サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月08日 08:00

1: 征夷大将軍 ★ 2026/05/07(木) 07:28:57.70 ID:CV7FlaN59

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
レアル・マドリードの来季監督にモウリーニョが復帰する可能性が報じられた。スレッド住民の反応は否定的な意見が大多数を占めており、「もうオワコン」「古い時代の監督」といった厳しい評価が目立つ。特にヴィニシウスやエンバペとの関係性、戦術的な制約への懸念が多く挙げられている。現在ベンフィカで2位の成績だが、パワハラ問題の指摘もあり求心力の低下が懸念される。一方でジダンは次期フランス代表監督内定のため復帰は困難とされる。アロンソ前監督の早期解任から一転してのモウリーニョ招聘は、適任者不足と話題性重視の苦肉の策との見方が強い。

以下は「【サッカー】レアル・マドリード、来季指揮官はモウリーニョが濃厚に 西紙「ペレスとモウは再び会長と監督の関係になることを望んでいる [征夷大将軍★]」から



2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:29:43.73 ID:jiY9+L0e0
モウリーニョはもういいよ



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:31:28.19 ID:kXAYYwt20
人気失墜誰のせい



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:34:32.58 ID:2JK4Ru3E0
逆オファーじゃヴィニをどうにもできんから失敗すんの目に見えてんな



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:35:02.85 ID:8jpIZ6O20
クロップはベリンガム嫌いだからなぁ
モウも何やっても中途半端なベリンガムを干すかな



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:35:25.85 ID:RFBYlzS40
モチベーターでレアルでやれそうな適役が見つからないんだろな
話題性はあるモウリーニョにやらせて時間を稼ぐ



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:35:43.48 ID:rlSJWIQi0
アロンソより喧嘩腰で来るだろ選手が泣きつくぞ



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:38:52.28 ID:r85efgpq0
ポルトガル代表監督見据えて無理難題ふっかけてるからならんやろ



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:41:18.67 ID:PoXE9OPV0
モウが来るならヴィニシウスアウトか



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:41:29.16 ID:4WBX9Hof0
5大に居場所が無くなり国に帰って隠居寸前だった人間を再び招聘か
まさに退化するレアルマドリー
でもまあ古い彼に5大のクラブじゃ唯一ここしか出来ないかもな
ここの仕事は選手を如何に気持ちよくプレーさせるかだけだし
ちゃんと最新鋭のサッカーやろうとする先進的な監督は不要で追い出すだけで無駄になる



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:44:46.83 ID:VDumsWDl0
まさかにモウリーニョ
もうオワコンでしょ この人



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:45:51.12 ID:ij6Fawpn0
戦術縛りに不満でアロンソは追放されたのにわざわざもっと偏屈で戦術縛りする監督呼ぶのか?



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:46:16.83 ID:D/wpGHt60
ジダンは何してんの



18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:48:56.19 ID:r85efgpq0
>>15
次期フランス代表監督内定ずみ
デシャンが次のw杯で契約切れるから



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:49:34.34 ID:eWrj6OV60
>>15
W杯後のフランス代表監督就任まで待機してる



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:46:39.10 ID:5t7bvJoH0
終わってんなー
老害の発想は恐ろしい
それにモウリーニョはロナウドいなくなるし代表監督じゃないのかね



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:47:03.00 ID:+u2ETqvw0
まじかー
じゃあペップもバルサに帰ってきたらいい



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:50:12.39 ID:zhwiRTLf0
デシャンじゃダメなのか



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:50:19.58 ID:6QxKfbg10
ダメだろうなw
モウはもう古い時代の監督や



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:50:36.58 ID:JkQG59Mg0
ヴィを切るのが条件じゃないかな



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:56:18.33 ID:+u2ETqvw0
>>22
バペの方かも



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:50:57.08 ID:nDVm9U4o0
モウリーニョって最近どうなんや



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:52:26.93 ID:vzue4+hM0
>>23
ベンフィカで2位やな



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 08:26:59.68 ID:lG3FoHof0
>>23
パワハラ酷いの指摘されてから今は選手におとなしくなったそうだ



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:54:52.37 ID:s70aBxQc0
エンバペクビの流れだな
ヴィニは何故が懐きそう



27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:56:47.86 ID:nRnqbi7b0
モウええでしょ



28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 07:59:52.33 ID:73r1Rx1Q0
オワコン×オワコンや



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 08:02:25.69 ID:oxJ99a7c0
シャビ切るの早すぎだろ
レバークーゼンであれだけやってたんだから3年は我慢して使えよ



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 08:25:26.99 ID:xc0cGFhd0
求心力の落ちたモウリーニョに今のマドリーの面子を纏められるとは到底思えないんだが



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 08:32:02.33 ID:Ar9ej+ZY0
シャビアロンソはリバプールでお願いします
スロットはもうあかんわ
モウリーニョはレアルでめちゃくちゃやってもらっていいぞw

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る