サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD
TOP > >

2026年05月10日 04:00

1: 冬月記者 ★ 2026/05/10(日) 00:23:48.43 ID:RRYv5QjP9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
三笘薫がW杯メンバー発表直前に肉離れで負傷交代し、日本代表にとって重大な懸念材料となっている。スレッド住民の反応は大きく二分されており、軽度の肉離れで歩いて退場していたことから「1~2週間から1ヶ月程度で回復可能」「むしろW杯まで休めて良いタイミング」と楽観視する声がある一方で、「代わりがいない重要な選手」「これでW杯終了」と悲観的な意見も多い。 鈴木唯人も脱臼で負傷中であり、攻撃陣の主力2人が同時に怪我という最悪の状況だ。森保監督が重視する鎌田、三笘、佐野海舟のうち三笘が欠けることで戦術面での影響も懸念される。住民からは「三笘の個人技頼みの戦術」への不安や、東京五輪でも回復が間に合わなかった前例を挙げる声もある。W杯開幕まで約1ヶ月という微妙なタイミングでの負傷だけに、日本代表ファンには必読の重要ニュースである。

以下は「【サッカー】三笘薫、W杯メンバー発表直前に負傷交代…肉離れか 来月ワールドカップ開幕 [冬月記者★]」から



3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:25:37.34 ID:ut7B8Kle0
はい三笘落選
三笘は代表ではろくに出場してなかったしこれで良いだろう



6: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:26:29.28 ID:ut7B8Kle0
東京五輪でもろくに出場できずチームに迷惑をかけてたもんな



8: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:26:51.49 ID:0/4SlZpQ0
鎌田、三笘、佐野海舟、森保監督がどうしても欠きたくないのはこの3人だろうね



10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:27:17.16 ID:kGXqQyJS0
>>8
全部怪我したら終わる



12: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:27:54.43 ID:FnGZljtu0
みた感じは軽度の肉離れ
1ヶ月ぐらいで戻れるやろ多分



13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:28:02.07 ID:L61/jpQp0
三苫と鈴木唯人が怪我なら左のオフェンスは中村ケイトと前田大善ぐらい?南野も厳しいし亀田歩夢選ぶしかないでしょ



17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:28:43.70 ID:gUg+JgQt0



20: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:29:07.66 ID:FnGZljtu0
三笘の場合もともと筋肉系あったので休めると考えたほうがいい
もちろん重傷だとあかんが



22: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:29:13.95 ID:Gt1OlLFr0
歩いてるなら大丈夫だろ



26: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:29:58.10 ID:GKTTs1Wg0
むしろw杯まで休めてよかったり



35: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:31:07.21 ID:QA6hQnql0
>>26
そう見てる

これでワールドカップまで休めてむしろ万全で行ける



30: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:30:29.24 ID:4lTqJIul0
長引くようなら、日本おわた



37: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:31:12.40 ID:7sMuRs1L0
まぁあのレベルなら1ヶ月もかからん
シーズン休んでちょうどいい時に復帰できる



41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:31:42.69 ID:e29ZEtC40
軽い違和感だ大丈夫!安心しろ



43: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:31:45.55 ID:pPywoHrV0
シーズン終了で回復に専念だな
クラブとしてもW杯で活躍した方が高く売れるだろ



46: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:32:07.56 ID:0ALfbnW80
よほど重症の肉離れでなければW杯には十分間に合うはず



48: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:32:36.73 ID:CeJ1qZZI0
なんでまたこのタイミングに…



52: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:32:58.78 ID:ut7B8Kle0
東京五輪も三笘の回復待ちだったけど最後まで回復しませんでしたよね
惨敗のメキシコ戦の最期の方で手遅れになってから出てきた
三笘を待っててもしょうがないとは思う



55: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:33:08.31 ID:4lTqJIul0
ウルブスがファンヒチャンがスタメンで、悪い予感してたんよ
彼のせいじゃないけど



56: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:33:10.77 ID:u1Ck+73n0
ハムったな
最低でも2ヶ月は無理



60: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:33:42.39 ID:hsthes9f0
左シャドー 伊東
左WB 中村
右シャドー 久保
右WB 堂安

これでいくしかない



61: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:33:46.57 ID:aNMVjhf30
肉離れなら選ぶだろまだ十分期間あるし
むしろもう鎌田や上田も出ないで休め



68: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:34:29.76 ID:7sMuRs1L0
歩けてたし軽度な肉離れなら1~2週、悪くても1ヶ月かくらいだろ
ヤバいやつは倒れたまま歩けない



69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:34:44.32 ID:aS8tkL6R0
いつも三笘って大事な試合前に怪我してるよな



70: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:34:51.91 ID:TaqrlEg70
始まる前に終わるワールドカップ



79: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:35:54.79 ID:YvKqMb320
一番怪我されると困る選手
代わりなんかいないぞ最悪だ



80: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:35:55.17 ID:6YG2jwBb0
軽いならこのままWC本番に向けて調整モードに入れるからOK



85: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:37:04.66 ID:wPhcBEIf0
何か日本のサッカーて呪われてないか?悪いことばっかりやなW杯も深夜帯だし



89: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:37:25.81 ID:miQVEKm00
同レベルの選手いないからなあ
それでも経過見ながら連れて行くんやろね



91: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:37:39.19 ID:r6MlKuce0
ちょうど決勝トーナメントから復帰だな
グループ突破できればの話だが



97: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:38:15.53 ID:xOFSqC380
まあ歩いてたし軽症だろ



108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:40:02.70 ID:PyEB3P4H0
最低6週間はかかるだろ



111: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:40:39.50 ID:vPqoxBYq0
三苫だけは勝ち上がるには絶対に必要



114: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:41:16.53 ID:9Drzgbq00
久保中心のチームだし、どうにかなりそうかな



121: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:42:37.62 ID:ut7B8Kle0
三笘を切れるかどうかが運命の分かれ道になりましたね
万全の選手でチーム作りをし直した方が良い
三笘が間に合わなかったらそのまま消化不良で敗退することが確定しますよ



136: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:44:41.00 ID:QiJC7zRA0
三笘なしだと普通に32位以内にいけない可能性たかいぞ



141: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:45:55.28 ID:ddGSXRVy0
オワタ…



147: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:46:47.12 ID:HrNpr4z40
ワールドカップ直前のシーズンはなぁなぁでやれよ



150: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:47:41.60 ID:lArrKHMK0
歴代日本人で1番好きな選手だけど、プレミアにはいない方がいい
プレミアの求められる強度はおかしい



155: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:48:20.50 ID:OcGyJJ0b0
ワールドカップ3か月前からはケガしないように仮病使うか絶対に全力でプレーしないように徹底するべきだな
4年間の努力が無駄になる



169: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:51:04.75 ID:r07l7ipn0
鈴木唯人 脱臼
三笘薫 肉離れ



175: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:52:29.54 ID:0tC53X8w0
チェックで足上がってたし引きずってはいたけど歩けてたし重傷って程じゃないよ
3週間から1ヶ月ってところじゃね



190: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:55:12.42 ID:ddGSXRVy0
これは南野の強行招集あるかも



203: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 00:59:34.93 ID:tnfqOAqT0
日本サッカー終わった…

エースが居ない
勝ち筋が見えなくなった



211: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:01:16.14 ID:HrNpr4z40
もうダメだな…

最強世代だったけど、運だけはからっきしねえや…
最悪のグループリーグだし
1位2位抜けでもブラジル、モロッコとベス16をかけてぶつかるし



216: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:02:11.99 ID:zVtwXXTF0
どうせフルメンバー揃っても優勝なんて無理だから出れる人で頑張ってくれ



222: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:03:03.78 ID:9moJ3AZN0
もう東京世代の肉体はみんなピークアウトしてるんだよねリオ世代は言うまでもない
肝心のパリ世代の選手達の突き上げが足りてないのが問題



228: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:04:12.02 ID:PyEB3P4H0
冨安と一緒で代表の大会は万全で挑めたこと無いから
まあいつものことや



230: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:04:34.99 ID:tnfqOAqT0
ようやく三笘と中村両立で戦術の幅も出来て脅威だったのに…

マジで3連敗惨敗もありえて
日本サッカー終了だよ



238: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:07:33.15 ID:rk3V43uT0
まじレスすると肉離れはアスリートなら1.5か月くらいでメンテありで完全復帰可能
むしろ良かったのでは?



239: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:07:35.76 ID:/++F4tos0
大きな大会前は必ず怪我するなw



250: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:10:52.16 ID:rk3V43uT0
つか今の代表って前線に絶対的支柱がいない
もう詰んどるんよ、世界レベルは新たな才能が芽生えてるからな



251: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:11:54.11 ID:XNrp4kkD0
やきうで大谷なんていなくても何とかなるだろうが
サッカーで三笘がいないと日本は終わる

森保なんて三笘の個人技頼りの戦術しか想定してない



254: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:12:07.86 ID:IEtb59ls0
そもそもこの時期まで試合やんなよ



266: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:15:46.69 ID:6eUm6Egx0
攻撃の核の三笘が怪我で、鎌田はELでボロボロ
今回のW杯はかなり厳しいな
冨安も怪しいし、遠藤もアウト、代表の核4人が使う目処が立たない時点で終わってるわ



278: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:18:39.68 ID:XvP7pV2d0
ハムストリングの怪我の回復期間

グレード1(軽傷、軽微の断裂)→約1週間〜2週間
グレード2(中程度、部分断裂)→約1ヶ月
グレード3(重傷、完全断裂。手術が必要な場合あり)→約3ヶ月〜6ヶ月

三笘は歩いて退場したので、グレード1〜2と思われる。



283: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 01:19:16.48 ID:+QJKfwVu0
ベストメンバーのベストコンディションで本番に臨むなんて、
土台無理な話なんだろうなぁ



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2026年05月10日 05:03 id:.HJ2lPTT0
    もうプレミアは行かない方がいいだろ。プレミア勢以外も怪我してるけど、怪我の確率は格段に上げる。そんなリーグで選手寿命削ることねーわ。
  2. 2 ふざけた名無しさん 2026年05月10日 06:01 id:q7So6Osc0
    鈴木唯人って骨折だろ
    脱臼って何の話だよ
  3. 3 ふざけた名無しさん 2026年05月10日 07:08 id:UYkDNXjh0
    4年越しの雪辱。w杯に向けコンディション作りのため今から休養入って最高の状態で出てくれ!
  4. 4 ふざけた名無しさん 2026年05月10日 08:29 id:lMr6tHdu0
    ウルブス相手に怪我というのがまたキツイな、三苫出す必要あったんかよ。
  5. 5 ふざけた名無しさん 2026年05月10日 18:06 id:LxRQ27jl0
    歩けてたし1度~軽めの2度だろ
    1ヶ月あれば大丈夫だ
    どの道フルで使い倒せる選手ではないし
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る