1: ゴアマガラ ★ 2026/05/09(土) 19:48:02.59 ID:AyKJAUJ+9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
2006年W杯で日本代表監督を務めたジーコ氏が日本代表について「4強入りは揺るぎない」と発言したことを受けたスレッド。スレ住民の反応は否定的で、「決勝トーナメントで一度も勝ったことがないのにベスト4なんて無理」「逆フラグ」といった冷ややかな意見が大多数を占める。日本代表の決勝T通算0勝の実績や、PKでの勝負弱さを指摘する声も多い。一方で「過去最高に強いのは間違いない」「一発勝負なので分からない」との意見もある。決勝T初戦でブラジルやモロッコと対戦する可能性への懸念や、柳沢のQBKなど過去のジーコ時代のネタも話題に。現実的な評価を求める日本サッカーファンの声が反映されたスレッドである。
2006年W杯で日本代表監督を務めたジーコ氏が日本代表について「4強入りは揺るぎない」と発言したことを受けたスレッド。スレ住民の反応は否定的で、「決勝トーナメントで一度も勝ったことがないのにベスト4なんて無理」「逆フラグ」といった冷ややかな意見が大多数を占める。日本代表の決勝T通算0勝の実績や、PKでの勝負弱さを指摘する声も多い。一方で「過去最高に強いのは間違いない」「一発勝負なので分からない」との意見もある。決勝T初戦でブラジルやモロッコと対戦する可能性への懸念や、柳沢のQBKなど過去のジーコ時代のネタも話題に。現実的な評価を求める日本サッカーファンの声が反映されたスレッドである。
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:16.65 ID:AXYILfph0
>>1
決勝トーナメントで一度も勝ったことがないのにいきなりベスト4なんてないわー
決勝トーナメントで一度も勝ったことがないのにいきなりベスト4なんてないわー
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:48:50.53 ID:5PLs032h0
いやブラジルの心配しろよwwww
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:48:55.42 ID:02RuHlfm0
それは言い過ぎ
そこまでではない
そこまでではない
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:49:17.05 ID:vD8ua1xt0
柳沢がQBKした時のジーコと通訳の顔が忘れられないw
6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:50:12.56 ID:E7eFIuoH0
1人でできた?
7: 警備員[Lv.6][新] 2026/05/09(土) 19:50:18.11 ID:cHvQms/g0
マジかよ
こりゃ予選敗退だわ
こりゃ予選敗退だわ
8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:51:42.79 ID:KeXoBjlB0
上田が爆発すればあるいはってライン
9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:51:53.94 ID:mx7fmA3E0
パリ五輪でブラジルテレビの仕事に行ったら大金スられてなかった?
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:52:37.61 ID:MpLqUhmH0
ジーコの話しは信じるな
11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:53:05.90 ID:R9LkXFUJ0
攻められながらも守って守って同点というのはあり得るが問題はPKなんよw日本人てメンタル弱いじゃんw
12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:53:37.32 ID:QAnRvRm/0
オカルト
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:02.52 ID:rLaRcUQe0
こっちはジーコ
こっちはフィーゴ
こっちはフィーゴ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:13.57 ID:l1qf3vJ40
逆フラグやめろ
15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:15.99 ID:rkT0nidj0
決勝トーナメントの初戦からブラジルかモロッコに当たる可能性が高いと聞いたんだけど
強豪だから厳しくね
サッカーに詳しくないけど
強豪だから厳しくね
サッカーに詳しくないけど
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:55:29.68 ID:YxhIX/C50
ここ一番の勝負弱さこそ日本代表のすべて
決勝トーナメント通算0勝の底力をみせてやれ
決勝トーナメント通算0勝の底力をみせてやれ
21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:55:53.61 ID:YWKAEw9S0
トーナメント1回戦でブラジルかモロッコに負ける
22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:57:01.27 ID:TEmBijGU0
今の戦力ならジーコでも勝てるの?
それとも、森保監督が有能なの?
それとも、森保監督が有能なの?
23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:57:34.69 ID:hITg6XTX0
グループリーグで体力使って
ベスト16か8くらいだろうな
ジーコジャパンはW杯前からバテバテだったらしいな
ベスト16か8くらいだろうな
ジーコジャパンはW杯前からバテバテだったらしいな
24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:57:37.27 ID:jpWD3Q6W0
一発勝負のトーナメントなんて運ゲーの要素強いのはジーコもよくわかってんだろ
26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:57:59.05 ID:jQxMTFgR0
監督の時大口叩いてたような・・・
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:59:14.72 ID:QInvEFAa0
アシュケー
29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:59:56.95 ID:qU40tHJ30
昨季、鹿島が優勝する時は何よりも優先して来日してくれてたからな
ジーコには感謝しかないよ
ジーコには感謝しかないよ
31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:00:39.04 ID:7QU4V7nD0
考えてみれば、イチロー、W松井、福留、城島はジーコジャパンと同じ世代
サッカーがイングランドやドイツ、ブラジルを破ったように野球もよく、進歩したなぁ
サッカーがイングランドやドイツ、ブラジルを破ったように野球もよく、進歩したなぁ
32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:00:54.87 ID:DhycHaX10
そんなことよりSFCのジーコサッカーやろうぜ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:02:00.61 ID:ErUtQng60
ウェンブリーにトルシエとザッケローニは居たけどジーコは居なかったな
そういうところなんだよねジーコのただの出稼ぎ外人感は
そういうところなんだよねジーコのただの出稼ぎ外人感は
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:02:09.18 ID:NSrlIcPm0
守勢一方でカウンター狙いの戦術つまんねーよ
37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:02:10.56 ID:nqVPnPlG0
まあ一発勝負なんで分からないが、過去最高に強いのは間違いない
38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:03:23.77 ID:fHK60Ika0
ジーコサッカーはワゴンセールの4強だった
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:04:23.54 ID:R9LkXFUJ0
日本がPKで勝つイメージが湧かない。ザイオンは止めてくれるだろうがキッカーが外すよな
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:05:13.29 ID:y/OCh/yG0
現役時代は一流選手だったのに日本に来てバカシマから金を貰い始めたらおかしくなったな
正に晩節を汚しまくった
正に晩節を汚しまくった
44: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/09(土) 20:05:56.66 ID:6VithljO0
ジーコってサッカーうまかったよな
穴がないっていうか、なんでもうまかったな
穴がないっていうか、なんでもうまかったな
46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:07:01.63 ID:vSPtwCpM0
ボケ進んでる?
見る目なし
見る目なし
47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:07:12.16 ID:d0rY1m1P0
ペレ亡き後、ジーコの呪いみたいなフラグあるのかな…
グループリーグ4位だったりして…
グループリーグ4位だったりして…
48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:07:19.22 ID:YLJKez5K0
いける力はあるけどいけるかは分からない
50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:08:50.60 ID:pkAwDNc80
ここまで言われたら、ジーコがもっとも評価してる選手を代表に呼ぶしかないよね
キングと呼ばれてるカリスマを
キングと呼ばれてるカリスマを
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:08:57.74 ID:YfCmFXoG0
この人が言うとフラグっぽいw
52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:09:48.28 ID:Rz3fVbEc0
ファミコンの「ジーコサッカー」は名作だった







この記事へのコメント
久保も下手すりゃ前回寄り調子が悪くないか
前田に関しては隠してたとかじゃ無く本気でWBで考えてんなら森保の頭逝かれ過ぎで無理だわ前回より良くなったポジションが何1つねえ
どこの国の話だろう?
少なくとも日本ではないよね
日本は前線から追い回す守備をして奪って速攻するのが持ち味だし
数年後に小野自身も「え!ここで俺なの?」て采配に苦言してたよ。