1: 久太郎 ★ 2026/05/07(木) 11:37:31.24 ID:Hvs6Nfwp9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
エル・クラシコ直前のレアル・マドリードで、バルベルデとチュアメニが激しい口論を繰り広げ、殴り合い寸前まで発展したと報じられた。現在6選手がアルベロア監督とのコミュニケーションを拒否しており、チーム内の統制が完全に崩れている状況だ。 スレッド住民からは「マドリー保育園」「幼稚園」といった揶揄する声が多数上がり、エムバペ加入後にモドリッチらまとめ役を失ったことで内部崩壊が加速したとの分析も見られる。フランス人選手のプライドの高さを指摘する意見や、会長が選手>監督の構図を作ったため誰もコントロールできない状況との指摘もある。2シーズン連続無冠が濃厚となる中、ジダン復帰やモウリーニョ招聘の可能性についても議論されており、名門クラブの混乱ぶりに注目が集まっている。
エル・クラシコ直前のレアル・マドリードで、バルベルデとチュアメニが激しい口論を繰り広げ、殴り合い寸前まで発展したと報じられた。現在6選手がアルベロア監督とのコミュニケーションを拒否しており、チーム内の統制が完全に崩れている状況だ。 スレッド住民からは「マドリー保育園」「幼稚園」といった揶揄する声が多数上がり、エムバペ加入後にモドリッチらまとめ役を失ったことで内部崩壊が加速したとの分析も見られる。フランス人選手のプライドの高さを指摘する意見や、会長が選手>監督の構図を作ったため誰もコントロールできない状況との指摘もある。2シーズン連続無冠が濃厚となる中、ジダン復帰やモウリーニョ招聘の可能性についても議論されており、名門クラブの混乱ぶりに注目が集まっている。
以下は「【サッカー】エル・クラシコ直前のレアルに緊張走る…バルベルデとチュアメニが“殴り合い寸前”の激しい口論に? [久太郎★]」から
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:40:07.76 ID:ZoQVzHR90
サッカーだと味方同士でケンカになる事ってよくあるよな。野球だとあまりない
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:42:02.09 ID:z6012InS0
一流選手だと抗議も練習するのか
抜かりねーな
抜かりねーな
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:43:41.14 ID:OsTIu+XV0
結局アンチェロッティみたいな人身掌握もしっかりできる監督じゃないと無理なんだよ
つまりレアルの次の監督は森保やな
つまりレアルの次の監督は森保やな
27: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:58:21.59 ID:6g3rPD4+0
>>5
アンチェロッティの時代はモドリッチとか選手をまとめるリーダーがいたからだよ
エンバペがきてまとめる人いなくなって崩壊
アンチェロッティの時代はモドリッチとか選手をまとめるリーダーがいたからだよ
エンバペがきてまとめる人いなくなって崩壊
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:44:58.23 ID:r3vumET/0
昔からマドリーの日常だから別に
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:45:21.91 ID:XGO85HWn0
6選手がアルバロ・アルベロア監督とのコミュニケーションを拒否しているという。
トップレベルの選手ばかり集めて監督に全権委任(一切口出すな)の権限与えないんだからそりゃこうなるわ
トップレベルの選手ばかり集めて監督に全権委任(一切口出すな)の権限与えないんだからそりゃこうなるわ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:48:54.38 ID:YIkIAMgn0
チームがバラバラじゃねえか!
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 11:50:11.91 ID:cOj9H7xX0
マドリー保育園
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:02:23.99 ID:BnwI5xh00
お互い変なポジションやらされてる同士
ストレス溜まってそう
ストレス溜まってそう
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:10:59.11 ID:EzsfgfUj0
レアル・マドリード小学校
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:18:24.68 ID:4f6Jh/Zr0
チュアメニ、エムバペ、デンベレ、グリーズマン、古くはジダンとかフランス人ってプライドが高いのかなんか面倒くさい人種だよな
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:42:10.25 ID:jcn1T8Uy0
>>12
フランス代表監督に求められるスキルは何よりお家芸の内紛を収めることだからな
フランス代表監督に求められるスキルは何よりお家芸の内紛を収めることだからな
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 17:21:34.58 ID:txKDAhHu0
>>12
ベルギーに川島永嗣がいた頃にベルギー人でもフランス語圏の人はプライドが高くて難しい人が多くてオランダ語圏の人がまぁまぁとなだめる感じって言ってた記憶がある。
ベルギーに川島永嗣がいた頃にベルギー人でもフランス語圏の人はプライドが高くて難しい人が多くてオランダ語圏の人がまぁまぁとなだめる感じって言ってた記憶がある。
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:20:15.63 ID:5FJfJHkM0
一回監督レスでやってみて欲しい
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:21:26.01 ID:5FJfJHkM0
聖人モドリッチのアンガーマネジメント見倣えよ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:25:00.38 ID:PUyq679H0
多分バルベルデのほうが正しい
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:27:20.58 ID:wm2Ger0l0
レアルの監督はカリスマじゃないと務まらないよな
生え抜きでも小物だとスター選手は言うこと聞かない
生え抜きでも小物だとスター選手は言うこと聞かない
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:39:57.97 ID:Cgt8ov5K0
会長が監督やれば良いだろもお
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:41:26.35 ID:EzsfgfUj0
この状況のマドリードにモウリーニョが来るのは正解かもしれない
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:42:54.89 ID:naWl8JOY0
>>19
まあ確かに
ってか引き受ける監督いるんか?
まあ確かに
ってか引き受ける監督いるんか?
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:42:42.94 ID:i5SMkF4R0
ロナウドやモドリッチはやっぱまともだったんだな
シティとかバイエルンでやる方が幸せそう
シティとかバイエルンでやる方が幸せそう
30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:36:13.92 ID:lG3FoHof0
>>21
ロナウドてクリロナ?情報漏洩でユナイテッド追放された奴がまともかね
ロナウドてクリロナ?情報漏洩でユナイテッド追放された奴がまともかね
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:45:56.22 ID:qDjF1kGk0
会長が選手〉監督を明確にしたから誰もコントロールできんわな
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:52:28.87 ID:OqGWWwYO0
さすがにジダン監督復帰は無理?
みんなやるべきことは言わなくてもわかる連中だからカリスマさえいれば結束するんじゃね?
みんなやるべきことは言わなくてもわかる連中だからカリスマさえいれば結束するんじゃね?
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 14:11:36.83 ID:sjQ/Ezvy0
>>24
ジダンも流石に仕事先の環境は選ぶ
クリロナモドリッチクロースのような自分が発破をかけなくてもチームを引き締める役割をしてくれた選手たちはもう誰一人としていない
フランス代表で選手と監督でワールドカップ優勝コンプリート狙いのほうが価値がある
ジダンも流石に仕事先の環境は選ぶ
クリロナモドリッチクロースのような自分が発破をかけなくてもチームを引き締める役割をしてくれた選手たちはもう誰一人としていない
フランス代表で選手と監督でワールドカップ優勝コンプリート狙いのほうが価値がある
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:56:03.16 ID:VHRwUyf70
監督が選手の横暴を諌めると会長が選手の肩を持つからな
増長が止まらんよ
増長が止まらんよ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 12:56:30.04 ID:6g3rPD4+0
幼稚園だから
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:28:12.94 ID:VQr8c5SY0
>2シーズン連続の無冠が決定的となる中
こんなので大ごとw
リーガはポルトガルの3強も入れて競争力を上げたらどうか
こんなので大ごとw
リーガはポルトガルの3強も入れて競争力を上げたらどうか
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:32:10.91 ID:R7LzXVh30
バルベルデもレアルブランド捨てればバロンドール取れる才能なのに
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 13:57:42.52 ID:1JKyQObH0
元白い巨人
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 14:12:59.03 ID:q7UeGQqr0
もはや動物園だな
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/07(木) 14:40:47.83 ID:/NfDIODc0
フランス派閥
スペイン派閥
それ以外のヨーロッパ派閥
南米派閥
多国籍集団にするとこういうとき大変だな
スペイン派閥
それ以外のヨーロッパ派閥
南米派閥
多国籍集団にするとこういうとき大変だな







この記事へのコメント