1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/07(木) 16:21:32.26 ID:7AxxKAZj
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
U-17アジア杯で中国の「最強世代」がインドネシアに敗れ、中国国内で日本人監督への激しい批判が巻き起こった。中国メディアは「日本人監督の采配は理解不能」「日本のパスサッカーとポゼッション戦術は中国選手には適していない」と痛烈に批判している。 スレッド住民の反応は辛辣で、「最強じゃなかったんだろ」「14億の無能の民」「監督のせいにしてクビにすりゃいい」など中国の実力不足を指摘する声が大半だ。一方で「育成年代で勝敗気にしすぎ」「日本のサッカーを教えてくれと頼んでおいて負けたら批判」といった冷静な分析もある。中国サッカーの根本的な問題や、外国人監督への責任転嫁体質を揶揄する内容が中心となっている。
U-17アジア杯で中国の「最強世代」がインドネシアに敗れ、中国国内で日本人監督への激しい批判が巻き起こった。中国メディアは「日本人監督の采配は理解不能」「日本のパスサッカーとポゼッション戦術は中国選手には適していない」と痛烈に批判している。 スレッド住民の反応は辛辣で、「最強じゃなかったんだろ」「14億の無能の民」「監督のせいにしてクビにすりゃいい」など中国の実力不足を指摘する声が大半だ。一方で「育成年代で勝敗気にしすぎ」「日本のサッカーを教えてくれと頼んでおいて負けたら批判」といった冷静な分析もある。中国サッカーの根本的な問題や、外国人監督への責任転嫁体質を揶揄する内容が中心となっている。
以下は「【サッカーU-17アジア杯】「日本人監督の采配は理解不能だ」“中国最強世代”、初戦で敗北に母国衝撃!指揮官を痛烈批判 [5/7] [昆虫図鑑★]」から
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:03:08.10 ID:rfqR3my/
>>1
最強じゃなかったんだろ
最強じゃなかったんだろ
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:14:11.55 ID:978NWBjy
>>1
予選の予選で勝ったくらいで大喜びできるのが中国人www
ちいせぇ民族よホンマ
予選の予選で勝ったくらいで大喜びできるのが中国人www
ちいせぇ民族よホンマ
51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 18:07:06.19 ID:UougCq++
>>1
つまり「僕らのレベルはそれ以前です」ってのをこうも猛々しく言えるかね
つまり「僕らのレベルはそれ以前です」ってのをこうも猛々しく言えるかね
79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 21:18:13.39 ID:qEKnayit
>>1
>「U-17代表の敗北は、日本の育成システムを単に模倣すれば良いという幻想を完全に打ち砕いた。事実は明白だ。日本のパスサッカーとポゼッションサッカーの哲学を盲目的に採用する日本人監督は、中国の若手選手の指導には全く適していないのだ」
つまり、監督の指示に従わない・理解出来ない馬鹿ばっかなんだろ?
>「U-17代表の敗北は、日本の育成システムを単に模倣すれば良いという幻想を完全に打ち砕いた。事実は明白だ。日本のパスサッカーとポゼッションサッカーの哲学を盲目的に採用する日本人監督は、中国の若手選手の指導には全く適していないのだ」
つまり、監督の指示に従わない・理解出来ない馬鹿ばっかなんだろ?
82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 21:38:01.81 ID:bYBwt7oe
>>1
短絡的だなあ
だったら自分とこの監督でやれよ
ワールドカップで負けたら手のひら返して、ザックを批判しまくったお前らを思い出すわ
他人事だとよく見えるだろ?
表面ばっか見てる連中は空っぽだと
イタリアも似たようなもんだけど、案の定衰退してるし
短絡的だなあ
だったら自分とこの監督でやれよ
ワールドカップで負けたら手のひら返して、ザックを批判しまくったお前らを思い出すわ
他人事だとよく見えるだろ?
表面ばっか見てる連中は空っぽだと
イタリアも似たようなもんだけど、案の定衰退してるし
85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 21:55:54.46 ID:XbQ5KUJo
>>1
んじゃまた監督解任して迷走すればいいじゃんww
弱小のくせにヤンキースやマンUのサポみたいな選り好みするんじゃないよwww
んじゃまた監督解任して迷走すればいいじゃんww
弱小のくせにヤンキースやマンUのサポみたいな選り好みするんじゃないよwww
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 16:40:47.65 ID:ez6FUrfc
主力を温存させたって事でもないのかね
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 16:43:38.16 ID:7TazUqVL
何度も言うけど、中国代表の体たらくぶりは指導者の責任じゃない。
単に人材不足なだけ。14億の無能の民。
単に人材不足なだけ。14億の無能の民。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 16:44:19.71 ID:fpT62CSD
監督のせいにしてクビにすりゃいい
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 16:45:41.03 ID:iY3XSVgM
監督のせいなんか。じゃあ、クビにしなよ
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 16:51:35.82 ID:WeerqvAr
育成年代で勝敗気にしすぎ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 16:52:13.50 ID:dKokKNBp
5-4でブロック作られて
シュート十数本枠2,3本じゃ勝てないわな
監督変わっても選手個々の技術が上がるわけでもないし誰がやってても引き分け以下だったろうに
シュート十数本枠2,3本じゃ勝てないわな
監督変わっても選手個々の技術が上がるわけでもないし誰がやってても引き分け以下だったろうに
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 16:54:54.85 ID:1ZgrUNuC
中国最強(爆笑)
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 16:56:18.92 ID:KxyHQfmQ
浮島は知らないけど上村は元サンフレッチェだっけ
ほー外国で監督やってるんだやるな
ほー外国で監督やってるんだやるな
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:05:39.46 ID:ehGugUwc
まあ日本もトルシエのときに同じようなこと言ってたし気持ちはわかるがそれならさっさとクビにしろ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:10:14.84 ID:lcb5CWGT
U-17にそんなこと言ってるから強くなれないんだろ
この世代がA代表になるまで辛抱できねえのか
この世代がA代表になるまで辛抱できねえのか
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:15:49.96 ID:xeQaYgxc
選手全員人型ロボットに変えた方が勝てるんじゃない?
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:28:55.44 ID:O5EbmDF4
自分らが日本戦術使えないほど馬鹿で無能で未熟なことを棚に上げて「日本の監督がー」?
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:31:26.68 ID:Nw7A+mY8
高度な戦術に対応できないポンコツしかいないってこと?
そりゃ監督が悪いわw
手持ちの選手の力量を活かす戦術を採用してやれよ
そりゃ監督が悪いわw
手持ちの選手の力量を活かす戦術を採用してやれよ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:32:40.48 ID:3mp0f8T3
優れた選手を輩出する基本はピラミッド的に底辺の充実だからな。
しかし馬鹿みたいに子供の頃に適性を無視して
学校で詰め込み教育をやってれば可能性ゼロ。
しかし馬鹿みたいに子供の頃に適性を無視して
学校で詰め込み教育をやってれば可能性ゼロ。
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:34:04.99 ID:3mp0f8T3
加えて中国は金が無けりゃ何も出来ないらしいから可能性もゼロ
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:34:49.01 ID:C1288iwa
中国人監督にしろよ無能
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:38:55.65 ID:nxqtj6/B
これで勝てなきゃGS突破なんて無理ってことなんじゃね?
それとも、中国人選手は全試合フルタイム全力で戦えるほどスタミナあったっけ?
それとも、中国人選手は全試合フルタイム全力で戦えるほどスタミナあったっけ?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:40:34.93 ID:3mp0f8T3
スポーツを国威発揚に使う思考は程々にしなけりゃダメ
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:50:18.14 ID:nxqtj6/B
まあ中国が監督に何を期待したかにもよるか
日本とカタール戦は捨てていいからインドネシアだけは全力で勝てって要求があったなら、中国の批判は正しいかw
日本とカタール戦は捨てていいからインドネシアだけは全力で勝てって要求があったなら、中国の批判は正しいかw
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:52:37.96 ID:QERdHl/1
一朝一夕に結果が出るわけ無いだろ、
漫画のアパッチ野球軍やジャイアント・キリングでも見極め期間や育成期間があるだろ
漫画のアパッチ野球軍やジャイアント・キリングでも見極め期間や育成期間があるだろ
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/05/07(木) 17:54:29.49 ID:gw7Iq/ii
記事を読んでみたら、ただの負け惜しみだった
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:56:17.12 ID:NFVA3Qe9
わかったわかった、アジアで実績バッチリの韓国人監督でも連れてきて日本人はクビにでもしろよ
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 17:56:59.58 ID:aIx5mZCd
日本人がよく中国の代表の監督なんかになったね
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 18:15:35.67 ID:mZ2INMCI
まあカンフーサッカー推奨しないから負けたって思っていそう
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 18:16:17.77 ID:32vnCqmL
つまり底辺の高校に進学校の先生連れてきても学力は上がらん、てことだろ
当たり前じゃないかw
当たり前じゃないかw
59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 18:17:31.52 ID:Og9lFx7g
ユース世代に何もとめてんだ?アホ共は
だからトップも弱い
だからトップも弱い
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 19:03:25.18 ID:rC4qNB9K
何やっても批判されるのわかってるのに監督やるのは何故?何度も言うけどこの国と関わるな!
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 19:47:30.39 ID:nU0qgxvE
あーこれは怒るかもしれん
中国のU17、黄金世代
この世代こそ人民14億人をW杯に連れて行ってくれると信じてるからなあ
中国のU17、黄金世代
この世代こそ人民14億人をW杯に連れて行ってくれると信じてるからなあ
75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 21:02:23.04 ID:yq+aRFKy
>>66
いつになったらわかるんだろうかね
何も体制が変わってないんだから勝てるようになるわけないと
袖の下、縁故で選手選んでるうちは不可能
絶対的な競争が不可欠
いわんや日本よりプレイヤー少ないのにどうして優れたプレイヤーが出てくるものか
いつになったらわかるんだろうかね
何も体制が変わってないんだから勝てるようになるわけないと
袖の下、縁故で選手選んでるうちは不可能
絶対的な競争が不可欠
いわんや日本よりプレイヤー少ないのにどうして優れたプレイヤーが出てくるものか
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 19:48:20.81 ID:nU0qgxvE
インドネシアは良く研究してたな
中国のウィークポイントを知り尽くしてないとこの勝ち方はありえない
中国のウィークポイントを知り尽くしてないとこの勝ち方はありえない
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 20:37:15.32 ID:6NrAdLoj
日本みたいなチームにしてくれ!って雇っておいてこれだ
69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 20:48:54.76 ID:mblo7l4R
中国代表チームの監督を引き受ける日本人も相当な変わり者だな。
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 20:50:13.14 ID:JkFjI0g6
試合自体は押し込んで点取れず、前掛かりになってロングボールから失点、のテンプレ負け。
押し込んでシュートも打ててたから、そんな悲観するものでもないでしょ。むしろこの年代でドン引きカウンター仕掛けるインドネシアの将来の方が不安。
押し込んでシュートも打ててたから、そんな悲観するものでもないでしょ。むしろこの年代でドン引きカウンター仕掛けるインドネシアの将来の方が不安。
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 20:54:59.03 ID:aNYnC2UO
「日本のサッカーを指導してくれ」って頼んでおいて、負けたら「監督の采配のせいで負けた」
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/07(木) 21:01:11.63 ID:ndqSEpMb
試合に負けたら文句言われるのはまず監督だから
日本の代表チームどのスポーツも大抵監督クビにしろって言ってる
日本の代表チームどのスポーツも大抵監督クビにしろって言ってる







この記事へのコメント
受験競争が過酷すぎて
日本のやり方をそのまま中国人に当てはめようとしても無理だよ
日本がどんだけブラジル、ドイツ、フランス、スペインとフラフラした時間を過ごしたと思ってんだ
今の日本でさえ正解なのか分からんのにそれを真似しようとするアジアの国はアホすぎる
お前らはまだ猿だ人間になろう
そーいうことだ