくってるパヨクが日本人の余裕だのおもてなしだの語ってて草
    余裕のない自分がソースのマッチポンプじゃんw
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月01日 11:03 id:0gWENzTM0
    今のあまりがでやる以上過去最低の大会に片足突っ込んでる
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る