1: 王子 ★ 2026/04/30(木) 00:35:20.38 ID:4CSlR67R9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
ACLEのサウジアラビア集中開催について、英紙がアル・アハリの連覇に関して公平性への疑問を呈した記事。スレッド住民の反応は二分されており、「完全ホームで日程優遇されているのに町田に辛勝」「中東の買収された茶番劇」といった批判的な意見がある一方、「金を出してくれるし環境もいい」「賞金が高額になるならこのままでいい」というサウジ開催を支持する声も多い。特に「石油王様優先でいい」という現実的な意見が目立つ。日本のサポーターにとってはアジア大会自体が「罰ゲーム」という認識もあり、経済的メリットを重視する傾向が強い。町田への複雑な感情も議論に影響している。
ACLEのサウジアラビア集中開催について、英紙がアル・アハリの連覇に関して公平性への疑問を呈した記事。スレッド住民の反応は二分されており、「完全ホームで日程優遇されているのに町田に辛勝」「中東の買収された茶番劇」といった批判的な意見がある一方、「金を出してくれるし環境もいい」「賞金が高額になるならこのままでいい」というサウジ開催を支持する声も多い。特に「石油王様優先でいい」という現実的な意見が目立つ。日本のサポーターにとってはアジア大会自体が「罰ゲーム」という認識もあり、経済的メリットを重視する傾向が強い。町田への複雑な感情も議論に影響している。
以下は「【サッカー】サウジ集中開催となったACLEは不公平? アル・アハリの連覇に英紙は「日本で試合をしなければならなかったとしたら…」 [王子★]」から
7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 00:51:30.09 ID:jWcBRBsu0
>>1
完全ホームで日程も自国を優遇
トップクラスの外人並べてようやく町田に辛勝
中東なんてそんなもん
完全ホームで日程も自国を優遇
トップクラスの外人並べてようやく町田に辛勝
中東なんてそんなもん
11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:09:00.31 ID:a1ppTtaH0
>>7
やきうのプレミア12もそんな感じだったなw
やきうのプレミア12もそんな感じだったなw
2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 00:37:12.03 ID:pX8BT2XK0
アウェイ側はクソみたいな控室を使わされる可能性もある
3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 00:38:37.01 ID:NuPMzXFA0
W杯アジア予選POもサウジ有利やったし金が正義や
5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 00:42:20.12 ID:0yCENEde0
そもそもアジア内のは日本にとっては
罰ゲームみたいなもんだから
罰ゲームみたいなもんだから
6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 00:45:57.81 ID:ZUEDnRwE0
アジアは中東に買収されてる茶番劇だからな
未だに必死になってるのは焼き豚だけ
日本サッカーはアジアは罰ゲーム&通過点に過ぎないと割り切っている
未だに必死になってるのは焼き豚だけ
日本サッカーはアジアは罰ゲーム&通過点に過ぎないと割り切っている
8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 00:57:44.07 ID:2vnTz8l90
国内組で良くやったな👍
9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:06:20.09 ID:vi3sAFkx0
資金な
サウジが金出して強いチーム用意してくれるから罰ゲームじゃなくなった
サウジが金出して強いチーム用意してくれるから罰ゲームじゃなくなった
10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:08:50.89 ID:oOgQe3Lr0
Jリーグのチーム、選手が経験積むには今のやり方もそんなに悪くない
賞金もいいし
賞金もいいし
12: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:16:23.36 ID:/Meyw6pV0
Jサポの大半が町田のこと嫌いだから、
スレが変な空気になってたな
スレが変な空気になってたな
13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:24:45.39 ID:o5AxvWTJ0
サウジでいいよ
金だしてくれるし環境もいいし
金だしてくれるし環境もいいし
20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:51:02.29 ID:4eCjBUxs0
>>13
コレ
コレ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:59:05.67 ID:Qj5mJjPG0
>>13
自分もコレ
自分もコレ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:26:27.15 ID:yB26A17Y0
サウジはホスト国としての民度が最悪
15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:27:07.66 ID:DA5HXqKq0
やってたのさえ知らない人が大半だからなぁ
16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:27:55.82 ID:7Eg4B6cu0
石油王がお金くれるからまあね
クラブW杯出場チャンスが削られるのは痛いが
クラブW杯出場チャンスが削られるのは痛いが
17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:33:04.50 ID:ATEzVRzV0
準決勝以降の試合だけでも、昨年までベスト4に勧めなかった国での開催にすれば良い
たとえば偶然中国での開催に中国チームがベスト4に進むのは仕方ないことだ
最後の3試合(3位決定戦を行って4試合)をマレーシアやタイでやっても問題ない
たとえば偶然中国での開催に中国チームがベスト4に進むのは仕方ないことだ
最後の3試合(3位決定戦を行って4試合)をマレーシアやタイでやっても問題ない
18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 01:40:58.90 ID:KG3zBEWV0
育成で強くするしかない
22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 02:00:12.57 ID:Nh9mTooJ0
石油王様優先でいいです
23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 02:05:22.46 ID:CJFTB1720
F1はサウジとカタール中止になったのによくやれたもんだよな
24: お墨付き 2026/04/30(木) 02:13:09.32 ID:a2Oj6mj+0
サウジ開催することによって賞金が高額になるならこのままでいいよ
25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 02:22:09.16 ID:1OFxvrTo0
大会としては意義を失って終わってるけど出るだけで利益が上がるようになったメリットはある
ただサウジアラビアじゃ本物のサッカーの雰囲気はもう味わえないな
例えば鹿島がアウェーでイランでやったみたいな
ただサウジアラビアじゃ本物のサッカーの雰囲気はもう味わえないな
例えば鹿島がアウェーでイランでやったみたいな
26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 02:28:27.54 ID:SGBp46nd0
アジアで優勝してもCWCでグループ敗退がしばらく続くんだろうな
モロッコの躍進でアフリカに追い抜かれたからなあ
モロッコの躍進でアフリカに追い抜かれたからなあ
29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 03:19:16.95 ID:1OFxvrTo0
>>26
モロッコはオランダやベルギーなど欧州移民系の選手の存在が大きいモロッコ国内リーグが強いというわけじゃない
モロッコはオランダやベルギーなど欧州移民系の選手の存在が大きいモロッコ国内リーグが強いというわけじゃない
27: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 03:04:48.65 ID:Qdvv17KK0
町田は日本でやってもアエーなんだが。
28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 03:07:59.06 ID:1WHJDxoI0
バレーボールみたいに甘やかすと弱くなる一方
30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 03:21:42.08 ID:1OFxvrTo0
CWCで欧州と南米のクラブを除いたら一番結果を残せるのはサウジアラビアクラブ
単純に選手の市場価値だけで見るとプレミアクラブみたいなものだからな
単純に選手の市場価値だけで見るとプレミアクラブみたいなものだからな
31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 03:28:56.04 ID:8Kjw5EGx0
>>30
それは言い過ぎだな、知名度は凄いがピーク過ぎた選手ばかりだろ
それは言い過ぎだな、知名度は凄いがピーク過ぎた選手ばかりだろ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 03:33:18.89 ID:N4ki+xJq0
まあしかしながら金を出してくれてるのはサウジだから強く言えないよな
あと浦和とかはネタ的に嫌われてるけど、町田はガチでJリーグサポーターから嫌われてるからな
あと浦和とかはネタ的に嫌われてるけど、町田はガチでJリーグサポーターから嫌われてるからな
33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 03:35:00.16 ID:P0bSlk8/0
ホームアンドアウェーでやって何処も客入ってねえじゃん
サウジなら王族がチケット買って無料でバラまいて満員にしてくれるんだぜ
その上、賞金までガッポリくれるんだから有難い話じゃねえか
サウジなら王族がチケット買って無料でバラまいて満員にしてくれるんだぜ
その上、賞金までガッポリくれるんだから有難い話じゃねえか







この記事へのコメント
映画『だぁれかさんとアソぼ?』
鎮西寿々歌単独初主演を務めさせて頂きます!!!
初のホラー作品、初の単独主演という大きな挑戦となります。
私が演じるのはカウンセラーの平瀬小春。
階段から始まった、迫り来る恐怖をぜひ劇場でお楽しみください!!!
7月24日(金)全国ロードショー
この夏史上最恐のホラーを楽しみましょう♡
MyDearDarlin'…東條ゆりあ
KRD8…茅野風花
↑
フルーツジッパーより可愛い地下アイドル
メンバーは新井心菜(16)、遠藤まりん(18)、笹原なな花(16)、鈴木花梨(19)、高梨ゆな(20)、中山こはく(17)、萩田そら(20)、森田あみ(17)、山本るしあ(18)の9人。
iLIFE!…会いにKiTE!
iLiFE! …君セン!
↑
女子校生人気No.1のアイドルソング
気前が良いし