1: 阿弥陀ヶ峰 ★ 2026/05/10(日) 05:40:11.45 ID:fJVRaqQs9
(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
日本代表中村敬斗がスタッド・ランス最終節で4ゴールを記録し、チームは勝利したものの昇格プレーオフ進出は叶わなかった。シーズン序盤出場機会が少なかった中で14ゴールの成績を残した中村に対し、スレ住民は評価が分かれている。 肯定的な意見として「ウインガーでこの得点数は流石」「イングランド戦でベン・ホワイトを翻弄した実力は本物」「W杯では中村頼みになりそう」といった声が上がる一方、「2部での活躍に意味があるのか」「最終節だけの帳尻合わせ」との批判も見られる。 代理人が降格時のバイアウト条項を契約に盛り込まなかったことで移籍が困難になっている状況を問題視する声も多い。住民の多くは中村の才能を認めつつ、プレミアリーグなどトップリーグへの早期移籍を望んでいる。
日本代表中村敬斗がスタッド・ランス最終節で4ゴールを記録し、チームは勝利したものの昇格プレーオフ進出は叶わなかった。シーズン序盤出場機会が少なかった中で14ゴールの成績を残した中村に対し、スレ住民は評価が分かれている。 肯定的な意見として「ウインガーでこの得点数は流石」「イングランド戦でベン・ホワイトを翻弄した実力は本物」「W杯では中村頼みになりそう」といった声が上がる一方、「2部での活躍に意味があるのか」「最終節だけの帳尻合わせ」との批判も見られる。 代理人が降格時のバイアウト条項を契約に盛り込まなかったことで移籍が困難になっている状況を問題視する声も多い。住民の多くは中村の才能を認めつつ、プレミアリーグなどトップリーグへの早期移籍を望んでいる。
以下は「【サッカー】日本代表・中村敬斗が最終節で驚異の4ゴール! スタッド・ランスはポーに勝利もPO進出ならず [阿弥陀ヶ峰★]」から
3: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:41:40.52 ID:5oVRidUX0
中村絶好調だな
4: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:42:02.42 ID:oZT/0EOG0
三笘の代わりは頼んだぞ中村
5: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:43:15.62 ID:ZqBqO37K0
2部でいくら活躍してもなぁ
7: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:44:24.59 ID:BgFBW4Yc0
最初の2か月位いなくて14ゴールはさすが
28: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:16:35.75 ID:PHHK7dCE0
>>7
へそ曲げないで最初から骨埋める覚悟でやってりゃ自動昇格できたし得点王行けたのにアホや
へそ曲げないで最初から骨埋める覚悟でやってりゃ自動昇格できたし得点王行けたのにアホや
13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:52:10.95 ID:LeS++Jo10
昨季フランス2部得点王はプレミア2桁とりました
17: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:57:05.85 ID:Ok0EHfYr0
>>13
誰?
誰?
123: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:33:24.88 ID:mO02ZL110
>>17
ボーンマスのイーライ・ジュニア・クルーピ19歳
とんでもねえ逸材ですわ
ボーンマスのイーライ・ジュニア・クルーピ19歳
とんでもねえ逸材ですわ
14: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:53:00.47 ID:Bu6WbUUF0
ウインガーでこんだけとれんのは流石よ
16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 05:55:51.78 ID:7h9nagU00
契約が28年の6月までだしクラブも今期売らないとダメだろ
来年になったら買い手側のクラブに足元見られる
来年になったら買い手側のクラブに足元見られる
19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:00:44.12 ID:Db+7mZo70
実力は間違いないからW杯で輝いてトップリーグ移籍を勝ち取って欲しいな
25: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:06:15.82 ID:hREhLOKw0
得点力が抜群よね
36: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:35:00.00 ID:SuEyfBj50
中央に置くと視野とタスクがキャパオーバーしちゃう選手と思ってる
41: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:43:52.09 ID:M75i6I4O0
レベル的には
蘭リーグ>≧税リーグ=スットコリーグ>リーグ・ドゥ
くらい??
蘭リーグ>≧税リーグ=スットコリーグ>リーグ・ドゥ
くらい??
42: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:44:23.15 ID:M75i6I4O0
レベル的には
蘭リーグ≧税リーグ=スットコリーグ>リーグ・ドゥ
くらい??
蘭リーグ≧税リーグ=スットコリーグ>リーグ・ドゥ
くらい??
58: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:10:12.00 ID:SuEyfBj50
>>42
ドゥはかなり落ちてJ2ぐらいと言われてるね
ドゥはかなり落ちてJ2ぐらいと言われてるね
81: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:41:02.61 ID:vldnIGbF0
>>58
ならJ2から中村敬斗超えるやつ出ないとw
ならJ2から中村敬斗超えるやつ出ないとw
49: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 06:57:43.81 ID:n0BQNwlN0
中村はホワイトを翻弄してたしリーグレベルとか関係ない
本来は1部にいる選手だから
本来は1部にいる選手だから
51: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:03:27.04 ID:4dwg3H800
イングランド戦は攻守において無双してたのが中村敬斗だしアンで活躍してたしリーグレベル批判は苦しい
63: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:15:30.63 ID:9G5ZyNxI0
>>51
JFLクラブや大学生クラブがJ1クラブに勝つこともあるくらいだし
JFLクラブや大学生クラブがJ1クラブに勝つこともあるくらいだし
66: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:18:56.59 ID:mUnpwJ1z0
>>63
聖地ウェンブリーでイングランド代表がアジア勢に負けたのは史上初
聖地ウェンブリーでイングランド代表がアジア勢に負けたのは史上初
69: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:28:25.20 ID:c4sIf/8b0
他の国は三笘が試合に出ている映像ばかりを見てるから中村はノーマークだと思う
75: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:36:05.23 ID:hWK6oW9D0
W杯は中村頼みになりそうだな
76: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 07:37:35.00 ID:mV6FTf6Q0
代理人が悪いよなあ
スタッド・ランスレベルのチームに降格時の対応盛り込んでないとか。
しかも契約年数も長すぎだしな
無駄な1年を過ごしてる
スタッド・ランスレベルのチームに降格時の対応盛り込んでないとか。
しかも契約年数も長すぎだしな
無駄な1年を過ごしてる
93: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:06:48.09 ID:Xl61ABMU0
すごいね
落ち着いていて
代表でパッとしないのはなんでや
落ち着いていて
代表でパッとしないのはなんでや
130: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:49:13.80 ID:lO8CO+W00
>>93
パッとしなくないだろ
イングランド代表戦でベン・ホワイトを苦しめてイングランド代表サポから「この選手がリーグドゥなの?」と驚かれてたろ
パッとしなくないだろ
イングランド代表戦でベン・ホワイトを苦しめてイングランド代表サポから「この選手がリーグドゥなの?」と驚かれてたろ
108: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:19:40.89 ID:ZKSvw6YY0
柏TORの歴代最高傑作か
彼の年は全小優勝しとるのかな?千葉県代表ぐらいはなってそうだけど
彼の年は全小優勝しとるのかな?千葉県代表ぐらいはなってそうだけど
134: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:04:40.62 ID:lO8CO+W00
>>108
パスばかり繋いでドリブルの個が磨けないと三菱養和に逃げたのに、柏の手柄にするなよ
パスばかり繋いでドリブルの個が磨けないと三菱養和に逃げたのに、柏の手柄にするなよ
124: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:34:53.11 ID:thjlsI7Q0
何か勘違いしてる情弱のアホがいるが、中村は昨シーズン1部のリーグ・アンで11GしてPSGをカモにしてたリーグ・アンでアジアNo.1選手だからな
129: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 08:42:06.48 ID:CN0cVZf40
1点目 右足でゴール左
2点目 右足でゴール左
3点目 右足でゴール左
4点目 右足でゴール右
契約がどうなってるかわからんが、来期は個人昇格するんじゃね
2点目 右足でゴール左
3点目 右足でゴール左
4点目 右足でゴール右
契約がどうなってるかわからんが、来期は個人昇格するんじゃね
136: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:12:36.09 ID:d6e9Xzs00
代理人が無能で降格時のバイアウト条項もいれていなかったからな
ニュルンベルク時代の長谷部や清武レベルでもしっかり入れていたのに
ニュルンベルク時代の長谷部や清武レベルでもしっかり入れていたのに
144: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:50:06.15 ID:XqQ4A3ck0
中村は元々決定力高かったのに加えてアジリティやスピードが上がったからな
まじで楽しみだわ
まじで楽しみだわ
145: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:52:42.58 ID:7e0Eqn1U0
一部のファンにはボロカス叩かれてんな
最後だけ無意味な活躍してやがるてきな
しかし10ゴール以上してて、その言い草はないわな
最後だけ無意味な活躍してやがるてきな
しかし10ゴール以上してて、その言い草はないわな
147: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:54:53.35 ID:uAPhyUrM0
「ベン・ホワイトがボコられてる」「ナカムラって誰?」「フランス2部だって?」 ついにイングランドファンに中村敬斗が見つかった!? 好パフォーマンスに衝撃
https://www.theworldmagazine.jp/20260401/02national_team/japan/486207#goog_rewarded
https://www.theworldmagazine.jp/20260401/02national_team/japan/486207#goog_rewarded
148: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 09:57:03.18 ID:XqQ4A3ck0
二部とはいえフランスリーグは身体能力高い奴らの集まりだからな
一部でも活躍してたしホワイトに一対一で勝ってたしプレミアに移籍すべきだな
フィジカル的にもかなり強くなってるし本当に期待してる
一部でも活躍してたしホワイトに一対一で勝ってたしプレミアに移籍すべきだな
フィジカル的にもかなり強くなってるし本当に期待してる
153: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 10:06:37.13 ID:hfL7OVPP0
やっぱ 活躍をしつつ怪我しない選手ってめちゃめちゃ貴重だよね
一方で 三苫は...
一方で 三苫は...
161: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 10:44:41.02 ID:bq2+zxmC0
最初からCFやらせてりゃ余裕で20ゴール以上取ってチームも昇格できたかもしれないのにね
監督がアホだわ
監督がアホだわ
171: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 11:38:48.22 ID:C97sDcTb0
中村はシャドーかツートップの位置が一番輝く
ウイングでも中に入ってこれるし守備強度高いから凄い
日本代表は中村が一番の鍵になりそうだな
ウイングでも中に入ってこれるし守備強度高いから凄い
日本代表は中村が一番の鍵になりそうだな
180: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 12:33:36.03 ID:ut7B8Kle0
サポーターにめっちゃ怒られてるのが笑える
シーズン通して活躍しなかったくせに
ただの帳尻合わせ
別れの挨拶代わり
移籍に向けたアピール
シーズン通して活躍しなかったくせに
ただの帳尻合わせ
別れの挨拶代わり
移籍に向けたアピール
184: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 12:43:30.72 ID:XqQ4A3ck0
まじで早く移籍してほしい
中村の才能はプレミアで観たい
中村の才能はプレミアで観たい
187: 名無しさん@恐縮です 2026/05/10(日) 13:13:33.77 ID:bQahd1s40
ケイトアンで11ゴールとってんのにバカか
プレミアリバプール断ってるからなー
プレミアリバプール断ってるからなー







この記事へのコメント