サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月01日 16:00

1: 久太郎 ★ 2026/04/30(木) 08:29:56.10 ID:JZumE+ln9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
レアル・マドリードの新監督候補としてモウリーニョが浮上していることが話題となっている。5chユーザーの反応は概ね否定的で、「もはやスペシャルではない」「今の選手たちは言うことを聞かない」「つまらないサッカーになる」といった意見が多数を占める。 モウリーニョの守備的戦術に対する懸念や、ヴィニシウスやエムバペといったスター選手との関係性への不安が指摘されている。一方で「勝てば内容を問わないのがマドリー」「ペップとモウの時代が一番面白かった」との声もある。 本命視されていたクロップやシャビ・アロンソが困難な状況で、モウリーニョが現実的な選択肢として浮上した形だ。ただし多くのユーザーは現在のマドリーの問題は監督より選手の意識や経営陣の介入にあると分析しており、誰が監督になっても根本的解決は困難との見方が強い。

以下は「【サッカー】レアル、新指揮官最有力候補は”スペシャル・ワン”モウリーニョか [久太郎★]」から



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:40:08.39 ID:DufQeOsS0
>>1
またかww



3: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:33:56.37 ID:ucmws6QW0
奇跡を呼ぶ男ハジメ・モリヤスを招聘しろ



42: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:13:09.33 ID:ksklrBz00
>>3
フリックがバルセロナの監督できるくらいだし
能力的には森保でも十分やれるよ



4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:36:23.54 ID:HPIR8TJc0
つまらんサッカー我慢できるのかサポーター
基本的にモウリーニョはそこそこのクラブ率いて
ビッグクラブを倒すのが性に合ってるコーチなんで
ビッグクラブ向きじゃないのに気付くべき



18: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:45:28.42 ID:CSyqDMqB0
>>4
アルベロア、シャビよりマシと思えば気休め程度にはなるんじゃね?



5: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:37:12.37 ID:O/uQ1wZE0
マジで森保でいいだろ



6: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:37:14.19 ID:NuPMzXFA0
ネタ的に見てる分には面白いチームになりそうやん



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:37:45.27 ID:HbmZDgKG0
勝てば内容を問わないのがマドリーだろ



8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:38:07.20 ID:VesMKV060
普通にヴィニシウスやエムバペと揉めるだろ



11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:41:54.13 ID:Ef7ON90x0
本命のクロップは無理そうなのか



13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:43:58.06 ID:8xuYVHGx0
モウリーニョはドン引きカウンターサッカーだろ?
アレッグリもミランでドン引きクソカウンターで勝ってるけど批判されてる
まぁバペにはドン引きクソカウンターハマるんじゃね
ミランのレオンもハマってるし



14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:43:58.10 ID:t+xS+qBu0
モウリーニョなんか終わった監督だろ
選手誰も言うこと聞かねえぞw



15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:44:20.39 ID:67ibXaHq0
後退だな



16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:45:11.95 ID:qfq21Slk0
きたーーー



17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:45:21.00 ID:NeWgY8Mp0
モウリーニョは同じクソサッカーのアーセナルでええやろ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:45:39.29 ID:ZDeScZmE0
ルイファリアとかも呼び戻さないとダメな人



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:46:05.12 ID:t7GbTONg0
そーゆえばオカリーニョは?



21: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:47:04.21 ID:P9aWIT760
もはやスペシャルではない



22: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:47:08.65 ID:0LirDScp0
アジア人はなんでヨーロッパで監督できないの?
森保とかそこらへんの白人監督よりよほど有能だと思うが



50: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:26:46.27 ID:t5LLj+xa0
>>22
言語の壁
アジア人はかなり見下されてる
前例がない



24: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:49:06.69 ID:SC31bmOC0
モウリーニョってなんで監督として落ちぶれたの?
いつの間にか辺境リーグの監督やっててびっくりしたわ



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:50:21.88 ID:AVrn50jB0
エンバペ居なくなってパリ鬼強くなり
エンバペ来て無冠になったマドリー
モウが来ても守備しなそう



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:51:15.40 ID:u9aOsz3T0
ラ・リーガも停滞期間だな



28: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:52:28.12 ID:rd+S86MZ0
ヴィニシウスエムバペ放出して守備で走る前線入れないと誰も監督やらないと思う



29: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:53:13.27 ID:bgcUHV5s0
クロップじゃないんや



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:54:39.34 ID:bW+3h5pe0
幼稚園化した今のマドリーなんか嫌だろモウも



33: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:58:57.72 ID:t7GbTONg0
>>31
リーニョだったらうちの子らもゆーこと聞くんじゃない?



44: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:13:47.08 ID:/WyEUSbW0
>>33
割と最近のレジェンドで監督実績もあるアロンソに敬意払えない猿どもだよ?
モウリーニョの実績なんて知りもしないし
まともなプロ経験ないから相手にもされないでしょ



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 08:55:36.95 ID:0LirDScp0
ぶっちゃけクラシコはペップとモウの時が一番面白かったよな



34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:00:00.82 ID:j5Z5J11k0
選手泣かすおっさんが園児の相手するんか



35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:00:13.59 ID:HKdXMdYl0
ジダン呼んだ方が早いんでねw



37: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:02:57.86 ID:cDb/OuaF0
今の状況でやるやつなんてなかなかいないわな



38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:03:58.23 ID:8XyIu2rK0
また相手監督への目潰し攻撃が観れるんだな



39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:07:26.74 ID:JRLgwbyu0
守って守って、単騎で得点して
また守る
こんなサッカーにレアルのサポーターは我慢出来るのか?



40: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:08:40.35 ID:/WyEUSbW0
ペレスが茶々入れてくるなら誰が監督やろうと無駄だわ
ペレスが監督やるしかない



45: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:19:53.86 ID:VesMKV060
モウリーニョなんて舐められるし言う事きかないだろ

マドリーの幼稚園児たちは



46: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:21:40.86 ID:bOvVfskG0
アルゼンチンのスカローニ来てくれよ



48: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:23:40.65 ID:xP/KPJ430
今のモウリーニョにカリスマ性も求心力も無いよ



49: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:23:40.94 ID:o5AxvWTJ0
シャビアロンソくらい実績あっても無理だったんだから
誰がやっても無理やろ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:28:02.28 ID:ihRShS2L0
引いて守ってカウンターだけの監督か
森保でもええやん



52: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:28:22.97 ID:VesMKV060
クリスティアーノ・ロナウドが監督になれば言う事をきくかもな

今の選手たちは憧れていただろうから



54: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:29:20.28 ID:OgiwzM590
監督を誰にするじゃなく現場に口出さない運営が必要なのでは?



56: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:33:42.93 ID:FPo7HZPR0
モウリーニョもはやオワコン・ドサ周りでビッククラブへの返り咲きはないものと思ってたが



57: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:33:59.37 ID:FWYKBDD+0
ユナイテッド辞めてそこでキャリア終わった感あるよなあ



58: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:34:22.07 ID:SEXSKuOn0
2年限定でやってもらって監督探しとけ



59: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 09:35:48.73 ID:mfojBpBY0
全ての元凶はバペ
アンチェロッティでベリンガムシステムでよかった
全て上手くハマってた
PSGがデンベレ0トップシステムで上手く行ってるようにトップ下ベリンガムでよかったんだよ
バペいる限りもう大きい大会は無理

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る