サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月09日 22:00

1: 久太郎 ★ 2026/05/08(金) 18:28:37.38 ID:TCtQC5GK9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
鎖骨骨折で離脱中の日本代表FW鈴木唯人が「W杯は間に合いそうです」と復帰への意欲を示したが、スレッド住民の反応は厳しい。「試合感覚がない」「鎖骨では接触プレーができない」「無理して出てもチームに迷惑」といった否定的な意見が大半を占める。また「代表で実績がない」「万全でも当落線上」「選ばれる前提なのか」など、そもそもの選出可能性を疑問視する声も多い。一方で「森保監督へのアピール」「協会から聞かれて答えた」という見方もあり、実際の選出については懐疑的ながらも一部では期待する声もある。怪我明け選手の代表入りを巡る議論が活発化している。

以下は「【サッカー】「W杯は間に合いそうです」日本代表に朗報!鎖骨骨折の鈴木唯人が怪我の状態について明かす [久太郎★]」から



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:29:16.52 ID:MmD1p1+o0
>>1
おお!よかった



110: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:40:05.86 ID:Q+jC84a80
>>1
選ばれる前提なの?



2: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:29:09.61 ID:HYuOTe580
いやいや間に合わんだろw



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:29:39.38 ID:qx8K/OS10
いや、普通に無理。試合感覚ないからな



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:30:47.28 ID:W/RR9uta0
やめとけよ
危ないだろ骨折なんて



7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:30:56.93 ID:e8+lRqAH0
鎖骨じゃまともな接触プレー出来なさそう



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:31:45.79 ID:Eno/1Ct00
佐藤龍之介の方がいいと思う



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:33:16.89 ID:gZ3YYiL/0
相手おさえる時に腕使うから鎖骨に響くだろ



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:34:16.98 ID:dDtiypvu0
悪いけど「あぁ・・そうなん。」程度だな



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:34:27.91 ID:njyKyi/b0
万全だとしても当落線上だろ
まだ代表で何の実績も無いぞ



161: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 20:13:02.15 ID:TYF9lfuN0
>>14
これ
結局実績で信頼を得るに至ってないからこうやって無茶なアピールしてる訳だし
前目の選手は選択肢あるし



168: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 20:22:37.89 ID:9fvR1KRh0
>>14
いや万全じゃなくても選ぶかどうか迷ってんのが森保だぞ
当時ベルギーリーガーで代表デビュー15試合ノーゴールノーアシストの上田ですら、W杯メンバー選出&W杯コスタリカ戦スタメンだった

鈴木はこの1年でブンデスで急成長した
だから代表で実績が無くても森保が選ぶか迷うのも無理はないよ



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:36:18.26 ID:FYSzUfjR0
これから全然試合に出られなくてW杯直前に復帰するなら要らんでしょ
チームに不可欠な存在とかでもないんだし



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:36:22.37 ID:Re3covpJ0
なでしこジャパン見て思うのは
どんなに才能溢れる奴を揃えても
FIFAランク上位5チームには
フィジカルとスピードで結局蹂躙されちゃうんじゃないか?という事



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:37:19.26 ID:S/otf/Th0
そりゃ間に合うって言うしかないだろ



105: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:33:54.06 ID:Rmf0OJmX0
>>21
これをどの程度、鵜吞みにするかだな森保
選ばれたいから一応、軽症ですアピールと受け取るのがベターかと



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:37:36.03 ID:QRgBz2hA0
これは落選フラグ



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:38:05.76 ID:kZheaHTR0
え?
普通に選ばれないけど?



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:38:07.58 ID:Mgwgceg80
ベッカムカプセルに入るんだ



25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:38:37.77 ID:6A0IYKLK0
間に合うも何も選ばれるかわからんで



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:39:20.38 ID:0cTaBI6K0
諦めきれないから
間に合うって言ったんだろうけど
それははたしてチームのためになるのか



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:39:35.79 ID:aZM9Lt7w0
止めとけ、無理して出てもチームに迷惑かけるだけ
悪化は今後のキャリアに響くからいいこと何もないぞ



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:39:51.06 ID:MpdR6K200
試合感覚ないし胸がまだ疼いてまともに動けないんちゃう



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:40:10.71 ID:C7kb16dw0
実力は疑う余地が無いんだけどアンダー世代でもA代表でも代表チームでこの人が輝いている所を未だに観たことが無いって言っているうちにもう24歳だからなあ



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:40:42.06 ID:EAAD0G080
鎖骨は数カ月じゃ厳しいだろ
激しく動くと痛いわ



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:40:49.30 ID:FxgMUEnx0
カズ「時は来た!」



34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:41:21.00 ID:Re3covpJ0
>>33
それだけだ



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:43:10.80 ID:VOV8PwnK0
こんな記事がでたってことは森保に聞かれて「いけます」って断言したんだろ
まあ言ったからにはなんとかしろよ



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:43:36.44 ID:0cTaBI6K0
南野も急に練習始めたって言いだしたし
森保と話して内定もらってるんじゃないの
来週発表ってことだし



47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:47:08.09 ID:XIV7g/K00
本当になんだったんだあのラフプレーは



49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:48:30.44 ID:DgCx21xZ0
同じ怪我人をメンバー入りさせるのなら南野をぶっつけ本番でいいし
無理していれる必要ないだろ



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:49:38.06 ID:o90xoKH60
鈴木ってA代表で一点も取ってないよな
森保は点取らない攻撃陣は容赦なく外す
逆を言うと点取った奴は選ぶ



65: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:58:26.84 ID:qywIuUMI0
>>51
ちなみに前回選ばれた上田も1点も取ってなかった



53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:51:01.82 ID:WJ32UEha0
南野もそうだが、この時期は間に合わない選手が「間に合います」と代表に入りたい為にアピールするからな。



54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:51:04.04 ID:5KVjrjwd0
いや普通にいらん
同情で選ばれると迷惑だから大人しく辞退しとれ



55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:51:34.18 ID:lFygYix+0
能力あるからあとはチームにどれだけフィットできるか時間だけの問題だからな
これは朗報



57: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:52:50.71 ID:YfqH4zt70
協会からコンディションを聞かれてOKって言ったんだろう普通に選ばれそうね



59: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 18:55:59.62 ID:/cZgLvyb0
怪我して無くても必要かと言われたら微妙なとこだから
怪我明けなら普通に必要ない



72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:06:16.95 ID:KK+HNvMO0
デンマークでは無双してたからね
同じ北欧スウェーデン戦で活躍しそうなイメージ
あくまでもイメージだけどw



73: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:06:52.24 ID:XgNYf4FW0
今大会躍進する上で最大のキーマンだから戻って来れるのは相当デカい



77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:12:12.53 ID:UU685EQD0
治りたてとか、どうしても庇って接触プレー避けがちになるし、練習中にでもポキッといったら1枠潰すだけだから選ばれないと思う



78: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:12:52.50 ID:mR5SnVUG0
いや、間に合う訳ないだろ
森保がそんな状態の選手を呼ぶ訳がない
本人は出たいだろうけどな



83: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:16:40.33 ID:Gie0ZxYU0
鈴木より、ギャンブルでも南野を選んで欲しい。
日本代表の読めないトリッキーなプレーは南野、鎌田、久保で成立してる。



85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:17:20.13 ID:Ft87f92C0
怪我抱えてる奴が複数いるのはいつものことだけど、流石に今回は度が過ぎてるな



87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:18:25.06 ID:9cE42RWa0
とりあえず選ばれたいからそういうだろ
絶対的な存在でもないし今回は諦めろ



96: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:25:08.82 ID:aBQ5qSLe0
えっ?なんでもう選ばれてる前提なの?



107: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:36:30.11 ID:quqGLD2D0
>>96
森保へのビジネスアピールも込めての発言でしょう
怪我大丈夫だから選んでくれと



99: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:26:06.81 ID:/G0EFAfr0
森安としては右にもう一人伊東みたいな推進力ある奴をそろえたいんだろうな
左には三笘・中村おるけど、右は伊東だけだから
伊東を欠くと右は攻めて失う恐れある



112: 名無しさん@恐縮です 2026/05/08(金) 19:40:57.19 ID:/z7cpZZP0
入れてもサブだからな
経験値のために森保が呼ぶかどうか
将来を考えたら無理させないほうがいい気もする

この記事へのコメント

  1. 1 俺の勝ち 2026年05月10日 07:11 id:f7wP98Ro0
    言っちゃ悪いがドイツ組微妙
  2. 2 俺の勝ち 2026年05月10日 07:15 id:f7wP98Ro0
    本スレ>>99
    強度不足な鈴木を呼んだら...........笑い
  3. 3 俺の勝ち 2026年05月10日 07:15 id:f7wP98Ro0
    俺の勝ち
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る