1: 久太郎 ★ 2026/05/09(土) 06:03:28.96 ID:hUsXAVis9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
レアル・マドリードのチュアメニとバルベルデが練習中に衝突し、クラブが両選手に9000万円という史上最高額の罰金を科した。バルベルデがチュアメニを殴って気絶させたとされ、両成敗の処分となった。住民からは「金持ちに罰金は意味がない」「出場停止にすべき」という声が多く、年俸20-26億円の高給取りでも痛手となる金額設定への注目が集まった。キャプテンのバルベルデの人間性を疑問視する声や、過去のラモス・モドリッチ時代と比較してリーダーシップ不足を指摘する意見も目立つ。重要選手のため退団処分はできず金銭解決となったが、チーム内の規律問題として深刻視されている状況だ。
レアル・マドリードのチュアメニとバルベルデが練習中に衝突し、クラブが両選手に9000万円という史上最高額の罰金を科した。バルベルデがチュアメニを殴って気絶させたとされ、両成敗の処分となった。住民からは「金持ちに罰金は意味がない」「出場停止にすべき」という声が多く、年俸20-26億円の高給取りでも痛手となる金額設定への注目が集まった。キャプテンのバルベルデの人間性を疑問視する声や、過去のラモス・モドリッチ時代と比較してリーダーシップ不足を指摘する意見も目立つ。重要選手のため退団処分はできず金銭解決となったが、チーム内の規律問題として深刻視されている状況だ。
以下は「【サッカー】レアル・マドリード、衝突したチュアメニ&バルベルデに歴史的な処分!双方に9000万円の罰金を科す [久太郎★]」から
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:18:43.74 ID:g3fWImFi0
>>1
チュアメニが絡んだいざこざのリークってこれまでもあった
前にエムバペのことでベリンガムとチュアメニが言い合いした動画とかもベリンガムが悪役として拡散されてたし
こんなにしつこく言われるってことは内々では前から疑われてたのかもな
チュアメニが絡んだいざこざのリークってこれまでもあった
前にエムバペのことでベリンガムとチュアメニが言い合いした動画とかもベリンガムが悪役として拡散されてたし
こんなにしつこく言われるってことは内々では前から疑われてたのかもな
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:06:37.37 ID:sT/muFUL0
アホくさ
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:00.79 ID:Uu+0/t010
クビにしろよ
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:18.84 ID:nMRtaMIZ0
金でカタ付けるスタイル
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:25.61 ID:KeXoBjlB0
50万ユーロが9000万の方が衝撃
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:39.84 ID:5Yy68aO50
幼稚園
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:07:43.35 ID:w0l4RbG50
いや、そうじゃなくてせめて出場停止とかじゃないの?
金持ちに金の制裁は意味がない
金持ちに金の制裁は意味がない
158: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 12:22:10.38 ID:xE+I5iCp0
>>9
それで利するのは他クラブだからな意味がないとかの問題ではない世間を騒がせた手打ちの話。
それで利するのは他クラブだからな意味がないとかの問題ではない世間を騒がせた手打ちの話。
10: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/09(土) 06:07:45.86 ID:5ouFxo7U0
練習で削るのは良いけど
グラウンド外で殴ったら駄目だろ
グラウンド外で殴ったら駄目だろ
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:08:58.16 ID:OEdkjF++0
バルベルデみたいなヤバい奴がキャプテンだったんだな
そんな環境で上品なムバッペはよくやってるわ
そんな環境で上品なムバッペはよくやってるわ
72: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:45:42.12 ID:Qs2njrO/0
>>11
単純に在籍期間の長い順にやるのが伝統らしい
単純に在籍期間の長い順にやるのが伝統らしい
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:10:20.15 ID:83pXG02q0
そいつらの月給くらいか?
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:10:39.66 ID:oAJmBAvM0
バルベルデはキャプテンだか副キャプテンだろ?意味不明の人間性
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:15:34.48 ID:Wj/vQirO0
>>14
あれはただの年功序列だからな
別にキャプテンシーとか評価されて選ばれたわけじゃない
あれはただの年功序列だからな
別にキャプテンシーとか評価されて選ばれたわけじゃない
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:18:34.01 ID:kn+K78Q30
金で解決、まぁペレスに
お迎えが来るまでは同じだろう
お迎えが来るまでは同じだろう
18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:19:02.96 ID:Iv5V+gck0
2人とも年俸は10億ぐらいなのかな
欧州サッカーって契約にオプション多すぎてよく分からんよね
欧州サッカーって契約にオプション多すぎてよく分からんよね
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:33:44.18 ID:OI6W5ftS0
>>18
バルベルデは26億、チュアメニは20億くらい
バルベルデは26億、チュアメニは20億くらい
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:41:11.04 ID:Iv5V+gck0
>>31
そんなもらってんのか
サウジに行く必要ないな
そんなもらってんのか
サウジに行く必要ないな
39: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:43:31.94 ID:OI6W5ftS0
>>38
これは額面でサウジは非課税だからなあ
サウジで額面が1.5倍程度になれば手取りは3倍とか4倍になる
これは額面でサウジは非課税だからなあ
サウジで額面が1.5倍程度になれば手取りは3倍とか4倍になる
20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:21:46.87 ID:gGbeC3/T0
ケンカ
両成敗
両成敗
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:23:39.26 ID:jAQFPiqa0
双方同額ってことはどっちもどっちで
どちらも大人げないってことなのか第三者から見て
どちらも大人げないってことなのか第三者から見て
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:24:39.74 ID:YrANg5xz0
これは高給取りの2人にとってもそれなりのダメージな金額だろ
じゃなきゃ罰の意味が無い
じゃなきゃ罰の意味が無い
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:25:49.87 ID:O4wkTa7y0
絡み続けた罰金と暴行の罰金が同額なのおかしいだろ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:34:04.95 ID:AhVs2Lb10
レアルって昔も練習中にセードルフがイバン・カンポの頭を思いっきりどついて問題になってたな
セードルフはその後退団
セードルフはその後退団
34: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:35:20.41 ID:79MX8n8T0
チーム事情的に試合に出さないわけにもいかないから金にしたのか
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:37:06.75 ID:+tTDuCw20
どちらも重要選手だから退団処分はさせられないという
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:49:57.60 ID:G+Jruzuz0
まだシーズン終わってないのに深刻で試合どころの話じゃなくなってんな
ただメディアのオモチャにされている感も否めんけど
ただメディアのオモチャにされている感も否めんけど
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:00:24.64 ID:ROxKiEG+0
>>42
まあ終わったようなもんだし
まあ終わったようなもんだし
44: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 06:52:04.65 ID:z5Ubi8c/0
幼稚園児の喧嘩にしては罰が重い
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:05:54.59 ID:F6Lrtv5L0
これがサッカー界の最高峰で起きたって余りに幼稚過ぎる
まあ、サッカー自体が玉蹴ってるだけの幼稚なアレだが情けなさすぎる
まあ、サッカー自体が玉蹴ってるだけの幼稚なアレだが情けなさすぎる
53: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:19:37.59 ID:YfCmFXoG0
キャプテン(ボス)の系譜って
カシージャス→ラモス→モドリッチだっけ
いきなり人材難になったな
カシージャス→ラモス→モドリッチだっけ
いきなり人材難になったな
54: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:20:06.45 ID:P8g93MLy0
ジダン、クリスティアーノ、ラモス、モドリッチがロッカールームにいたらこんなことは起きんかった
あの豪華メンバーでもチャンピオンズリーグ3連覇できたのは奇跡
あの豪華メンバーでもチャンピオンズリーグ3連覇できたのは奇跡
174: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 15:31:47.17 ID:ceX9i1M60
>>54
タレント性最優先でチーム構築なんて考えてないしな
奇跡的にキャプテンシーある人がいただけっていう
タレント性最優先でチーム構築なんて考えてないしな
奇跡的にキャプテンシーある人がいただけっていう
180: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 17:47:35.88 ID:+5A+Uvws0
>>174
レアルマドリーって各国の代表キャプテンかそれに近い選手を獲ってきた歴史があるんだけどな
それがアンチェロッティやジダンのようなカリスマに監督を任せるようになってからガキ臭い選手を押し付けるようになった
マクアリスターやマガリャンイスとか獲得急務のポジションでリーダーになれる選手を増やしていかないと駄目だろうな
レアルマドリーって各国の代表キャプテンかそれに近い選手を獲ってきた歴史があるんだけどな
それがアンチェロッティやジダンのようなカリスマに監督を任せるようになってからガキ臭い選手を押し付けるようになった
マクアリスターやマガリャンイスとか獲得急務のポジションでリーダーになれる選手を増やしていかないと駄目だろうな
56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:21:51.99 ID:EMhgqB170
チームスポーツ内部崩壊あるある
60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:25:57.43 ID:ASaiUXr20
引退しちゃったけどクロースでまとまんのは一年限定だったと思われ、基本嫌な奴だからな
バルベルデは上手く手懐けてたけど
バルベルデは上手く手懐けてたけど
62: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:30:55.99 ID:YozN7oD50
練習中に激しく削って揉めてケンカするのはサッカーあるあるでしょ
マドリーだけ大問題になったけど新聞紙が絡んでるときあるんじゃないの
マドリーだけ大問題になったけど新聞紙が絡んでるときあるんじゃないの
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:32:27.28 ID:OI6W5ftS0
>>62
揉めた原因全然違うぞ
揉めた原因全然違うぞ
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:40:47.89 ID:CY10Xm4t0
>>62
グーパンして昏倒したっぽいぞ
グーパンして昏倒したっぽいぞ
67: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:39:17.06 ID:8+cI4BTX0
でも練習でそんなに熱くなれるって凄いな。
スター軍団だからナイトクラブで遊びまわって練習なんかすっぽかしてるのかと思ってた
スター軍団だからナイトクラブで遊びまわって練習なんかすっぽかしてるのかと思ってた
68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:40:44.17 ID:YVXvhz2A0
バルベルデとか今回のチャンピオンズリーグめちゃくちゃ活躍したのにな。もったいない
74: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:46:05.07 ID:g3fWImFi0
こういう罰金って経理の名目はどうなるんだろう
77: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:51:32.77 ID:l7Q5JAEG0
癌ばっかりだよな今のマドリー
81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 07:59:29.09 ID:QdgcIISB0
高給取りとは言え1億の罰金すげえな
86: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:07:54.71 ID:vmqb8Zjz0
でもこうして殴り合ったほうが親友になったりするよね漫画だと
87: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:11:26.68 ID:eKYztO140
バルベルデはキチガイだし嫁はメンヘラでクソブス
どうしょうもない夫婦だわ
どうしょうもない夫婦だわ
90: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:17:06.87 ID:YnSFK8ZV0
チュアメニも今回は粘着されてしまった側だが
もともとシャビアロンソ監督の時には我が儘してた奴だろ
クソしかいねえなこのチーム
もともとシャビアロンソ監督の時には我が儘してた奴だろ
クソしかいねえなこのチーム
91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 08:17:17.56 ID:JcvjgrzC0
イブラヒモヴィッチ
vs
オニェウ
歴代だとこれがベストマッチ?
vs
オニェウ
歴代だとこれがベストマッチ?
108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 09:01:06.26 ID:jo5AncBQ0
>>91
イブラの自伝で、途中でオニェウがいきなり両膝着いて神に祈りを捧げだしてイブラの怒りがますます沸いた、て読んで草やったな
イブラの自伝で、途中でオニェウがいきなり両膝着いて神に祈りを捧げだしてイブラの怒りがますます沸いた、て読んで草やったな







この記事へのコメント
マドリーの中盤で労働者やってるメンツは気の毒でもある
こんな奴らがいたらチーム作りなんて出来ないだろ
双方同額ってことはどっちもどっちで
どちらも大人げないってことなのか第三者から見て
↑
なんとも幼稚な発想だなw
普通に考えればまともに調査もしない、幼稚なクラブって事だ