サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年05月01日 22:00

1: ブリティッシュショート ★ 2026/04/30(木) 18:21:53.89 ID:cSBA6L1+9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表MF田中碧がチェルシー戦でのパフォーマンスについてレジェンドから「圧倒された」「翻弄され続けていた」と痛烈に批判された。スレッド住民の間では田中への厳しい評価が目立ち、守備面での課題が指摘されている。監督からも守備放棄について注意を受けており、リーグ公式採点では308人中290位と低評価。田中の出場時と非出場時の代表戦績を比較した統計では、田中無しの方が得失点差で上回るという分析も示された。住民からは「代表落選だろう」「守田を起用すべき」との声が多く、2026年ワールドカップでの起用に疑問視する意見が支配的である。

以下は「【サッカー】田中碧、レジェンドから痛烈に批判される チェルシー戦で「圧倒された」「翻弄され続けていた」  [ブリティッシュショート★]」から



26: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:37:37.95 ID:Nn5ULJ5Y0
>>1
リーズの無能監督が悪い



31: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:39:33.36 ID:VSYHoEjH0
>>26
監督は注意してるんだよ
守備放棄する田中はアホすぎるわ

【サッカー】なぜ田中碧の序列は低下してるのか。ファルケ監督「アオがブロックを空けた事に苛立った。彼は注意深くしなければいけない」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1770041480/



38: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:49:16.37 ID:5fNzHgzm0
>>31
干したら負け続け出したら勝つ
監督もサポーターから無能扱いされてるな



39: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:50:08.12 ID:0IBBn4++0
>>38
田中出しても負けてるけどな



2: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:22:15.25 ID:jdDLlM9H0
田中は日本代表落選だろうな



8: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:23:58.15 ID:/rca7cCW0
>>2
だろうな



4: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:22:27.87 ID:Man3oicQ0
741 名無しさん@恐縮です 2026/04/03(金) 12:20:58.19 ID:uDxMiSTh0
代表ボランチ

まず鎌田、これは疑う余地なし
しかし鎌田は疲れるw
そこで鎌田がいないときの頭脳として守田は絶対に必要
鎌田が出てないときは守田必須
そんな感じで使っていけばいい

もう一方は佐野
やたら頑丈なんでずっと使うつもりだろうな森保は
でもカードなどで佐野を休ませることもあるかも知れない
そこで遠藤を佐野がいないときに使う
田中碧は守備が弱く代わりにはならない

そんなわけで
鎌田、守田、佐野、遠藤
この4人がベスト

残りは若い選手から選べばいい
藤田チマ
佐野弟
山本理仁
田中聡
この辺



9: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:24:09.37 ID:/rca7cCW0
>>4
これがいいわな



35: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:46:50.33 ID:v4jALRag0
>>4
わかり易い



7: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:23:47.54 ID:UwbPR/jr0
田中Auto
守田In



10: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:24:56.45 ID:pbP1/qEc0
>>1-10

【サッカー】日本代表も務めるリーズMF田中碧、3試合連続出場するも痛恨の失点関与・・・ボールを奪われゴールを決められてしまう
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776911190/

174 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:27:48.74 ID:d6ma+YGQ0
完全に守備が穴とバレてるな
オランダ戦で起用したら
めちゃくちゃボール奪われそうや


179 名無しさん@恐縮です 2026/04/23(木) 13:32:45.18 ID:c8DUjUPF0
>> 174
それよ

田中は完全に穴扱いされ狙われる
オランダに限らず相手チームは絶対に田中を狙ってくるよ
ワールドカップなんだから当然どこのチームだって相手を分析しまくるからな

田中は正直怖くて使えない
代表に要らない



11: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:25:23.83 ID:4AaunqYA0
>>10
田中は穴だってバレちゃったよな



13: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:27:53.95 ID:R2+SEMxT0
試合見てたけど田中碧は何も出来ていなかったのは事実で、全く機能していなかったしチェルシーの中盤の方が遥かに優れていた
田中だけの責任じゃないけどね



14: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:27:59.31 ID:VH4OiykC0
>>1-10
田中は代表呼ばないほうがいいよ
調べてみた

■日本×相手

田中有り
・W杯ドイツ戦 0-1 
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0 
・親善イングランド戦 0-0 

田中無し
・W杯ドイツ戦 2-0 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 0-0
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 決勝G

●田中有り 4得点2失点 +2
●田中無し 8得点3失点 +5



15: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:28:18.95 ID:VH4OiykC0
>>14
追記

鎌田有り
・W杯ドイツ戦 2 -1 ※同点&決勝G
・W杯スペイン戦 2-1 ※同点&決勝G
・親善ドイツ戦 2-1 ※先制&決勝G
・親善ブラジル戦 3-2 ※追い上げ&同点&決勝G
・親善イングランド戦 1-0 ※決勝G

鎌田無し
・W杯ドイツ戦 0-0 
・W杯スペイン戦 0-0 
・親善ドイツ戦 2-0 ※ダメ押し2G
・親善ブラジル戦 0-0 
・親善イングランド戦 0-0 

●鎌田有り 10得点5失点 +5
●鎌田無し 2得点0失点 +2



16: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:28:57.70 ID:VH4OiykC0
>>14
>>15
これらを見てわかるように
鎌田は重要であり
田中は足を引っ張っているだけだとわかる



19: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:30:22.57 ID:6Ry9vJxY0
>>14
>>15
田中はマジで要らんなこれ



17: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:29:08.12 ID:xrKW133f0
ジェラードとチェルシーといえばスリップ事件



20: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:32:13.36 ID:pyqkf0jC0
プレミアは見ててつまらんからなぁ
香川が移籍して発見した にわかのおいらでもわかったw
スペイン行ってたらすごかったろうなぁ



23: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:34:09.89 ID:iU2SqxZI0
田中はOMFの方が向いてそう



25: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:35:24.09 ID:O4Jc5tBK0
余裕で通用してないね

乞食ゴール加算してもこの評価
他のリーグに逃げても通用するか微妙

イングランドフットボールリーグ公式採点
出場時間クリア308人中
290位 田中碧 6.28 DMCワースト3位



34: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:46:07.89 ID:v4jALRag0
>>25
ダメだな



30: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:39:26.93 ID:SEvT4Je80
ジェラード無茶言うなよ
田中はプレミア最低レベルの選手だぞ



32: 名無しさん@恐縮です 2026/04/30(木) 18:42:19.43 ID:Q3O0pFPU0
ジェラードがやらかしたおかげでスアレスが優勝できなかったリバポのジェラードか しょうもな



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月02日 00:33 id:lvUFkfTh0
    恣意的で適切に参照されていないデータに何か意味があるのか
    今の時代のサッカーを全て数値化する具体的な技術は存在しないわけだが
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月02日 03:08 id:iUhdG.4A0
    田中を擁護するときは数値を使うよね?
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月02日 04:56 id:9TjYUNBI0
    W杯が近付くと、半島○が運営するヤフーのヤフコメとか、半○人が運営するブログとかで、日本代表を侮辱したり嘲笑したりするコメントが大量に投稿されるようになる。
    基本的に相手を尊重する日本人は、たとえ自分が推す選手でなくても、侮辱に徹することなどないので、半島○の書き込みだということはすぐに分かる。
    どの選手が良かったとコメ欄に書き込むと、すぐにその選手の「信者」だとレッテルを貼り、ホンシン、カガシン、クボシン、ミトシンなどと、気持ち悪い用語を使って、選手や書き込んだ人を罵倒し、何とか日本代表の一体感を崩そうと無駄な努力をする。
    本当に気持ちの悪い連中である。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月02日 11:17 id:tx5ix2JE0
    田中碧出場時の勝率はクラブ歴代最高らしいな
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月02日 15:26 id:SH..l3aW0
    実際、田中ワオはポジション間違えてるんじゃないか?っていうくらいゴール乞食をしたがり過ぎる
    ゴールが一番のアピールになるという意識なのかね?
  6. 6 ふざけた名無しさん 2026年05月03日 03:06 id:1Yh4A2yg0
    290位/308位は厳しいな
    やっぱ持ち場放棄が評価に響くのかね
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る