サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2026年05月10日 23:00

1: ゴアマガラ ★ 2026/05/09(土) 19:48:02.59 ID:AyKJAUJ+9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
2006年W杯で日本代表監督を務めたジーコ氏が日本代表について「4強入りは揺るぎない」と発言したことを受けたスレッド。スレ住民の反応は否定的で、「決勝トーナメントで一度も勝ったことがないのにベスト4なんて無理」「逆フラグ」といった冷ややかな意見が大多数を占める。日本代表の決勝T通算0勝の実績や、PKでの勝負弱さを指摘する声も多い。一方で「過去最高に強いのは間違いない」「一発勝負なので分からない」との意見もある。決勝T初戦でブラジルやモロッコと対戦する可能性への懸念や、柳沢のQBKなど過去のジーコ時代のネタも話題に。現実的な評価を求める日本サッカーファンの声が反映されたスレッドである。

以下は「【サッカー】ジーコさん「4強揺るぎない」 2006年大会で日本監督―W杯サッカー [ゴアマガラ★]」から



16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:16.65 ID:AXYILfph0
>>1
決勝トーナメントで一度も勝ったことがないのにいきなりベスト4なんてないわー



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:48:50.53 ID:5PLs032h0
いやブラジルの心配しろよwwww



4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:48:55.42 ID:02RuHlfm0
それは言い過ぎ
そこまでではない



5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:49:17.05 ID:vD8ua1xt0
柳沢がQBKした時のジーコと通訳の顔が忘れられないw



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:50:12.56 ID:E7eFIuoH0
1人でできた?



7: 警備員[Lv.6][新] 2026/05/09(土) 19:50:18.11 ID:cHvQms/g0
マジかよ
こりゃ予選敗退だわ



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:51:42.79 ID:KeXoBjlB0
上田が爆発すればあるいはってライン



9: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:51:53.94 ID:mx7fmA3E0
パリ五輪でブラジルテレビの仕事に行ったら大金スられてなかった?



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:52:37.61 ID:MpLqUhmH0
ジーコの話しは信じるな



11: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:53:05.90 ID:R9LkXFUJ0
攻められながらも守って守って同点というのはあり得るが問題はPKなんよw日本人てメンタル弱いじゃんw



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:53:37.32 ID:QAnRvRm/0
オカルト



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:02.52 ID:rLaRcUQe0
こっちはジーコ
こっちはフィーゴ



14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:13.57 ID:l1qf3vJ40
逆フラグやめろ



15: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:54:15.99 ID:rkT0nidj0
決勝トーナメントの初戦からブラジルかモロッコに当たる可能性が高いと聞いたんだけど
強豪だから厳しくね
サッカーに詳しくないけど



19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:55:29.68 ID:YxhIX/C50
ここ一番の勝負弱さこそ日本代表のすべて
決勝トーナメント通算0勝の底力をみせてやれ



21: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:55:53.61 ID:YWKAEw9S0
トーナメント1回戦でブラジルかモロッコに負ける



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:57:01.27 ID:TEmBijGU0
今の戦力ならジーコでも勝てるの?
それとも、森保監督が有能なの?



23: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:57:34.69 ID:hITg6XTX0
グループリーグで体力使って
ベスト16か8くらいだろうな
ジーコジャパンはW杯前からバテバテだったらしいな



24: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:57:37.27 ID:jpWD3Q6W0
一発勝負のトーナメントなんて運ゲーの要素強いのはジーコもよくわかってんだろ



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:57:59.05 ID:jQxMTFgR0
監督の時大口叩いてたような・・・



28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:59:14.72 ID:QInvEFAa0
アシュケー



29: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 19:59:56.95 ID:qU40tHJ30
昨季、鹿島が優勝する時は何よりも優先して来日してくれてたからな
ジーコには感謝しかないよ



31: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:00:39.04 ID:7QU4V7nD0
考えてみれば、イチロー、W松井、福留、城島はジーコジャパンと同じ世代

サッカーがイングランドやドイツ、ブラジルを破ったように野球もよく、進歩したなぁ



32: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:00:54.87 ID:DhycHaX10
そんなことよりSFCのジーコサッカーやろうぜ



33: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:02:00.61 ID:ErUtQng60
ウェンブリーにトルシエとザッケローニは居たけどジーコは居なかったな
そういうところなんだよねジーコのただの出稼ぎ外人感は



36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:02:09.18 ID:NSrlIcPm0
守勢一方でカウンター狙いの戦術つまんねーよ



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:02:10.56 ID:nqVPnPlG0
まあ一発勝負なんで分からないが、過去最高に強いのは間違いない



38: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:03:23.77 ID:fHK60Ika0
ジーコサッカーはワゴンセールの4強だった



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:04:23.54 ID:R9LkXFUJ0
日本がPKで勝つイメージが湧かない。ザイオンは止めてくれるだろうがキッカーが外すよな



42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:05:13.29 ID:y/OCh/yG0
現役時代は一流選手だったのに日本に来てバカシマから金を貰い始めたらおかしくなったな
正に晩節を汚しまくった



44: 警備員[Lv.0][新芽] 2026/05/09(土) 20:05:56.66 ID:6VithljO0
ジーコってサッカーうまかったよな
穴がないっていうか、なんでもうまかったな



46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:07:01.63 ID:vSPtwCpM0
ボケ進んでる?
見る目なし



47: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:07:12.16 ID:d0rY1m1P0
ペレ亡き後、ジーコの呪いみたいなフラグあるのかな…
グループリーグ4位だったりして…



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:07:19.22 ID:YLJKez5K0
いける力はあるけどいけるかは分からない



50: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:08:50.60 ID:pkAwDNc80
ここまで言われたら、ジーコがもっとも評価してる選手を代表に呼ぶしかないよね
キングと呼ばれてるカリスマを



51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:08:57.74 ID:YfCmFXoG0
この人が言うとフラグっぽいw



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/09(土) 20:09:48.28 ID:Rz3fVbEc0
ファミコンの「ジーコサッカー」は名作だった

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月10日 23:23 id:xHw5LQfe0
    三笘冨安抜きじゃ絶対不可能だろ
    久保も下手すりゃ前回寄り調子が悪くないか
    前田に関しては隠してたとかじゃ無く本気でWBで考えてんなら森保の頭逝かれ過ぎで無理だわ前回より良くなったポジションが何1つねえ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月11日 03:47 id:W3ly3Bv00
    トーナメントで勝った事ないって・・・4強入った国でそれ以前勝った事ない国結構あるだろw

  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月11日 08:52 id:xTOeupaG0
    >守勢一方でカウンター狙いの戦術つまんねーよ
    どこの国の話だろう?
    少なくとも日本ではないよね
    日本は前線から追い回す守備をして奪って速攻するのが持ち味だし
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月11日 13:00 id:qsgES9GB0
    4強入りなんかしたらルール変えられるぞ
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月11日 15:46 id:1cw.QSB.0
    バランスも何もない「黄金のカルテット」に言われてもな・・・
    数年後に小野自身も「え!ここで俺なの?」て采配に苦言してたよ。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る